散々暴れた雉野に対する罰

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:12:35

    愛する者を守る事も、看取る事も、言葉を交わす事もできない

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:13:08

    まぁ………順当やね………

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:13:25

    果たしてヒーローのまま番組を終われるのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:13:42

    生きてるだけマシやろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:13:48

    やらかした奴は罰せられるべきという考えをモロに受けた人

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:13:58

    「みほ」なんて子、元々いなかったのよ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:14:30

    東映のHPでも雉野にはちゃんと触れてたし、これから何もないことはないと思うけど
    本当にどうなるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:14:41

    嫁絡まないとめちゃくちゃヒロイックでいい人なのに、、、

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:14:43

    夏美に被害が行きそうで怖いけどまぁ次回だろうなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:14:43

    もし鶴がギリギリ生きていたら、森に向かってまた会いに行くのかね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:15:08

    確かにね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:15:15

    事実から目を背けてたやつにはそれによって生まれる結果という事実をぶつけるんだよ!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:15:49

    まるでミッチみたいだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:16:00

    鶴の恩返しが来る可能性あるから分からんぞ!

    まあ鶴の恩返しも最後は去っていくんやけどなブヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:16:37

    夏美のことをみほちゃん扱いしたりしそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:18:57

    >>14

    一応、消滅せずに月の入り口から森へ帰った感じだから

    ワンチャン出番はあるかも?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:20:10

    >>16

    もう雉野だったら

    仕事が終わって「家で可愛い奥さんが待ってるんです!」って獣人の森に直行しても

    おかしくないのが困るよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:20:18

    人形にみほちゃんって名前付けてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:21:01

    >>18

    もうやってる!


    ……なんでやってるんだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:22:56

    「雉野はみほちゃんのこと以外ではヒーロー」に新たな文脈が生まれましたね……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:24:19

    >>8

    今回も戻ってきて即座に変身して民間人を避難させてたしな

    散々暴れてたことに対する罰は仕方ないが、みほちゃん関わらなきゃ立派なヒーローって部分もしっかり見せられてきたのでこの末路はマジで辛い

    次回以降でなにか救いがあってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:25:24

    ていうかハッピーエンドにするのって簡単っちゃ簡単だよね、ジロウはなんとか立ち直ってくれることを祈るしかないがみほに関してはキビポイント使って蘇らせればいいだけだし
    まあ顔が同じで夏美とどうする問題あるけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:26:05

    みほちゃん人格を産み出した鶴獣人は雉野の人間らしい愚かさを気に入ってたんだけど
    そういうのも知らないままなんだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:27:34

    1年かけて謎のキャラ紹介を回収する馬鹿がいるか!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:27:39

    >>20

    >>21

    みほちゃんが関わらなければヒーロー

    =みほちゃんが関わるとヒーローじゃなくなる

    =みほちゃんの危機に駆けつけられない


    筋は通ってますね……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:29:45

    どちらかというと「みほが獣人という情報から目を逸らし続けた罪」に対する罰のような気がする
    まだ「いろいろやらかした罪」に対する罰は残ってるんじゃないか?
    魔進鬼の件で公式HPに不穏なことが書いてあったの忘れてないからな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:31:37

    でもみほ(獣人)は完全死亡じゃなくて森に帰ったしまた再会はしそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:35:11

    ドンブラザーズメンバーって絆あるとか言われるとないしな、
    なんかだらだらと付き合ってやってる縁が薄い連中だから絆でって感じでもないし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:35:56

    >>27

    公式サイトではみほは命を落としたって書いてあるな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:38:21

    雉野もだけどジロウもどうなるんだろうな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:49:40

    >>24

    妻帯者

    失うものがない

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:51:32

    >>24

    ここでも夢に触れてるのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:53:14

    >>24

    失うものはありましたねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:54:15

    >>29

    救いが無い…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:54:50

    >>29

    「雉野みほ」としては死んで「鶴獣人」としてはまだ生きてる可能性はギリあるかもしれない(当人や周囲の認識の問題だけど)

    みほの記憶があっても夏美が戻った以上もう人間界に戻る気はないだろうし

    そこで万が一雉野が現れたら獣人としての姿や言葉で拒否して去ろうとするけど、雉野は

    「みほちゃんはみほちゃん!」ってそれまでの物語を否定しないで受け入れる線もあり得る…のかなぁ?

    お伽噺の王子様みたいになるが

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:56:19

    前みたいに夏美に「みほちゃん!」と迫って拒否られるとかあるか…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:56:49

    >>28

    絆と言えそうなのは桃猿鬼の方だろうしな…雉は最低でも一歩下がる感じがある…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:57:52

    >>35

    ハッピーエンドにする気はあるようだからその線は普通にある

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:05:01
  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:47:48

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:51:03

    >>40

    俺はハッピーエンドになってもいいとは思う

    最初は報いを受けてほしいって思ってたんだけど、正直可哀想すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:51:11

    >>40

    それってあなたが一方的に雉野さんを嫌ってるだけですよね?


    私としてはもう十分、報いは受けたのだから彼なりのこの物語における一つの答えが見たい。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:53:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:53:30

    >>41

    ヤクザ作品で「そこまで痛めつけんでも…」ってあるある

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:56:26

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:58:30

    >>45

    同族嫌悪か

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:59:44

    雉野によくないところがあったのは間違いないけど、雉野が全部悪いかって言ったらそれも違うしな。犬塚との衝突だって鶴獣人がややこしいことしたからだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:01:42

    また雉野嫌いが暴れてる。管理人さんにまた通報しないといかんわ
    スレ主の削除だけじゃ凝りもしないし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:05:04

    >>45

    ベロバさん!30分前の番組に帰ろう!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:07:45

    >>45

    サイコ気取りが騒いでる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:12:09

    >>45

    同族嫌悪ですね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:12:45

    ぼくが化け物でも愛してくれる?って言ってたから獣人形態のみほでも愛してやれるのなら鶴も雉も一応救われるエンドにはなる…はず…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:13:21

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:14:35

    >>53

    その意気やよし

    くたばるにしても君が先だ

    最終回までにはやっておけよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:15:26

    今の状況が雉野の罰なら狭山刑事をムラサメで斬った犬塚も罰が必要では?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:15:51

    >>52

    鶴の獣人、あれ助からなかった演出に思えたんだけどどうなんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:16:33

    >>56

    公式サイトによるとはみほちゃんはあれで終わり

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:19:25

    ジロウと雉野は獣人のせいで大事な人失ったという事は同じだけど、トラジロウを受け入れたジロウと比べて雉野は犬塚を拒否しているだよな。雉野からしてみれば自分が閉じ込められてる間に犬塚がみほちゃんを消したと思っても間違いがないから

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:30:02

    別に敏樹の罰って死ぬこととは限らないしな。
    オリジナル小説の黒幕は「お前が生涯かけて達成しようとした夢はもう叶わない」を突きつけられて生きていく羽目になったからな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:35:11

    でも嫁を大事する気持ちがあるから他の人にも大事な人がいてヒーローできてる節があるんだよね雉野
    先代サルブラザーなんて身勝手なの守る家族がいないかってのもあるだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:26:54

    公式サイト読む感じだと「鶴獣人自体が死んでる」ってフウに見えるけど、意味深な演出だったし今後どうなるかはまだわからないと思う

    ヒトツ鬼|暴太郎戦隊ドンブラザーズ|テレビ朝日テレビ朝日「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」公式サイトwww.tv-asahi.co.jp
  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:34:10

    >>28

    縁はあっても絆が足りなかった雉…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:31:44

    >>55

    そこどうするんだろうな

    むしろ雉野の罪って今回ソノイが輪を使って誘拐犯戻ってきたのでチャラになってるし嫁も失った

    もう精算すべきものが良くも悪くも何もない

    けど犬塚は狭山の件がまだ片付いてないし獣人含めて真相に近いキャラな以上それにどこかで気づく

    今報いを受ける可能性あるのむしろ犬塚になってるからヤバい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:39:07

    ここまで複雑に絡み合うと罪と罰、善と悪と二極で語ることさえ難しいな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:49:17

    そもそも雉野の極端なスイッチは抑圧された子供時代から来ててそこからの爆発を全部雉野一人の責任にするのは違うと思うんだよな
    あんまりよろしくない家庭環境に育ちながらもそれに腐らず惚れた女性に猛アタックして結婚までこぎつけたって凄いことよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:58:13

    みほちゃんを探して獣人の森に行くも「みほちゃん」はおらず鶴獣人に追い返されてそう
    そして去り際に鶴獣人に折り紙を渡されたことで察して、帰った直後泣き崩れるやつ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:59:41

    >>55

    あの時点で獣人を倒したら本体も死ぬなんて知らないし罪ではないだろ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:05:02

    >>67

    罪として裁かれはしないだろうけど知らなくてもやったのは確かだし

    だからまあ罰とまでは言わなくてもなにかしらの精算の必要が出る可能性はある

    それに知ったらそう割り切れるタイプじゃない犬塚がどう動くのかは気になる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:05:22

    >>67

    知らなかったら罪にはならないなんて理屈は通らない

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:09:24

    いうて知ってても罪に問われる状況でもないやろ
    本人はまあ気にするだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:11:08

    仮に精算云々となっても、イヌブラザーとして戦い続けるぐらいでいいんじゃ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:14:43

    >>71

    それなら雉野もキジブラザーとして戦い続ければ償いになるのでは

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:17:26

    >>70

    それ言うなら雉野のやらかしも言うほど目くじら立てるようなもんじゃないと思うんだけどな

    心情考えたらしゃあないというかそうするのもある種当然だし

    仲間であるドンブラメンバーに迷惑かけてるけど罪というほどでもない

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:17:39

    犯罪やらかしまくってた犬が最後に刑事本体も消滅させちゃって復活すら出来んのにハッピーエンド迎えそうなので
    殺したけど復活した雉だけが罰とか言われると首をかしげてしまう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:26:33

    というか犬塚一応獣人問題の警察協力者なんだがどう説明するんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:28:06

    >>74

    それな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:29:52

    雉野いなかったら鶴がペンギンタロウにビンタしないだろうからこの結末はなかったという

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:31:37

    >>74

    ヒトツ鬼になって迷惑かけた分て考えても犬も逃亡生活の中で少なからず一般人に迷惑かけてただろうし…ってなるしな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:32:04

    >>74

    殺してねえよ!?殺ったのはソノイ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:45:43

    雉野のやらかし
    ヒトツ鬼を見殺し
    ヒトツ鬼になって仲間を攻撃✕3
    友人を売って警察通報
    奥さん監禁
    生身の相手(犬塚)に対して変身して攻撃
    みほ=獣人という事実に目を背けて現実逃避

    その結果がみほ消滅は軽い気がする

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:46:19

    犬塚の軽犯罪が気になる人が多いみたいだけど、普通に緊急避難の範囲だろ……
    昏倒した仲間達と連れ去られた恋人を人質にされてるようなもんだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:46:39

    >>79

    言葉の綾とかその辺じゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:50:33

    >>80

    一応結果的に一線超えずにすんだことを加味すると重くない?

    (ここで言う一線とは生命を奪うこと)

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:51:51

    >>81

    少なくともそこは作中的にも獣人関連の貢献でチャラってされてるしな(指名手配取り消し)

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:30:19

    >>59

    そうだ。

    雉野、お前も俺と一緒にならないか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:32:31

    来週のヒトツ鬼片方また雉野じゃねーだろーなって言われててダメだった

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:44:50

    >>28

    桃猿鬼は普通に絆あると思う

    犬もなんだかんだで人が良いから繋がりは割としっかりある


    雉もそれなりにはあったんだけどね...

    八つ当たりとかで喚き散らしたりとかで割と印象悪くなってそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:47:42

    >>74

    海道見るに好きで殺さず正当防衛の範囲に入るなら

    俊樹は罰与えないかと。

    いやまあまだわからんし海道も可愛がってた子供が死亡し仲良し3人組の唯一の生き残りになった。ってのが罰といえば罰だが

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:57:12

    >>88

    自分の意思でやらかしたやつに対しては明確にって感じよな、法的な話ではなく(そもそも超常的な力持ってる時点で法律どうこうなんて語るこっちゃないし)正当防衛だったりで起きた事柄に罰をなんてハムラビ法典システムではないわな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:07:37

    >>81

    過失とはいえ刑事ぶっ殺してるんだわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:08:21

    正当防衛言い出したら雉も全部みほを守るためでは?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:12:39

    雉野がヒーローにならず、みほを犬塚に倒されたらどう行動するのかちょっと気になる
    警察に通報か人形依存かじぶんで包丁でも持って襲いにいくか…
    改めて雉野って丁寧に段階踏んで壊れてったんだな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:12:42

    >>87

    二度あることは三度あるで済ませて

    今回仲間として再び戦ったときテメーどの面下げてって反応にまらなかったことが全てだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:18:32

    >>91

    犬の場合は襲われたから反射的に反撃してしまった(本人は殺す気は全くなかった)

    雉野は殺す気満々だった


    の差があるから何とも...

    今回被害者帰ってきたのもあるしどうなるか読めん

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:19:47

    今の所、雉野やジロウに真っ向から顔を見て『違うだろ!』って言うのは犬塚だけだよね。
    他全員「コイツはそういう奴だから」で諦めて済ませてるし。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:23:15

    >>90

    こんなふうに流れや展開見ないで結果のみ持ち出して語るから話し合わねえんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:49:08

    >>96

    流れや展開で全部奪われるほどの罪犯してると思えねえんだわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:04:43

    >>97

    少なくとも両方とも罪が無い訳ではないが全てを奪われるようなレベルのエグい罰はやり過ぎって感じだよな

    雉に関してはヒトツキ化は別としても『見殺しにした』ヒトツ鬼は帰ってきたし、犬の方も逃げる過程の他者への迷惑は色んな意味で置いとくとして刑事の猫獣人に関しては正当防衛ではあるしそもそも本物との命の繋がりを知らなかったことをある程度でも加味するべきだしで

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:39:21

    もし雉野がポイント全部使ってみほちゃん甦らせて獣人だって分かっても受け入れたら丸く収まりそうな気がするけどどうだろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:47:38

    >>99

    ああ、きびポイントがあったか。

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:48:10

    >>99

    これでいいんじゃないか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:04:55

    >>98

    帰ってきたってのはなんか違う気がするけどなあくまでソノイ達の贖罪であってそれに雉野は関係がないし

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:21:04

    >>102

    雉の一番重い罪はあの人を『見殺し』にしたことだけど当時は本当に死亡扱いだったからこそ雉の末路に戦々恐々していたけれど生きて戻ってきた以上その分罪の判定は軽くするべきだと思うが

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:03:46

    そもそも雉野の見殺し罪って認知してるのが雉野自身と視聴者だけで、劇中だとただソノイに斬られたというソノイの所業として認知されてることだから、ソノイが贖罪に動くのはまあ理屈は通ってる
    じゃあ雉野自身の贖罪は?って話はこれからするかもしれんが、ただそもそも消そうとしたのが元々嫁の誘拐犯なので、そこ考えると重い償いとかはなさそうだなとは

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:20:11

    普段人助けで体張っている人間が都合が悪い人間を故意に見殺しにした場合の贖罪問題は難しいが
    さらに生きて帰ってこられたら
    これはもう放り投げた方がいい

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:33:40

    一応擁護ポイント上げると見◯しにした犯人ストーカー気質で放置したり解放したら対象がみほ意外でもっとヤバい事件に繋がるのを未然に防いだと見れば罪は軽くならんかね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:36:36

    雉→奥さんを失うも残された写真や同じ美容室で働いていた人たちと「みほが居た」ことを糧に真っ当なヒーローとして暴走もせず生きていく
    犬→夏美を助けてラブラブになるも「みほが居た」痕跡を目にし時々罪悪感に駆られながらも普通に生きる
    問題は彼女友人の物理的存在証明が全くできないジロウだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:38:16

    >>103

    それって当人が何かしてってならともかくしてないじゃんで終わると思うの

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:17

    いやタロウが倒そうとしたのを思いっきり妨害していたはず
    だから何もしてないってことはないはず

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:12:50

    榊が帰還したから良かったけど、魔進鬼消去の件誰も作中で追及しなかったな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:41:24

    犬塚が罪を償うべきとは思わないけど、犬塚「は」(自分が)罪を償うべきだと思う、と思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:25:22

    犬塚は罪を償うべきだわ
    夏美追っかけるためにどんだけ周りに迷惑かけてんだと
    被害者だから犯罪していいってのはありえん

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:46:48

    >>112

    そう思うと、雉野の行動と似ているんだなあ。視聴者から観ると、雉野がマイナス、犬塚はプラスに感じさせられてしまうけど。

    被害者だから犯罪していいは、555の木場さんや長田さん思い出す。まあ、彼らと違って私情で殺してはいないけど、犬塚。

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:53:53

    >>109

    いや生きて帰ってきたことよ、あくまでソノイの許の輪の流れであって雉野が救ったわけじゃないから結果的に生きて戻ってきましたなので問題なしみたいなことにゃならんべと

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:23:20

    そういえば雉野ってみほが獣人ってこと知ってるんじゃなかったっけ?何話か忘れたけどアノーニが、獣人が擬態している人リスト持ってきて雉野自身で「雉野みほ」の名前見つけてるシーンがあった気がする。雉野本人は認める気一切なかったけど。

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:14:48

    >>114

    『見殺しにして』ソノイに斬らせた罪は残ってるけど『見殺しにして』ソノイに斬らせて死なせた罪ではなくなってる

    『見殺しにして』斬らせた罪は償うべきではないか程度には思ってるよ

    スレタイから1 までの内容はちょっと重いとは思うけど

    次回でどうなるかな部分もある

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:26:31

    >>115

    認知はしてない

    リストに名前載ってるのを見て、犬塚やタロウに断言されたのはあるけど、実際にみほが獣人なところは見てないのでみほが人外と完全に理解してしまうシーンがない

    まあ状況証拠が揃ってるのでたぶん察してはいるけど認められないとかだとは思うが、一応雉野がまだわかってなかったという道は残ってる

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:33:25

    >>114

    問題なしにはならんけど罪状が軽くはなってる

    「殺意があった」と「殺意があって実際そうした」じゃだいぶ違う

    その上それのきっかけが被害者がみほを誘拐したということ、みほの消失が実質雉野にとってストーリー上の罰になっていることを加味すると、これ以上雉野に強い罰を与える必要性は自分は感じない

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:46:47

    >>112

    警察が無実の人間追いかけまわしてて逃げるために必死だった結果ああなってんだからまず償うべきなのは警察だけどな

    犬塚に責任問うならまずは警察が問われるべき

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:42:41

    >>119

    逮捕の目的は被疑者の逃亡や証拠隠滅を防ぐ為なので

    無実だとかそういうのは一度逮捕した後で証拠を集めてから判断するものだよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:53:05

    なんだかんだで
    パン食った→持ち主が許してくれた
    事故起こした→そもそも夏美監禁して自分を苦しめてる怪人
    とか割とならまあいいか...ってなるとこはあると思う。

    ダメなとこもあるけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:22:09

    雉野がここまで負のコメントつけられるのって良くも悪くも雉野のキャラクター性が現実に絶対いそうだからなんじゃないかと思った
    他のキャラクターがいかにもフィクションの人格なのに雉野だけ「いるわこういう奴」というリアルを叩きつけられてるから過剰に嫌悪してしまうとか
    正直自分は作中で意図的に描写されている演出について嫌だなぁこの人…って感じてるけどあからさまにヘイト役一身に背負わされてるのは気の毒だとも思うよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:57:32

    >>120

    そもそもそれら全ての問題は取引でなかったことになったやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています