自分が偽善者だから善性をもつキャラクターが書けない

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:13:02

    潔癖すぎて人が死ぬ話を書けないとか
    なんか敵はいいけど主人公勢の殺戮シーンは好きじゃないとか
    自分の信条に反した展開やキャラクターを書けない・想像できないそんな事とかありますか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:15:00

    日本語を勉強してこい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:15:09

    そもそも書けないキャラを書こうとか思った事ないし…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:15:56

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:16:00

    それは主人公に善性を押し付けたりしてるだけじょないの?
    別に純粋な正義とかはないわけだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:16:04

    考えたこともない
    想像できる描けるキャラだけ描いている

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:16:17

    理解できないものを描くために理解しようとするのも創作の醍醐味じゃあないか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:20:54

    結果的に良いことが起こるなら善意じゃなくて100%打算で動く主人公もナシではないんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:21:34

    >>1

    こんな事を考えてる人は創作に向いてないか、そもそも創作しようなんて考えもしないと思うんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:39:18

    うまく書けなくて悩むってことは善性がどういうものか理解はしてると思うんだよね
    作者は善人のつもりで書いたのに読者には善人だとは思えない状態になるのがホンモノの独りよがりだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:41:32

    >>9

    自分の考えが強い人間は逆に創作には向いてるししたい奴は多いと思うぞ

    何も考えない奴はそもそも創作しようとか思わん

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:45:57

    偽善者って善人や善性というものをきっちり理解した上で、それをトレースできる人間じゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:46:56

    自分では思いもしないことをキャラが話し出した時は最高に楽しいぞ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:51:05

    スレ主にこの言葉を送ろう
    あくまでオトンの主観でしかないんやけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:01:01

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:02:02

    俺はリアルでバカ正直、もしくは愚直、真面目すぎるって言われてるせいで捻くれ者が描けなくて悩んでるよ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:02:44

    自分を偽善者だと思ってるってことはあの時偽善者な自分はこうしたけど本当の善人ならこうした筈だっていうのがあると思うんですよ
    そういうのを集めて書き出していけばなんとなくイメージがまとまるのではなかろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:04:15

    サイコパスは自分を異常者と自覚してないから、案外書きやすそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:17:47

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:23:39

    >>19

    ありなんじゃないか?

    行動から性格を逆算していくみたいな

    プロファイリングみたいで面白そうだし

    整合性とるのとか難しそうだけどキャラクターの作り方は人それぞれよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:28:26

    >>20

    オウム返しになっちゃってるの気づいたから消してしまった 

    不真面目や自由人なキャラはわりと好きなんだけどいかんせん普段真面目すぎる、抱え込みすぎると言われるせいで描き方で悩んでたんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:28:45

    こんなにしてあげたのに!


    親に言われると一番カチンとくる言葉
    まあ普通の人間ならそんなもんなんだろうけど
    親に言葉にされるとガッカリする
    親の無償の愛なんてなかったんやなって

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:33:20

    勝ち負けにこだわるタイプの人が大嫌いというかトラウマがあるというか
    それ自体は悪いことではないし、好意的な解釈ができないわけでもないんだけど、じっくりそういう人について考えるのは苦痛だし、気を抜くと毒が漏れてしまいそうになる
    でも悪いことじゃないんだから、悪党扱いして作中でボコボコにするようなこともしたくない
    というわけで登場させないことにしてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:33:53

    >>1

    逆に偽善者は偽善者を書けるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:39:00

    >>24

    偽善の偽善って、もうそれは偽善者よ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:35:12

    思いつきもしないものなら書きようがない
    思いつくなら書ける
    いや苦手意識があって筆が乗りにくいとかはあるかもしれんけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:36:11

    コメディで練習しろ
    よくて小悪党までしか落ちないから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています