デジモンゴーストゲームには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:05:16

    基本一話簡潔やからどんだけヤバいもんが出てきてもさして緊張感が無いところや
    まぁそれを差し引いても面白いんやけどなブヘヘ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:08:22

    ズィードミレニアモンが15分で退場なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:10:10

    >>2

    待てよイレギュラーを突けたおかげで倒せたけど

    シリウスモンとディルビットモン二体係で本来歯が立たないから流石なんだぜ

    まぁどうにかなるやろとは思ってまうんやけどな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:11:43

    アルクトゥルスモンはさすがに2話は引っ張ると思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:14:41

    あの…
    エンシェントスフィンクモンにクティーラモンにズイードミレニアモンに
    さっきからKクラスシナリオレベルの災厄案件ばっか来てるんですけど良いんスかこれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:15:10

    ガンマモンとやらせろアニキおかしくなりそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:16:01

    >>6

    俺なんか宙を人質にして強要する芸を見せてやるよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:16:19

    >>5

    この調子ならいつか七大魔王全員同時に出現するんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:16:57

    >>7

    しゃぁっ デッドエンドスキュアーっ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:17:31

    >>6

    >>7

    しゃあっ デッドエンド・スキュアー!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:17:48

    へーっちゃんと面白いんだ…
    デジモンのアニメに碌なイメージなかったんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:18:08

    >>7

    はいっやな奴確定

    ぶっグルスます

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:18:41

    >>8

    うむ…おそらくその規模の話になっても一話で片付くんだなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:20:07

    >>11

    デジモンは頻繁に良くなったり悪くなったりを繰り返すコンテンツで今はデジモン史上でも結構良い方なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:20:32

    こうしてみるとデジモンと一話完結型って相性良いんだなってなるよねパパ
    デジモンの種類が今やめちゃくちゃ多いから、なんかデジモンが悪さしたりアクシデント起こす→解決っていう話をいくらでも作れるしな ヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:20:44

    >>11

    はい、面白いですよ!

    話構成も丁寧だし実際の都市伝説を基準にするから大きなハズレ回もないのが良いですね

    ただ>>1でも言われてる通りどんなヤバい案件でも一話完結が基本だから緊張感には欠けるっスね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:25:19

    認めない…シリウスモンがロイヤルナイツじゃないなんて認めない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:29:32

    >>17

    怒らないでくださいね

    ロイヤルナイツなんてのちのアニメやゲームで集められた時に損な扱いを受ける可能性が高くなるだけだし

    「無所属の主人公デジモンの究極体」がイメージとしては1番良いじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:31:03

    話数さえかければ緊張感が出るわけでもないと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:33:11

    はーっ 琴葉ちゃんとボボパンしたいのう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:37:20

    >>8

    七大魔王ならリリスモンが出てるんだよね

    そのリリスモンに成長楽しみにされてるグルスガンマモンが一番の厄災臭いんやけどなブヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:39:17

    このアニメのデジモンすげー危険な害獣まみれで怖いんスよね
    悪くない奴らもまあいっぱいいるけどそういう奴らも悪いデジモンに容赦なく惨殺されたりするんだ
    恐怖が高まるんだ 子供向けアニメとは思えないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:40:05

    正直な話歴代デジモンアニメで一番出来が良いんだ
    デジアドは初代補正で神格化されてる部分が大きいしな(ヌッ)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:45:04

    なんでやーっ
    アドコロでも出てたのになんで今回アニメ初登場みたいなツイがちょくちょくあるんやーっ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:50:57

    ズィードミレニアモンやリリスモンを差し置いて、配下に伝説の十闘士の一角を従え、降臨したら終わりのデジモンとしてマミーモンからお墨付きをいただいている

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:57:18

    棺に入れられないほど損傷が激しい

    あの…ニチアサに言っていいワードなんスかこれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:59:40

    >>22

    というか究極体がそこら辺からリポップする歴代人間界でも随一の危険地帯なんだ

    恐怖が深まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:01:29

    な、なんですかぁこれはぁ
    なんでこの子供ムーンミレニアモンを自分で所持しだすんですかぁ

    なんでって…こんな厄ネタテイルモンやマミーモンやバクモンに預けるわけにいかないし
    かといって他に頼れる存在も居ないからやん……

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:03:51

    宙が預かるってことは寮に置いておくから実質清司郎も一緒に預かってるようなものなんだ
    絆が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:06:00

    まなみさん「はーっこの実験は疲れるけど有意義やなあ 時空が歪んでるからね」
    ムーンミレニアモン「あ…あの…自分復活したいんスよ…パソコン画面から出てもいいスか?あざーす」
    まなみさん「えっ」
    ムーンミレニアモン「しゃあっ」

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:06:16

    クティーラモンとかいう
    ダゴモンの正式進化先臭いのが出てきて地味に嬉しいのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:07:29

    >>30

    物理的に殺すのはルールで違反ですよね

    あの…せめてデータ化させてからにして欲しいんスよ

    全身バキバキの棺に入れられないほど損傷させるって洒落にならなさすぎだろうがよえーっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:09:57

    ひょっとしてアドコロの世界とゴーストゲームの世界は繋がってるんじゃないスか?
    Ω αについでγが出てきたのも意味深なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:11:13

    まあ今回のミレニアモンより
    完全体のデジタマモンの方が被害出しとるんやけどな
    ブヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:11:23

    >>33

    デルタモン「えっ」

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:12:31

    しゃあけど一番ヤバい奴が毎週OPで寮長の後ろでスキップしとるわ

    ゴスゲの作風だとこっくりさんの話とかで出てきそうなんだよね
    怖くない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:12:39

    >>35

    猿の海に飲まれたデジモンやん

    元気しとん?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:15:59

    >>36

    いいんですかSMが現実世界を練り歩いても

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:16:38

    >>32

    ムーンミレニアモンと正面衝突して肉片が残る

    偉大なる研究者マナミ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:21:45

    >>25

    あの…ジブン、あなたのペットになってる犬と同じパーツ使ってるんスよ

    格が下がるんでパシらせるのやめてもらっていいっスか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:22:13

    >>36

    なにっ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:23:28

    俺達なんてガンマモン達を遠くから見る芸を見せてやるよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:43:45

    >>41

    あかんやん

    地球が滅んでまうで

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:12:42

    規模の違いだけで基本人間を材料になにかしようって連中ばかりだから飽きてきてるのが俺なんだよね
    けどおもしれーよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:24:36

    怒らないでくださいね
    これデジモンキャラに置き換えただけの鬼太郎的なアニメじゃないですか

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:28:22

    >>45

    ほいだら鬼太郎はドエロなメスブタを出したり超次元バトルしたりするのかあーん?


    はい!最近の鬼太郎はしますよ!

    ちなみに鬼太郎とガンマモンの声も同じなんスよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:28:57

    >>45

    ううむ…一話完結だったり話の雰囲気だったり突然作画がよくなったり本筋が全然進まなかったり大体6期鬼太郎なんだァ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:32:30

    でもねオレ宙パパのこと反吐が出るほどキライなんだよね
    息子が苦しんでるのにノータッチとか親のすることじゃない
    まぁ既にデータだけ残して死んでるかもしれんけどな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:34:54

    >>19

    しゃあけど…せっかくの究極体お披露目がいつもの話の延長線上にしか見えんのです

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:38:24

    完全体でもやべー被害出してるのにそれ以上となると究極体の上位出すしかないよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:40:45

    クティーラモンの回は被害規模やばいスね 怖いスね究極体回は
    あの…この回の被害って大体ハンギョモンがやってるんすけど…いいんスかこれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:41:38

    >>42

    結局こいつらはなんなんだよえーっ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:42:29

    主人公たちにも容赦なく被害が及ぶんだよね。酷くない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:42:56

    >>52

    アドベンチャーとテイマーズからの出演スね

    これらの2作品にら共通点がある

    それはアポカリモンの因子をもつデジモンが出てきたことや

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:43:27

    >>52

    グルスガンマモン人格のデジタルワールドでのお友達と思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:43:52

    待てよブラックガルゴモンは夜戦使用のボディペイントをしてるだけで別に悪堕ちした姿じゃないんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:08:44

    私なんて人間になる芸を見せてやるわよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:12:39

    >>51

    とにかく、ハンギョモンは助けてくれた小学生女子を花嫁にして孕ませようとしたりする危険なやつなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:38:16

    くくく……俺なんて鳴り物入りで出てきた初めての究極体として紳士的で理性的に闇のゲームを平和的にする活躍を見せてやるよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:57:33

    >>51

    核ミサイル級をぶっ放す連中と比べたら、完全体としては穏当なほうだと考えられるが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています