ブルーエンジェルはどうすればヒロインになれたのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:00:45

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:03:04

    おそらく本人がロスト事件の被害者とかでもないと蚊帳の外感があって最初から無理だったと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:03:19

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:03:43

    作品のヒロインでも主人公のヒロインでもないただのサブキャラやん、元気しとる?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:04:00

    >>3

    待てよ次回作も大概だったんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:04:23

    だんだんアバターの衣装が劣化していったんだよね
    酷くない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:05:15

    プレイメーカーの心の壁を突破出来なきゃ厳しいと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:05:49

    おいおい遊作ちゃんには俺がいるでしょうが(ボボパンッ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:07:45

    プレイメーカーこと遊作はめちゃくちゃ気遣いのできる復讐者だから巻き込まないように距離をとってしまうのが問題なんだ
    つまりお兄様が犠牲になって助けるためにという理由などで合法非合法を問わない目的意識をもって強引に仲間入りを果たせばいけたと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:08:48

    お兄ちゃんが好感度を稼いだ結果ますますプレイメーカーが気を使って距離をとっていくんだよね
    酷くない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:10:21

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:10:43

    正直ソウルバーナーとすら距離感あったからロスト事件関係者だったところで…と思うのが俺なんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:11:21

    >>11

    待てよ歴代ヒロインだって男キャラに散々敗北してるんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:11:32

    しゃあけど三年目の遊作が孤独すぎて辛いわ
    せめてAiとの戦いにソバは同行するべきだったと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:11:59

    遊作の設定を考えるに恋愛ヒロインでも厳しそうだと思うのが俺なんだよね
    正直にロスト事件の被害者にしておくべきだったと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:12:45

    待てよ恋愛が無理です、なら作品としてのヒロインを目指すこともできるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:13:19

    >>15

    設定に対して真摯に向き合いすぎて当たり前の結果になったのは草なんだよね

    もうちょっと自由になれれば良かったっと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:13:35

    >>11

    兄にも負けてるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:13:37

    ウム…デッキもキャラデザも強いんだなァ
    デュエルの腕?クククク…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:13:37

    >>1

    ♢toughカテで立てた意味は…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:14:34

    リアルでもっと絡むべきだったと思われるが…

    ◇このなんの役にも立たなかった同級生設定は…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:14:54

    おそらくブルエンがもっと強き者…であれば戦力として数えられるくらいにはなったと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:15:24

    年齢…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:15:29

    ムフフフ内気なクラスメイトなのは現実まで LINK VRAINSでは大人気アイドルに変身するのっていかようにも膨らませられそうな二面性が初登場1分でゆうさく達にばれていて腹筋がバースト・ハートしたんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:16:18

    もしかしてトリックスターのままだった方が強かったんじゃないスか?
    マリンセスが超絶強化されたのもアニメ終了から2年近く経ってからだったしなっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:16:47

    >>13

    アキや小鳥に柚子は敗北してないやん

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:17:21

    ネットアイドルなんてリアルばれから話が進むのは当たり前やんケ

    あっ 遊作側から一方的に認識しただけで話が膨らまなかったぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:18:03

    >>20

    今の時代にタフカテで立てる理由など必要か


    とりあえず現実世界でもオンラインでも交流しないと無理です 尺がなくて関係性が薄すぎる デュエルが長すぎますから

    あとはストーリーをキャッキャウフフしてもいいようにしないといけないと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:18:08

    >>21

    視聴者のほとんどがデュエル部でカードバトルを純粋に楽しむ遊作とか見たかったって言ってるの悲し過ぎるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:18:17

    >>26

    おいおいユベルもでしょうが

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:18:43

    ヒ…ヒロインどころかメインキャラとして見ても扱いが微妙だなんて…
    こ…こんなの納得できない

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:19:16

    怒らないでくださいね、遊作が積極的に絡む理由自体がそもそも薄いじゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:19:22

    >>5

    ロミンは小学生にしてはでかい方だと思われるが……

    なんなら葵の方が小さい説あるんだよね 酷くない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:20:07

    >>32

    うむ…お兄様の方は絡む理由があってもその妹に絡む理由はなかったんだなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:20:29

    ◇オープニングのこのカットは……?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:22:18

    Ai「は?それおかしいだろブルエンップ仲間を守れず殺された俺と同じ気持ちを味わってもらうッス」
    と割とイグニス擁護派なのに八つ当たり受けて兄を消されたブルーエンジェルに悲しき3期──

    リンクスで
    ブルエン「そのヤケになる気持ち…分かるぜケンゴ!」
    と許したブルーエンジェルに輝かしき現在──

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:22:54

    >>19

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:24:10

    >>33

    そもそも小学生と比較するのも悲しいよねパパ

    この経産婦にするべきだと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:28:16

    >>28

    尺は余りまくってたんだよね、尺はね

    おそらくクソの役にも立たなかった記者カエルとハトの出番を削ってそこにメインキャラを添えればよかったと思われるが……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:30:11

    >>28

    お言葉ですがブルーエンジェルはかなり出番があったので彼女を掘り下げられなかったのは単なる脚本家の怠慢ですよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:31:57

    ボーマン編の後半から遊作に繋がり言わせてた割には会話不足が多すぎるっス
    忌憚無

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:33:02

    設定を大幅に変えてプレイメイカーのファンとかにしてもっとグイグイ来させないとダメだと思われる
    喋らない隠キャ同士じゃキャラ同士の交流が進まないなんて自明の理なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:33:36

    >>29

    ホビーアニメの主人公に対する感想としては明らかにおかしいと思われるが……

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:34:45

    >>40

    でも俺脚本家のせいにするの嫌いなんだよね

    脚本家だけが話に関わってるわけじゃないし個人攻撃の方向にいってスレが荼毘に伏されるでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:35:11

    もしかして草薙さんを女にしたらトリプルスコアぐらいつくんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:38:02

    「一歩を踏み出し、トライしよう!」
    ◇このメインテーマは……!?
    よりによって主人公このテーマを踏襲していないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:43:45

    >>46

    待てよ、ソウルバーナーがちゃんと回収したんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:48:35

    >>46

    ◇もう6年前…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:29:14

    なまじ遊作が強すぎたせいで仲間の必要性が薄かったんだよね悲しくない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:34:19

    ブルーエンジェルヒロイン化は無理です
    葵も遊作以上に兄以外の他人に興味ありませんから
    尊がソルバだった事すら知らないし興味ないんだよね。逆に凄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:36:52

    勝手に首を突っ込んでいって何度もピンチになるくらいの無能さが必要だと考えられる
    あっヘイト溜まりすぎてファンに嫌われたッ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:37:53

    お前は財前さんの妹!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:16:31

    なんかVRAINSは全体的にどう着地させたかったのか全然わからないっスね 忌憚のない意見ってヤツっス
    遊作は繋がりとかいう割に全然繋がりを作ろうとしないし、リボルバーは贖罪とか言ってるけど全然償えていないし、葵と鬼塚はずっと迷走続きや そんなストーリーは虚しいか? めっちゃ虚しいわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:11:47

    うーっ…やらなくていい

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:15:43

    >>1

    胸がこれくらいあれば良かったと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:16:22

    主人公が人間関係で復讐関連にしか矢印が無いのが見てて息苦しいよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:19:26
  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:21:50

    遊作に働きかけて心を動かせる奴がいるとしたらロスト事件以降常に遊作の心を占めていたリボルバーくらいだと考えられる
    まあリボルバーとの絡みはソルバに取られたんやけどなブヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:28:40

    リンクスとクロスデュエルだとめちゃくちゃかわいいんだ 絆が深まるんだ
    まあトリスタはプレメしか使ってないんやけどなぶへへへ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:29:29

    色が微妙にウケがわりーよ
    シンプルな青になぜしなかったのか教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:30:19

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:46:54

    これを思い出したのは俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:55:45

    >>46

    一番一歩を踏み出していたのはライトニングって見て腹筋がバーストしたんだっ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:59:05

    >>62

    なんじゃあ この謎の修正は

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:02:28

    リンクスのシナリオが完成度高すぎるのと最後のAIが復活するシーンで本当はテレビでやる予定だったんじゃないかと思ってるのが…俺なんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています