トリガー・デッカー世界の地球平和同盟TPU

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:26:21

    組織としてデカいから細かいところでの不祥事やイザコザはもちろんあるけど、
    全体的に有能揃いな組織よね。シゲナガ・マキみたいなのはすぐ組織氏から排除するし、バックにシズマ財団いるから資金源も比較的困ってないし

    人事部は可哀そうなこと起きてるけど……!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:29:07

    アサカゲとかザビルみたいのがたまにいるぐらいで基本組織しっかりしてる印象

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:43:50

    アキトを筆頭に技術部も整備部も優秀


  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:44:32

    創設者がイーヴィルティガ云々のを見てきてるからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:48:43

    >>4

    「自分異世界から来ました」「もうすぐエタニティコアの暴走で怪獣災害と闇の巨人の復活が起こる!」と一回目言った時は信じてもらえなかったシズマ会長だけど、実害なかった当時はしょうがないよね……


    デスドラゴの登場とそれをガッツウイングで撃退してようやくだったし

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:59:45

    地球上での立ち位置が不安定な宇宙人を保護する代わりに「なんか良い技術あったら提供してくれ」というWin-Winな提案する

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:26:13

    >>6

    そういえばマグマ星人が円盤生物とブラック司令に言及してたけどあの世界にもいるんだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:28:29

    >>7

    マルゥルがギャラクトロンやザイゴーグのデータ持ってるしね

    いろいろいるはず

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:54:31

    >>3

    え? 一晩で各種ライドメカの修理を!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:37:10

    >>5

    ガッツウイングしかないなか、シズマ社作ってるミツクニさんすごいわね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:38:18

    >>10

    情報部だったからな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:48:21

    超全集での掘り下げが楽しみなんだけどなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:31:07

    >>12

    いろいろ気になるからな……用語とか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:10:49

    >>9

    で、できてるー?!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:06:59

    >>7

    オーブ世界にもいたし(ずいぶんと丸くなってたが)、けっこう色々な世界にいるのかもな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:27:25

    結構中枢部まで宇宙人や異世界人が入り込んでる組織なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:45:42

    >>16

    案外、シズマ社も宇宙人とのコネクションで財団作れるまでになったのかもね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:35:02

    >>17

    自分も異世界転移人だからな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:27:20

    こういう組織がバックにあるといいよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:29:20

    ロゴがかなりかっこいいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:06:59

    >>19

    サポートは充実させたいしね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:35:31

    他の面々もいろいろ見てみたいから、超全集でないかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています