ロックマンXには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:12:58

    初代以降リメイクされないことや

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:16:09

    うーっロックマンロックマンみたいなノリのロックマンXロックマンXをやらせろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:20:39

    >>2

    ヴァヴァがただの駄々っ子になりそうなんスけどいいんするかこれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:21:13

    >>2

    ハゲが公式で粘着ネタキャラになりそうなのはルールで禁止スよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:21:25

    新作が出ない点や

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:22:00

    タイチョウに好かれた事や

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:22:20

    恐らくネットミームが酷すぎてまともに作品を見れないことだと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:22:24

    >>5

    ウム…Xdiveでお茶を濁されてるんだなァ…

    しかし悪いのはカプコンじゃないぞ

    買わない判定を何度も受けたユーザー達だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:23:24

    >>2

    語呂悪すぎだろあーっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:25:06

    もう新作はいいとしてもリメイク版出して欲しいんスよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:25:14

    爆死したケイン博士の代わりにドップラー博士を据えればイレハンX2が作れると考えられるが…
    シグマに操られて途中で裏切った体にすればX3との矛盾もないし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:25:39

    >>10

    しかし…リマスター版を出したばかりなのです

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:35:49

    お前に言われんでもXシリーズは事実上潰れとるんや
    SFCのあと次世代ハードに舞台を移し2Dから3Dにグラフィックが変化して8まで出したが…
    それも上手くいかず今は風前の灯や

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:37:17

    Xシリーズというと毎回7が槍玉に挙げられるけど
    ぶっちゃけ5あたりから雲行き怪しかったよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:37:54

    >>14

    ウム…個人的には7より6のがクソなんだなァ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:40:21

    >>7

    しかし隊長を恨むのは筋違いだぞ


    悪いのはいつまで経っても新作を一向に出そうとしないカプ・コンだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:40:49

    >>14

    4もおかしくないっスか?

    ゲーム性はともかくシナリオに難があるっス


    ◇3まで一切触れられなかったレプリフォースの存在とは…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:41:19

    >>14

    そもそもX4からして肝心のシナリオがガバガバだからな(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:41:32

    ゼ…ero…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:41:43

    >>17

    恐らくシリーズ間の設定を統括する人間がいなかったのだと思われるが...

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:42:29

    うむ…正直岩男シリーズはCAPCOMから「ソシャゲと移植出すだけ出して懐古厨から搾り取ったらえぇやん」程度にしか思われていないんだぁ
    アクション方面で強力なIPを複数抱えている以上態々前時代的2Dアクションゲーに拘る必要は無いと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:43:11

    どこで読んだか忘れたけど
    X4でアニメーションやら会話シーン挟んでストーリーを押し出したのは岩本先生のコミカライズに影響受けたからとか言ってた気がするんだよね

    まあ実際はガバさが否めんのやけどなブヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:43:53

    >>17

    >>20

    カプコンゲーみたいなもん猿展開猿空間送りが常套の猿ゲーやんけ

    なんでシナリオ方面真面目に作っとらんねん

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:44:02

    >>14

    お言葉ですがX5~6も発売当時から

    これはこれで好きっていう人もまあいないことはないけど…くらいで総じて低評価でしたよ

    まぁX3もボスの行動が単調、硬い雑魚敵が多くて疾走感が薄い等で評価が割れやすい感じだったし

    X4もシナリオが滅茶苦茶なところがよく槍玉にあげられているんやけどな

    X7が蛆虫を超えた蛆虫を超えた蛆虫を超えた蛆虫を超えた蛆虫を超えた蛆虫だったから、今はヘイトが集中してるんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:45:25

    >>23

    ゲームみたいなもんゲーム要素がいちばん大切やんケ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:56:35

    ウオォX5を馬鹿にするなあっ
    見てみぃこのX対ゼロを メチャクチャ熱くて話になんn...


    でもこれ熱いのかな...いやBGMはメチャクチャカッコいいけど
    ...ん?あれ?これ2人が戦う理由が無理矢理過ぎないか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:56:56

    いっその事お得意の別ルート分岐のロックマンYでも出せばいいと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:57:56

    >>27

    もうエグゼでいいんじゃないっスか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:59:17

    帰って検査受けろ
    嫌なら力尽くで連れて帰る

    えっ これが以前から示唆されていたエックスとゼロの対決なんですか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:28:18

    >>29

    これのせいでX5は「最高の素材を最悪の調理法で消費した」といわれるくらいファンの恨みが豊富なんや

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:43:49

    >>29

    展開だけ見たらX2の洗脳バトルの方が遥かに燃える展開なんだよね酷くない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:44:58

    一番の問題はシグマ隊長が延々と出張ってることだと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:01:01

    でもね俺X5はシグマウイルスが地上に蔓延したあとのボスの会話がトラウマなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:03:29

    Xの人気と扱いがもう殺すしかない……な分エグゼには頑張って欲しいですね
    本気でね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:13:33

    ロックマンXには致命的な弱点がある
    完璧と言えるバランスの作品がないことや

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:18:48

    >>27

    よし じゃあ企画を変更してスパルタンYを作ろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:22:20

    ウム…X6は本当にテストプレイしたのかっていう難易度なんだなァ
    X7はクソカメラワーク、ノロノロ移動、オートターゲットがクソといろいろお粗末だったんだなァ
    X8はまぁまぁ面白いけど8ステージ中2ステージもライドステージを採用しやがったんだなァ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:24:24

    >>35

    8作品もあるのに無印とか2が一番真っ当扱いされるシリーズ

    それがXです

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:42:25

    >>21

    ボケーっボケーっボケーっボケーっボケーっボケーっボケーっボケーっボケーっボケーっボケーっボケーっTNTNTNTNTNTNTNTNTNTNTNTNTNTNTNTNTNTN

    アナルアナルアナルアナルアナルアナルアナルアナルアナルアナルアナルアナルアナルアナルアナルアナルアナルアナル

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:46:22

    >>35

    待てよ、X1は全体的に見ればめちゃくちゃバランスがいいんだぜ

    しゃあけど最初からダッシュができないのは、攻略ルートのセオリーを知らない初見にはハードルが高いわっ

    しかし…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:48:17

    どうしてエグゼ系統の新ロックマンを出さないの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:50:02

    >>14

    PSに移った時点で雲行き怪しいで


    ストーリー要素が濃くなるということは

    大げさな言い方をすると純粋なアクションゲームとしての出来だけに

    評価をしぼれなくなるということ


    シナリオ次第で賛否が大幅に割れるようになるとコンテンツは弱まるんや

    一方無印は時代に逆行するようなコンセプトになっても結果的に

    Xシリーズよりは長生きしとるやろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:51:31

    >>31

    ◇この黒いゼロは…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:52:10
  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:53:00

    正直XDIVEで色んなキャラ使って動かしてるだけで供給は充分だよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:54:15

    >>40

    むしろ最初がピークだと考えられる

    特殊武器も派手でかっこいいしアーマーのデザインもすっきりしていてええで

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:07:24

    >>21

    それジョークか?

    面白い事を言うなぁこの蛆虫は

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:20:55

    >>40

    壁からのダッシュジャンプのコマンドがシビアなんだよね

    ダッシュボタン押しっぱなしだとダッシュジャンプできないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:22:08

    >>39

    うあああああっ

    ジャワティー語録からイレギュラーに語録すべりしているっ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:22:19

    >>17

    漫画版では

    イレギュラーハンター上層部「いやだ。身内の裏切りにレプリフォースの力を借りたくない」

    レプリフォース「ふぅん…ああそう…」


    そして騒動は終結した


    イレギュラーハンター上層部「よしっ。シグマを倒してやったぜ。これでこの世界も平和だ」

    市民A「お見事ですハンター坊。やはり私が見込んだ通り素晴らしい部隊だ」

    市民B「それに比べてレプリフォースは何もしないで棒立ちだから話になんねーよ」

    レプリフォース「こ…こんなの納得できない…」


    って味付けがされててかなり面白かったんだよね

    レプリフォースに反乱の嫌疑がかけられた時ハンターたちが無理やり捕縛しようとしたり糾弾してて

    原作より同情できるシチュエーションだったしな(ヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:24:08

    >>50

    とにかく岩本版は猿ストーリーをなるべく修正してカーネルとアイリスを魅力的に描く危険な漫画なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:27:04

    真面目にRPGか3Dシューティング路線に行ってほしかったのは俺なんだよね
    設定とかキャラはめちゃくちゃ好きなのになぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:42:06

    エグゼとロクゼロにはXのストーリー的な反省を感じるよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:07:59

    >>53

    ゼ…クス…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:18:14

    >>50

    立場は違えど市民の安全を支える使命を誇りに思っていた軍人が

    内輪から犯罪者を出していたような連中から容疑をかけられて

    武装解除を迫られたんだっ これはもう存在意義を疑られるような屈辱だっ


    …というカーネルの情念を抑えきれない未熟なところにマネモブはもやもやするんや

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:21:47

    >>43

    何って、シグマ隊長のダッチワイフやん

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:23:16

    >>56

    自分にそっくりなデク人形を嫌いで仕方ないハゲがはべらせてるところを

    黙って見てられるわけねえだろうがよえ――――っ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:25:56

    >>55

    待てよ

    カーネルが耐えようとしても、どうせあのタカ派揃いの部下達がキレて暴走するんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:27:32

    >>17

    4はシナリオが猿だけどゲーム部分がちゃんと面白いから別に良いのね

    5以降はマンネリ感が否めないから無理です

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:33:33

    >>58

    原作だとペガシオンくらいしかまともな奴がいない組織だから仕方ない本当に仕方ない

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:56:19

    Xシリーズでシナリオが唯一まともなのはコマミソなんだよね
    なんでやーっ、なんでアニコレに入れなかったんじゃあっ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:58:46

    >>61

    コマンドミッションはアクションじゃないから

    それに統一したファンボックスに収録されないのは仕方ない 本当に仕方ない


    まあ気にしないで アクションでも

    ソウルイレイザーみたいな携帯機用の番外編みたいな微妙なやつは選考漏れしてるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:00:47

    >>57

    ンゴ―ーッ 我慢さえしていれば

    "自分は忍耐してもそれ以外の過激派が造り出した抗えぬ奔流に背中を押されて

    ゼロと敵対してしまう青年将校"という悲劇も狙えたのに…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:34:49

    なにっ俺の初恋がヤンデレだのメンヘラだの声が…と愚弄されてるっ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:37:20

    >>50

    原作では◇このデブは…?だったダブルもレプリフォースへの不信感とエックスの力への渇望煽りまくる敏腕有能スパイ悪役になってるのがいいよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:00:19

    なんかXコレクション1に収録されてる作品だけ評価されててそれ以降は散々な評価ってイメージしかないんだよね
    お言葉ですがこんなレトロゲームリメイクしたところで誰も買いませんよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:52:23

    >>66

    おいおいX8のために2も買うべきでしょうが(異 常 X 8 愛 者)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:15:53

    MegaMan X: Corrupted - 1 Hour Gameplay

    ジャーン

    クオリティがアホみたいに高い同人ゲームが製作中やで

    完成したらやってみたいですね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:35:11

    >>68

    は――――っ なんか懐かしいなあ

    ロックマンは2Dグラフィックの方が落ち着くからね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:37:02

    >>62

    つまりサイバーミッション、ソウルイレイザー、コマンドミッション、イレハンでコレクションがもう1作出せるってことやん

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:38:44

    コマンドミッションのマリノがいたぶられるシーンやナナが踏みつけられるシーンでなんだかへんな気持ちになっていた
    それがボクです

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:41:02

    >>71

    あなたはシルバー・ホーンドですか!?

    マッシモは弱くて話になんねーよとか言ってませんか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています