IFここだけ各組織No2が頭トンタッタ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:42:15

    元No2でも、後にNo2でもずっと頭トンタッタ
    複数いる場合は該当者全員です(例 クロスギルド、スリラーバーグ四怪人のモリア以外)

    例を出すなら
    バロックワークス

    クロコダイル(クロスギルドNo2)
    ニコ・ロビン(元バロックワークスNo2)
    ダズ・ボーネス(バロックワークスNo2)

    が頭トンタッタになります

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:46:51

    41歳のところがロシナンテ、ヴェルゴ、ロー、トレーボル
    か…泣きたくなるな!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:47:39

    もしかしてNO.2が全員頭トンタッタになったらやばい?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:47:42

    キッドはキラーから離れないでもろ手……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:50:32

    スリラーバークがトップ以外頭トンタッタのとんでも組織になっとる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:52:13

    「ウチはドライなんだ」
    「えっそうなんれすか!?」

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:52:40

    大人気ない船長と頭トンタッタのNo2
    大丈夫か赤髪海賊団

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:53:23

    >>3

    もしかしなくても、やばい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:54:52

    >>2

    ローは候補なのでセーフだと思いたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:56:11

    「ウィッウィッ!カタクリ兄ちゃんはね!
    ただの無敗の男じゃない!!生まれてこの方一度も地に背をつけた事がない"超人"なのよ!」


    カタクリ「え!そうなんれすか!」

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:56:48

    「キング様がルナーリアって噂聞いたけど本当ですか?」
    「はい!ほんとれすよ!」

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:56:59

    >>10

    声優のせいで脳内再生余裕なんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:58:30

    このクロコダイル国盗りできないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:06:20

    インペルダウンの日常

    マゼラン、ハンニャバル、シリュウ「え?そうなんれすか!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:07:49

    >>14

    そりゃあシキもすぐに脱獄出来るわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:11:38

    バロックワークスヤバない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:19:41

    ゾロなんかファンタジスタで頭トンタッタだぞ……誰か見張りにつけなきゃ……

    堅実にロビンは……(バロックワークス)
    最年長のブルック……(ルンバー海賊団)
    ここはやっぱりジンベエ……(タイヨウ海賊団)
    いっそサンジ……(レストランバラティエ)

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:20:52

    ロビンちゃん頭トンタッタでどうやって生き延びてきたの…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:36:45

    >>18

    トンタッタは信じやすすぎるのと人が良すぎるだけで頭は働くから…信じやすすぎるのが致命的?うん…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:42:43

    ミホークもクロスギルドで鰐と同立No2だったらシッケアールの2年間トンタッタしかいなくなるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:11:06

    ブルック頭トンタッタで50年生きれたのか……というかリューマも頭トンタッタになる?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:48:21

    >>20

    ヒューマンドリルも性質で頭トンタッタになるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:07:10

    >>22

    第二のトンタッタ王国できてる…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:23:05

    >>18

    たまたま相手もナンバー2でトンタッタな人ばかりだったとか…

    「あなたまさか…?」

    「違うれす!悪魔の子じゃないれす!」

    「違ったれすか!あら失礼」

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:27:08

    >>17

    二人一組で行動してて補佐役してたチョッパーも実質No.2なのでは……?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:08:47

    エースとサボもトンタッタはルフィの胃がやばい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:30:08

    >>17

    たすけてキャプテンウソップ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:35:49

    エースはスペードのトップで白ひげの2番隊長はNo.2ってわけじゃないからセーフじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:38:30

    >>17

    こうやって見ると一味ってNo.2経験者多いんだな

    ……この世界線では心配が多すぎるが

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:58:26

    No.2になると頭トンタッタになってNo.2から外れると元に戻る仕様ならなんとか回りそうだが、ずっと頭トンタッタ状態だと立ち行かなくなる組織が多そう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:59:59

    >>30

    元NO.2でも、後にNO.2でも…だから多分最初から頭トンタッタ

    NO.2なれるんすかね…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:01:30

    逆に考えれば頭トンタッタだとNo.2になれる…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:05:48

    頭トンタッタ以外は強いし頭回るしなれるんじゃない?

    知将 仏のセンゴク(頭トンタッタ)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:20:47

    カイドウさんが過保護になるし、その影響でヤマトも過保護になるから万々歳?
    いや、おでんも頭トンタッタになるからヤマトも頭トンタッタの増殖コンボ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:41:43

    大将達ってナンバー2扱いでいいのかな
    もしなるなら頂上戦争で「白ひげはあっちに行きましたよ」「そうなんれすか!」でいいように翻弄される赤犬達が見れる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:55:05

    >>35

    マルコ「そうなんれすね!ありがとうなのれす!」それについて行く

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:00:51

    海兵モブ「アルベルくん!戻ってきなさい!その男は悪い海賊で君は騙されているんだ!」
    キング「え!?そうなんれすか!?」
    カイドウ「騙されるな!戻ってもまた実験動物に戻るだけだぞ!!」
    キング「ええ!?どっちが嘘つきなんれすか!?」

    うーんこの

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:25:55

    >>24

    町内会の副会長とかでもナンバー2に該当するもんな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:59:35

    海軍、おそらく歴代元帥はみんなNo.2経験者だろうからヤバい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:15:46

    シュトロイゼンに育てられたビッグマムは果たして今のビッグマムに育つのか否か

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:35:34

    シッケアールが想像つかねぇ!
    めっちゃ農業してそう!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:50:38

    ヘルメッポ「一ヶ月磔のまま生き延びたら逃がしてやる」
    ゾロ「ほんとれすか!約束れすよ!」

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:11:24

    クリーク「おれ達は海賊じゃなくて旅行です!」
    ミホーク「え?そうなんれすか?ごめんなさいなのれす!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:45:59

    キッド「なぁ、キラー」
    キラー「違いないれす!」

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:55:04

    >>2

    ヴェルゴさんが頭トンタッタだったら状況と文書見てもロシナンテの裏切りに気づかなくて生存できるのでは?

    …ロシナンテも頭トンタッタだから無理れすね!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:29:46

    ゾロ「この戦いで鉄を切れるようになるのれす!」
    Mr.1「ほんとれすか!?すごいのれす!」

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:31:14

    🐯「待たせてすまなかった 特にデカい怪我もしてねェから安心しろ」
    🐻‍❄️「そうなんれすか!なら良かったれす!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:35:27

    パウリー「仲間だと思っていたのにひどいのれす!」(ガレーラカンパニーナンバー2)
    ルッチ「え!そうなんれすか!」(CP9地位ナンバー2)
    カク「ごめんなさいなのれす!」(CP9強さナンバー2)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:00:30

    >>42

    原作まんまだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:42:43

    >>48

    世界政府はなんでこんな人たちを潜入させたんです??

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:49:24

    センゴク「元帥は大変なのれすよ」
    サカズキ「そうなんれすね!がんばるのれす!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:54:01

    アイスバーグさんも頭トンタッタ?(トムズワーカーズNo.2)

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:18:27

    >>50

    ナンバー1がイム様ならナンバー2は五老星

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:29:33

    大将→元帥になる以上トップが頭トンタッタ確定してる海軍に悲しき現在…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:32:09

    緑牛「非加盟国に人権はないのれす!」
    ヤマト「昨日したよ!(ウソ)」
    緑牛「そうなんれすね!ごめんなさい!自然再生したら帰るのれす!」

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:08:12

    モリア「罪悪感がヤベェ……」

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:12:54

    >>56

    すごく苦労してそうだなって同情してたけどもしやご本人全員騙してるような気持ちになってらっしゃる?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:14:13

    モリアさま基本仲間にはすごく優しいから……

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:41:24

    トップの胃が痛むやつ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:16:28

    マムが若干マトモに育つ&ペロス兄の胃がさらに死ぬ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:23:03

    もしかしてガープが中将のままなの頭トンタッタになりたくないから?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:04:01

    >>61

    だとしたらおつるさんも賢い

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:05:49

    五老聖も海軍も頭トンタッタとかもう世界政府終わりだよ…
    あ、そうなるとイム様の実権って…滅茶苦茶強い?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:52:30

    イム様はナンバー1を常に維持だから強い

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:13:35

    頭トンタッタキング、一人だけ方向性が違うヤバさで草
    希少な一族は大変だな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:28:42

    カイドウさん「言うなよ!絶対種族のことは言うなよ!」
    キング「はい!わかりましたのれす!」

    キング「ルーナリアだってことは言うなって言われてるのれす!」
    カイドウさん「」

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:38:15

    ベポはトンタッタでも違和感ないのは何故なんだ、、、ポロッ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:49:47

    >>67

    なんならローもトンタッタ(コラソン襲名)

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:27:55

    バギー「た、たすけて」
    クロコダイル「それはだめなのれす!」
    ミホーク「ゴメンじゃなくてちゃんとあやまるのれす!」

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:41:36

    ちゃんと謝れば許すのアラマキ生える

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:45:26

    >>4

    SMILEを食べたらキッドが解放されるって信じてたんだろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:47:56

    >>33

    海軍みたいにどんどん偉くなていくところはやばいよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:49:13

    五老聖も頭トンタッタなんじゃね

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:35:36

    敵も味方も説明するためのトンタッタタイムが採用されてる

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:15:10

    ベポって調べてもNo.2の情報一切出てこないけど本当にNo.2なの?

    ベポがトンタッタならローに騙され放題だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています