これでも私は慎重派でね、グフのフィンガーバルカンなどについて考えてみた

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:07:00

    その結果、別に使えるなら使う、使えないなら使わないで良くない? と言う答えが出たよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:08:19

    機体のベイロードは有限なんだよ蛆虫野郎ーッ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:14:17

    >>2

    腕を取り換えろ…鬼龍のように…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:15:49

    しゃあかて天パにかかればどんな腕してても意味あらへんわ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:18:20

    プロトタイプグフの時点でこれなんだよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:18:28

    >>4

    ふうん

    連邦軍ってのは全員天パ並みに強いんだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:19:52

    ドナヒューおじさん「グフはいい機体だが致命的な弱点がある。フィンガーバルカンだ。普通の腕に替える」

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:20:23

    怒らないで聞いてくださいね?
    ジムでも倒せるんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:20:34

    どう考えてもグフカスみたいに普通のマニピュレーターに外付けする方が汎用性高いんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:21:01

    恐らくマさんの嫌がらせと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:22:21

    >>4

    ガルマがMSにブチ切れすぎて木馬への攻撃を疎かにしてたってことは



    その分アムロ達の経験値が溜まってないってことやん

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:22:35

    俺なんて高速戦闘による一撃離脱戦法を見せてやるよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:23:10

    >>9

    待てよ。武器を持たせたい前提なら指武器は小型MS時代まで生き残ってるんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:23:17

    >>11

    しゃあかて…ガルマにそんな権限あらへんで?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:23:48

    ガンドゥムやってた時はマシンガンより切り替えが速いから使えないことはなかったのん
    まぁグフに関しては積載キツ過ぎてバズとヒート剣以外積んでる余裕なかったんやけどなブヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:24:23

    フィンガーバルカンにアームパンチを装備しろ…ガルスJのように…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:25:04

    射撃武器不要! この両腕があれが良い!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:25:40

    内蔵武器という点ではメリットはあるのん
    しゃあけど過渡期の開発なんでデメリットを飲み込めるほどに洗練されてるとは言えないんだくやしか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:25:49

    怒らないで聞いてくださいね?
    接近戦を仕掛ける必要ないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:28:04

    ジオニック社製品不要! このヅダさえあれば良い!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:28:56

    >>6

    勝てる訳ねーだろーがよえーっ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:28:59

    >>17

    でもね俺、シュツルムガルスって嫌いなんだよね

    弱体化が効果をなしてないでしょう?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:29:27
  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:29:55

    >>19

    殴り合いする>>17はともかく何で後方支援のお前がフィンガーランチャー外したんだよえー!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:30:29

    >>24

    何って…ビームの方が強いからやん?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:32:26

    >>16

    >>17

    >>19

    ◇この謎のMSは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:32:30

    いつしか蟹ゲルと呼ばれるようになりました

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:34:29

    ハンマハンマって機体はつえぇなぁ
    武器腕なのにシールドとサーベルも持てるぜ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:45:30

    >>25

    結局、ビーム兵器を装甲で防御なんて専用機体やシールドでもなければ無理だよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:45:34

    >>2

    待てよグフの場合ペイロードよりも搭載部位が問題なんだぜ

    これがマニピュレーターじゃなければそこまで文句を言われないんだ

    “MS用火器”とはこうっ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:36:40

    >>30

    これ重すぎてプラモなんかだとまともにポーズ取れないんだよね酷くない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:37:38

    >>30

    実際、内蔵するならアームガン形式でいいと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:39:01

    結局グフカスで外付けになるから制作側も内心
    うわっ流石にあり得ないやん あははこれは困るわと考えていたと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:40:45

    グフなんて運動性重視だからフィンガーに無理やりつけて軽くするのはそこまで滅茶苦茶でもないやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:53:40

    初期量産型でもフィンガー・バルカン無いしWIKIにも「多くの部隊では本装備を取り外している」とあるから割と簡単に変更できると思われるが・・・
    制作側も作戦によって付け替える事を想定してたと思うのん

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:57:51

    怒らないでくださいね、汎用性捨てるなら重MSでいいじゃないですか
    後の宇宙世紀もフィンガー武器持ってるの大抵重MSなのん

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:01:53

    >>36

    いいやガンタンクRもフィンガー武器持っている

    なにっこっちは他より小さい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:27:57

    >>30

    ガトフル君見た目はかっこいいよね、見た目はね


    実際に装備するのはこのくらいがちょうどいいんだよ────っ蛆虫野郎ッ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:33:03

    内蔵武器…
    貴方の整備性はクソだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています