最近の展開で思う

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:46:26

    真面目に可哀想だなこの人
    四皇や七武海のやばさ理解して行動してるのに部下達が悉くやらかす

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:47:14

    人は一般的な正しさだけでは動かないから致し方ないね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:47:47

    この人も案外やらかいしてる側だったから仕方ないね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:47:51

    ルッチとガープはマジでお説教して良いよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:47:52

    部下はロボットじゃないし

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:48:11

    でも本人はわりとやったらァ!メンタルなのがいいなって
    返り討ちにしちゃるがのう…!好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:48:31

    >>3

    でも命令から大きく外れた事はないんだこの人

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:48:54

    ???「大変だろ?元帥」

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:49:15

    ぶっちゃけセンゴクより頼もしいんだよね
    全くビビらないから

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:50:46

    サカズキはむしろ命令にはかなり忠実だと思う
    苛烈だけど無軌道ではない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:52:53

    緑牛「褒められたい」
    藤虎「七武海嫌い」
    ルッチ「麦わらを四皇と認めてない」
    ガープ「何故許可が必要なんじゃ?」

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:53:55

    2年後スタートしてからの劇中経過時間が数ヶ月程度っていうのがとんでもなさすぎる
    パンクハザード上陸してからミンゴぶっ飛ばすまで48時間かかってないんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:55:22

    CP0の上司は海軍じゃないのでルッチのやってることに関しては責任取らなくていいのでセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:58:22

    >>11

    BLEACHの山爺が説教する流れ思い出した

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:58:23

    でもやっぱり前線で海賊ぶん殴ってるのが1番似合う男

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:01:09

    敵側の妙に読者からのヘイト買ってたキャラはとりあえず中間管理職にして苦労させれば同情に変わってくれることが分かる
    あくまで元々向こうにも正当性が充分にあった場合はだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:16:52

    サカズキは早く元帥引退して前線に戻れ
    その方がたぶんサカズキというユニットをフルに活かせる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:52:30

    強引にでも元帥になることを選んだのは自分自身だから仕方ないね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:56:40

    一応ガープは味方の海兵の奪還がメインのはずなので・・・なので・・・(遠い目

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:57:40

    グザン戻ってきてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:00:29

    言うこと聞いてくれない歳上の部下ってものすごく厄介だよな
    赤犬は速やかにセンゴクがガープをどう扱ってたのか聞いてくるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:01:36

    >>20

    クザンに元帥の座を譲らないというやらかし

    まあそうなった場合でもクザンがサカズキを自由にさせるわけないから動きづらくなってただろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:05:01

    頂上戦争もドレスローザも赤犬の言う通りにしておいた方が状況良かったんじゃないかと最近思ってる、頂上戦争はシャンクスくるからどの道無理だったけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:06:29

    >>23

    ドレスローザは藤虎の土下座でリク王や国民はなだめたけどお得意の隠蔽したら確実に世界会議で突き上げ喰らうしマスコミに勝手にリークされたらメンツなんて吹っ飛ぶからあれで良いと思う。勝手にやったのは良くないがな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:07:23

    クザンも普段だらけてるけど出来た人間どころか結構やらかしてるからなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:22:42

    そう考えると改めてセンゴクってすごかったよな
    別にサカズキが劣ってるとかそういう意味ではなく

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:37:22

    >>26

    となりにガープと言う親友がいたしメンタル的には絶対楽だっただろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:42:23

    >>26

    やりたい放題する年上居ないしダメだって言ってるのに一人だけセンゴクさんに褒められたいとかクソみたいな理由で敵地攻めるバカが居なかったからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:42:24

    サカズキ「センゴクさん 正直に言うてつかぁさい ドレスローザで麦わらにもローにも会っちょらんと?」

    センゴク「いや~~~会ってないな~~~!!うん、トラファルガー・ローにも会ってないぞ~~~~!!」

    サカズキ「……」

    センゴク「わっはっは!!会ってない会ってない!!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:50:43

    >>22

    でもあれ、政府上層部が赤犬推してるから赤犬個人がどうにか出来る問題じゃないでしょ

    「じゃあクザンに譲ります」って言っても上の面子が潰れるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:54:17

    センゴクさんが元帥やってた時代は一応白ひげやシャンクスが抑止力やってたから良いけどコング、赤犬辺りはマジで胃が死ぬ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:21:47

    >>7

    オハラの住民勝手に皆殺しは大きく外れてると思いますが…

  • 33◆QxRuU77r6k23/01/29(日) 17:32:40

    古代兵器を復活させようとしてるやつを始末するっていう表向きの名目からするとその行為は間違ってないと思う
    逆に皆殺しにしないと無駄な犠牲を生むことになっちゃうし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:41:37

    >>23

    あのまま突き進んだらただでさえ今も人員不足なのにさらに苦行強いることになるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:43:48

    一般人は結局はルフィサイドで見てるから命令違反は面白がる程度だけど
    オハラの件の方がよっぽど問題ある行動と見てる印象だな
    まあ自分が見た時にたまたまそういう意見が集中してたのかもしれないけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:52:27

    >>26

    基本容赦しないし私情は挟まないけど穏便に済ませられる部分は穏便に済ませるし、敵も味方も「元帥センゴク」に対して必要以上の敵意も侮りも不満も変な感情もなかった

    3大将もガープも命令違反やら余計な被害やら多いけど作戦には従うし

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:54:45

    >>35

    ルフィサイド抜きにして原作からして勝手にやった行為として描かれていたじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:59:45

    赤犬の今の苦労を自業自得扱いしてる人はいる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:02:36

    ガープが命令効かないのは昔からというフォローになってないフォローアラマキ生える

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:09:18

    赤犬がオハラでやらかしてなければ青雉も赤犬元帥を認めて今も残ってただろうし今よりは苦労してなかったかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:12:15

    >>27

    赤犬はそういうのは恐らく黄猿くらいしかいないだろうな

    後は恐らく思想が似ているドーベルマンやオニグモだろうけど立場の違い上常に近くにいれないからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:14:10

    オハラ、エース殺害、元帥就任あたりまでは巨大な敵として立ち塞がる予想が多かったけど
    2年後再登場以降は読者が同情する苦労人描写ばかりだから同陣営で戦う展開も来たりするのかなと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています