召喚士系キャラクターには致命的弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:05:08

    基本指示出しが主な動きになるから読者や視聴者に凄さが伝わりにくくて舐められがちな所や
    なのでこうして定期的にダイレクト・アタックを加える

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:06:41

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:08:06

    待てよ、召喚シーンなどで実力を表現する手法もあるんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:08:55

    伏黒のバトルは読んでてワクワクするよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:09:00

    待てよ
    召喚師なのに杖で軽く殴って99999ダメージ出すヒロインもいるんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:09:25

    俺なんて従者に戦わせる間咳き込んだり詩を詠む芸を見せてやるよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:11:31

    わかりました、フィジカルというか技量系で盛ります

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:12:14

    活かすなら清磨みたいな戦い方がベストだよねパパ

    >>4もかっこいいし、本人が前線(直接的に狙われる位置)に立つ必要があるよね パパ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:13:13

    いつの間にか戦闘能力が追加された
    ファイアー・エムブレムマイ・ユニットのメンバーの1人と言っておこう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:16:13

    俺なんて召喚士のデッキなのに積極的に直接攻撃する芸を見せてやるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:16:45

    FGO

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:16:55

    FGO

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:17:05

    FGO

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:18:58

    >>11

    >>12

    >>13

    ほう…思想が透けてますね…!


    まぁマスターが後方に来るのが普通とかいうシステムで前線に出るマスター作りすぎた型月が悪いんやけどなブへへへ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:19:48

    >>7

    もしかしてこの饅頭兄上は強いんじゃないすか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:19:59

    だからそんな召喚士を守るためにガードがいるんだろっ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:22:05

    ◇このリアルファイトは…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:22:46

    >>3

    ポケモンバトルは競技試合なのに、戦闘となると情け容赦ないのん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:26:54

    待てよ、既にFGOの主人公は英雄たちから歴戦の召喚士のお墨付きをいただいてるんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:27:24

    >>15

    当たり前のことを抜かすな!!

    最低限スーパーコンピューターを超える演算能力に第四の召喚儀礼の製作、精密機械ばりの音波を肉声で製作とか箱庭の子供達は伊達じゃないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:27:57

    >>19

    作中だと4年ぐらいやってるからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:28:46

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:28:50

    >>6

    カメラを外側に向けて自動攻撃し続けるのはルールで禁止スよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:29:39

    >>19

    待てよ それは基礎体力や立ち回り、心構えの問題で

    戦闘力や魔術知識は未だに一般人を超えた一般人なんだぜ


    まぁそもそも劇中で

    「人間程度が身につけられる戦闘力なんてこのレベルの有事に際しては才能の差含めて誤差だろうがよあーっ

    もっとメンタル面を重視しろ……鬼龍のように」

    みたいなことを言われとるんやけどなブヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:29:46

    >>5

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:30:46

    >>16

    あわわお前は99999ダメージを連発するFF界有数のアタッカー

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:31:32

    >>14

    とにかく葛木はキャスターのバフさえあればアルトリアをも圧倒する危険なマスターなんだ

    まぁ初見殺し限定なんやけどなブヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:31:54

    召喚士なのかすごく微妙だけどビッグマムみたいにメインは素殴りで痒いところをミニオンにやらせるのが一番厄介に見えるんだよね
    倒すときも指示が届かないようにして連携を切り離せばいいしな(ヌッ)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:32:02

    強すぎる…バトルIQのケタが違う

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:32:23

    >>8

    ガッシュはその点かなり工夫が見られるのん

    パートナーの人間が率先して身体張るし、魔本持ち呪文を唱えるから立ち位置や距離を考えて動かないとやられる

    必殺技を声に出す理由、魔物に頼り切らない様にする理由などバトルの魅せ方に工夫が見られるのん

    清麿とにかく有能だしな


    まあそれ除いてもへっぽこなガッシュに天才の清麿が身体張りすぎて

    それ気にしてガッシュはラウザルク覚えたり、そもそも一度でも捨て身で清麿は死んだしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:33:23

    召喚オンリーだとそもそも話作りにくくて仕方ないと思う
    それが僕です

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:34:20

    カード…ゲーム…アニメ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:35:10

    >>15

    一般召喚師の戦闘力が50だとしてこいつらの戦闘力は500とかだから普通に上澄みなんだ

    まぁヒロインの戦闘力が500億!でも足りないくらい上なんやけどなブヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:36:15

    >>32

    お言葉ですがそっちはそっちでちょくちょくプレイヤーがバトルしたりプレイヤー≒クリーチャー的な文脈にしてバトルしたりしだしますよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:37:10

    >>10

    Movieバトロワでもアウトサイダーズでもアドベント駆使してて召喚師っぽくなってきたよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:37:25

    運用がちょっと特殊なだけで
    護衛ありきで使う砲兵と同じような存在だと思われるが……

    ダイレクトアタック喰らうような環境や人員状態で召喚やってることがまずきついと思われるが……

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:37:26

    >>10

    アド・ベントとファイナル・ベントを連発するのが一番強くて効率的ってだけで浅倉の戦法も間違ってはいないと思われる

    いつ乱入されるかわかったもんじゃないしな(フリーズ・ベント)

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:37:31

    >>29

    あの…お前のスピードじゃピカチュウが技を出す前に殺せるんスよ

    大人しく降参して部下になってもらっていいスか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:37:36

    >>22

    それよく言われるけど例外じゃないのが正しいというよりも

    つまりその例外じゃないのが映えずダメなんじゃないっスか?忌無意

    せめてサポート役とかとにかく無能でない役割を見せれば問題無いと思われるが…困ったことにFGOのADV媒体ではそんなの表現出来ないのん

    だから周りに凄いとなんか言わせるしかない悔しか

    まあサーヴァントが早過ぎて人間では指示間に合わないなんて邪魔な設定もいつの間にか荼毘に付したな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:38:54

    >>36

    さあね…ただ召喚獣の使い分けができる系のキャラなら一人で何でもできるのも確かだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:43:45

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:49:24

    >>6

    だから従者じゃトドメ不可能なキャラデザにしたんだぁ

    ボケー!V本人にもある程度のダメージ追加技与えんかいボケーッ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:50:32

    俺なんて召喚だけじゃ安定しないから鞭を使う芸を見せてやるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:52:23

    わかりました、技量耐久カリスマ呼び出す者全て最強にします

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:54:03

    デビルサマナー…
    ナホビノ…
    人修羅…
    デモニカ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:54:07

    >>38

    しゃあっ 絶縁・グローブ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:58:23

    あの...自分相手の能力と相性悪すぎて呼べないんスよ...
    手加減して貰っていいスか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:00:13

    >>44

    本当に最強(主人公が二連続で敗北)で勝ち逃げしたやつはルールで禁止スよね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:03:28

    ポケスペえーっ!みたいに召喚システムをメタった戦法使ったら環境利用闘法使うやつは召喚士としての実力を感じますね、ガチでね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:05:27

    やっぱり召喚士は使役する対象より強くないとダメだよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:22:27

    >>9

    あなたは”マーク”ですか?!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:42:37

    >>44

    へっ、何が最強や

    意思混濁状態のメスブタ程度で殺せるのに

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:37:47

    ダメージが召喚者にフィード・バックする仕組みなら克服できるんじゃないっすか?
    って思ったけどスタンドバトルの劣化になりそうっすね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:51:51

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:48:25

    召喚合体すればええやん

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:25:20

    お見事です14代目ボー
    私が見込んだ通りあなたは葛葉一族歴代最強のデビルサマナーだとは

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:39:52

    召喚士と言われて真っ先にPSO2NGSのウェイカーが浮かんだ それがボクです

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:43:46

    >>8

    魔本の設定が上手いですね

    本気(マジ)でね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:57:45

    >>54

    不思議ですね、英雄達から持ち上げられまくっているマスターさんが、このスレであげられる召喚士達と比べれば雑魚キャラに見える

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:27:31

    女の子に戦わせて後ろで眺める男とか糞だよね、パパ
    まぁ前に出たら出たらで士郎みたく非難されるんやがなぶへへ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:44:38

    怒らないでくださいね
    前に出るのが嫌われるのではなく出た上で足を引っ張るのが嫌われるんです

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:50:27

    でもオレ異常fgo嫌悪者キライなんだよね
    魚青太郎の主張を「清麿やサトシはなろう主人公」と誤読してガッシュとポケモン界隈に迷惑掛けるなんて品がなくて頭悪そうでしょう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:20:26

    >>62

    どう考えても迷惑をかけているのは太郎側だと思われるが…

    批判の矛先をそらそうとして名前を出した時点で迷惑なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:23:02

    ククク……

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:42:07

    マネモブさん 太郎煽りが原作に効いていた根拠を俺に教えてください

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:43:46

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:47:43

    >>63

    すみません、矛を収めれば良かったんです

    迷惑掛けて責任転嫁とは…ええ心掛けや

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:48:02

    >>65

    ベリル…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:49:27

    そもそも太郎だなんだとか言ってる時点で荒らし確定やんけ
    何ムキになっとんねん

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:55:16

    >>65

    根拠を求めるってことは効いてるってことやん

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:55:35

    大した能力ない主人公をよいしょするぷらっと描くのも大変なんやでちっとはリスペクトしてくれや

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:56:49

    >>54

    魚靑太郎煽りが一番効いたのが作者サイドとか・・・刺激的でファンタスティックだろ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:57:45

    そもそもfateは初期からして前線出張るマスターばっかだったやんけ 何せっかく根性はあっても戦力はない「普通の」マスターをfgo主人公にしたのに日和ってんねん

    まぁその結果生まれた影鯖を召喚して戦わせてる表現は悪くないと思ってるんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:07:55

    >>3

    >>17

    >>18

    >>29

    確かにどれも好きなシーンだけど ヤクザバトルばっかじゃねーかよ え───っ?


    この初代なのに公式戦であまごい必中かみなりを成功させる主人公は…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています