たきなは案外上司向いてる説

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:57:59

    8話の経営みてると割と向いてる気がする、リコリスみたいな軍?の上官とかは無理そうだけど会社の上司ぐらいなら割とできそうな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:03:33

    本編後たきなは射撃のコツとかを後輩に教えるの上手そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:03:34

    1話みたいなチームの下っ端より向いてる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:04:55

    なんかベンチャーみたいな大きくもない企業で経営させれば光りそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:07:16

    >>4

    これ

    脇に理解者のいる小規模組織でのびのびやらせたらいい結果だしそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:11:00

    >>2

    普通に理論派っぽいしね

    ただ当たり前のようにえげつない量の訓練メニューを提示してきそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:11:30

    リコリコでこのまま経理させてればそのうちチェーン店になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:13:06

    ぐんぐん背が伸びたたきなの司令官白コート姿想像すると格好良いと思う
    黒髪に白コートよき
    尚、DAは内部から瓦解する

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:14:09

    有能なアシスタントならわかるが、こいつ後輩に指導とか出来るの?
    なんかトレーニングメニューとか作らせたら出来るんだろうけど部下の人格とか考えなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:15:51

    色々ダメ出ししつつ出た成果で食洗機や音楽流すやつを買ったりして還元してアメとムチ使い分けてるあたりやりおる…って思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:19:04

    >>9

    千束の思想を尊重して寄り添ってるからコミュニケーションをとって理解を深めていけば慮れるタイプよ

    時期にもよるけど本編中盤でもコミュ障とかじゃないし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:36:28

    >>11

    普通にコミュニケーションできるタイプ

    初期のかたくなイメージとコミュ上級者の千束といるせいで誤解されとる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:37:46

    >>2

    弱小校を甲子園に導きそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:39:21

    一見千束が強くて優しくて明るくてコミュ強の理想の上官だけど再現性無くてこの人一人でいいじゃんみたいな強さしてて着いてこれなかったら普通に置いていくタイプだしな
    教えるのも上手くなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:53:24

    >>14

    ひとえにたきなと相性がよかったんだと思う

    なかなかついていける人いないでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:00:24

    >>14

    優しそうに見えて実はそうでもないタイプ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:07:16

    まぁ千束さんについていけるのは劣等感とか嫉妬とか一切感じずそれでいてついて行こうと努力出来る人間だけだからな
    異常者では?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:12:58

    ただしたきなさんも普通に容赦ないと言っても悪人に対する手段で普通に殺しが出てくることだしね
    身内判定入ればカナちゃんの一件みたいに自分の判断で守ろうとする程度には甘いよ
    ただそうじゃない場合は土井さんやエリカちゃんのようなことが待っているが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:17:42

    容赦ないっていうか容赦できないが正しい感じはする
    不殺とか一般リコリスがやろうもんなら秒で死ぬわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:20:39

    たきなも千束もウォールナットのサポートついて貰えば
    たきなは条件定義、千束は指導時のワードセレクト
    チートバックアップはズルいか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:24:45

    千束さんは筋肉の動きから次の行動を判断するのがどうやって出来てるかよくわかってないっぽいんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:58:21

    >>21

    天才スポーツ選手が引退後優れた指導者になれるかといえば必ずしもそうじゃない

    たきなのは訓練で後天的に身につけた技術で、本人も合理性を好むので自分の中で体系的に理解してて指導はうまそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:10:56

    >>18

    エリカってなんかあったっけ?人質になったとき命令無視して普通に助けてた気がするが

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:11:41

    刻一刻と状況が変わる現場よりも綿密な計画立てて一個一個地道に進めていく裏方の方が合うよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:13:14

    >>23

    簡単に言うと眼中にないという

    5巻の業務ノートをチェックだ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:42:05

    >>24

    臨機応変力がなきゃクルミに大丈夫じゃないかって言われてるのにシャッター破って助けに行くとか落ちてく千束見てその場の判断で拘束銃使ったりできないわ

    地道な作業ももちろんできるだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:44:03

    >>26

    コミュ障イメージもそうだけど真面目だからか地道作業向きとか思われがちだな

    実際はそんなことないのにな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:45:58

    固定概念を食い破る可能性の狂犬

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:53:29

    リコリコ登場人物ステレオタイプに当てはまんないこと多いからね。真面目な狂犬自由人とか明るい闇属性持ちとか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:02:29

    たきながコミュ障かは置いといてコミュ障と会話させると面白そうではある

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:04:17

    コミュ障というよりコミュする気が無かったというか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:08:57

    コミュする必要性を感じていなかったというのが適切か

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:38:05

    >>19

    千束の不殺に付き合えてるのよく考えたらすごいことだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:40:47

    実弾で不殺とかいう曲芸
    千束が暴れてヘイト集めて隙を作ってくれるからなんとか出来てるけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:44:53

    たきなの方に向く銃口を千束が処理してくれないと平気で詰むからな、12話の真島戦とか真島の気がむけば殺せてたという

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:46:13

    >>34

    真島初戦とかちょっとずれたら千束顔面直撃なのにすごい度胸と精度だなと思って見てた

    やっぱり元のセンスもあるだろうが訓練もすごいんだろうな

    精密射撃論みたいな論文書いてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:47:36

    >>35

    そもそも千束と組んでなければ不殺不要だからちゃんと責任とってあげないとね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:49:36

    12話の戦闘はもうあのキック3連で顔がぐちゃぐちゃにならない時点で神の加護が真島に取り憑いてるから仕方ない
    普通ならあのキックで顔面崩壊して身体が動かなくなってヘッドショットされて死んでる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:49:58

    >>36

    クルミと組んで射撃訓練アプリ開発してDAに高値で売りつけてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:50:05

    千束さん的にはたきながもし不殺出来なかった/するつもりがなかった場合はスタンドプレーで全部どうにかするつもりだったのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:51:21

    >>38

    鉄カップローファーで本気の蹴りをクリーンに入れられて鼻が無事な時点で何かがおかしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:51:40

    >>40

    たきなを制御しながら戦うことになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:51:44

    >>39

    リコリコ増益にも役立つ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:53:05

    たきなが不殺を受け入れなかったらあそこまで心通じ合う相棒関係にはならなかった気がするな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:53:16

    >>40

    任務の中でも殺人に関わらない仕事を割り振るんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:54:34

    真島との戦闘はもうご都合展開だからしゃーなし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:54:35

    千束さんの不殺の範囲がわりと謎だからな、まぁ気分でやってるだけだから当然なんだけども
    ・自分では殺さない、daに引き渡すと殺されるからクリーナー使う
    ・daの活動とかには何も言わないし悪人は殺されても仕方ないと思ってる(それが普通)
    ・でもたきなには自分と同じように不殺を要求するしフキも止める

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:56:42

    >>47

    自分の手が届く、目が届く範囲で殺人に加担するのが嫌なんだと思われる

    DAの活動はもうどうしようもないけど自分で殺さなかった人たちを態々死なせるようなことしたくないし目の前で見殺しにしたくない

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:57:51

    >>47

    フキがちさたきが敵無力化したのに殺そうとしてたの見てもリコリス的には殺すのがマストなんだろな

    だいたい殺さなかったらリコリスに存在バレるし

    不殺に付き合ってるたきなが特殊なんだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:58:46

    そもそも法で捌いても終身刑か死刑レベルの悪人だしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています