お!サトシがバリヤードを使うのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:36:01

    このシリーズでは過去ポケ使いまくるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:36:43

    まあ間違ってはいない

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:37:02

    せめて日常回だけでもいいから見たかったぜ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:37:07

    そこそこ強いのに笑った

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:38:27

    他ももっと使えとは思うけどバリヤードとの組み合わせを見せてくれたのは感謝

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:43:23

    WCSは試合数制限のせいで過去ポケ内で出番格差ができちゃうし新手持ちになるのは仕方なかったと思うけど普段の日常回やランキング戦、ちょっとした冒険回とかで出して欲しかったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:44:03

    OPのなかなかゾーンにもいたしサトシのポケモンカウントなのね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:37:17

    そう思っていた時期が僕にもありました

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:42:55

    シンオウリーグで出番を貰った過去ポケはどうでしたか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:44:11

    公式戦は6匹固定で研究所でゲンガー鬼火教わったりやゲッコウガとの話みたいな回もっとあったら丁度よかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:56:43

    過去ポケもそうだけどサトシのこれまでの旅の重みがかなりスルーされてたな
    サトシが先輩っぽさ出してた話もかなり少なかったし
    新人ゴウを目たせるためにはサトシが物知りだったりポケモンたくさん持ってるのは
    良くないと思ったんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:58:04

    バリヤードはせっかく研究所いるのに結局ガラルバリヤード絡みの話無かったのが心残り

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:20:08

    バリヤードがママ所有のポケモンじゃなくて
    サトシのポケモンだってことが判明したのは地味に衝撃だった

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:47:46

    バリヤの使い方が実にアニポケらしさを感じた

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:58:15

    >>9

    いうて新無印ではタクト戦みたいな醜態晒しまくる機会はないだろうし

    正直マグマラシやドンファンみたいな扱いでも何もないまま放置されるよりはマシなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:26:18

    流石にドンファンみたいな扱いは嫌だけど日常回とかイメージ回復の機会はあっただろうしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:06:50

    >>9

    ジュカイン「ダークホールから目覚めてダークライ倒しました!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:20:20

    >>17

    他はヘラクレスがプラマイ0位で…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:22:21

    >>17

    ヘラクロスは寝言メガホーンが対策としてガチすぎて笑った

    あれ食らってもピンピンしてるダークライ見て笑えなくなった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:23:44

    ガオガエンは今週でようやくバトルしてくれそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:30:35

    >>19

    ナオシ戦で使ってるから戦法自体はバレてる可能性はあるぞ

    ヘラクロス自体はダークライとの相性はいいけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:32:22

    サトシのオコリザル久々に見てぇなぁ俺もなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:35:08

    >>18>>19

    この話題が出る時ってフカマルもいわくだきで削ったのに全部ジュカインの手柄みたいに語られるよね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:36:10

    残り話数少なすぎるけど最後にパルデアの新ポケ捕まえるとか最新作要素に触れて欲しいな
    見れなくはなるけどサトシとピカチュウの冒険はこれからも続いてくって希望が持てる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:46:36

    >>24

    リコロイ編にサトシが出る伏線!って勝手に盛り上がって大騒ぎして

    またネットニュースで記事になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:16:38

    >>22

    >>24

    つまりオコリザルがコノヨザルに…?

    たぶんないと思います

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:19:56

    >>23

    その後ジュカインゆめくい食らってるからな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:20:59

    そういやゆめくいって体力回復…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:22:30

    >>27

    嘘つけ、今確認したら喰らう前に目を覚ましてたぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:28:38

    あれ食らってないの?
    食らって仰け反った時に目覚ましたんちゃうんか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:33:14

    >>30

    直前のタケシの「マズいぞ、次に攻撃を食らったら…」ってセリフが無ければ

    ダメージを受けて目を覚ましたって解釈もできる場面なんだけど…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:34:37

    食らったヘラクレスと同じ赤背景になってたし食らった思ったわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:48:48

    研究所の過去ポケの話って、途中で研究所回入れたってのもあるだろうけど序盤も序盤に過去ポケのバリヤードを手持ちに入れたからそういう話がずっと浮んでいたのも全地方が舞台になっているっていう理由も含めて大きそうってちょっと思った、回想でベイリーフとかも出してるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:20:53

    過去ポケ使えなかったのは仕方ないとしても肝心の新無印パも描写不足だった
    尺的な余裕なかったんだろうけどカイリューゲンガーももうちょい進化とか成長描写に時間かけて欲しかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:29:41

    こいつがしれっと手持ち入りしたためにエスパーとフェアリーが同時にゲット扱いになって、サトシの手持ちタイプ全種コンプに繋がってるのがちょっと解せない

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:05:36

    >>35

    あと1匹しかいないのゴーストタイプでゲンガー、でんきタイプでピカチュウ、こおりタイプでオニゴーリ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:51:17

    >>36

    ラプラスがはいるならこおりは違う

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:46:54

    残りの話数で過去ポケ全匹出せるのか?
    オーキド研究所に行くとかやりようはありそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:58:28

    >>38

    別れたポケモンを除いた手持ちの数は44匹

    そのうち既に8匹が登場してるのであと36匹

    めざポケが全12話だとしたら

    残り9話の間に毎回4匹ずつ出せば全員登場できるはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています