厳選なる審査の結果、貴方は仮面ライダーに選ばれました。

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:40:49

    おい、バッファ。お前、『全てのライダーをぶっ潰す力』が欲しいんだってな。
    奇遇だな。俺も『全てのライダーをぶっ潰す(。そして、そいつらがその後に平穏に暮らしていけるための)力』が欲しかったところだ。

    つー訳でだ。お前のバックルとコアを寄越せ。特にそのゾンビバックルからは悪い予感しかしねーからな。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:43:00

    マグナムレイズバックルと相性いいけどニンジャが懐きそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:43:54

    行動を一つ一つ紐解いていくと眩しすぎてオーディエンスが焼かれるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:46:11

    >>3

    多分、サポーターに年収一億な天才ゲーマーな女の子がいる。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:55:39

    >>4

    ベロバがどうやっても割り込めなくてニコちゃん傷つけそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:00:53

    >>2

    せ、拙者にはけ、景和殿が……しかし、大我殿も捨てがたい…!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:02:19

    >>6

    お前は最近小型バックルで分身出来るようになったし二人までならくっつけるよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:35:00

    >>1

    道長が素直に言うこと聞く訳ないのでバトルになるけど普通に勝つんだろうな…この光医者

    そうなったら道長は英寿と光医者どっちに敵意を向けるようになるのか

    友人を喪った共通の過去で和解の余地はあるかもしれないけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:56:31

    ギーツ(パワードビルダーシューター装備)と一緒にタクティカルブラストぶっ放してそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:28:39

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:04:12

    >>9

    何故かギーツとは敵対しないという安心感

    協力はしないが必要ならば共闘はするくらいの距離感

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:08:48

    コマンドフォーム使いこなしそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:18:05

    (サボテンジャマト戦辺りのタイクーンに対して)
    バックル寄越せ!そんなに自分の欲望が大事なのか?命あっての物種だろ!さっさとライダーなんてやめちまえ!
    (デザイアグランプリで戦うことはとても危険です。大人しく棄権してください!
    貴方にも何としてでも叶えたい理想の世界があるのは重々承知です。ですが死んでしまっては、もともこもありません!どうか棄権してください!)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:37:34

    >>13

    ラフレシアフォートレスジャマト戦の時の道長には素を出すよね絶対…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:42:36

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:07:43

    >>14

    死に体のてめぇには使えねぇよ(これ以上は危険です!)ってドライバーとバックルは無断で取り上げる

    当然突っかかってくるバッファにそんなんじゃライダーを全員潰すなんて無理だな(気持ちはわかりますが今回は諦めてください‼︎)と笑う

    何やかんやつかみ合いになっていく内に死んだらてめぇの友人の無念も晴らせねぇだろうが‼︎無駄死にしても何にもかんねぇぞ‼︎(ご友人は敵討なんか望んでいません‼︎)

    何にもしてやれねぇままてめぇも死んだら一生恨まれるだけだ‼︎(私にも友人がいましたが私のせいで死んでしまいました)とだんだん余裕ぶった態度がなくなっていくんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:36:18

    世界が作り変えられてコアIDに触る前に英寿に白衣にサイン書かれてお前いい加減にしろよとため息をつき、ニコちゃんからは高く売れるよ!やったじゃん!って言われるシーンが目に浮かぶ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:01:55

    >>13

    >>16

    やっぱり、光隠せないよ。この闇医者

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:44:25

    >>18

    ライダーを潰すのは嘘の願いじゃないけどその後の目的に何かあるんだって景和や道長に気づかれるんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:35:30

    ライダーは俺1人でいいんだよ……(すみません、強い敵を倒すためにジャマトバックル使います。もし私がジャマトになったら介錯してください)ってジャマトバックル使う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:49:28

    >>19

    廃病院勝手に直しにくる道長やボランティアで手伝いに来る景和か…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:57:13

    手当てしてもらってる景和「花家さんって優しい人ですよね」
    手当てしてる大我「………これでも医者の端くれだからな(照れ隠し)」

    みたいなやり取りがありそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:38:25

    ここまで絡みが一切想像できないナーゴ
    ニコちゃんが強すぎるんよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:16:59

    >>21

    「バッファ!タイクーン!てめぇら勝手に何してんだ‼︎見返りなんかねぇぞ‼︎(私に関わらずあなたたちは自由な時間を過ごしてください)」

    「いらねーよ‼︎」

    「いいですよ、俺がしたいことなんで‼︎」

    「……好きにしろ(たぬき蕎麦とか出前頼んどくか)」

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:31:44

    >>2

    >>6

    つまりこういうことか…(雑コラ)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:11:16

    >>23

    祢音は>>24みたいな時に差し入れを持って来て絡むんだよ。


    「この病院、お化けが出そうだね」

    「おいナーゴ。そんな恐ろしいこと絶対に言うなよ。絶対にな」(お化けが出るところを想像して声が震えてる)

    「ねぇニコちゃん。ひょっとして大我って…?」

    「そうあ、気づいた?そうそう、こんな病院に住んでる癖に実は…」

    「!!!!!(俺がお化けが苦手だってことをそれ以上言うのは)ヤメロー!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:19:51

    >>26

    尊い…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:11:03

    「よし、今日は大我さんの病院を手伝うんだ‼︎大我さんには何にも言ってないけど英寿がそういうのは大丈夫だって言ってたし‼︎…あれ?道長さん?」
    「何だよ、タイクーン、お前もスナイプの廃病院に用でもあんのか?」
    「俺は今日は大我さんのお手伝いをしにきたんです。道長さんは何してるんですか?」
    「……相変わらずお人好しだな。見りゃ分かるだろ、こんな心霊スポット扱いされそうな廃病院を少しでもまともにしてやるんだよ」

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:58:03

    >>28

    そしてたまたま休みが取れたので様子を見に行く英寿

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:12:54

    自分より他人優先→大我の意思より自分のしたいことを優先して手伝いにいく景和
    本当の愛が欲しい→ニコちゃんのような同年代の友達が初めてできる祢音
    仕事とプライベートの線引きはしっかりしていて特に仕事を通しての夢もない→透の遺志を尊重してか大我の廃病院を直して病院らしくしようとする道長

    光医者すげぇな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:23:10

    道長との絡みは、
    道長の働いてる現場で他の従業員が怪我をする

    偶々買い物で近くを通りかがった大我が応急処置をする

    従業員が病院に運ばれるなか、
    「今の応急処置の手際のよさ。お前、ひょっとして医者だったのか?なんで医者がデザグラなんかに参加してるんだ!」
    「『元』医者だ。訳あって今は俗に言う闇医者って奴をやってる(曇った表情)」
    「(表情から何かを察する道長)そうか…おい、見たところ買い物の帰りみたいだな。うちの者が世話になった礼だ。家まで送ってやるよ。」

    遠慮する大我を無理矢理車に乗せる道長

    って感じになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:51:06

    >>20

    本気で怒る英寿

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:33:50

    光医者は最初「ジャマトがいない世界」もしくは「デザイアグランプリが行われない世界」を願うけど、当然却下されて、景和みたいな「犠牲者云々」を願ってそれが却下されなかったことを怪しんで色々と調べそう。
    そんでもって、ギロリに目をつけられて英寿の次に始末すべき対象にされるんだろうな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:52:27

    >>33

    英寿が死ぬまで参加し続けるって願ったように株で稼いだ金(+ニコちゃんの力)に物言わせて運営が簡単に手出しできないような対策はしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:19:07

    >>28

    「他の作業員の人はいないんですか?……もしかして、仕事じゃなくて道長さんがプライベートでやろうと思ったんですね‼︎なんだ、俺と同じじゃないですか。」

    「…‼︎お前と一緒にするんじゃねぇよ、それにな勘違いするなよ、こんな廃墟みたいな病院なんて気味悪いと思っただけだからな‼︎」

    「相変わらず距離が近いなぁ……」

    「ああ⁉︎」


    「あ、もしもし祢音ちゃん?何か面白いことになってるから大我の病院おいでよ、今日も家出するんでしょ?」

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:34:23

    >>31

    道長が大我と友人の話知ったらどういう反応するんだろうな

    あっちは大我と揉み合いになる内にゲーム病悪化して死んじゃったんだっけ

    ギーツ本編に合わせたら友人がデザグラに出場してるけど満身創痍で巻き込まれた大我が止めようとして揉み合いになってるところをジャマトにやられたことになってそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:57:29

    >>35

    「何が面白いことだよ、ナーゴの奴を呼んだだろ」

    「大我が自分で見てみたらいいじゃん」

    (窓から外にいる景和と道長を見つける)

    「何やってんだあいつら……」

    (景和に気づかれる)

    「あっ‼︎大我さん‼︎おはようございます、突然ですけどお手伝いに来ました‼︎」

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:11:40

    >>33

    医師免許剥奪は運営からスポンサーだった病院への圧力が原因だよね、これ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:26:43

    >>38

    ギーツ世界では院長が鏡院長じゃなくてデザグラのオーディエンスで、「花家大我を追い詰めなければデザグラを見れなくさせる」とか指示したと考えると辻褄が合うね。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:35:51

    >>39

    えげつなさすぎる…

    英寿に医者に戻りたいって書かないのか?って聞かれてそうだけど、それよりもゲームを楽しみたいからな(自分や友人のような犠牲者をこれ以上出したくありません)って答えてそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:55:18

    >>39

    それで病院側がわざと医療ミスを起こさせるように仕組むんだ、五十鈴大智とかを入院患者として送り込んで

    あいつ花家先生が〜って虚偽の証拠でっち上げられるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:00:03

    この世界線での大我の年表(妄想)

    1.とある大きい病院で放射線科医として働くも、>>36にあるようにデザグラに参加してた友人の死亡。その後、偶然にも自分が次のデザグラへ参加することとなった。

    2.デザ神としての願いは、デザグラの存在を否定するような内容であったため受け入れられず、最終的には「参加者が死亡しないデザグラが行われる世界(缶けりでのタイクーン退場みたいな感じ)」を願いつつもデザグラの裏を探る。

    3.それ故にギロリに目をつけられる。彼からの指示で、偶然にもオーディエンスであった病院の院長の手により医療ミスをでっち上げられ医師免許剥奪。闇医者となる。

    4.闇医者生活を送るなか、オーディエンスの一人でサポーターであってニコが接触。ギロリのことが嫌いだった彼女の手によって安定してデザグラへ参加することに。なお、英寿や道長とはなんだかんだ親しくなる。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:18:55

    >>42

    エグゼイド並みに過酷じゃねーか

    英寿は大我の事情知ってそうだけど道長は参加に至った経緯が経緯だから親しくしても距離置くし事情は知らないんだろうな

    景和とか祢音が参加しないと全部の事情は分からないんだろう

    そしてやっぱりニコちゃんは神


    そしてお出しされる牧治郎に擬態したジャマト

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:49:13

    上であったようにラフレシアフォートレスジャマト戦での道長リタイアルート回避したらアルキメデルやベロバに目をつけられるのは大我になるんだよなあ
    だから死んだ友人やニコちゃんが標的にされる

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:11:24

    デザグラ序盤の参加者がまだ多い時のどんな願いにした〜?現実世界では〜っていう独特の和気藹々とした空気の中大我に誰かが話振ったら道長は「そんなもんどうだっていいだろ、カードに願い書いたら仮面ライダーになるだけだ」って話を遮るのは分かる
    後で英寿にスナイプ庇ったのか?って弄られたら誰が‼︎ってはぐらかす

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:06:22

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:11:04

    >>41

    雀の他にロポも関わってそう(ロポは兄弟の件で圧力かけられてだろうけど)

    英寿に「お前ら参加者の人生壊して蹴落とすの得意だもんな」って暗に光医者医師免許剥奪の件に言及されてそう


    ……光医者医師免許剥奪の真実を知ったら道長はもちろん景和も激怒するし、祢音は父親に医師免許剥奪撤回してもらえないか頼みに行こうとする

    家出したい癖に都合の悪い時は親のスネ齧るんじゃねぇよ(私のことに関わってはいけません、あなたにも何が起こるか分かりません!)って光医者に一蹴されるんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:48:28

    関与したロポは必死に謝るんだけど「お前が関わってようがいまいが変わらねぇよ(たまたまあなたを巻き込んでしまい申し訳ありません)」と流す。
    英寿には「余計なこと言うんじゃねぇよギーツ(これ以上他の参加者を危険に晒したくないんです)」と怒る
    「でもそんなのおかしいじゃないですか‼︎」と食い下がる景和には「お人好しもな、度がすぎるとありがた迷惑なんだよ(お願いです、私のことで何かしようとしないでください、自分を大切にしてください)」と一蹴する
    1番暴走しそうな道長には「考えなしに突っ走ったらてめぇ今度こそ脱落するぞ(運営にむやみやたらに突っかかったら危険です‼︎)」と釘を刺して1人サロンを後にする

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:34:08

    英寿「例えあいつが白衣を着ることを周囲から許されなくてもあいつは医者なんだよ」

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:16:10

    >>49

    道長「分かりきったことカッコつけて言ってもマウントは取れねえぞギーツ」

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:13:30

    >>44

    毒には毒理論でニラム始めとする運営が本当は関与したくないジャマト側スポンサーぶつけてくるんだ

    光医者は光医者でジャマトライダーから崩壊したコアID奪ってジャマーガーデンに行く方法把握してるだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:11:15

    廃病院に帰ってない上に大我から一方的にサポーターの契約終了(+主治医も)告げられて取り乱すニコちゃん
    サロンでのやり取りで何で引き止めなかったの⁉︎あんなの遺言じゃん‼︎って景和あたりが掴み掛かられる

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:23:53

    >>52

    何で景和かって、牧治郎擬態ジャマトを大我共々に目撃したから

    ポロっと自分の友人だと言ってしまい景和に聞かれてしまうんだ

    他の参加者には言うんじゃねぇぞ、これは俺1人の問題だからな(あなたも含め他の参加者の方を動揺させる訳にはいきません)って口止めされていたから


    ニコちゃんから責められる上に祢音や道長からも何で言わなかったんだって言われてるところを英寿が止める

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:52:45

    >>50

    バッファ、お前血の気が減ったな

    スナイプの影響か

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:53:54

    >>40

    医者に戻りたいって書かないのかは道長も聞いてそう

    そして>>1のやりとりに繋がると

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:08:47

    >>42

    ニコが接触してきた理由はなんなんだろうな?

    エグゼイドじゃ、永夢を倒すためだったけどギーツの世界だとデザグラを止めるためとか?


    (以下妄想垂れ流し)

    とあるゲーム大会で優勝したさいに、「見る専でもいいから刺激的なゲームに出会いたい」と主催者(デザグラのオーディエンス)に話す。

    主催者、ニコが気に入るだろうと思いデザグラを見せるもニコは(え、なにこれ…?なんで人が生きるか死ぬかの戦いを見てみんな盛り上がってるの?)と内心ドン引き

    主催者からデザグラの詳細を聞いて、(こんなゲーム存在したらダメだ!)とデザグラを止めることを決意。溜まりにたまったファイトマネーでスポンサーとなり協力してくれそうなライダーを探し、デザグラの存在を否定する願いを書いていた大我に目をつける。


    って感じかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:29:41

    >>56

    いいねそれ

    人間としての倫理観とニコの純粋にゲームを楽しみたいって願いが出ているから、ジーンとかの倫理観がおかしい連中との差別化が図れる

    ニコは楽しそうなゲームじゃん‼︎私スポンサーになりたい‼︎って嘘ついて運営ごまかすんだろうな

    ニコの存在が参加者(特に道長)からの運営及びスポンサーとかへの不信感も薄れるだろうし

    ただ祢音の父親への不信感はアップしそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:35:16

    >>52

    「大我さんあの後どうしたのかな……」

    「本当にお医者さんに戻りたくないのかな、だったら敢えて廃病院に住まないと思うんだよね。お化け苦手なのにさ」

    「うん……祢音ちゃん、とりあえず入ってみようか」

    「入っても無駄だぜ、スナイプの奴、病院閉じてどこかに行っちまってる」

    「道長も来てたの」

    「……あの」

    「どうしたの景和」

    「実は俺……うわっ‼︎」

    (突然ニコに掴み掛かられる)

    「何で⁉︎何で大我のこと引き止めなかったの⁉︎」

    「ニコちゃん⁉︎どうしたの⁉︎」

    「あんた知ってたんでしょ⁉︎大我が……っ(半泣き)」

    「おい、落ち着いて話せよ、スナイプがどうしたって?」

    「この前のゲームの時、デザイアグランプリで死んじゃった友達に化けたジャマトに会ったって……それをあんたも見ていたんでしょ⁉︎」

    「嘘でしょ?本当なの景和」

    「……ごめん、俺、大我さんに言うなって言われてたんだ」

    「はあ⁉︎馬鹿正直に守ってんじゃねぇよ‼︎」

    「……さっきね、私大我からスポンサーの契約切ってくれって言われちゃった……きっと、大我は決着つけに行くつもりなんだ……」

    「そんな……」

    「大我はね、ジャマトの持ち物とか集めたり調べたりしてたの、だから……‼︎(泣き出す)」

    「そこまでにしておけ、西馬ニコ。タイクーンを責めてもスナイプが出てくるわけじゃないだろ」

    「英寿……」

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:32:47

    この大我が2話以降のデザグラに参戦したら、ギンペンお父さんが生き残るか、シローさんが城にやられず続投しないとパンクジャックの出番が無くなるな…

    シローさんは城にやられそうになったらシールドバックルの必殺技(盾だから防御技だと思われる)で守って、リタイアせず、そのままライダー4人で最終戦。
    次のデザグラの神経衰弱でデュオとなって勝ち抜くも、缶けりでシロー退場(景和と同じ理由でもいいし、ガチの退場でも可)。卵バックルは…3月発売のミニマグナムバックルがちょうどいいかも。

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:47:34

    >>59

    ギンペンやシローは退場させた方が大我曇りそうで…

    (病気の子供を助けたい、救急救命士としての誇りを持ってる)

    だから退場してほしくない、心が二つある状態になる…


    ダパーンやメリーは退場確定でいいだろう

    特にメリーは株取引やったり闇医者稼業で悪行は知っててそれで圧力かけたりしそう、本性出した時の巻き舌状態の時黙らせたりする

    パンクジャックについてもてめぇ何やってんだって圧力かけてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:40:06

    「僕は戦うんだ…」
    「今、何て言った?」
    (擬態ジャマトからの攻撃)
    「しまった…っ‼︎」
    (タイクーンに攻撃が弾かれる)
    「大我さん‼︎」
    「ああ……悪いな、タイクーン」
    「どうかしましたか……え?ジャマトが、人に?」
    「何故、お前がここにいるんだよ……っ‼︎」
    「大我さん?」
    「お前は……あの時俺のせいで……」
    「大我さんの、知ってる人なんですか?白衣着てるし……」
    「……俺の、友人だ……」
    「えっ⁉︎」
    「ジャマトがそんな能力身につけてやがったとはな……悪く、思うなよ……」
    「待ってください‼︎」
    (スナイプを連れて逃げるタイクーン)
    「何しやがるタイクーン‼︎」
    「ジャマトだけど……大我さんの友達だった人でしょ⁉︎」

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:46:10

    逃亡後
    「……」
    「はあはあ……大丈夫ですか、大我さん」
    「ああ……」
    「あんなことになったらびっくりしますよね……ジャマトが人になるなんて」
    「……おい、タイクーン」
    「何ですか?」
    「さっきのこと、絶対他の奴に話すな」
    「えっ……でも」
    「話すなっつってんだろ‼︎」
    「……はい」
    「……てめぇは先に休憩でもしてろ」
    「あっ、大我さん⁉︎」

    景和を追い払った後
    「あんなもん送りつけやがって……そこまでして俺のことを始末したいか」
    ジャマトライダーのコアを取り出す
    「だったら売られた喧嘩は買うまでだ」


    「アルキメデル、例のジャマトで花家大我を誘き出せそうだ」
    「そうかい、それはよかった。愛情込めて世話をした甲斐があったよ」
    「……医師免許を剥奪して生きる目的を失ったのに食いつく生ける屍にはそろそろ退場してもらわないとね」

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:50:36

    相変わらず輝いてんな…この光医者…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:21:45

    デザグラ衣装の中のTシャツは紺ベースに蛍光イエローがアクセントで入ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:15:01

    大我に追い払われてサロンのカウンターで悩む景和
    「大我さんの友達……か」
    「どうしたタイクーン、スナイプのことで気になることでもあるのか?」
    「英寿……大我さんの友達って知ってる?」
    「ああ、知ってる」
    「本当に⁉︎」
    「前にデザイアグランプリに参加していた医者だ、牧治郎って言う名前の病理医だったな」
    「その牧さんって人はどうなったの?」
    「……退場した」
    「えっ……」
    「巻き込まれた友人を守ろうとして……」
    「ギーツ、それ以上は言う必要ないだろ」
    「……その友人が……まさか……」
    「……タイクーン、余計なお節介焼くんじゃねぇぞ」

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:12:49

    >>36

    エグゼイド本編の永夢に対するニコみたいになりそう

    ゲーム病のせいで二重人格になっていたのを知らずに恨んで負ければいいとか思っていたのをバツが悪く思っていたように、何か事情はあるんだろうが医者の仕事よりゲームを優先する奴って認識から自分と同じように友人関係で悲惨な過去がある(しかも友人が死んだのは大我が原因だからより悲惨だし怒りのぶつけようもない)のを知ってバツの悪い思いはするだろうね

    その内英寿に対してもただの逆恨みだって徐々に気づきそうではある

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:50:53

    (キツネ狩り開催中、自分の家がデザイアグランプリに関わっていることを祢音が知った後)
    「祢音ちゃん、携帯鳴ってるけど」
    「あ、今日ニコちゃんと遊ぶ約束してたんだった。ラスボス戦があったから度忘れしてた…もしもし、ニコちゃん。ごめんね。今日急用ができて連絡が…」
    『知ってるよ。ギーツを倒さなきゃデザ神にさせないってGMが言ってきたんでしょ?いやー道長が「ふざけるな!」って啖呵切ってGMに突っかかるなんて思ってもみなかったな。てっきり「やってやるよコンチクショー!」ってギーツに挑むのかと思ってたよ』
    「え!?な、なんで知って…」
    「二人連れてさ、大我の病院に来なよ。私が知ってるデザグラのこと全部話すから」

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:29:26

    道長リタイア回避ルートの場合ラフレシアフォートレスジャマトを倒すのは英寿かそれとも光医者がやり切るのか

    記憶喪失の英寿が見るのは>>16のやり取りでつかみ合いになって両者共々ボロボロになってる光医者と道長になるのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:47:09

    >>68

    「ギーツは勝手に潰れたが、お前はまだいたな

    ……先にお前と決着つけてやるよ」

    「はっ、力任せの牛野郎が何ほざいてやがる、いいぜどうせラスボス戦だ、ポイントなんか気にしないでゲームを楽しもうか」

    ↓英寿記憶復活後

    「バッファにスナイプ……お前らどうした?とうとう殴り合いになったか、血の気が多い奴らだな」

    「……こんな牛野郎と一緒にすんじゃねぇよ、ギーツ」

    「うるせぇな……」

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:10:00

    光医者最初に道長からバックルとドライバー取り上げるけど、生身でやり合う時腹パンされると思ったら逆に自分のドライバー取られて放り投げられて「てめぇっ‼︎」って怒るわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:02:35

    >>67

    (病院移動後、明かされるデザグラの正体。そしてニコの立場)

    「リアリティーショーだと?ふざけるな!俺達は…アイツ(透)は誰かの見せ者になるために戦ってるんじゃねーぞ!」(ニコに詰め寄る)

    「ちょっと道長さん、落ち着いて!それで、ニコちゃんはどうしてデザグラのスポンサーに?」

    「決まってるよ。デザグラをぶっ潰すためだよ。そりゃサバゲみたいなのが好きって人がいるのは分かってるけど、デザグラは明らかに違う。ライダー達がたった一つしかない命かけて形はなんであれ世界のために戦ってるのを楽しむなんて間違ってる。だから私はデザグラを否定している大我に協力しているんだ」

    「スナイプの願い…『死者が出ないデザグラが開催される世界』のためにか」

    「違うよ。それは2回デザイアカードに書き直した結果の願い。最初は『デザグラが開催されない世界』、次に『ジャマトが現れない世界』を望んでたんだよ。最も両方カードに書いたとたんに消されて、それで大我はデザグラの存在を怪しんで調べはじめて私と手を組んでるんだけどね。」

    「英寿の願いと同じだ。「運営の都合が悪い願いだと聞き入れて貰えない」って英寿が言ってた。にしても、どの願いもお医者様な大我らしいね」

    「うん。だからこそ、そんな大我を追い詰めたGMを、ギロリの奴を私は絶対に許さない!」

    「どういうことだ?ギロリとスナイプにどんな関係が?」

    「最近ようやく分かったんだけど、大我の免許剥奪のきっかけになった医療ミス。調べたらオーディエンスの一人であった院長に運営が、大我を追い詰めるように圧力をかけてたみたいなの」

    「そんな…酷い!今回のキツネ狩りといい大我さんの件といい、こんなの横暴許していいはずがない!」

    「景和の言う通り。だから、みんな手を貸してくれる?」


    この後、ニコは祢音とその父と一緒にニラムにギロリの一連の悪行を告発。その間、道長と景和がキツネ狩りをしているふりをして時間を稼いだ。

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:58:20

    キツネ狩り終了後に英寿と大我の2人で不穏な会話をするのは分かる
    「……あいつら余計なことしやがって」
    「人の好意は素直に受け取ったらどうだ?スナイプ」
    「ふん、化かすお前に言われてもな」
    「しかしお前から医師免許を取り上げたのはギロリ1人の判断だったのか…」
    「……分かってるよ、ニコの奴はギロリだけを犯人扱いしてるが、他の運営や、以前の参加者も関わってるのは確かだ。今日現れたニラムって奴もきな臭せぇ
    それに気になったのはジャマトの生態だ、あいつらは感染症のウィルスのように進化してやがる。現にこうやって仮面ライダーにもなれるんだ(崩壊したコアを取り出す)」
    「……‼︎お前それいつの間に回収したんだよ」
    「ジャマトがどこから来てるのか、俺はコイツを調べる」

    「もっとエンターテイメントをオーディエンスに届けるなら、今度は過去のファイナリストも選ぶべきだろう……しかし花家大我とサポーターの西馬ニコは厄介だ。余計な手がかりを与えたくないが、あっち側のサポーターにも手を貸してもらおう」
    「では私は準備に取り掛かります」

    (ニコの写真を見ながら)「ふーん……生意気そうな奴ね、だけどこういう奴が泣き喚く姿を見るのは楽しそうね……」

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:22:30

    >>68

    そこはやっぱ英寿よ

    大我と道長は負傷してるわけだし

    「スターは遅れてやって来るのが相場だろ?」って自信満々の英寿に対して

    「迷惑かけやがって(記憶が戻ったところ申し訳ないですがお願いします)」って自分の集めた(強奪した)バックル全部英寿に託すんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:49:43

    エグゼイド本編の牧治郎は外科医の恋人の先輩で、その関係から外科医の恋人が搬送されてきたんだっけ

    ギーツ本編に合わせるなら、後輩の医学生が重病で大我も協力して治療するけどなかなか快方に向かわなくて、行き詰まった牧の前にツムリが現れて後輩の病気を治したいって願いでデザグラに牧が参加して、>>36のようにたまたま巻き込まれた大我に止められてそれが原因で退場することになるんだろうな

    死んだ牧のためにもデザグラ探りつつ牧の後輩を何とか治療しようとするけど、運営から差し向けられた雀とかが「君の病気は治らないよ、先輩は死んで、その友人の放射線科の医師もお手上げらしいからね」って吹き込んで絶望させて無断で病院抜け出して病状が悪化したり、事故に遭ったり、自ら……で命を落としてその責任が全部大我に向けられて医師免許剥奪になるんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:04:55

    …某893や某外 道衆がやりそうな展開思い付いた

    父親がかつて大我の患者で、大我のおかげで父親が助かったのにデザスターとして恩を仇で返すことになり曇る冴さん。
    そしてそんな彼女の境遇で更に曇る大我。

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:09:10

    >>75

    冴さん曇らせたい……いや話の中に入れたかったからありがたい

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:44:57

    「牧?お前何やってんだ⁉︎」
    「何で君が……まさか巻き込まれたのか⁉︎ここは危険だから隠れてるんだ‼︎」
    「お前だってもうボロボロじゃねぇか‼︎何してんのか知らないが逃げるぞ‼︎」
    「……僕は戦って優勝しなきゃいけないんだ」
    「は?何のことだよ⁉︎そんな状態で優先しないといけないことがあるのか⁉︎」
    「デザイアグランプリで、僕は優勝して後輩を救う願いを叶えるんだ……‼︎だから僕は戦わないといけないんだ‼︎」
    「何だよそれ……デザイアグランプリって何だよ……というか、今まで俺たちお前の後輩の治療法を色々やってきただろ‼︎だからこんなもんに頼らなくたって……」
    「君は優秀な医者だからそう言えるんだよ」
    「何言ってんだ‼︎とにかく……」
    (襲来するジャマトの集団)
    「何だ、こいつら……っ⁉︎」
    「……僕の代わりに、頼むよ」
    (ジャマトに向かって行く牧、エヴァ二号機のようにリンチにあいコアIDが破損してしまう)
    「……牧……」

    牧の死亡を実感しつつ、治療に励む大我の前に現れるツムリ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:24:00

    >>60

    神経衰弱デュオは大我は最初森魚と組まされるけど闇医者家業のお陰で自分の素性知ってる大我が嫌でデュオ交代券使って道長と組み直す

    だから景和は大我と組むことになるのも面白いなと


    「俺は誰だっていい、勝てれば…」

    「あっ、そっか‼︎神経衰弱ってそうでしたね‼︎」

    「タイクーンお前神経衰弱くらいやったことあるだろ、だからこうすりゃ……」

    「……」

    「どうした〜青年?」

    その様子を見て密かに笑う英寿

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:33:29

    >>78

    「どういう事だ、スナイプ」

    「どうもこうも……そこの羊野郎が俺とはデュオ組みたくねぇって言うからさ、交代券つかったんだとさ」

    「だって、この人俺のこと色々言ってくるんだよ〜」

    「羊野郎、てめぇはカタギじゃねぇとこの金ちょろまかしたりしてるんだってな」

    「今そういうこと言うなよ‼︎(本性が出る)」

    「ふっ……まあ切り札のブーストバックルは持たせておいてやるよ、おいタイクーン、行くぞ」

    (1人あわあわしてる景和をトレーニング室に連れて行く大我)

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:44:14

    光医者のことだから最終的に景和も道長も脱落させないように考えは練ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:52:39

    >>80

    スコアを調節して、一位はギーツ&ナーゴデュオにして、二位と三位が同点になるようにして全員次に進めるようにするとか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:54:43

    >>81

    だからニコちゃんがサポーターについている必要があったんですね(biim兄貴リスペクト)

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:58:53

    >>81

    森魚に関しては自暴自棄になったところをトランプジャマトにやられそうな気もする

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:27:34

    神経衰弱終了後

    「スナイプ、お前何をした?スコアを調整しただろ」
    「さあな……知りたきゃてめぇのバックル全部よこしてもらおうか?」
    「……それはいいが、最後に勝つのは俺だ」
    「さすがスター様は違うな」
    「……スナイプ、お前はゲームで失格は仕方ないとしても、脱落は……」
    「おい‼︎スナイプッ‼︎」
    「おやおや、孤高のバッファロー君のお出ましのようだぞ」
    「……お前、何しやがった⁉︎明らかに不自然な展開……お前の仕業だろ⁉︎」
    「バッファ、俺には絡まないのか?」
    「ギーツ、今はお前には用はない……とにかく何をしたか答えろっ‼︎」
    「じゃあてめぇのバックル全部寄越せ。その大好きなゾンビバックルもな」
    「足元見やがって……っ‼︎」
    「バッファ、てめぇは勝てりゃそれでいいんだろ?だったら理由なんか知る必要ねぇだろ……」
    (去って行く大我)
    「理由なんか知らなくていいんだよ……」
    「大我‼︎お疲れ様‼︎」
    「待ってたのか、お前」
    「あらら、サポーター様がわざわざ待ってあげていたのにそんな態度取っていいの?私のおかげであのオッサン以外脱落しないで済んだんでしょうに」
    「ったく……お前飯は食ったのか?」
    「え⁉︎奢ってくれるの⁉︎じゃあ焼き肉行きたい‼︎」
    「仕方ねぇな……」
    (大我が未成年の女の子と歩いてるのを目撃してしまう景和)
    「大我さん……?え……嘘でしょ……?」

    ニコの存在とサポーターの概念を神経衰弱あたりで出すのがいいかなと

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:57:13

    >>81

    同点で、尚且つ自暴自棄になった森魚がジャマトにやられるかどっかのサポーターからのルール違反の指摘による脱落or失格扱いになって今回はそれで終わりにしましょうってなるのが妥当かな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:42:34

    ブーストバックル盗まれて嘆く景和に「そりゃ強いバックルや相性がいいバックルがあるに越したことはねぇが(、それがあったからって必ずしも勝てるわけじゃねぇのは分かるだろ?勝つのはゲームの流れを掴んだ奴だ(だから落ち込まないでください)現に相性のいいバックル持ってる奴のスコアはどうだ?(強いバックルがあっても慢心してはいけません)」と慰めつつ道長煽る姿が目に浮かぶ


    >>70

    「バカの一つ覚えみたいにバックル寄越せ寄越せって、肝心のドライバーがなかったら意味ねぇんじゃねぇかよ‼︎」って道長に逆襲喰らうのは分かる

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:17:18

    >>86のように道長煽って交代券使わせて元のデュオに戻すのが狙いなんだろうな

    景和とのデュオの時にポイント稼いでおいて

    攻略法をあえてサロンでおおっぴらにしてるし

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:47:27

    >>87

    最初のデュオの時やたらと森魚にやらかしたこと言いまくって嫌がられるように仕向けてデュオ交代券使わせるところから作戦なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:12:24

    >>79

    (トランプジャマトを撃破成功する大我と景和)

    「やった‼︎」

    「まあまあだな、タイクーン」

    (変身解除)

    「……」

    「どうした?タイクーン」

    「俺は大我さんのおかげで脱落しないですみそうだけど、道長さんは……」

    「ほっとけ。あの羊野郎が気に入らなかったらてめぇで交代券使えばいいんだ。だがあいつは相手は誰だっていいと言い放ったからな、羊野郎と組んで勝つ自信があんだろ

    ……てめぇ、どれだけお人好しなんだよ、世界平和だかなんだが知らねぇがてめぇにだって願いはあんだろ、他人なんか気にしてられる状況じゃねぇのをいい加減理解しろ」

    「……はい……でも平さんは」

    「……(顔をしかめる大我)」

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:56:31

    >>75

    冴さんいいよね……冴さん大我の友人も父親の治療で知ってるだろうから、擬態ジャマトに動揺してコアID割られちゃうのもいい……

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:48:19

    ニコの名前もサポーターの命名法則的に行けそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:01:10

    >>91

    ニコ→心からの微笑み

    ベロバ→舌を出して笑う、嘲笑


    綺麗な対比になっとる……

    道長リタイアルート回避してるわけだから、ベロバはどうすんだろ、ニコを痛めつけるために大我を取り込もうとするか(絶対無理)、医師免許剥奪の一端を担った雀のスポンサーに仕方なくなるか

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:54:34

    どうやっても救いのない雀草生える

    雀って24歳だっけ
    大我の友人の医学生の友人だった可能性出てきたな
    入院中に友人として面会に来て一見心配してるようなこと言いながら絶望に叩き落とすとか指示があったとしても擁護のしようがない
    自分で書いといてなんだけどさ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:03:31

    >>92

    デザスター冴さんか祢音かもなんだよね

    祢音の場合ニコちゃん曇るな、ヨシ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:03:29

    >>77

    「(レントゲン画像や採血データ見ながら)……この治療法も効果はない、か……(ポケットからコアIDを取り出す)

    いや、何としても治療してやる、見てろよ牧……絶対に俺がお前の無念を晴らして見せる、そしてあの狂ったゲームも……」


    「花家先生……最近牧先輩を見ないのですが、何かあったんですか?」

    「ああ……あいつろくに休まないでいたから倒れちゃってさ……でも心配はいらない、俺が君の治療を続ける」

    「ありがとうございます、花家先生……」


    「こんにちは、体調はどうだい?」

    「五十鈴君……悪いね、わざわざお見舞いにきてくれて」

    「気にしないでくれ、友人を心配するのは当然だろう」

    「ありがとう……五十鈴君?」

    「友人だからこそ……悔しいよ」

    「え?」

    「たまたま聞いてしまったんだ、君の治療をしていた君の先輩の牧先生は行方不明だって」

    「嘘だ、花家先生は休暇取ってるって」

    「その花家って医者も、君の治療はお手上げらしい……だから適当な嘘をつくしかないんだ」

    「そんな……」


    「患者がいなくなったって⁉︎」

    「すみません、花家先生‼︎恐らく病棟が立て込んでいる時に……‼︎」

    「絶対安静だぞ⁉︎もし何かあったら……‼︎」

    「花家先生……お電話です」

    (🎵trust・last)

    「何だよ、こんな時に……え、警察⁉︎

    そんな……嘘だろ……嘘だって言ってくれよ‼︎」


    「花家大我の担当患者を追い込め……確かに実行したよ、これで僕がデザ神に一歩リードした」


    「もう俺は、ドクターとしてもあいつの友人としてめ存在出来ないんだ……」

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:46:00

    ニコはゾンビ狩りの時の母親に配信やめろって言われた後家出した祢音に会ったり、ゲームの大会で優勝した時のインタビューをテレビでダパーンが見てたような初登場のさせ方でもいいような気がしてきた
    正体は明かさないけど、祢音に会った後にあの子が今回の参加者か〜って独り言言うのもいい
    しかしウィン(パンクジャック)の初登場場面こまるな
    神経衰弱と缶蹴りの間に何か違うゲーム挟むか?
    謀略編の旗取りゲームの時は班分けが英寿・大我のギロリにとっての要注意人物を監視&脱落させるためにそこにウィンが加わる形になって「戦力バランスおかしくね?」って道長が疑問に思うようになるのがいいかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:59:23

    >>87

    レベル3のガシャット手に入れる回思い出した。

    あれも永夢の性格とか利用してガシャット奪ったんだっけ

    道長の性格や過去は知ってるであろうから嫌なタイプ演じて思ったように動かせるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:20:30

    謀略編終盤までの大我の理解者って英寿とニコくらいよね
    というか大我の存在そのものが英寿曇らせてるよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:50:27

    福君が出した銃が変身アイテムならニコちゃんもエグゼイドの時同様変身して戦う展開あるか
    ……ニコちゃん変身してジャマト化進行する最悪な展開思いついちまったよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:05:23

    >>99

    そこで大我とニコの間に主治医と患者の関係ができるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:46:44

    終盤どっかでコアIDは破損しないけどボロボロにされる話はあると思う
    クロノス戦同様ニコちゃんにやめてって言われても、「俺は、お前の命を守る……ドクターでありたいんだ‼︎」って言うのを英寿達に聞かれて、英寿に「やっと本音を言ったか」って言われるシーンは絶対出てくる。
    「俺は……医師免許もない、ただの元医者だ。なのに何でお前らは俺をドクター扱いするんだ?」って景和・祢音・道長に聞く場面もある

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:39:13

    >>101

    「おいスナイプ、医者が病院無断で閉めて何やってんだよ」

    「……あれは、所詮お医者さんごっこの場所でしかねぇ」

    「そんなことないでしょ⁉︎大我さんは、医師免許がなくったってあそこでお医者さんとして働いていたじゃないですか‼︎」

    「……」

    「ねぇ大我、あの病院に住むのはお医者さんで在りたいからなんでしょ?その気持ちがないんだったらもっと住みやすい所に住むよね?あの病院には……あなたの欲しいものがあるんでしょ?」

    「そんなのたまたまだ、拡大解釈すんじゃねぇ」

    「……(大我の胸ぐらを掴む)」

    「ち、ちょっと道長さん‼︎」

    「お前、前言ったよな無駄死にしたら大事な奴の無念も晴らせない、何にも残らないって‼︎今のお前はどうなんだよ、西馬ニコを守って死んだらそれで済むのか⁉︎」

    「……そうですよ、患者さんはニコちゃんだけじゃない。牧さんの想いを継ぐならドクターとして生きてくださいよ。」

    「て言うか大我、免許がなくったってドクターでいたいって言ってたじゃん、何でここで変な意地張るかなぁ……お化け苦手な癖にあの病院に住んでてさ」

    「そうなの⁉︎祢音ちゃん」

    「前にニコちゃんが言ってた」

    「今その話すんじゃねぇよ……」

    「ったく……あんな廃病院そんなのゾロゾロいるだろ、何だ、電気でも増やしてやったらいいのか?」

    「……えっ」

    「ねっ、お化けの話したら青ざめたでしょ、景和」

    「本当だ……そうだったんですか……」

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:37:26

    迷宮ゲームの時フィーバーバックル活用してジャマトライダーのコアやバックル、挙げ句の果てにはジャマトの組織や血液(体液)採取して研究するよねこの光医者

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:15:26

    神経衰弱焼き直し
    デュオ組み直し後
    「てなわけでよろしくな〜青年‼︎」
    「俺は誰だっていい、勝てれば…」
    (サロンのソファーで神経衰弱やってる景和と大我)
    「あっ、そっか‼︎神経衰弱ってそうでしたね‼︎」
    「タイクーンお前神経衰弱くらいやったことあるだろ、だからこうすりゃ……」
    「ちょっと花家さん‼︎攻略法バラさないでよ‼︎」
    「ああ、悪いな、だが攻略法が分からないとフェアじゃねぇだろ?」
    その様子を見て密かに笑う英寿
    「何だよあいつ、今日は特に感じ悪いな‼︎」
    「うるせぇよ、羊野郎」
    「何だと⁉︎」
    「や、やめましょうよ……」
    (大我に近寄る道長)
    「どういう事だ、スナイプ」
    「どうもこうも……そこの羊野郎が俺とはデュオ組みたくねぇらしくて交代券つかったんだとさ」
    「だって、こいつ俺のこと色々言ってくるんだよ〜」
    「面白い話してやろうか?羊野郎、てめぇはカタギじゃねぇ職場の金ちょろまかしたんだってな」
    「えっ⁉︎そうなんですか⁉︎」
    「今そういうこと言うなよ‼︎(本性が出る)」
    「え……あの人そんな人だったの?」
    「見ろ、ニュースにもなってる」
    「嘘でしょ……」
    「てなわけで、せいぜいそこのろくでなしと頑張れよ、バッファ」(トランプを片付け出す)
    「お前に言われなくたって……お前にもギーツにも俺は負けない、俺は俺のやり方で勝つ」
    「そうだな……てめぇのやり方で勝つか、てめぇは『正しい』よ、バッファ……おいタイクーン、行くぞ」
    (1人あわあわしてる景和をトレーニング室に連れて行く大我)
    「花家さん今日なんか感じ悪くない?英寿様」
    「まあ気にする必要はない、俺たちはな」

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:43:00

    (トランプジャマトを撃破成功する大我と景和)
    「やった‼︎」
    「まあまあだな、タイクーン」
    「え〜⁉︎何なんだよあいつ‼︎」
    「……」
    (変身解除)
    「ありがとうございました、花家さん」
    「俺は神経衰弱のことしか言ってないぞ」
    「でも……」
    「ん?」
    「俺は脱落しないですみそうだけど、道長さんは……」
    「ほっとけ。あの羊野郎が気に入らなかったらてめぇで交代券使えばいいんだ。だがあいつは相手は誰だっていいと言い放ったからな、羊野郎と組んで勝つ自信があんだろ。
    自分のやり方で勝つ『正しい』方法だって分かってる。」
    「その『正しい』って何なんですか……」
    「……てめぇ、どれだけお人好しなんだよ、世界平和だかなんだか知らねぇがてめぇにだって願いはあんだろ、他人なんか気にしてられる状況じゃねぇのをいい加減理解しろ」
    「……はい……でも平さんは、あの消防士の人は……」「……(顔をしかめる大我)」
    「花家さんは、デザイアグランプリで亡くなった人のこと忘れないんですね」
    「……さあな」
    「花家さんって、優しいんですね、俺のことだって……」
    「……他人と馴れ合うのはやめとけ」

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:00:27

    神経衰弱終了後
    「スナイプ、お前何をした?スコアを調整しただろ」
    「さあな、てめぇのバックル全部よこしてもらったら教えてやるよ」
    「それはいいが、最後に勝つのは俺だ」
    「さすがスター様は違うな」
    「スナイプ、お前わざとあいつ……バッファにデュオ交代券使わせるように仕向けただろ、それがお前の言う『正しさ』か」
    (デュオ再交代時)
    「ふっ……やっぱりてめぇは『正しい』な、バッファ」
    「何が言いたい?」
    「褒めてんだよ」

    「……スナイプ、お前はゲームで失格は仕方ないとしても、脱落は……」
    「おい‼︎スナイプッ‼︎」
    「おやおや、孤高のバッファロー君のお出ましのようだぞ」
    「……お前、何しやがった⁉︎明らかに不自然な展開……お前の仕業だろ⁉︎」
    「バッファ、俺には絡まないのか?」
    「ギーツ、今はお前には用はない……とにかく何をしたか答えろっ‼︎」
    「じゃあてめぇのバックル全部寄越せ。その大好きなゾンビバックルもな」
    「足元見やがって……っ‼︎」
    「バッファ、てめぇは勝てりゃそれでいいんだろ?それが『正しかった』だけだ。だったら理由なんか要るか?」
    (去って行く大我)
    「おい、待てよっ‼︎」
    「代わりに俺に絡むか?」
    「……っ、誰がっ‼︎」
    (去って行く道長)
    「さて、孤高なのはどっちなのかね……」

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:19:02

    (街中を歩く大我)
    「(過去の回想)理由なんか知らなくていいんだよ……」
    「大我‼︎お疲れ様‼︎」
    「待ってたのか、お前」
    「あらら、サポーター様がわざわざ待ってあげていたのにそんな態度取っていいの?私のおかげであのオッサン以外脱落しないで済んだんでしょうに」
    「ったく……お前飯は食ったのか?」
    「え⁉︎奢ってくれるの⁉︎じゃあ焼き肉行きたい‼︎」
    「仕方ねぇな……」
    (大我が未成年の女の子と歩いてるのを目撃してしまう景和)
    「大我さん……?え……嘘でしょ……?」

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:26:39

    >>71

    ニラムが介入するようになったら一時的にライダーから離れて裏を探るようになるのもいいな、ニコちゃん守るためにも

    リタイアルート回避した訳だから道長もfgoのカドックみたいに一時線線離脱してもいいと思う

    英寿の運営になるって願いもお流れになったわけだし

    オーディエンスやスポンサーの存在はニコちゃんのおかげで知ってるからギロリ消してからニラムに次のデザグラについて聞ける範囲で聞くんだ

    「おい、ゲームプロデューサー、次はどんなデザグラにするつもりだ?ギロリの奴のようなデスゲームか?」

    「まさか‼︎君もオーディエンスがいるのは知っているだろう、オーディエンスがより楽しめるそんなゲームにするのさ」

    「見せ物にさせる気かよ……ふざけんな‼︎」

    「ちょっと黙ってろ、バッファ……そうか、じゃあ俺は降りる」

    「え⁉︎」

    「ちょっと何言ってるんですか大我さん⁉︎」

    「見せ物になるほど暇じゃねぇんだよ」

    「そうか……それは残念」

    「じゃあそういう事で頼むぜ」


    「というわけで君たち3人は次のデザイアグランプリに参加してもらおう」

    「……大我さんもだけど、道長さんも降りるなんて……」

    「どうしたんだろう、あの2人……」

    「……新しいデザグラに合わないと思ったんだろう」

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:28:55

    (続き)
    「何でてめぇまで辞退した?てめぇらしくねぇな」
    「あのやり方が気にくわねぇだけだ、お前は何が目的なんだ?」
    「てめぇ勢いで言っただろ……俺は裏側から探る」
    「え?」
    「ニラムのデザイアグランプリに付き合っていたらんな暇はねぇからな、逆にてめぇはどうする気だ、このままだと記憶消されんだぞ」
    「……お前はその対策を考えてあるんだろ?」
    「ま、私は大我が辞退してもスポンサーだからね」
    「……だったら、俺だってぶっ潰してやるよ、あんなゲーム」
    「決まりだね、大我」
    「こいつが割り込んでくるのは予想外だがな」

    ぶっちゃけこの2人がインタビューやってる姿が想像できないんだよね
    記憶はニコちゃん経由で英寿か景和か祢音のコアID触って取り戻す方向で
    前もって英寿には話してそうだけどね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:32:51

    この流れだとジャマト関係者2人と雀がはずれくじ引いて終わるな……
    後冴さん記憶取り戻して合流希望
    上にあった大我との因縁で協力してくれるだろうし
    やっぱり冴さんいいよね
    向こうが雀使うならこっちも冴さんに協力してもらっていいよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:54:26

    (オーディエンスの資格はあるニコちゃんと一緒にデザグラを見る道長)
    「くだらねぇ……これが願いを賭けたゲームかよ、大体インタビューってなんだよ」
    「……そういうあんたはインタビューまともに答えられんの?ちょっと私が質問してみるからやってみてよ」
    (お察しな結果)
    「全然ダメじゃん、そういやクラス替えとかしたらさ、一人一人自己紹介とかするじゃん?あんた、名前言ってよろしくお願いしますって言って終わらせるタイプでしょ」
    「……‼︎」
    「え?まさか図星だった?嘘でしょ……」

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:17:45

    祢音がデザスターだったね
    例の福くんが持ってたやつやっぱりアレらしいので、大我にも内緒でニコも隠し持ってそう
    「祢音ちゃん、覚悟きまったんだね」
    「私は……デザ神になって本当の愛を見つけるの‼︎」
    「分かった……じゃあ、天才ゲーマーNなめんなよ‼︎」
    って祢音vsニコの戦いも見てみたい

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:47:13

    >>111

    オーディエンス席で駄弁るニコと道長、意外と映像作品でも見てみたいと思ってしまう…

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:13:01

    >>113

    大我に特攻止めるために物理的にボコボコにされた&自分の本音に向き合わされた後の道長って割とデザグラ知る前の軽口叩いてた頃に近い状態になりそうなんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:38:26

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:52:57

    >>113

    何話すんだろ、何でもないことやゲームのこととか真面目な話もすれば大我の話もするのかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:10:18

    >>112

    ニコちゃんが戦うのは観たいけど、運営側にジャマト化するデータアイテムに入れられそうなんだよな

    ジャマト化の描写が本編道長よりえげつないことになりそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:07:30

    このスレの妄想設定だと雀が救いようのない外道になるんだよなぁ
    道長ジャマト側にいない分余計に

    いいこと思いついた、大我の医療ミス、死にはしなかったが冴さんのお父さんが対象だったのが自然じゃねぇかな
    もちろん大我は何もしてないけど、病院側の工作とデザ神リードの報酬目の前にぶら下げられた雀の暗躍のせいで後遺症残って大我の医師免許剥奪につながる、と

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:35:30

    ジャマト側だしもういいよねーってドヤ顔で医療ミスの真相バラすぞこの雀
    医師とは言え、この僕の頭脳には勝てませんでしたねって

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:26:40

    >>119

    多分光医者雀が関与してるの気づいてる

    追及しなかったのは自分のせいでって気持ちもあっただろうけど、冴さんのお父さんへの罪悪感皆無な雀の態度見ててめぇはぶっ潰すってなる

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:36:35

    >>116

    大我ってなんだかんだニコちゃんは異性な訳だから気を遣ってプライベートで見せない部分もあると思うんだ

    それをさらっとそう言えばスナイプの奴さ〜って暴露するのが道長

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:35:05

    >>119

    まーた死亡フラグ連発してるよこの雀……

    ていうか冴さん被害者で雀加害者ってデザスターゲーム中の景和知ったらやばいと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:47:53

    迷宮ゲームの時大我が守らないといけないのが病院にリハビリに行く為にバスに乗ってた冴さんのお父さんとか最悪なシチュエーション思いついた

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:52:58

    >>123

    十中八九ギロリの嫌がらせじゃねぇか

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:13:46

    ただでさえ英寿の邪魔しないといけないパンクジャックに光医者の相手までさせるのは荷が重すぎるから光医者には過去の後悔をぶつけるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:19:41

    (恨まれておるんだろうな…)と思っている光医者と、「他の病院では治療すらできなかった病を後遺症こそありますが先生おかげで、今も生きています!家族仲良く暮らせているのも先生がいたからこそです!本当にありがとうございます!」と言ってくれる冴さんパパ。

    そしてそんなパパさんを絶対に助けようとフィーバースロットで大当たりを引き当てて無双する光医者。

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:27:15

    冴さんの父親にジャマト近づいて首絞まったら光医者本気で焦るよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:33:46

    >>126

    (でも俺のせいで後遺症が……っ‼︎)って曇りつつこれ以上俺の患者を苦しませてたまるか‼︎って覚悟決めるのいいよね

    後ケイロウおじいちゃんにも本気で心配してコアID壊れてないの見て安心する姿が見えるんだ

    謀略編は少しずつ光医者の悪い意味でのメッキが剥がれていく

    そしてラフレシアフォートレスジャマト戦に繋がるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:52:36

    >>126

    (満足げな英寿)

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:05:15

    (迷宮ゲームで光医者と景和どっちに行くか本気で悩むニンジャバックル)

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:36:29

    冴さんパパには最初他人のフリして誤魔化そうとするの分かる
    でも貫き通せるはずがなく(多分英寿がわざとフルネームで光医者呼んでバラす)、開き直ってでも俺今はあんたの主治医どころか医者ですらないんだよ!って突き放す

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:12:43

    迷宮ゲーム無事クリアして冴さんパパから「また助けていただきありがとうございました!」って言われて「リハビリ、頑張ってください」って言ってしまう光医者を見て「やはり自分自身に打ち勝つ奴に勝利の女神は微笑む」といつものドヤ顔で言う英寿に苦虫噛み潰したような表情をする道長

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:40:51

    >>128

    後遺症のせいで逃げ遅れそうになったところに記憶を取り戻した景和が割り込んで助けるのもいいんだ

    タイクーン余計なことすんな‼︎って光医者は怒るけど、花家さん……大我さんの患者さんなんでしょ⁉︎って一言があると尚良い

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:39:21

    景和復帰に光医者覚醒とフィーバーバックル並みに輝いてる迷宮ゲーム編

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:43:05

    >>133

    ケイロウからエントリー権譲渡前だから冴さんの父親助けようとしてジャマトに近づいて首がめちゃくちゃ絞められるから光医者怒るのね

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:37:09

    邂逅編では時折光漏らすけど基本はゲーム楽しもうぜ!って言ったりする嫌な奴演じてることについて謀略編で解答が明示されて行くんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:23:04

    >>131

    正体バレしても今のあんたは俺にとってはゲームで勝つために死なせない一般人でしかないんだよ‼︎って突き放す

    冴さんパパは花家先生どうしたんだろうと戸惑うが、ジャマト接近して首締まった時に焦ってジャマト蹴散らしたり、ケイロウおじいちゃんへの態度で花家先生は変わってないと確信を得て、過去のお礼を言うんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:46:27

    >>136

    英寿は光医者語大体理解してるけど、他の面子も徐々に理解できるようになるのいいよね


    なおラスボス戦で光医者怒らせてしばき倒されてようやく理解できる奴が約一名いる模様

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:50:43

    光医者語翻訳楽しんでるオーディエンス絶対いるよね…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:51:11

    >>138

    それ光医者が怒ってストレートに言うようになっただけじゃないかな…

    それはそうとして断片的に光医者語は分かっちゃいるが認めたくねぇ‼︎って道長はなってそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:34:30

    冴さんパパ変わった名前だなー悠也らしいなーって思ってたら乖離編で冴さん出てきてうわあ……ってなるよこれ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:45:04

    冴さんパパは後遺症残っても治療してくれてありがとう!ってなるけど、冴さんどう思ってんのかな
    最後は家族がいたら幸せとは言ってたけど、本当は後遺症なんか残らないはずだったのに…っていう気持ちも持ち合わせてそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:22:52

    しかしこのスレの雀は畜生極まりないな
    光医者が医師免許剥奪されたのが5年前とすると、多分大学生の時に冴さん共々デザグラ出てたんだろう、祢音くらいの年だよな
    そんな未成年がいくら自分の願い叶えたいからって参加者の父親に危害加えて何の罪悪感もないってやばいわ
    もはや人間じゃないよね、他人を傷つけて、侮辱する鬼でしかない

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:53:39

    >>140

    お医者さん怒らせたら怖いからね……

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:21:36

    >>126

    冴さんパパのセリフが何か引っかかった祢音ちゃんがデザスター投票で今度はその娘に同じこと言われるの芸術的だわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:32:30

    光医者って確か医学部飛び級して研修医やって色々経験や資格が必要な放射線科医になって24の時には名を馳せていたわけだから雀にしたら妬み嫉みの対象ではあるのよね
    だからデザ神云々抜きにしても叩き潰したい相手ではあるのに説得力があるのがね
    何にも不自由してない癖に更にくだらない願い叶えたいとかふざけんな!って祢音脱落させようとしたダパーンみたいにさ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:39:26

    >>111

    これ書いた後に気づいたことがある


    「……出席番号が途中の奴は適当なこと考えられる余裕あるからいいよな」

    「え?あ、そっかあんた、最初の方で呼ばれちゃうんだ……」

    「だから名前と挨拶しかできねぇんだよ‼︎」

    (折られるニコの鉛筆)

    「あっ‼︎ちょっとあんた何してくれんの⁉︎ゲームの様子メモしたいって言うから貸したのにふざけんなよ‼︎」

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:33:16

    >>146

    何が酷いって本編でも僕の頭脳が1番なんだい‼︎ってアピールしてるから本当にやりかねないところ

    天才っていっても20そこそこの若造だから精神的にも成長途中だし

    24になっても周りが天才と持ち上げたせいと本人の性格から何も精神的に良い方面で成長してないどころか悪化してそうなのがね…

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:54:13

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:01:44

    >>147

    あー苗字ね

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:23:40

    >>125

    旗取りゲームの時途中腹痛で逃げたウィンだけど(しかも後で2人から仮病バレる)、それでも英寿や大我にジャマト撃破されて「あいつら2人を同時に監視してはめるのは無理!」ってギロリに言ってじゃあまず英寿潰すから大我の方は自滅するようにしとくねってギロリが迷宮ゲームで仕組むんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:28:32

    >>151

    処分するにしてもスポンサー兼サポーター(ニコ)がいるから英寿より慎重に相手しないとまずいんだろうな

    本人も頭回るし

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:35:11

    もしかしなくても光医者いる状態だとウィンが色々やりにくい状態になるのか

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:04:42

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:46:21

    ラフレシアフォートレスジャマト戦の時「大我、やっちゃえ!」ってニコちゃんはブーストバックルスパチャしてきそう
    でも光医者はラスボス用に使わないでシールドバックルと組み合わせてブーストライカー召喚してブーストシールドグランドビクトリー使って無茶な戦い挑んで負傷した道長助けるのが明らかでね
    何でブーストバックルがあるのにそんなことに使った⁉︎ってライダー全員ぶっ潰す‼︎情けなんかいらねぇ‼︎な道長は混乱するし、レアアイテムはラスボスに使えっての……ってニコちゃんは呆れるけどこっちのが大我らしいよねって納得する

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:20:54

    ライダーへの変身資格はニコちゃん通して裏技で取り戻せそう(コアID無事な状態で)
    そんでもって最低でも一度はジャマーガーデンにカチコミかけに行くと思う
    (ヘッドロックされるアルキメデル)
    誘ってくるベロバ様に「てめぇが欲しいのは都合の良いお人形だろ、そこら辺にぶら下がってる奴じゃ不満か、菓子食いながらお人形で遊んでろ」ってついでに啖呵切りそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:47:24

    上で光医者はジャマトがいない世界、デザグラがない世界って書いて突っぱねられて犠牲者が出ないデザグラが願いとして通ったんだっけ

    謀略編ではその掘り下げが出てくるよね、英寿にお前も願い書き直してるが、今の願いは本物か?って聞かれて詰まりそう

    デザグラに参加する為に適当な願いを書いたんじゃないかって気持ちがどこかにあって、豪徳寺さんや平さん他犠牲になった参加者や景和とか他の参加者を見たり、迷宮ゲームで担当していた患者に再会したりしている内に、この願いは本物だって気づくんだ

    だけどデザ神になって叶えるだけじゃなくて自分でも叶える努力はしないといけないと考えるようになるんだ

    その思いが>>155の形で現れるんだ……

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:10:45

    最近の何か不穏な景和関係で負傷しそうな気もするんだよな光医者
    ゲームの様子とかから察するだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:10:58

    >>156

    ベロバ様がアルキメデルに命じてラスボス並みの力持った友人に擬態したジャマト送りつけてくる奴だ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:47:24

    >>157

    初参加の時はデザグラが元々なかった世界って書くんじゃないかな、ジャマトの存在もよく分かってないだろうし

    でも消えるから、犠牲者が出ないデザグラって願いで参加する

    2回目からジャマトがいるからデザグラがあるんだってなってジャマトがいない世界で書くも案の定消えて、デザグラがもう開催されない世界て書いて見るけど消えて、結局また犠牲者が出ないデザグラって願いに行き着くと

    何回も繰り返す内に流れ作業の様になっていって願いが自分にとってどういうものか分からなくなっていくんじゃないかな、医師免許剥奪以降は特に

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:14:01

    >>147

    その後デザグラ観戦そっちのけで謝れ謝らない弁償しろ弁償しないの押し問答と言う名の醜い争いに勃発するのは分かる

    鉛筆1本の為に

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:40:59

    暴れ牛止めた後ラフレシアフォートレスジャマトが攻撃してきてボロボロだけど鞭打って大型バックル使って戦うけど反撃にあって体酷使しすぎた&負傷のダメージで吐血して欲しい
    それでも運営側からリタイア扱いにされないから(ギロリが退場してくれねぇかなって思ってるせいもある)まだまだだ……かかってこいよ城野郎‼︎って(透のことと重ねて道長に止められるけど)また変身しようとして倒れたところに記憶戻った英寿復帰の流れが熱いんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:42:22

    >>126

    ねぇこの台詞さ、冴さんのお父さんは医療ミス(という名の雀によるコロコロ未遂)のせいで後遺症残ったの知らないんじゃないの?

    単純に後遺症あるけど治療できたからまあよしと考えてるようにしか……

    だとしたら病院の他にエグゼイド的に言うと衛生省にデザグラ関係の奴がいて冴さん達には医療ミス明らかにしないまま大我の医師免許剥奪したことになって余計に乖離編以降エグくなるぞ

    ドヤった雀がペラペラと冴さん家族にネタバラシとか最悪なことにしかならん

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:26:07

    冴さんパパが医療ミス知らなかったことを知ったら光医者(俺を恨んでりゃ良かったのにあの患者はそれもできなかったんだ‼︎って)ヤケになる部分もあるだろうに
    そうなるとラフレシアフォートレスジャマト相手に血反吐吐いても無理やり戦おうとする理由ができるよね
    掘り返された過去への贖罪っていう

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:06:12

    (迷宮ゲームで冴さんパパに再会して突き放した後)
    「何であの一般人にあんな態度をとる?お前の患者だったんだろ、スナイプ」
    「……ギーツ、余計なことをしやがって……」
    「お前が赤の他人のフリするから手伝ってやったんだろ、タイクーンの奴みたいにな」
    (英寿の胸ぐらを掴む大我)
    「……あの患者はな……俺のせいで負わなくていい後遺症を負ったんだ」
    (冴さんパパが急変して後遺症を負う回想、大我が病院を去る回想)
    「こんなはずじゃなかったんだ、なのに……」
    「……それがお前の医師免許剥奪の理由か……それにしてはあの一般人、お前を恨んでいる様には見えなかったがな」
    「てめぇに何がわかる‼︎」
    (盗み聞きしてる祢音と道長)
    「大我ってそんなことがあったんだ、でも大我って医療ミス起こすようには見えないけどな……」
    「……そんなこと分からねぇだろ」

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:29:08

    >>164

    謀略Ⅴ 無謀と贖罪

    あると思います

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:34:53

    >>113

    間違いなくTTFC限定公開か円盤特典になりそう


    本編ではその部分カットされて廃病院のシーンから始まるんだ

    「(明らかに険悪なムードの2人を見て)お前ら…どうした?デザグラ観に行ったんだろ?そういやバッファ、お前メモってくるとか言ってたが、どうした?」

    「(無言でぐちゃぐちゃのメモ用紙を渡す、字もぐちゃぐちゃ)……」

    「おい、これじゃ全然分からねぇぞ」

    「大我、こいつあたしの鉛筆折っといて謝りもしないの‼︎デザグラの様子は録画しといたからこれ見て‼︎」

    「何やってんだお前ら……どれどれ(録画を見始める)」

    「ちょっと、本当にあの鉛筆弁償してよ」

    「誰がするか、変な話ふったお前が悪いんだろ」

    「はあ⁉︎まじ有り得ないんだけど⁉︎」

    「うるせぇぞお前ら……あいつら、インタビュー何か受けてんのか……⁉︎」

    「大我、どうしたの?」

    「何でよりにもよって……っ‼︎」

    (再び折られるニコの鉛筆)

    「あっ⁉︎ちょっと、また⁉︎」

    「……また折られてんじゃねぇかよ」

    「ちょっと今なんつった⁉︎てかあんた何笑ってんだよ‼︎」

    「(デザグラに参加している雀と冴さんを見て)何でこの2人が……⁉︎」

    「どうした、スナイプ」

    「何考えてんだよ、あのニラムって奴……‼︎」

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:20:33

    ゲーム中はオーディエンスの目があるから下手なことは怒らないけど、雀と狼シャバに出しちゃったら絶対嫌な予感しかしない
    ベロバが不幸みたい〜あんたさ、昔のデザグラで参加の父親に手を出したんだって?なこと言ったら記憶失って家族と平和に暮らしてる狼一家に雀は何で父親に後遺症が残ったのか言いに行くぞ、ジャマト引き連れてな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:25:55

    エグゼイド本編でも小姫の死因であるグラファイトに執念持ってたわけだから、冴さんパパの後遺症の原因である五十鈴には執念持つよね
    多分医師免許剥奪以降ずっと持ってるであろうから謀略編終わったら一旦棄権することで五十鈴が代わりにエントリーされるの狙ってるだろうし、記憶が戻った五十鈴がどう思ってるか知りたいだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:41:01

    冴さんのお父さんの後遺症と大我の医師免許剥奪ってさ、景和の願いが叶っても戻らない気がするんだよね
    どっちもデザグラ外で起きてるから

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:12:03

    こういう他作品のキャラを召喚するスレって大体話をいい方向に持っていくかギャグに転じるかの傾向にあると思うんだけど余計に話が重くなりそうなネタが出てくるのが怖いんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:10:51

    爆弾ジャマト回で沙羅さんやや冴さん一家の家族が人質になったらどうするんだろ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:19:48

    雀との決着は絶対誰にも譲らないよね光医者

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:23:42

    >>172

    最初は様子見してるだろう

    棄権してるが祢音のSPみたいにコアIDは持っててバックル寄越せ‼︎って乱入するか、それかニコちゃん通して景和とかに接触してヒントを与えるか

    ニラム警戒してるから下手なことはしないだろうが現場にはなんだかんだ言ってしまいそうなのが光医者

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:59:34

    >>172

    解決したらついでに祢音に釘刺して帰りそう

    てめぇの言う本当の愛は、こんなことで手に入るのか?それなら安い愛情だな、みたいなニュアンスのことを容赦なくね

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:06:07

    >>175

    売り言葉に買い言葉で祢音に冴さんのお父さんが後遺症なかったらもっと幸せだったんじゃないの?って言われそうである

    祢音関係はニコちゃんいないと光医者1人では対応無理だと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:33:01

    キューンと恋愛関係?になったら結局てめぇは本当の愛も親に用意してもらわねぇといけねぇお嬢様だな、デザグラに参加した理由はそれか?(あなたの願いはそんな軽いものではないはずです)とも言いそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:40:49

    >>176

    冴さんパパの後遺症の真相を知った時の祢音の心境や如何に

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:21:50

    >>175

    ゲームの様子見てたら祢音がデザスターだって光医者すぐ気づくよね

    ゲームの足引っ張ったり、インタビューの不自然さから

    そこは流石観察力に優れた元放射線科医師よ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:34:40

    「あなたが今回参加してなくてよかった」
    「……その安い愛を得るために周りを蹴落とす覚悟はできたみてぇだな、ナーゴ」
    「安いだなんて言わないで‼︎」
    「仮にてめぇがデザ神になれたとしてだ、てめぇの願い中心に世界が作り変えられた時、てめぇの言う本当の愛が本当に手に入るのか?」
    「何言ってるの……?」
    「ギーツの願いが叶った世界を見て気付かねぇか、結局あれは他の人間に無条件で崇めるべきスターとして勘違いさせてんだ、だからてめぇの願いが叶ったらどうなるだろうな有象無象がてめぇを無条件で愛する世界になるかもしれねぇな」
    「そんなの分からないよ」
    「ていうかてめぇは願いを書く時誰から本当の愛が欲しいって書いたのか?そもそも本当の愛は親からか?恋人からか?曖昧だと思うがな」

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:29:21

    思ったんだよ
    これワンチャンウィン生存ルート行ける?

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:40:33

    >>181

    光医者参加=道長リタイアルート回避だからな、ウィンも救えるか、光医者

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:46:18

    ウィン生存ルートに行くにはまず自分と英寿に何か仕掛けてきてんなこいつって光医者に気づかせて、椅子取りゲームで運営側探るのにかくれんぼジャマトは景和たちに待たせて英寿とウィンのところに行ってジャマトライダーと戦ってグレアがウィン洗脳するのを防ぐ必要があるな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:13:52

    グレア誘き出したいけど英寿がギーツになれない状態はまずいと判断して英寿と共謀してわざと負けて(英寿に俺は脱落ならまたデザグラに参加できるって言われてその言葉を信じて)ギロリをその場に来させないように景和たちにかくれんぼジャマトを早く撃退するように誘導するとか

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:35:05

    1人かくれんぼジャマトとの戦いに参加しない理由は運営側のウィンが何か企んでるからって理由をつけることはできるな
    景和祢音は知らないけど道長はウィンが運営側だって知ってるわけだから
    英寿つぶそうとしてるウィンに反発してたしね

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:34:20

    >>172

    このスレ基準だと道長ジャマト側につかないから雀が出しゃばることになる

    爆弾解除した後冴さんと冴さん兄弟の前で医療ミスの件暴露して修羅場になるのは分かる

    ドヤ顔してる雀を他所に光医者は冴さんたちに謝ると思う

    そして雀の真意がわかったから「よく分かったよ、ぶっ潰す必要があるのはてめぇだな‼︎」って激怒して隠し持ってたコアID取り出すのは分かる

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:08:44

    そろそろスレ終わるから年表まとめるか
    光医者の行動の軌跡(妄想)
    本編前
    牧治郎がデザグラに参加していて、その時たまたま巻き込まれて止めようとして牧リタイア
    次のデザグラから参加(願いは犠牲者が出ないデザグラ)、デザグラを探るようになる
    英寿以外に五十鈴大智、我那覇冴と一緒のデザグラが開催される
    冴の父親の治療を開始、このままなら後遺症なく退院というところまで快復
    五十鈴大智、ギロリの指示にて冴の父親にオーディエンスだった病院長が用意した薬剤を投与、冴の父親急変し一命取り留めるもリハビリ必要な後遺症が残ってしまう
    この件にて医療ミス扱いされデザグラ関係者がいた衛生省の圧力もあり医師免許剥奪、闇医者となる(なお我那覇一家は医療ミスがあったことは知らない)※この辺りからやさぐれた態度をとるようになる
    英寿事情を察する
    デザグラの存在を知ってスポンサーになったニコが接触、ニコサポーターになる

    (黎明Fのデザグラまで)
    ニコ共々デザグラ探りながら参加
    道長に突っかかられるもスコア勝負で打ち負かす
    道長に最初は敵対心持たれていたが、彼の同僚の怪我で応急処置をし、自身の過去を察される
    黎明Fのデザグラ ファイナリストとして脱落

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:24:19

    光医者の行動の軌跡(妄想)2
    邂逅編
    宝探しゲーム 平さんのリタイアに思うところあり
    ゾンビ狩り ニコ祢音に接触、正体は明かさない
    光医者ダパーンと道長の取引に怒る様子見せる
    神経衰弱 デュオになった森魚に森魚がやらかしたことを言いまくり森魚にデュオ交代券使わせる
    自身は景和とデュオに、景和に攻略法教えトランプジャマト一組撃破成功、森魚ブースト盗んだこと交えて同時に道長煽ってデュオ交代券使わせる
    最後は二組同点になるように調整するが、ニコの密告で森魚の不正発覚、森魚脱落
    ゲームに何か仕組んだことを英寿や道長に追及されるが答えず、1人でいる時過去の回想あり
    ニコの正体発覚
    この間に何か違うゲーム 光医者の経歴明らかになる、パンクジャック登場
    缶蹴り 神経衰弱の件もあり、景和から作戦に乗って欲しいと要望されるが景和の命に差し障る内容だったので当然拒否、リタイアして全部忘れて姉と暮らした方がいいと突き放す
    1人ジャマトに挑んで負傷する景和に激怒
    最終的にファイナリストとして脱落

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:57:23

    光医者の行動の軌跡(妄想)3
    謀略編
    ツムリにドライバーとコアID渡される際英寿に白衣にサイン書かれた上、願いの内容を知り呆れる
    旗取りゲーム 
    デザイア神殿で道長と睨み合い
    ご存知パンクジャックことウィン登場、旗取りゲームは英寿とウィンの3人で組まされる
    ウィンは2人の監視と脱落狙い、腹痛装い途中逃げ出すも英寿とともにジャマト撃破に成功
    組み分けのパワーバランスの不自然さを察する道長
    祢音途中参戦
    迷宮脱出ゲーム
    よりにもよってバスに乗って病院にリハビリに行く途中の冴の父親を守ることに
    冴の父親光医者に気づくが最初は赤の他人のふり、しかし英寿にバラされる
    正体バレした後も突き放す態度を取る
    そのことを英寿に追及され、他メンバーいる前で感情的になる
    ジャマトやジャマトライダーと交戦中、冴の父親の首が締まり、負傷しながらもジャマトライダー蹴散らしたり、戦えなくなったケイロウおじいちゃんを介抱したりする
    複数のジャマトライダーでピンチに陥るが、冴の父親の感謝の言葉で我に返る
    同時に景和の記憶復活、ジャマトからまた逃げる羽目になった際後遺症の影響で逃げ遅れた冴の父親に焦るもケイロウからエントリー権譲渡前の景和が助ける。当然首が締まるので光医者怒る。
    何だかんだでタイクーン復帰
    光医者は「俺の患者をこれ以上苦しめるか‼︎」とフィーバースロットバックルで善戦
    迷宮脱出ゲームクリア後再度冴の父親に感謝され、思わずリハビリ頑張ってくださいと返してしまう。
    と同時に冴の父親が医療ミスがあったことをしらないのでは?という疑念を持つ(五十鈴大智と冴の回想

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:40:03

    光医者の行動の軌跡(妄想)4
    椅子取りゲーム
    英寿との会話、願いを書き直して犠牲者がでないデザグラになってるがそれは本当の願いかと聞かれる。願いをカードに書いている自分の回想
    だんだん投げやりになっていく
    かくれんぼジャマトにドライバーを奪われる
    前回のこともあり今回は景和や祢音に協力的
    3人ともドライバー奪い返すのに成功する
    単身ドライバーを奪い返そうとする英寿や道長と合流、1人で何とかすると言う道長を見て牧と協力して患者の治療をしていた頃を思い出す
    かくれんぼジャマトを見つけ景和たちと応戦しようとするが、英寿やウィンのことがあり、ウィンは運営スタッフだから何をするか分からないとその場を任せて離れる、できるだけ早くかくれんぼジャマトを倒さないと英寿か俺にデザ神の座を占領されるぞと煽って
    医師免許剥奪の件も元は運営の仕業、ならば指示従えなかったウィンは?と急ぐ
    グレア出現前に英寿とウィンと合流
    運営側についての話を英寿とウィンとする
    英寿にお前の今の願いは本当なんだなと言われ、軽口を叩く光医者
    唯一戦える自分がジャマトライダーと交戦
    かくれんぼジャマトはタイクーンが撃破
    ドライバーを確保してなかった英寿が脱落してしまうが…?
    英寿の脱落に喜んでる道長の様子を意味深に見てる光医者

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:54:14

    光医者の行動の軌跡(妄想)5
    ギロリ大暴走編
    ラフレシアフォートレスジャマト戦
    景和と祢音に一般人の救護と避難を手伝って欲しいと言う
    快諾する2人
    そんな2人を尻目に自分はラスボスの元へ
    遅れてやって来た道長を煽り、ライダーバトル勃発
    2人のスコアの変動に何が起こったのか分からない景和と祢音
    バッファと交戦中にニコからブーストバックルのスパチャ
    焦ったバッファに倒されたふりをしてバレないように自分から変身解除
    ラフレシアフォートレスジャマトと戦闘になるが歯が立たないバッファ、変身解除にまで追いやられるがラフレシアフォートレスジャマトは攻撃しようとする
    そこで光医者再度変身してシールドバックル使用し、ブーストライカーを召喚してブーストシールドグランドビクトリーで攻撃を防ぎ道長庇う
    その様子を見ていてニコは呆れるが、光医者はこういう使い方するか、と納得する
    光医者、道長からバックルとドライバーを取り上げる
    庇われた道長、光医者が倒されたふりをしていたことも気に入らないし自分を庇ったことも気に入らないと突っかかる
    自分の願いを自分で叶えようと思っただけだ、と一言言い、生身でつかみ合いの喧嘩に
    だんだん余裕がなくなっていく光医者、素の性格が出てしまう
    ラフレシアフォートレスジャマト相手にリタイアしても友人のためにはならない!等と言う
    そうこうしてる内にラフレシアフォートレスジャマトがまた攻撃を仕掛けようとしてくるので変身して応戦する光医者、しかしブーストバックルは使ってしまっており大型バックルを駆使するが有効打を与えられず負傷し変身解除
    ダメージで吐血するが、まだ変身しようとする光医者を道長は止めると同時に吐血までしてるのに棄権扱いにならないことを疑問に思う
    光医者は多分運営の仕業だと言う。探っていた自分を処分するにはこれが1番角が立たないから、
    医師免許剥奪も元は運営、ギロリの仕業だろう、とポツリポツリと言う
    またラフレシアフォートレスジャマトが攻撃を仕掛けて来ようとするが……

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:15:20

    光医者の行動の軌跡(妄想)6
    ギロリ大暴走編2
    パンクジャックとギーツが乱入して攻撃は防がれる
    椅子取りゲームの際、英寿から自分は最初に死なない限りデザグラに参加できる世界と書いてそれが通ったから脱落してもなんとかなる、と言っていた
    だったら記憶が戻れば、とウィンは英寿の記憶を戻す役割を買うが、そのままだと自分の命が危ないのでどこかに身を隠すことにする
    それこそがスポンサーである西馬ニコがいる廃病院であった、そこならギロリも簡単に手出しはできないだろうと
    ラフレシアフォートレスジャマトを難なく撃破するギーツ
    ついに堪忍袋の緒が完全に切れたギロリ、キツネ狩りを景和や祢音に指示する
    自分の実家がデザグラに関係していたと知った祢音にニコが接触し、ギロリがやったことを話しこれでデザ神になって嬉しい?と聞く
    景和はギロリの指示に従ったふりをして英寿と交戦
    グレアとして現れるギロリ、しかし景和に攻撃されて困惑する
    そこに、これからギロリの切除手術を行う、と現れる光医者や道長
    よくも裏切ってくれたなと現れるウィン
    複数対1になってしまうがそこは運営、倒されはしない
    しかしそこに祢音とニコが現れ、今までしてきたことは全てニラムに報告した、と告げると同時に現れる二ラム
    ギロリの変身を強制解除し、消してしまう
    全てが終わり、デザイア神殿にて参加者に謝罪する二ラム、次のデザグラには必ず参加させる、要望は聞くと言う
    光医者、次はどんなデザグラにする気か聞くと明らかに見せ物でしかなかった
    要望が通るなら、自分は棄権する、と告げる光医者
    驚く景和や祢音
    二ラムは残念だが…と棄権を認める
    そしてデザイア神殿を後にした光医者、ニコと合流する

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:25:17

    光医者の行動の軌跡(妄想)7
    ラスト
    記憶は消されるがスポンサーのニコの存在で記憶を取り戻すことは容易だと話す、コアIDだって時間はかかるが……と
    しかし何故かそこに道長の姿もあった
    運営に腹立てて勢いで棄権したんだコイツ、とニコに言う光医者
    それに対して見せ物になんかなりたくないし自分のやり方で運営をぶっ潰したいだけだと反論する道長
    無謀じゃねぇか?と笑う光医者
    それに突っかかる道長
    じゃあ決まりだね、と話をまとめるニコ

    なんだかんだでウィン生存できたわ……
    乖離編以降の動向までは考えられなかったけど
    長文失礼いたしました

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:45:50

    ウィンは実家と縁切ってまたやり直すのが1番かな
    もちろんちゃんと働きながらね

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:47:25

    というわけで光医者は乖離編以降はコアIDはあるけど、一般人のフリして裏側から探ることになります。

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:29:09

    もうすぐこのスレ完走するなあ…
    光医者はどこでも光だと再認識できたわ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:42:49

    光医者なら乖離編以降も輝いてくれるよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:49:36

    道長がつかないからジャマーガーデンやベロバとかアルキメデルとかどう動くのか考えたかったけどまだ情報量が少なかったです…

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:01:31

    でもウィンを生存させられた(というか勝手にしてた)のは意外だったし、光医者としての信念と英寿との信頼関係で勝手に生存ルートにはいったんじゃないかと

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:02:13

    色々書きたい場面もありましたがありがとうございました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています