【アウトサイダーズ】浅倉威って凄いキャラクターだな…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:05:48

    本編自体は観てないけど、ここで話を聞いたり外伝観たりして戦って殺し合うのが生き甲斐なのかなとか漠然と考えてたのよ

    そんな生温い男じゃなかった

    なんかこう、制御のまったく効かない感じが怖い
    自分の常識に当て嵌めようとしてもまるで通用しないような、人の見た目をしてるだけの怪物って感じの精神性が本当に恐ろしい。おぞましい

    これを「本当の正義とは何か」を視聴者に伝えようってコプセントから生まれた番組で出したってマジですか…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:06:58

    そんなコンセプトだったっけ?とは思うがまあこいつの評としてはあってそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:09:02

    弟殺しは本編通りだからね
    リアタイ時はマジかよ…ってなったわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:09:49

    こんなに話通じないのにパスタは巻いて食べたりシートベルトをしたりチョーカーをつけるくらいにはおしゃれへの意識があったりして、そういうアンバランスさが不気味さと魅力を引き立ててると思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:13:29

    >>2

    ここで聞いた話だから本当かはわからんけど


    たしか当時価値観が揺らぐ大事件があったとかで、上層部が「子供たちに『本当の正義とは何か』を教えられるような作品を創ってください」って依頼したとか


    でも脚本家が「本当の正義なんてない」ってなった結果生まれたのが龍騎であり浅倉威


    まぁつまりほぼアンチテーゼですね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:14:48

    >>3

    でも弟に会えば俺は変われるって…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:17:44

    >>5

    あった事件は9.11だね

    んでテレ朝だかが白倉に本当の正義を教えてって言われたら靖子とヤクザのキメラがお出しされた

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:44:01

    作中でも浅倉がなんでこんなことをするのかを理解しようした令子さんに対して、本人が「理由があれば安心するのか?」って返してんだよな
    飛彩にも「わけもなく人を傷つける……まるで病原菌と一緒だな」と言われてた
    ある意味悲しいやつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:50:17

    これでも龍騎ライダーの中で狂人度は2番目という事実

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:08:10

    龍騎見よう?
    楽しいよ〜龍騎〜…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:09:25

    >>9

    もう一人の彼はちゃんと社会生活送れてますし…(まともとは言ってない)

  • 12スレ主23/01/29(日) 12:10:05

    >>10

    先に実況するって約束した作品を観たらここで実況するのもありかなと思う

    外伝が軒並み面白過ぎて観たい欲が抑えらんなくなってきた

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:52:45

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:53:43

    記憶取り戻してからずーっと弟に執着してるのが怖すぎる。何がオマエを駆り立てるんだ
    サラっと「ゼインを殺す前に弟ブッ殺してくるね」って宣言してたのマジ恐怖

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:57:10

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:58:35

    適合者か…?

  • 17スレ主23/01/29(日) 14:00:37

    >>15

    >>16

    別人です


    明日明後日あたりからファイアパンチ実況しようかなと考えてるだけの一般ライダーオタクです

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:02:36

    >>17

    別人だった、ごめんね

    ファイアパンチ実況終わったら是非スレ立てしてくれよ

    龍騎初見実況にはみんな飢えてるからさ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:03:59

    別人でしたかごめんなさい

    龍騎実況待ってるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:04:15

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:47:46

    龍騎は割とマジで見たほうが良い作品だから実況か感想まとめ待ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:44:49

    >>14

    多分深い理由なんか無くて、「殺しそびれた心残り」でしかない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:36:14

    20年経ってもこんなにまだ惹きつけられる魅力ある龍騎ってやっぱり良くも悪くもインパクト強すぎたんだなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:49:47

    浅倉は小説版が一番エグいし怖い
    思い出すだけでコンビニいけなくなるしあいつが出てくるとジャンルがホラーになるレベル

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:52:39

    >>24

    (テレビの世界と違うけど)真司にすらダメだコイツ殺らねえと認定だからモンスターとマジで変わらない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:29:30

    >>9

    コレより上がいるの…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:44:14

    暴力衝動が蛇ジャケット来て歩いてるだけのやつかと思えば普通のやつはこう考えるんだろ?ってのも分かってて時には利用もするのが面倒くささを上げる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:52:17

    >>26

    いうて狂人のベクトルが違うだけでどっちもどっちゾ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:54:32

    >>26こいつより上かはともかく龍騎ライダーにまともな奴は主人公含めていないと思うぞ。みんなどこかイカれてんだ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:57:47

    >>7

    何というか…靖子と井上の自慢の息子だよなって…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:59:02

    >>26 >>28

    浅倉は良くも悪くもバケモノ、人間の姿をした怪人って風に観れるんだけど

    アイツは色々バグってると言うか、人間としての狂気の最奥

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:01:49

    基本行動原理が「イライラを解消する」だし実際本編のギャグとはいえイライラが解消されて暴れずに去ったこともあったんだ。まぁでもおそらく本人的に殺した方が手っ取り早いしむしろそれが当たり前だからなもう…獲物に執着するのもおそらくこいつは「通報されて捕まる」よりも「殺さなくてイライラするから殺す」だし…後こんなのでも自動車工場で働いていた過去があるギャップよ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:02:36

    >>26

    浅倉が野生的ならもう1人は人間的な狂気だから方向性は変わる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:53:57

    クレームも来たしライダー関係者から怒られたレベルの問題児
    でも子供人気が絶大
    かっこいいもんね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:54:59

    カッコいいし強いからね浅倉

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:05:33

    >>35

    パッと見て悪くて強いやつは人気出るよ。

    深く見るとやばすぎるけど。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:47:55

    >>9

    なおライダーに限らない場合ぶっちぎりトップに君臨するのが神崎

    気持ちはわかるがテメェ何回テメェのエゴでタイムベントしてんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:57:25

    >>26

    浅倉のが化け物

    もう一人は身近にいそうな怖さ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:06:07

    >>26

    明確に上って訳では無いけどコイツとタメ張れそうなおかしい奴何人かとコイツほどじゃ無いけどおかしい奴が沢山出てくる作品なだけだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:32:55

    そんな彼の最後は色々な意味で報われないというね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています