忍界大戦で火影が出てきてからというものおかしくない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:02:41

    おもしろすぎるでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:21:27

    このシーン読んだ時のワクワク感半端なかった
    そして期待した以上に良かった

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:22:23

    木の葉潰しの時にこの人らの戦い方見てるし今更なぁ


    なんか全然違う…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:24:07

    >>3

    そりゃヘタに戦闘力上げるために自由意志やりすぎならアカンわ

    印すら結ぶ必要のない忍の神と術の開発者がいるからどんなしっぺ返しがあるか分からないし

    マダラが解除方法知ってたから柱間も当然知ってるだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:24:57

    >>3

    地味に猿もクソ強いの草

    ミナトスピード特化だから火力足りるのか?と思ってたら九尾引っ提げてくるし

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:31:38

    >>5

    ビッグサイズな手裏剣影分身、神樹を上回るスピードでナルト救出するバカフィジカル、グルグル仏像と張るレベルの広範囲な五遁忍術と生前以上のインテリゴリラぶりでいぶし銀な活躍するの大好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:33:45

    >>6

    歴代最強は無理だけど多分同時代の影とかだと一番強いんだろうなあってなるヒルゼンは

    三代目雷影も強いけど特化型すぎる感じあるし

    木の葉丸にも似たような成長してほしいなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:38:21

    柱間を知らない世代に最強の忍びと思われるのも納得の技巧派パワーファイターで万能タイプよな三代目
    減点式ならピカ一の性能

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:50:13

    三代目は扉間に才能はワシ以上とまで言わせてるあたりこの時点の火影の中だと柱間除いたら冗談抜きで最強の可能性はあると思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:50:53

    この中だと確かに扉間はサポート向きの性能だなって感じする

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:53:58

    デカいとはいえここに来て手裏剣影分身か……
    と思いきや未知のクソ強敵に対して消耗少ないまま結構な分析をしてるというクレバーさ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:12:23

    >>8

    どっかで言われてた1人で伝説の三忍全員分に相当しそうって評価があながち間違いじゃないレベルのチート爺ちゃんだよな三代目

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:40:06

    >>11

    場数を踏んでるな…感がすごい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:44:41

    分析完了したら五遁相殺に神樹すら砕き九尾を飛ばす金剛如意パワーが襲ってくるんだろ?
    歴代最強と謳われても仕方ないぐらいには抜き出てるわな。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:45:11

    一応火影たちは穢土転生のチャクラ無限という恩恵があるしミナトなんて生前より強化されてるから……
    それ差し引いても外道魔像の攻撃相殺できるのは頭おかしいけど
    火影が五大国最強の影ってのも間違いじゃないし、ダンゾウが闇堕ちするのも分かるわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:00:25

    恵まれた頭脳から導き出した結果がパワーでゴリ押すのがベストになるプロフェッサー

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:35:40

    >>15

    それ以上の弱体化があるからなあ

    特に柱間扉間はマダラから見たら全盛期から程遠いらしいしヒルゼンも老いぼれのまま穢土転生されてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:44:09

    あの、もっとたくさんの量をナルトを避けつつ瞬間的にバキバキに打ち払ったから今さらではあるんですがそんな軽い感じで神樹へし折らないでくれます?
    一応一つ一つで尾獣チャクラブースト込みの上忍捕まえるのに十分な代物なんスよそれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:55:10

    >>15

    チャクラ無限というがチャクラ消費は無視できないからな。

    ミナトも神樹にチャクラ吸われて飛雷神出来ないってなったことあるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:01:50

    チャクラ無限というか
    チャクラ消費してもすぐに
    リセットされる感じ

    チャクラの量が全盛期より増えてるわけではない
    穢土転生は全盛期より劣化するからむしろ減ってる?
    扉間が影分身で出せる数が減ってる描写とか見るに

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:33:52

    >>20

    MP無限じゃなくてターン終了時に最大値まで回復って感じよね

    たぶん柱間扉間ヒルゼンは全盛期より最大値下がってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:45:20

    >>18

    ここのしょうがないなぁ~みたいな口調に反して内心ウキウキしてそうな大蛇丸ホントあざとい 一応は一区切り付けられたからかエドテン猿飛先生にはやけに素直だな!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:09:12

    火影関連の唯一の不満は若猿を出さなかったこと。火影岩のイカつい猿が見たい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:57:44

    >>18

    ここだと折るってか切ってるように見える

    使ってるの刃物じゃないのに…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:04:15

    二代目が自分の力量を見誤るとは思いにくいし、
    影分身してくっこの程度しか出せんかってなってるあたり穢土転生体と生身が相互互換みたいなとこはある。なんで?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:04:56

    三代目は大蛇丸が好きそうな性能してる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:13:06

    大蛇丸がこの世全ての術を~思想に走ったの術開発に長けた扉間に惹かれたからだと思ってたけど
    術集めは猿の影響をモロに受けた結果なのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:10:45

    >>27

    きっかけは白い蛇を見た猿飛先生が長生きすれば生まれ変わった両親に会えるかもなって大蛇丸を慰めてたとこじゃない?

    そのためには長生きして不死にならなきゃいけないし猿飛先生のようにあらゆる忍術に精通しなきゃいけない

    っていうのが

    あらゆる術を極めるために何が何でも長生きする

    にすりかわったのかもしれないけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:11:34

    二代目様が面白いのはもう語り尽くされてるが、
    最終版じゃないとまともに出られなかった理由はある意味柱間以上にわかるお人。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:17:51

    柱間は柱間だし
    扉間は卑劣(最上級こ褒め言葉)
    ヒルゼンは全属性相殺してくるハイパーゴリラだし
    ミナトはなんか九喇嘛モードまでやっちゃうし
    歴代火影バケモノしか居ないな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:36:17

    >>23

    多分若い頃のヒルゼンを描かなかったのは意図的


    生前柱間→スサノオ両眼永遠万華鏡マダラ+九尾に圧勝

    穢土転柱間→穢土転両眼輪廻眼木遁マダラに圧勝、生き返ったマダラ(両目無し木遁有)に完敗

    穢土転扉間→生き返った片目輪廻眼マダラが動き警戒した上で読み勝ち須佐之男でガードも引き出す

    穢土転九尾化ミナト→六道化マダラに手も足も出ず、八門ガイのサポート

    綱手→穢土転マダラの分身に完敗

    カカシ→オビトとツーマンセルで六道化マダラの裏をかく、八門ガイのサポート

    ナルト→六道化マダラに素では完敗。全尾獣+六道仙人のチャクラバフで六道仙人チャクラと柱間チャクラバフ有のサスケと組んで片目輪廻眼六道マダラに与ダメ


    と過去未来含む歴代火影で唯一ヒルゼンだけはマダラとの戦闘がなくて、岸影はマダラと老いたヒルゼンの実力差すら描きたくなさげだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:50:51

    >>30

    ミナト、若さに比してそのままでもなんら見劣りしない超天才なのに……むしろ伸びるとはまいったね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:39:01

    >>18

    サラッと止めてるけど、蛇ちゃんも凄くない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:23:30

    木の葉の面々を気にしてはいるけどもう去ったものとして戦局に集中してる猿、戦乱と泰平を生きた影だなってなる割り切り方。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:48:50

    衰えてるって殊更強調されてるし柱間細胞もなく老いた状態でこれなら全盛期は本当に柱間超えてるかも…?
    みたいな妄想が捗る塩梅になってる今の三代目好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:57:48

    >>16

    まあ、全ての術に対処出来る頭脳や判断力あるならゴリ押しした方が手っ取り早くない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:03:33

    いつもの

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:51:37

    「あのキャラクター達が!」で再登場ポイント狙えるの三代目と四代目ぐらいなんですよ。
    初代と二代目はまぁよく読んでる読者でも「こういう人いたね」ぐらいなんでわりとぽっと出なんです。


    なんで全体通しても屈指の読み応え&インパクト&コメディを初代と二代目が発揮してるんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:55:55

    >>37

    読者があとになってそりゃぁこんなやつの技最大限警戒するよなとなった技

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:58:33

    >>38

    面白漫才兄弟として出てきてその後ちゃんとシリアス回想もする

    掴みバッチリすぎるんだ、強い

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:21:48

    >>37

    マダラも防ぐの手慣れてんな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:24:07

    >>37

    チャクラ練れないのに打てるっていう割かしおかしい技

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:37:53

    >>31

    六道化マダラとやり合った時のミナトは九尾モードではなく仙人モードじゃなかったか

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:09:20

    >>43

    ナルトに九尾渡した(けど途中で盗られた)から九尾化は出来なくなったよな

    六道に対抗するために仙人化したけどそのあと腕落とされて両腕なしになったから飛雷神のサポートだけするようになった

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:02:25

    飛雷神とかいう術をフル活用してるの怖すぎるしそれもあくまで一手段でしかないのも怖い

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:56:49

    飛雷神互瞬回しで2代目と4代目が完璧なコンビネーション発揮するの好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:30:21

    地味に怖すぎるのが四代目のマーキングをリンクさせる卑劣様だと思う
    それ簡単にリンクできるようなもんなんですか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:24:03

    >>47

    超高等術の使い手同士だからちょっとした応用ぐらいならできるんじゃない

    超高等術の応用は超超難しいのではって? それは……そうね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:13:53

    >>11

    エドテンの不死生めっちゃ有効活用した分析よねこれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:57:28

    >>11

    オオノキの塵遁見たことあるって事は生前どっかでやりあった事あんのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:19:20

    (火力的にワシが出張っても効率悪いな……)
    (チャクラ繋がってる親子のチャクラをさらに繋げてサポートしよ)

    ためらいなく雑用的な支援に回る判断力もそうだしなにさらっと「利用させてもらうぞ」なんですかできるんですかそんなんできてる……

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:29:45

    >>4

    生前より劣化してるのに全身柱間細胞化した大蛇丸の制御をいつでも抜けられる兄者は絶対になにかおかしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:40:25

    >>50

    無様が「コレは二代目火影の卑劣な術だ」と発言しているので土と火が戦争してたのはほぼ確実だからね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:47:53

    散々影分身の応用を見せてるとこなのに「リアルタイムで情報を共用する」とかいうぶっ壊れ性能を見せないでくれますかね兄上

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:58:00

    >>48

    開発者だしそれくらいは想定の範囲内だろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています