FILM RED 音楽スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:05:54

    終映間近なので映画の楽曲・サウンドトラック・MVなどを語るスレ

    新時代が始まった瞬間のあの迫力は映画館でこそだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:11:41

    逆光の作画ほんとすこ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:11:58

    音響と言い迫力と言い、どっちもテレビじゃまず味わえないんよな
    今日行くからしっかり焼き付けてこよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:20:48

    ”おれ達の新時代”
    映画でのラストバトルを最高に盛り上げたBGMと聞く…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:26:32

    ウタカタララバイの異常さが際立った演出好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:29:44

    若干スレチかもしらんがダンスも格好良いよな
    正にライブというエンターテイメントな感じ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:31:35

    >>4

    この曲が流れてる間のオールスター感が凄すぎてイントロ聴くだけで映像を思い出して泣ける

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:32:26

    歌姫だけど、ファンを大事にするからこそダンスや演出も力入れたんだろうなとよく分かる……
    配信始めた時はダンスは拙かった(小説)ってマジかこの子…ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:37:46

    >>4

    ウィーアーパートのあとにルフィとシャンクスが呼ばれる流れは最高に美しいと聞く…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:42:24

    シャンクスがウタとの出会いを回想するシーンでオルゴール調の新時代が流れるのが良い
    いや辛い

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:57:10

    やっぱ映画館の音響を最大限に生かした「ライブ」という設定が超強い
    ルフィたちだーどんな映画だろーってざわついてる胸を歌声と音響でガツンとぶん殴って
    観客たちのウワアアっていう歓声の中で一瞬でウタに心を奪われ、
    フードを外した瞬間にポスターで見たあの子がおれ達の前に飛び込んでくる
    あの瞬間は映画館じゃないと味わえない
    映画の中の観客になった気分でウタを見守り続ける臨場感もそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:58:48

    また応援上映やってくれないかな…
    もしくはドームで配信とか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:59:53

    映画の逆光始まる前のドラムよかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:28:51

    >>4

    おれ達の新時代の盛り上がりは異常

    ウィーアーはやはり神

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:45:40

    上でも言われてるが逆光マジで良かった
    怒りを露わにするウタと一味の戦う姿が曲にマッチしていて最高
    サビのフランキーの音ハメが特に好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:56:05

    新時代がYouTubeの人気MVランキングで未だ10位なの本当に化け物だよな
    もう7ヶ月を過ぎてるんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:19:19

    開幕から全身に響き渡る音が圧巻過ぎる
    IMAXなら更にすごいしロミィちゃんの気持ちがわかる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:33:16

    サントラは何気に思い出のフーシャが好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:40:10

    ドルビーアトモス来たしテンションぶち上がるから出勤のとき新時代ばっかリピートして聞いてしまう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:25:30

    ウタカタララバイの「直に脳を揺らすベース~」の前の音と映像両方のタメいいよね
    ウタの迫力とかラストスパート感とかが強調されてて、事前に知ってても「能力も使わせられるのかよ!」みたいな感じでかっこよかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:33:32

    逆光の直前の、両手をパッと開くシーン、空気が変わる感あって大好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:35:50

    時期的にどうしても無理だけど声出しOKの応援上映あってほしかった
    歌に合いの手入れたりしたかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:37:15

    音楽が良すぎて副音声に対してちょっと黙っててって思っちゃった

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:39:32

    >>22

    私は最強とか一番合いの手やりたかったのにホント残念だったよね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:41:21

    ルフィの思い出がモノクロになってるのにシャンクスの思い出が色鮮やかなの泣いてしまう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:41:41

    最後にIMAXで見れてよかった
    新時代と風のゆくえ以外もフルで聴きたかったなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:41:58

    あんまり語られないけど世界のつづきが好き
    「暁の輝く今日に」の所でいつも鳥肌立つ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:47:34

    さっき見終わって
    『新時代』が流れてきたとき泣きそうになった
    この曲がファンのみんなにとってどれだけ救いであり元気づけられた曲だったかを考えると涙腺がツンとした

    そして『風のゆくえ』
    この気持ちを晴らすには歌うしかないとカラオケで歌った

    「あなたが消え去っても歌は響き続ける」に歌詞を変えました
    泣きながら歌いました

    ただただ全ての関わった人々に感謝したい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:51:06

    なんだかんだで目覚ましとして最高なのはビンクスの酒カバーだよ
    もうあの声の張り上がった「ヨホホホ〜」じゃないと起きられなくなった

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:56:43

    やっぱり映画館で聞くのが凄く迫力あるからね
    10回位リピートしたけど多分今後の人生で同じ作品みるのは無いぐらい凄い映画だったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています