子供が大っ嫌いな魔女だよ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:28:46

    通しな!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:30:53

    コミカルな感じなのにやる計画が一々容赦なさ過ぎるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:31:43

    でも子供から大人気で悪役が人気出るのはまずいと出番削られたという…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:40:09

    ブライ兄さんを殺した時は憎い位許せなかった。でもやっぱり何だかんだ嫌いにはなれない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:54:16

    じゃけんアンタの息子を…
    やっぱできねえわ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:55:11

    中の人がレジェンドオブ魔女

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:56:10

    よく見たら帽子じゃなくてこういうヘアスタイルなのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:58:33

    この人がサタンかなんか呼び出して目が見えなくなるシーンが怖かった記憶がある

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:04:14
  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:05:22

    赤ん坊抱いた時めっちゃ笑顔やったやん。通さんぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:05:38
  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:06:02

    >>9

    後のウルトラマンじゃないか!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:09:01

    一話の笑いながら空中を珍妙な自転車に乗りながら登場するシーンから最高過ぎる
    もう絵本の魔女をそのまま映像にしたみたいな素晴らしいビジュアルと演技

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:12:02

    「この人せっかくバンドーラ様に喋れるようにして貰ったのに女は家で洗濯でもしてろって言うんですよ!?」
    「私も女だよ!女をバカにするヤツは承知しないよ!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:54:40

    >>9

    この2~3年後に「耳をすませば」だっけ?子供の声変わりって早いよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:06:56

    バイラムがアレだからすげえアットホームな悪役だったなあ、お仕置きも精々杖でビシバシだけだし

    子供向け番組だからコメディっぽいけど実際考えるとえっぐい作戦結構たてているよなこいつ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:08:30

    恐竜の奴だったか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:11:49

    顔出し悪役をやった人ってリアルでも子供に石を投げられる位嫌われるって話をよく聞くけどこの人に関してはそう言う話を一切聞かないのが凄い。特にブライ死亡とか下手したら嫌われてもおかしくないのに

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:28:14

    確か映画ゴーカイジャー&ゴセイジャーの敵として出そうしたけど諸事情で出せなくてその代わりが黒十字総統の生まれ変わりの黒十字王だったんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:30:06

    >>17

    恐竜戦隊ジュウレンジャーや

    なおメンバーに恐竜があまり居ないのはご愛嬌

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:16:42

    >>19

    曽我町子さん、マジレンジャーの頃に鬼籍に入られたからそもそも依頼出せる相手がいなかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:18:07

    悪役俳優に厳しいアメリカでさえ人気があったのは凄いわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:56:14

    スパロボのジュウレンジャーコラボで台詞だけ登場だったが、古代ミケーネ帝国と恐竜帝国と太古にやり合ってたことが判明した人
    しかも、他作品の施設もあるのに混沌とした月に平然と居を構えてるお人

    流竜馬(真ゲッター)からの評は
    「ハイテンションなバアさん」

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:00:12

    全く大魔女のくせに人間から人気とはそれでも悪の組織のボスか!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:04:21

    終盤生き返ったカイに何度も抱き付こうとするけどその度に拒否られる所は何とも言えなくなる…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:04:33

    通してって言ってるのに通してもらえない魔女初めて見た

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:05:20

    海外ではマジレンジャーのマジエル様がバンドーラ様と同一人物って話だっけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:51:34

    >>24

    実の息子達を道具みたいに扱った魔女がどの口が言う

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:54:24

    大サタン降臨の儀式で目が見えなくなったり命落とすかもしれない状況のなかで
    部下から止めてくださいだの死んじゃ嫌だって言われる位愛されてるボスはこの人しかいないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:05:57

    なんというか憎めない悪役

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:36:59

    中盤で大獣神を追い込むために計画立ててたけど、本気出すとマジで悪辣で徹底的になるからめちゃくちゃ怖いんだよな
    普段とのギャップよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:39:28

    「大地に眠る悪霊たちよ! ドーラ〇〇に!力を与えよ!」の言い方が癖になる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:42:13

    アナタ子供大好きですよね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:45:38

    海外展開のパワーレンジャーではレンジャー側が変身前を別撮り+本家戦闘シーン+追加撮影戦闘シーンで構成してるのに、あまりにもハマり役だったからこの人だけオリジナルで吹き替えになった人じゃん

    あと、パワーレンジャーは基本同一世界なので、紆余曲折あって正義に目覚めて罪を償った後、ミスティックフォース・パワーレンジャー(マジレンジャー)でマジマザーになるっていう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:48:11

    >>9

    今よりふっくらしている感じだけど面影は良く感じさせる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:57:58

    >>20

    ありがとう

    恐竜、マンモス、サーベルタイガー、トリケラトプス、プテラノドンだっけ?

    多分家に玩具が残ってるはず

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:01:57

    >>20

    ティラノサウルス…恐竜

    トリケラトプス…恐竜

    マンモス…哺乳類

    サーベルタイガー…哺乳類

    プテラノドン…翼竜


    何と恐竜率2/5

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:42:00

    よく考えたら二度も息子を腕の中で失ってるんだよね
    しかも一度目の息子の死がきっかけで魔女になって
    二度目の息子の死がきっかけで魔力を失うという

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:53:32

    封印後の渋い顔からの「かわいいね~」のおばあちゃんになる所がいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:55:31

    >>38

    辛…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:58:59

    >>28

    先に殺されそうになったのはこちらだ!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:59:06

    ダイエットでお腹減りすぎて杖投げられなくて巨大化失敗した話好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:03:50

    魔女が涙を流すと魔力が失われるって設定は
    おとぎ話的なオチですごい好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:04:40

    >>29

    Drヒネラーと思ったけど、ボスはジャビウスだった

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:28:42

    普通にジュウレンジャーに敗れて悔しがる場面とか多いのに不思議と最後まで最強だったイメージが強い

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:21:58

    スフィンクスやフランケへの対応とか見ていると作り出された存在にもちゃんと可愛がっているっていうのも珍しいよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:44:41

    自分がダイエット中なのにおいしそうに飯食ってる連中が許せなくてモンスター作るの好き
    そのモンスターが昔盗み食いによる不信感をもたらし一国を滅ぼした地味にとんでもないヤツなのも好き
    最後ダイエットで食事抜いてたから巨大化魔法が使えなくてモンスターがそのまま負けたのも好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:57:46

    最終回であった部下全員がこの人を守ろうとジュウレンジャーの前に立ちふさがった場面が印象的だった
    他作品ではあまり見られないようなシーンであると同時に、どれだけ部下たちから慕われているのか分かるシーン

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:15:59

    >>48

    それもバンドーラが瀕死のカイを抱いてるのを邪魔させないためだからな…

    そんな状況ならジュウレンジャーが来ましたよバンドーラ様!

    みたいな事を言って戦いや避難を促そうとしててもおかしくないのに

    誰もそんな親子の最期の時間の邪魔をしない

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:19:25

    >>27

    そしてカクレンジャーのラスボスがバンドーラの父親設定なもんだからカオスなことに

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:20:48

    曽我さんはバンドーラの意地悪婆さんの演技のインパクトが凄過ぎてそのイメージが強かったから、66~68年版サイボーグ009の007の子供らしい演技が可愛いくて新鮮だった。007のシーンはずっと「曽我さん可愛いな」って思ってたな。当時は主人公の009よりも007の方が人気あったらしいけど曽我さんの演技力も影響してそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:24:45

    後の天空聖者 単体で見ると分からないんだけど、クソデカいんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:05:47

    いいよね…夫婦がよりイチャつけるようにグリフォーザー喋れるようにしたバンドーラ様……

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:56:49

    地球を追放された者の姿か?これが……

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:03:59

    パワレンだとマジエルと同一人物だけど、元々向こうだと最終的に人間になって終わってたのとマジエルのデザインが「丸くなったパンドーラ様」イメージだったから綺麗に繋がったんだっけ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:03:26

    >>54

    そのシーンは確か子供を誘拐した時じゃなかったっけ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:06:34

    こっちがラミィとグリフォーザの子供やな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:27:29

    >>14

    最終回で子供が生まれていた事を考えると身重なので家に居て欲しいと言いたかったのかも…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:32:22

    「かりそめの命を得ていた存在(ブライ/カイ)が再び死んだことで深い悲しみに包まれるが、新たな生命(恐竜/グリフォーザーの子)の誕生で悲しみは癒やされ笑顔が戻る」と双方の勢力で対になっている結末が美しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:35:53

    海外だとリタ・レパルサって言うんだっけ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:19:23

    >>56

    そうだね、劇中でグリフォーザのスーツアクターの人がひっしにあやしていたの笑った

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:26:47

    パンドーラとマジエルはまさに闇の魔女と光の魔女って感じがすごい
    マジエルの天空大賢人って言葉すごいかっこいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています