キリトの相棒です。

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:26:44

    (アンダーワールドに)通して下さい。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:42:39

    君は平和な世界にいるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:56:52

    あれFTLから入るならともかくアミュスフィアのアカウント流用するとなると君の場合アファシスが危険なので……

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:25:05

    ほんといい相棒キャラだよね君

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:43:20

    >>3

    というかこの主人公、GGO辞められるのかな

    AIと言ってもほとんど人間と変わらん思考人格のアファシスほったらかして引退とか別ゲーとか行けるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:44:48

    >>5

    アファシスを蔑ろにしたらジョーが殴りに来るぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:53:51

    >>6

    一周目でアファシス女にしてた時は特に何も思わんかったけど

    二周目でアファシス男にしたら絵面がやべー気がした


    おっさんが美少女追いかけるよりはマシかと思ったら

    おっさんが美少年をちゃん付けでストーキングする方がなんかまずくない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:57:00

    >>5

    言っちゃアレだがユイとセブンとストレアとプレミアとツェリスカとデイジーいればアファシス1人くらいのコンバートなんざどうとでもなりそうだし……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:59:22

    キリトもこの人も2人とも私の相棒なので通るわね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:08:22

    >>9

    ティアマトイベントでいきなり嬉しそうに『戦友』呼びしてきたスナイパーさんは言うことが違うぜ!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:12:50

    アイツ>>1を一人にするのは危なっかしいから私も一緒に通らせてもらうわ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:34:30

    >>11

    ???「幼馴染みが心配なのはわかるけど、彼はいつまでも君に引っ張られてきたニュービーというわけではないよクレハくん。むしろ彼の方が君を心配するくらいなんじゃないかい?」

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:47:36

    >>2

    ヤダヤダ!俺もキリトとユージオとの3人で三馬鹿やりたい!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:52:30

    >>13

    くっ、見たい。その三馬鹿ではしゃいでいる学生生活見たい。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:00:04

    >>14

    もしFB主がリコリスの時にアスナ達と一緒に参加したらどうなるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:08:02

    >>14

    とりあえずFB主がキリトの一番弟子を自称してユージオに絡む展開とか面白そう。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:37:57

    女主人公じゃなく男主人公の方が需要ありそうなの笑うわ
    はい、俺も主人公くん派です

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:30:56

    >>16

    ユージオにマウント取りて〜!


    マウント合戦してキリトに止められた後なんやかんやあって結局3人で友情を育みて〜!!


    そしてその後アリスとアスナが喧嘩してる仲裁に入る…………フリしてアスナの肩持ちて〜!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:05:44

    >>5

    別にSAOみたいに四六時中GGOにInしてる訳でも無いし並列で別のゲームやるくらいは平気じゃね?

    というか主人公がログインしてない時はアファシスストレージで寝てるんじゃねーの?一応取得物扱いだし

    じゃないとユーザーの知らないところで勝手に動いたり当たり判定発生させて事故るぞPKアリアリのゲームで

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:00:47

    >>19

    仕様上、マスターいなくても他のプレイヤーとパーティ組めるとか初期に説明してなかったっけ


    あと普通にマスター置いて里帰りしてたりもする(DLC)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:44:07

    アスナ達と一緒にハイレベルアカウントで参加させてくれ!
    キリトから剣を教えてもらったんだから剣士として戦えるからイケるイケる!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:02:18

    >>20

    そうだったっけ?それだと夜寝たり昼間学校や仕事してる間に破壊されてる可能性あるのか怖いな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:55:57

    >>22

    破壊言うても戦闘不能になるくらいでまたホームに戻るんじゃねえの

    「アファシスはアイテム扱いだからマスターがやられたらドロップしちゃうかも」とかは言われてたけど

    あくまで「かも」だし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:15:28

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:24:32

    まあどっちにしろ1日数時間なGGOプレイの一部時間がALOとかの別ゲーに割かれる程度、1日全体から見たらほぼ誤差だろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:51:05

    実際キリトからの最終的な好感度ってそこまで高くなるか?

    ただちょっとゲームが上手くて徹夜してゲームしちゃうくらいゲーマーで、AIやNPCの事も人と同じくらい大事にしてくれて、ストレアやユイやプレミアやリーファの面倒も見てくれたりして、男のロマンのような無駄骨上等の冒険が大好きで、再び死にそうになったサチを超激レアアイテム使って救ってくれただけじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:52:45

    >>26

    激レアアイテムを貸してくれる善性の塊やぞ

    キリトの警戒心にクリティカルや

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:08:22

    トゥルーエンドでも背中を預け合って
    明確に「相棒」呼びしてるからな……
    おまけにちょっとだけとは言えデスゲームで命懸けた戦いをした共通点まで生まれた

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:45:58

    >>26

    似た者同士!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:47:30

    >>28

    なんならトゥルーではデスゲームで全員生還させてるから尊敬してるまである

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:42:00

    >>26

    ユイがキリトもアスナもいない状況で一緒について行って問題ないと判断したりUFG使って空体感するためとはいえリーファ思いっきり抱きしめてビルの上で2人きりになってもいい、はキリトにも相当信頼されてるよな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:00:25

    キリト「イベント最速攻略したいな。
        アファシスが必要だから君は確定として、あとは強力な前衛……あ、俺かぁ!」

    わざとらし過ぎて草生えた

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:16:30

    なんかクレイジーサイコ野郎がエントリーしてきそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:31:22

    ???「ダメじゃないか、僕以外のものになるなんて」

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:49:20

    >>31

    >>9

    すごい個人的な意見言わせてもらうとシノンとリーファとユウキは若干主人公とキテるんじゃないかと思わせる何かがあった


    特にユウキ……!!お前のバイクイベント、あんなん勘違いしちゃうだろ……!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:52:44

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:15:37

    コイツがいるとキリトの精神が安定してありとあらゆるイベントがヌルゲー化するのでダメです
    負けイベすらひっくりかえしかねません

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:37:07

    >>35

    ユウキのあれは正直驚いた

    普通にヒロインイベントだわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:21:18

    >>37

    ………これ以上、キリトさんの悲しむ顔は見たく無い。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:26:09

    んふふ
    主人公は男でも女でも美味しい立場にいるのがいいことなの
    でも女だと無敵のハーレム野郎のハーレムの1人にされそうで…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:37:01

    >>37

    頼もしすぎてナーフされる枠って往々にしてあるよな……エギルとかもそうだが、安定しすぎる人格者は逆に扱いづらいのだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:39:52

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:39:38

    >>42

    おめーは混ぜてというより独占したがるタイプやんけ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:10:20

    上げ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:18:20

    >>37

    逆に考えよう

    フェイタル主人公くんの参戦で心身ともに絶好調なキリトさんが

    唐突な不意打ちでアバター消滅する主人公くんを見て驚愕と絶望に染まる展開はクるものがあるのではないだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:31:21

    >>37

    女性が多い中クラインやエギルよりも自分と歳が近く、なおかつVRゲーム出来る男友達


    VR自体は経験が浅いがゲームの腕はかなりのものなので、教えれば教えるだけ強くなってくれる才能持ち


    脇道横道サブクエ大好きなゲーマー気質


    AIのこともしっかり考えてくれる


    そもそも色んな人から『お前らなんか根本が似てる(意訳)』と言われるくらい仮想への思いやら性格的な意味で同族


    友達が困っていればどんな事でもポンと手を貸す人の良さ



    そのままでは見殺しにするしか無かったサチを助けてくれた




    これは色んな意味でキリトの精神安定剤になりうる器ですわ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:33:20

    >>45

    fbだと主人公がやられた時のボイスも各キャラクター収録されてるんだよね


    キリトとシノンがやたら悲壮感あふれるセリフと声色で『アレ、おれ本当に死んでる……?』と勘違いするくらいだった記憶

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:53:11

    >>47

    キリトとシノンにとってはFB主は相棒だからね。ゲームとはいえ目の前で殺られて(アバターが)消滅したらショック受けるのも仕方がないね。

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:12:04

    UFGと光剣使って某立体機動装置じみたこと出来ねぇかな〜って考えてたわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:47:26

    「キリト、ユージオ、FB主人公が3人でワイワイしてるのを遠目で眺めるキリトガールズ&FB主ガールズ」的な話を見たい!

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:30:27

    アファシスは性差気にせずマスターの横にいそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:48:02

    >>50

    今ハメで書いてるやつがそうなる予定だけどまだFB編だからユージオが出てきてねぇ! そして序盤も序盤でエタに片足突っ込んでる!

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:06:54

    >>52

    がんばれ♥がんばれ♥

    後、タイトル教えて♥

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:44:48

    >>53

    がんばる……がんばる……

    「聖騎士の懐刀」ってやつなんだが、FB主とは別にオリ主がいて、だいぶキャラが濃い上にそいつの一人称だし、ついでに脇道に逸れがちですので注意。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:07:21

    >>54

    thk、さっきお気に登録しといた。

    気長に待ってるよ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:42:39

    正直クレハ決闘前のイツキの話の持っていき方は舌巻かれた

    『なんかわからんけどいつの間にか主人公がリーダーやってたよな〜』っていう悪気無い皆の意見があそこまでクレハに特攻だとよう見抜いたなお前……

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:01:09

    >>56

    でもイツキも自分のスコードロン放っといて主人公に付いてきてるからああ言う資格無い気がする…。

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:11:59

    >>57

    実際主人公に自覚持たせるついでにクレハの冷静さを無くさせるためにそれっぽいこと適当言ってるだけだからな、キリトやアスナが言ってくれてたように主人公含め誰もクレハにそんな事思ってないしクレハも落ち着けば問題なかった





    『特別』という単語に予想以上にクレハが過剰反応しちゃった

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:33:52

    フリューゲル攻略を主導して成功させた紛れもないトッププレイヤーの一角だし、イツキ含めみんな主人公のスコードロンならって言って入ってきたから、イツキが切り出した内容自体は何も間違ってないんだよな。
    それだけで激発するくらい追い詰められてるのを読み切ってたのか、ちょっと小突いてみたら予想外に大爆発したのかは定かではないけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:38:57

    クレハとイツキはどっちも『特別』を求めてる同士だからシンパシーを感じたんじゃないかな?
    まぁその『特別』を手に入れる為に周りに迷惑をかける馬鹿がイツキなんだけどな。

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:52:24

    ゲーマーであるキリトさんが気に入る(ただのご都合主義じゃなく、好かれる根拠となるものが何点か作中描写されてる)わけだから
    同じネットゲーマーなら大なり小なり主人公に好感は抱きそうだからな
    特に「困ってたら手を貸す」とか「レアアイテムでも本当に必要としてる人にならポンとあげるor貸す」って
    口で言うのは簡単だけどヘビーネトゲーマーであればあるほどそういうの難しいからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:01:49

    主人公ってクレハ曰く「VRMMOは初」って言ってたから普段はテレビゲームとかのオフライン系のゲームしかやってなかったからオンライン系での「リソースの奪い合い」というセオリーに馴染んで無かったからこそ出来た行動だったんじゃないかな。

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:34:21

    クレハが去った後に他の何人かもだんだん距離取っていった時が1番心に来てたんじゃないかこの主人公

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:50:46

    >>35

    ぶっちゃけキリトのヒロイン確定してるから、それ以外とならゴールしても何の問題もないしな……

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:03:40

    >>62

    言うてサチの為にレアアイテム使ったのは本編トゥルーエンド後(=トッププレイヤー入りの後)だしなぁ

    生来の気質なんじゃねあれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:25:16

    >>12

    出たな魔王系厄介オタク

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:47:34

    >>64

    そこに来てアスナと2人でダンジョン攻略してる時のアスナさんは本当に皆の頼れるオカンって感じだったな……

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:27:54

    >>67

    「キリトくんには黙っててね」(一緒に弾薬を取りに行っただけ)

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:53:20

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:14:00

    >>68

    あれ見ててなぜか「キリトとアスナって将来野原一家みたいになるんじゃねえか?」と思ってしまった

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:00:56

    クレハとくっついてくれるのを俺はいつまでも待っているよ。
    ヤンホモは去れっ!去った!けどいつリアル凸してからわかんなくてこえーよ。

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:20:56

    >>71

    住所割れてる上に現状野放しで、研究施設からナーヴギア盗み出せる位の能力があるから何が起きても不思議じゃねえ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:31:19

    そうか、そういや住所割れてたな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:20:51

    ほしゅ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:12:40

    >>71

    良いよね、幼馴染カップル。

    SAOでは今まで無かったタイプのカップルだし、くっついて欲しい。

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:50:30

    >>64

    FB原作ヒロイン四天王を紹介するぜ!


    ビルの屋上で愛を叫ぶリーファ!!


    『僕を遠くに連れてって』ユウキ!!


    可愛い妹ユイ!!


    やたら信頼度が高いシノン!!


    最高の相棒キリト!!


    他にも色々いるぜ!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:56:58

    >>76

    四天王……?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:20:13

    >>77

    四天王は5人いるもんでしょ


    それはそれとしてリズはなんかないんですか……!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:39:24

    トゥルーエンドが皆仲良くドンパチやってるいい未来だったから忘れそうになるけどよ

    ノーマルエンドの場合、中々の地獄じゃねぇか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:46:39

    >>79

    お気付きになられましたか。

    ツェリスカルートならまだしもクレハルートはもうダメそうな予感しかしない

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:13:12

    >>80

    クレハルートは共依存になりそうだよね……

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:20:00

    >>80

    ツェリスカルートもヤバくね?

    大切な幼馴染が目の前で死んだとかFB主人公が復讐鬼になりかねないぞ。

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:37:13

    >>82

    ツェリスカを信じろ、信じろ・・・・・・

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:51:22

    >>82

    キリトたちが止めてくれるのを祈るしかないな……

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:25:10

    ツェリスカ:上司死すべし(ガチ)
    主人公:イツキ死すべし

    になってるかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:12:55

    >>9

    シノンさん、相棒枠(しかも女性)まで取っちゃうとアファシスだけじゃなくて約2名(特にクレハ)の情緒がやばい事になりそうなんですが……

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:29:47

    深淵ダンジョンで出てくるコピーエネミーが

    ・キリト
    ・キリト(2人目)
    ・イツキ
    ・クレハ

    なのはツェリスカに対する嫌がらせなんだろうか
    キリト2人目はツェリスカにした方が主人公くんの相棒候補でちょうどよくね?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:07:22

    もしもリコリスの2部でキリト達の前に来たのがアスナ、リーファ、シノン、FB主人公、クレハだったらどうなってたかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:17:02

    クレハ(19歳)
    ゲーム内ステ
    161cm
    52kg
    B80W59H85
    リアルステ
    161cm
    B78W60H85

    ツェリスカ(25歳)
    ゲーム内ステ
    172cm
    60kg
    B95W60H88
    リアルステ
    172cm
    B97W62H90

    こう見るとこの2人もなかなかね……

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:36:35

    FBが面白くて一緒に買ったリコリスほったらかして延々武器漁り周回してるわ
    リコリスの面白さってどんなもんかね
    なんかオンラインのバランス悪いみたいなことは聞くけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:01:49

    >>86

    シノン「戦場では私がパートナー、プライベートではクレハがパートナー、それで万事OKよ。」

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:51:31

    >>85

    アカン、ストッパーがおらん…。

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:30:04

    >>91

    プライベートは譲ってもパートナーの座は完全に譲らないの本当シノンさん

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:34:43

    >>93

    シノン「あら、人生のパートナーとして一緒に居られるのだから良いじゃない。私よりもツェリスカに気を付けた方が良いわよ。」

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:24:29

    >>94

    >>93

    >>91

    シノン『それはそれとして、今日は2人1組で戦う勝ち抜きトーナメントがあるからちょっと彼のこと借りてくわね。今日は参加条件が男女ペアな上にキリトの都合が悪くて……全くもう』


    シノン『トーナメントが終わったらリアルで優勝の打ち上げを2人でやる予定だけれど、そんな遅くはならないと思うから心配しないで。何かある訳でもないんだし……ね?』

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:37:08

    >>95

    言い方ァ!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:52:07

    >>95

    FB主人公大丈夫?ロックオンされてない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:05:25

    >>95

    シノンさん、言い方に気を付けて下さい。

    クレハの脳が破壊されてしまいます。

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:39:34

    そんな…ただのVRゲーム初心者だけどゲーム自体は好きな善人で年上のヤバイヤツに好かれた結果唐突にデスゲームに巻き込まれて場合によっては大切な人を失う一般人なのに…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:44:04

    >>97

    相棒としては確実にロックオンされてるし、キリトと違って明確なお相手が決まりきってないのでシノンがその気になれば……ね


    腕のいい狙撃手に守りの薄い獲物としてスコープに収められた以上簡単には逃げれねぇんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:12:09

    ぶっちゃけ、シノンがキリトのことすっぱり割り切って、かつ誰かとくっつくとしたらと言われると
    まあFB主人公狙いそうな気はする

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:06:19

    >>99

    ???『ゲームクリアおめでとう』

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:16:35

    >>102

    ク.ソゲーメーカーはすっこんでろ。

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:38:31

    キリトとFB主人公はラッキースケベをする仲だからね!

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:54:26

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:16:28

    >>105ミス

    相棒にラッキースケベされてちょいギレなキリトさん。

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:06:54

    >>106

    キリト君が楽しそうで何より。

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:10:31

    剣じゃなく銃で怒りを表すキリトさんなんか草

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:11:27

    >>106

    詳細希望

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:14:22

    >>109

    「ソードアート・オンライン キリトの千夜一夜騒動」

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:30:45

    >>110

    公式なのか…

    というかFB主人公がキリトの足の抱えてんのスケベすぎんか? いいんですかアスナさん

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:32:40

    >>89

    ツェリスカあんたリアルの方がスタイル良いのか……


    と思ったけどウエスト周りも数値高いから単純に太

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:53:41

    >>111

    アスナも「どうしてそうなった!?」的な感じな顔してる。

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:58:53

    >>111

    >>113はミス

    下の画像を入れ忘れた。

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:58:58

    >>101

    ・相棒


    ・ティアマトイベントを通して更なる強さへの道を示してくれた


    ・アファシスや仲間を大事にしている


    ・(キリトよりかは)銃を使う


    ・戦友


    ・激レア狙撃銃持ってなおかつ殆ど戦闘に参加できない状態の自分をなんやかんや守りきってくれた



    道中含め好感度が結構高いから割と想像しやすいの良いよね……

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:05:38

    FBのGGOやってるキリト君はメンタルもりもり回復しそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:34:43

    出木杉君かな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:43:24

    >>117

    そこまでチートでは無い


    ただちょっと初日でアファシスと新武器手に入れるくらいに運が良くて、銃器全部マスターしうる能力があって、キリトとシノンとクレハとユウキとのバトルロイヤルで優勝出来て、キリトに教えて貰ったらすぐに銃弾切りが出来て、特定の人達とのみパーフェクトコミュニケーション取れる程度だから

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:23:25

    でもシステム的には熟練度上限低いんじゃなかったっけ?
    キリトとかのフレンドキャラは熟練度の上限高いけど主人公は割と早い段階で止まってたような

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:48:48

    FB主人公はVRMMOが初ってだけでゲーマーとしての腕はクレハからお墨付きを貰ってるからね。
    ニュービーであの強さも「本人の才能+ゲーマーとしてのセンス+リアルラック」が合わさった結果がああなったんじゃないかな。

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:10:23

    >>120

    実際UFG持ってるってことも強さの一因にはなってたっぽいしな


    運だけのヤツじゃないけど、そういうリアルラックによる強さも入ってるは入ってるという

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:19:20

    >>116

    そりゃヤバい事件とか起きなくて伸び伸びとゲームを楽しめるし、自分と似た者同士な男プレイヤーと仲良くなれたんだしそらウキウキよ。

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:05:29

    FB主人公がメディアミックス?に出てくれるの嬉しいな、if主人公も映像化されたらしいしどこかの機会で共演して欲しいな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:31:53

    リアルのクレハも普通に美人だよね。

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:33:11

    >>124

    これで性格暗めでルートによっては主人公に依存するってのが……その……良いよね……

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:38:02

    >>125

    良い…。

    そして最終的に主人公とくっついて幼馴染特有の気安いやり取りをしつつイチャついて欲しい。

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:40:10

    クレハといいシノンといいイツキといいFB主人公依存度高めな連中からの好感度高くない?


    そんな所もキリトとアスナに似るのかキミは……

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:25:46

    >>115

    アカン、クレハのライバルがまた一人増えてもうた…。

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:55:23

    次のラスリコに登場してキリト、ユージオ、FB主人公の3人でサトライザー&Pohと闘って欲しい。

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:31:12

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:57:44

    >>129

    キリトとだけ戦いたがっていたpohがかかってくるんだけど、ユージオと主人公に切り捨てられてサヨナラしちゃうんだ


    その後サトライザーと1vs3で戦って、最後の最後に主人公がUFGと光剣使ってサトライザーの攻撃捌きながらキリトの道を切り開き、迎撃しようとしたサトライザーの脚をユージオが凍らせて隙を作ったところに、主人公の後ろから出てきたキリトがスターバースト・ストリームぶち込むんだ……

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:02:48

    >>131

    一人で三人を相手に互角に戦えるサトライザーやばくね?!

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:16:16

    第4回BOBで唯一ガブリエルが銃を抜いて相手した主人公&シノンコンビ良いよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:31:21

    >>128

    クレハのライバルはどれだけいるんだっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:14:22

    >>134

    現状、FB主人公とフラグが建ってそうなのは

    ・ツェリスカ

    ・シノン

    ・リーファ

    ・キリト


    このあたりかな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:21:59

    >>35でも言われてるけど

    ユウキのサブイベントが何気に「んん? 妙に距離近くね?」ってなった

    公式的にはまずそんなつもりはないんだろうけど、見る側としてはあのままさらに交友深めてたらヒロインルート入りそうだなーって感じがした

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:22:52

    そろそろ新作CSゲームが出てきてほしいが出てくるかねえ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:36:28

    >>136

    ユウキはラストバトル前やトゥルーエンディングでのイベントムービーでもアスナシノンツェリスカクレハの次くらいにはいいポジションに収まってたし、スタッフもわりと意識して配置してたんじゃないかって思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:03:39

    なんとなくだけどユウキは好意を隠さずグイグイ行くタイプな気がするし
    好意の質が恋愛方向に変わったら変にツンデレする奴置き去りにして突っ走りそう
    FB主人公って同じく素直に好意ストレートなアファシスと仲いいし

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 06:05:12

    >>139

    まぁ基本的には病気的な事情もあって『思い立ったら即行動』ってタイプだもんなユウキ


    ただ人の心を考えないタイプでもない……というかむしろ気遣いは結構しちゃうタイプでもある気はするから変に遠慮したりしないかは心配




    まぁユウキのそばにはあのアスナさんがいるんで、最終的にはアスナに気づかれた後背中押されてそうだけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:04:12

    >>135の中に男が混ざってる事に誰も触れない件について

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:16:31

    >>141

    おいおい、いくらシノンさんの胸が小さいからってそんなこと言うもんj

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:35:54

    >>141

    恋愛も友情もごっちゃにして純粋な「好感度の高さ」基準で考えりゃ割と真面目にキリトさんランクインしてそうだし……

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:53:30

    >>142

    …………。

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:31:07

    >>144

    (…………なんかアイツの頭にレーザーポインター付いてないか?)

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:38:55

    >>145

    (ポインターと言うか弾道予測線……)

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:21:36

    実際死銃との戦いに主人公も参加してたらどうなってたんだろう

    シノンが襲われて、キリトと2人で逃げてるところにUFGで駆けつけて『ここは任せて先にいけ』ムーブしたらシノンからの好感度更に上がるかな!?


    と思ったけど間違いなく全部終わったあとにシノンとキリトとアスナから同時に説教くらいそうだな……

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:28:56

    >>147

    FB本編でも3人揃ってお叱りを受けているから問題無いな!

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:44:52

    FB主人公が倒された時にリアルで殺す為に待機してたら
    主人公の部屋にナーヴギアあって(偽死銃が送ったやつ)混乱してそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:53:02

    FB主人公「キリトとシノンが無茶をするので自分が無理をしてでも止めないといけないと思った」
    キリト「FB主人公とシノンが無茶をするので自分が無理をしてでも止めないといけないと思った」
    シノン「キリトとFB主人公が無茶をするので自分が無理をしててでも止めないといけないと思った」

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:55:50

    >>150

    似た者同士!

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:58:00

    リアルのツェリスカさんも忘れないであげてください…

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:58:47

    割りと知名度あって驚くFB

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:31:59

    シナリオは不完全燃焼感半端ないけど、完全燃焼するまで続けてても売れてたんじゃないかとは思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:13:05

    ゲーム部分はもう少しスピード感あっても良かったかなって
    2丁持ちできるのは好き

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:39:49

    >>152

    この見た目で20代独身かつ酒豪なの魅力的過ぎない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:44:28

    >>148

    一緒にお説教受けてくれてた2人がお説教する側に回ってるんですがそれは……

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:38:21

    >>150

    なにこの三馬鹿じみたトリオは



    もっと見たい!!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 03:54:52

    >>140

    >>135

    このメンバーとユウキって考えると、ゲーム中の5人バトルロイヤルが途端に修羅場大合戦に見えてくるな!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:54:28

    >>157

    キリシノに説教された所でアスナ「貴方達もね😊」と3人纏めてお説教コースに入るだろうから3人揃って叱られるのは変わらないと思う。

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:09:34

    age

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:05:03

    >>160 >>150

    『……じゃあ3人とも、何か弁明はある?』


    『『『コイツらが悪いんです』』』


    『おれが来た時にはお前ら2人が死銃に追われてピンチだったんだからおれが助けるしか無いでしょ!!』


    『だからってあなたが1番危険な事したら意味無いでしょうが!!』


    『というかそもそもおれ皆に来ないよう忠告してたよな!!?なのになんでシノンもキミも来てるんだよ!!』


    『死銃に関しては私が1番関係あるんだからむしろ危険な場所に突っ込んで行ったのはアンタでしょ!!』


    『キリトもシノンももっとおれを頼ってくれよ!!2人とも1人で背負いすぎなんだってば!!』

    『『それはこっちのセリフだ(よ)!!』』


    『……つまり3人とも反省の色は無いって事で良いのね?』


    『嫌だぁ!!オレだけ2回叱られるとか理不尽だ!!キリトとシノンもやってる事は一緒なのにぃ!!』


    『いや、お前アレだけの事やっておいてよく言えるな!?光剣片手にUFGで死銃に突っ込んでいってロボホースに乗った死銃ごと爆発した時はホントに生きた心地しなかったんだぞ……特にシノンなんかあの時泣きながら怒りのあまrぶふぉ!!?』


    『このバカが言ってることは何でもないとしてもあんな危ないこと二度としないで!!ホントに、あの時は心臓が凍ったみたいに……怖くて…………ああもう!!アンタたち2人はもっと自分を大事にしなさい!!』


    『それこそこっちのセリフなんだけど!?』

    『シノンにだけは言われたくないんだが!?』


    『よくわかったわ……3人とも全然反省してないってことがね!!残された人たちがどんな気持ちになるかわかってる上でそんな行動取るような考え、今日こそはしっかり反省してもらうんだからね!!』


    『『『嫌ぁああああああ!!!!!』』』

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 03:23:10

    >>162

    二回叱られるとか理不尽?安心してくれ



    三 回 だ よ(涙目のアファシスを指さす)

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:49:40

    >>163

    アファシスを泣かせた?


    (クレハとツェリスカとユイとバザルトジョーからも怒られることになるので)倍プッシュだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:56:00

    >>164

    FB主「後半二人は兎も角、偽死銃の時に勝手に無茶をしたクレハとツェリスカには言われる筋合無いぞ!!」

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:34:58

    なんかFBってシナリオが薄いなぁと思ったら逆に主人公の属性どんだけ足してもある程度はストーリーとしても周ってるっていう奇妙なバランスの上に成り立っているRPゲームとしても出来るんだよな……
    何故そのバランス感覚を他のSAOゲームにも回せなかったんですか?(現場猫)
    とりあえずFBの主人公とFBで再現できる本気キリトの決闘書くか……

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:45:33

    >>166

    他のやつはキリト主人公だから主体性があるからとかじゃないかなぁ

    キャラが固まってるキリトを動かすからキリトこんな事するか?みたいになったりするのかも

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:41:57

    FBプレイして思ったけどアファシスって自分の事をゲームのNPCである事を認識してるんだっけ?
    偽死銃からのメールが来た時も、「どうしてマスターのリアルの住所を知ってるの?!」って主人公のリアルに言及してたけど。

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:21:03

    >>168

    多分マスター達はリアルという世界からこちらに来ているって感覚なんやない?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:02:43

    そういやクレハルートでツェリスカがガチ死亡してもエンディングでデイジー残ってたよな
    サービス続く限りは主人公含めてマスター喪ったアファシスもずっとGGOに残り続けるのか……

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:28:26

    >>170

    最悪GGOサービス終了まで生き続けるってことか……マスターがリアルで死んでもマスター権の委託が出来ないとかだったら生き地獄だな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:52:46

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:26:55

    >>159

    実際のところは


    『アイツに譲ってもらうだけのリーダーなんてイヤだから、実力証明したい!!』


    『正直クレハがリーダーの方がいいんだけど、やりたいっていうならしっかり相手しなきゃな!!』



    『戦ってみたい』

    『戦ってみたい!!』

    『戦ってみたい!!!!』


    なんだけどな……

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:36:57

    >>173

    下三人もクレハが負けるのが見えてたから心の傷を浅くする為に参戦したって言及されてたし……

    なおクレハが言ってるだけなので十中八九ただの被害妄想の模様

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:33:55

    >>174

    下三人がそんなしょうもない理由で参戦するわけ無いもんな。

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:56:02

    age

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 06:09:27

    >>167

    せめてクレハのコンプレックスの解消位は解決したかったな。

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 06:09:58

    >>174

    >>175

    まぁこの3人はそういう感じでは無いよね


    それはそれとしてバトルジャンキーの片鱗が見えて笑っちゃうんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:13:13

    >>177

    恋愛ルートがあるなら

    「クレハは自分にとっての特別だ」とかで諸々解消するのが王道かもしれんけど主人公が性別選択式だからなぁ

    時代に合わせて女×女もアリにするにしても

    今度は「じゃあもう一人の選択対象のツェリスカの物語どうすんの」になるという

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:29:27

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:30:15

    >>179

    …ソシャゲの方だとオリジナルヒロインと(システム上の結婚とはいえ)くっつけられるんだけどなぁ…。


    SAOだし、選んだ方のヒロインとイチャイチャしたかった。

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:38:58

    >>181

    あれは最初からヒロインと一対一のつがいだからなぁ

    選ぶ形でイチャイチャ出来ると選ばれなかった方の気の毒度が増しちゃう

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:41:47

    >>177

    1人の人間が干渉した位で解決するならコンプレックスにならないんじゃないかと考えてるタイプの人間なので、できて解決の糸口を掴む手助け位かなぁと思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 06:51:04

    まぁ原作のSAO自体どのヒロイン選ぶとかでなく
    キリトとアスナが結ばれてから他の女性キャラ出てくるしな

    ゲームもメインストーリーはキリトの嫁はアスナ固定で
    本筋に干渉しない範囲で誰と添い寝するかはプレイヤーに委ねられるだけで
    ヒロインが選べる作品では無いからね…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:57:01

    DLCの主人公見てると
    「恋愛? そんなことより徹夜でゲームだ!」
    の可能性もありそうで困る

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:02:29

    >>184

    ラノベ原作ゲームにしては珍しく各ヒロインエンドが無いもんな

    だからこそ海外でも売れるんだろうけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:17:30

    >>185

    つまり……恋愛的に強いヒロインほど有利、と

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:41:51

    恋愛となるとツェリスカは接点薄すぎでは

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:33:55

    >>188

    それを言ってしまうとクレハ以外GGO位しか接点なくなるんだが

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:56:21

    主人公に一番感情向けてるのがルートヒロイン2人じゃなくてアファシスとイツキなんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:14:08

    それにしても思ってたよりスレが進んでるなぁ。
    次スレ建てる?

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:09:07

    いずれリアルでエギルやクラインたちともオフ会するんだろうな…男だけで。キリト君が失われた青春を取り戻しちまうな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:41:45

    >>190

    クレハも普通に重くない?

    主人公に嫉妬の感情を向けてフレンドを切ったりもしたけど、偽死銃からの脅しに屈せず「主人公に死んで欲しくない!私が刺し違えてでも死銃を倒す!」って単独でデスゲームエリアに行こうとしたんだから。

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:45:13

    >>192

    何気にエギルと主人公の絡み好きなんだよな


    世紀末コスは爆笑したし、案外主人公がノリノリになるから……

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:14:00

    >>194

    クラインのアファシスへのナンパにも付き合ってあげたりとノリノリだよね。

    ゲームも楽しんでるけど人との付き合いも楽しんでる感じがまさにキリトにそっくりで良いよね。

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:40:44

    >>168

    ぶっちゃけアンドロイドだから現実世界だろうと電脳世界だろうと変わらん

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:45:04

    次スレってかイッチはまだこのスレ見てるんやろか

  • 198スレ主23/02/21(火) 17:52:49
  • 199二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:16:11

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:17:07

    200ならFB主人公、アンダーワールドに参戦!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています