現代知識無双をしたい場合の整合性やリアリティは

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:43:28

    これくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:44:26

    実際は軽くファンタジー入ってるんだろうけどロードマップ出されると納得してしまうわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:46:23

    >>2

    個人の技量以外(ほぼ)入ってないんだよなあ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:46:24

    まあ少年漫画にそこまでガッツリとした化学知識求めてるわけじゃないしホントこれくらいでいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:46:56

    厳密さを求めるとキリが無いからなぁ……雑に理解出来て面白ければ大概良しと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:47:04

    リアリティとしては丁度いい
    知識量は真似できるかバカ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:48:07

    しっかり監修入ってるやつと趣味で書いてるやつを比べるのは酷では…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:48:14

    >>3

    あるアルマジロが工程省いてると言っていたぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:49:05

    >>3

    この漫画で1番のファンタジーはカセキ爺ちゃんじゃないかと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:50:19

    >>2

    尿!アンモニアゲット!

    と作中一コマでサラッと流された部分でさえこういう工程が必要になるからね

    これやるならここだけで下手したら1話消費するからまぁできないよね

    Dr.STONE実験アンモニア作ってみた


  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:52:00

    普通に何年もかけてたりするしな……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:03:44

    作中で描写されてない何かがあっても、
    「細かいところを考えたうえで意図的に省いてる」と
    「ろくに考えもせずイメージだけでそれっぽいのを作った」では天と地ほどの差がある
    もちろんドクストは前者

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:16:31

    別の漫画の話で申し訳ないけど
    「本当のことを描くこと」と「本質を描くこと」って全然違うからね
    Dr.STONEはかなりいい塩梅だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています