楽して健康になりてえだと?なれるわけねえだろうが! part15

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:42:12

    子供の頃から食べるのが好きだった…
    毎日食べることばかり考えてた…
    食べて食べて…どうしようもなく食べまくったから…

    激太った

    だから今ダイエットに励んでいるんだろっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:42:37

    見事やな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:42:57
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:00:57

    ウム…時間ができたからマウスルの訓示に従って歯医者を予約したのだなァ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:16:06

    長らく放置した虫歯治療に1年半かかってから定期の歯科を欠かさないのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:26:43

    ウム…定期検診3000円で美味しい安全が買えるのだなァ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:39:02

    俺は奥歯を一本失ってようやく口腔ケアの重要性に気づいた口なんだよね
    虫歯でグチャグチャになった親知らずを抜くために口の中にノミを突っ込んでガンガンに叩いて歯を割るんだ
    これはもう二度としたくない体験だッ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:41:16

    >>7

    そ…そんなに大変だったのん?

    親知らずのエグい話を聞く度にアタリの歯医者を引けたことに感謝してるそれがボクです

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:49:42

    >>8

    麻酔は効いてたし術中は痛くは無かったんだけどね。術中だけはね

    しゃあけど…頭の中に響くあの衝撃は今でも思い出せるわ!

    まぁこの抜歯法はもう古いやり方で今はやらんらしいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:03:33

    いくら麻酔打っても痛かったような感じがした それが僕です

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:12:07

    半年に一回ぐらい適当に検診するのがいいよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:47:18

    今日も副反応がキツイんだァ
    これ以上の高熱は危険や 解熱剤を飲むぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:08:50

    すごいな焼き肉・パワーは
    昼ごはんでもりもり食べてから筋トレが疲れにくいよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:26:12

    私は身長170cm67kgッスルだあっ
    今日は脚トレをさせてもらったよ
    まずは普通のスクワットで身体を慣らしてレッグエクステンションだあっ、50kgから少しずつ上げていってジムの限界量の94kgまでやってきたよ
    次はレッグプレスだあっ90kgから10回10kgずつ上げていってこちらもジム限界の129kgまでやったんだ

    そして最後にバーベルスクワット…!重りなしの20kgで20回やったあとに40kg,60kgとあげて90kgを10回×2セット、最後に15回あげようとしたけどキツくて11回で終わってしまったよ
    ワークアウトに50kgを20回やってもうちょっとスクワットして今日はおしまいにしたよ
    あーっサウナが気持ちよかったのォ

    ちなみに種目の合間合間に三角筋も少しだけ鍛えてたよ、おかげで肩も痛いんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:23:27

    寒い…寒すぎる
    寒さの次元が違う
    あ…アルコールってこんなに身体が冷えるもんなんだな
    すごいなタンクトップで過ごして呑気なワシでも震えが止まらないよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:39:45

    最近は寝てる間に口が乾燥しきるんだよね
    濡れタオルでも用意するべきなんスかね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:53:37

    部屋が乾燥してるなら濡れタオルでも何でも使って加湿はしたほうが良いっスね
    ただそれとは別に寝てるときに口が開いてしまってるんだと思うっス
    口が開いてしまわないようにするためのテープとかベルトとかあるからそれを使うのも手っス
    自分はサージカルテープを口に貼って寝てるっスよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:28:21

    はうっ(鼻づまり)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:41:18

    運動しない日の外食は何を食べるべきなのですか
    毎日コンビニお握り2つと濃いお茶ばかりでおかしくなってしまいそうだ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:50:20

    外食…?
    費用次第スね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:13:41

    運動するしないに関わらず外食は好きなものを食べ家での食事で調整する…それがボクです
    これが精神衛生上も良いと思ってるんだよね
    まぁ外食する機会自体が少ないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:28:15

    他のやつは三食もりもり食べて間食とジュースいっぱいなのに体型が変わらないなんて…こんなの納得できない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:57:14

    >>22

    ククク ⋯ 人間の体はそんなに便利じゃない 不健康な生活を送るの肉体に欠陥などないわけがない

    待てよ そいつらは数年後太るんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:25:28

    ムフフ…ダイエット始めて3週間程になるけど3Kgほど減ったのん…

    ちょっとでも減ると嬉しいですね。ガチでね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:02:36

    やっぱ寒いとウォーキングは辛いっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:35:49

    防寒しっかりしてると体動かしてる内に暑くなってくるし
    かといって防寒具取ると寒くなっちゃうから塩梅が難しいんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:38:25

    耳が冷たいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:05:32

    ウム…体動かしてる間は暖かくなるけど止まると汗が冷えて寒くなるのだなァ………

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:50:16

    静かなスピンバイクがほしいのお

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:55:48

    昨日20km歩いたので今日は緩めにした
    それがボクです

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:21:07

    3日サイクルで調整するのが楽っスね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:04:49

    これでも私は階段ダッシュをやってみたくてね
    ここのキー坊のように近所の古い神社の階段を思い切り駆け上がってみたよ
    その結果古い神社の階段は踏面が狭くデコボコで角度も急であり駆け上がるのは危険で正直めちゃくちゃ怖いことがわかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:54:03

    膝が死ぬんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:55:03

    >>31

    ウム、日曜日脚トレ、昨日ウォーキング、今日休みなんだなァ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:04:14

    ムフフ…遂に体重100kg超えたからダイエット始めたのん
    腹一杯筋トレしてやるぜ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:09:01

    まずは食事を調整すべきなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:14:09

    はーっ つまらんし怠惰やなあ
    熱を出してだるいから筋トレできないしご飯も食べてるからね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:14:35

    あっご飯っていうのは白飯や素麺のことっス

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:19:53

    体調悪いときはきちんと休むのが大切なんだァ
    大人しくしててもらおうかァ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:25:15

    あーっ ワシも早よウォーキング再開したいのォ
    もう3日もベッドの上でねんね生活や

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:59:20

    ムフフ
    きちんと食べてよく寝て風邪ひかないようにしたいですね、マジでね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:02:07

    実家出たら長年停滞してた筋トレの記録がモリモリ伸びて驚いたのは俺なんだよね
    おそらくストレスが激減したからだと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:56:22

    ワシは体調悪い時用のビタミンCサプリを用意してあるんヤ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:54:08

    arukutoのグミ抽選100回やって0なんスけど…
    というか1回ずつじゃなくてまとめてやらせてほしいんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:12:48

    運動不足解消のためジョギングでも始めてみようと思ったらクソさみーよ
    外に出れねーよ
    室内で軽い筋トレしかできねーよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:28:27

    またふぶくらしいやん

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:03:41

    卵Lが最近いつも200円こえてるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:06:14

    はーっ鳥インフルよ○ね!
    あっ鶏も○されたっ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:07:25

    家庭用のは確保してるって言ってもセブンイレブンが即卵系販売停止にしてたし影響はでかいんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:35:26

    あ…あの自分 ようやくワクチンの副反応も治まったしとウォーキングに出たらなんか両腕が痺れて力が入らなくなったんスよ
    休んだら治ったスけど…ねーっ なんだったのあれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:57:37

    ウエイトベストとウエイトリストを着けて日常生活を送ることに効果があるのかご教示くださいよ
    買うか迷ってるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:00:32

    あっ日常生活ってのはあくまで一例であって体を動かすこと全般でお答えいただいても構いませんっス

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:13:41

    間接に余計な負荷がかかり動かし方に癖がつくとかいろいろ問題点を忘れるとやった瞬間の気持ちよさはあるっスね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:56:54

    これでも私は影響されやすくてね
    間食に塩無添加のいりこを推しているトレモブを真似して買ってみたよ
    その結果 塩無添加のいりこは私の間食リストに入ることになった
    少量で満足度高いし良いっスねコレ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:38

    ヒャハハハハマイプロ抹茶味を買ったんだこれでもうすぐ無くなりそうなバニラ味とはお別れだ
    けれどこれでもう人生で初めて買ったプロテインが終了だと思うとなんか悲しくなりますね


    マッチャでマッチョになってやねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:04:48
  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:24:02

    >>54

    ビタミンB12も豊富でDHAもタンパク質もたっぷりなんだ

    イオンのは安いけど塩分が多めなのがネックっスね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:22:35

    プロテインは最初はいろいろ試すのがいいっス

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:24:46

    PFCバランスがよくわからないのが…俺なんだ!
    2:1:4ぐらいがいいんスかね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:57:41

    3:3:4、ケトジェニックなら4:2:4くらいスかね

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:13:51

    デジタル時計についてる湿度計で測れないレベルまで部屋の湿度が下がって戦慄してるのは俺なんだよね カラカラを超えたカラカラ 濡れタオルを干しても結構すぐに乾くしそもそも干したところで29%じゃ低すぎるんだ ひびあかぎれが深まるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:15:31

    リユース品の超音波加湿器なら3000円くらいで6畳分は余裕のを買えるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:28:19

    ウム…唾液が乾ききって殺菌力がなくなったせいか口内炎ができてしまったのだなァ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:07:28

    >>61

    濡れタオルは水を張ったバケツや洗面器に先が浸るようにして吊るせ

    これならすぐには乾き切らない…

    たとえオシャレさとは無縁な見た目でも加湿器としての効果は高まるはずだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:53:42

    >>64

    な…なんですかあこれはァ 毛細管現象だ…毛細管現象を活用してるですゥ

    まあ見てくれは悪いけど効果抜群やでっ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:16:26

    すごいな〝電マ機 〟は
    筋トレ後のボディ・ケアにも効いたよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:35:06

    わ、私はアブローラーを買ってみたものの元の姿勢に戻れなくなった過去があるんだ!
    重心を腰に置きながら伸ばすってクソ難しくないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:29:22

    >>66

    なにっ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:25:21

    もうねんねや

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:48:57

    やっぱしコスパ良いたんぱく質の摂取源は動物性なら鶏胸肉で植物性なら木綿豆腐辺りなんスかね

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:13:04

    朝から腹壊してやばかったんだよね
    おそらく昨夜食べた揚げ物が悪かったと思われるが…
    昔はそうそう腹なんて壊さなかったのに 人生の悲哀を感じますね

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:32:52

    酒飲むようになってから明らかに腹を壊しやすくなったんだよね
    アルコールなんて毒物飲むべきではないと思われるが…
    しゃあけど…しゃあけど…ワシの気持ちわかってください

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:25:00

    別のジムスレで見かけたけどちょこざっぷってどうなんスか?
    もうすぐ近くに出来るみたいなんだァ トレモブで通ってる人がいたら教えてくれよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:42:02

    >>70

    きなこなら100円でタンパク質70g位取れるっスね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:03:36

    10時間ぐらい寝て体がバキバキなのが…俺なんだ!
    友達との約束もすっぽかして寝るのは気持ちよかったね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:50:08

    今こそダイエットを終え、筋肉の増量を始めるとき!

    はわわっダイエット気分が抜けてないから体重が増えてるというのが怖いですゥ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:35:32

    やっぱり8時間睡眠が一番スね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:38:01

    6時間睡眠を2週間続けると2徹したのと同じくらいパフォーマンスが落ちるらしいんだァ 約束通り8時間寝てもらおうかァ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:51:02

    デスメタル聴きながら平日のストレスを全部筋トレにぶつけたら記録突破したんだよね すごくない?
    よしっ ピストルスクワットを10レップス連続でやってやったぜ 
    これで明日の俺は筋肉痛で終わりだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:55:31

    しかし 私は“7時間”も寝れば自然と目が覚めてしまうんです

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:36:52

    今日は節分なんだァ
    大豆を食べさせてもらおうかァ…あれ?もしかしていつもと変わらないソイプロテインなんじゃないスか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:39:06

    ウ...ウソやろ鶏胸肉が100g98円だった...
    こ...こんなことが許されていいのか...

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:42:36

    >>82

    悔しいが…これが胸肉のダイエット最強論が一般人に広まってしまった結果だ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:06:18

    >>82

    ブ…ブランド鶏だったからとかじゃないのん…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:14:31

    いろんな具がたっぷり入った恵方巻にイワシに大豆に蕎麦に…
    もしかして節分の食事は結構質的には悪くないんじゃないスか?
    まぁちょっと食べすぎたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:48:44

    そばは小麦粉メインが多すぎるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:37:10

    最近あんまり良く眠れないんだァ
    でもねオレ眠れない理由に心当たりがないんだよね
    環境が変わったとか寝具を替えたとかそんなことは全然ないでしょう
    どうしたらいいのか教えてくれよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:39:17

    よしジムに行ってやるぜ、正月太り解消期間も終わりだ
    ウワアアア自宅トレできなかった部分がクソ鈍ってるぅタスケテクレー

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:41:31

    >>87

    散歩がいいとは言われてるっスね

    あとそもそも加齢で悪化はするんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:40:51

    >>87

    部屋が寒かったり耳とか手や足の指が冷えてるとかそういうのがあるならまず温めるのがいいと思われるが…

    小豆の匂いが平気ならあずきのチカラの目元用を使うといいんだ 眠りが深まるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:24:13

    寝る時に靴下は絶対履くな 深部体温を下げるために足先は出せ…鬼龍のように
    履いてもいいよ 冷え性はそもそも血流が滞って入眠しにくいんだ 温めるためには仕方ないんだ
    どっちなんだよえーっ 

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:02:14

    >>89

    散歩というかウォーキングと軽い筋トレは一応日頃からやってるんだよね

    加齢による睡眠の質の悪化はまぁワシも若くはないから自覚はしてるけど

    それでも7〜8時間は眠れていたのがここ数日急に3〜4時間しか眠れなくなったんだ

    >>90

    冷えにも日頃から気をつけているんだよね

    ただあずきのチカラは以前買ったのにまだ使ってなかったの思い出したから早速今晩使ってみるっス


    二人ともあざーす(ガシッ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:28:35

    これって俺の一日断食だよね

    確かに内蔵を休めている感はあるが頭はまともに働かない

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:29:32

    お言葉ですが体を痛めつけていると思いますよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:51:00

    >>91

    愚か者めっ どちらが正しいかではなく自分にとって合う方を選べっ

    ハーッ 灘神影流“ワシの場合は裸足だと冷えと足汗がヤバいから靴下を履いて寝る掌”!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:57:21

    >>91

    足裏が出てればいいからレッグウォーマーを履いて寝ると良いらしいのん

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:19:22

    やっぱりペットボトルにお湯詰め込んで足に置くべきだよねパパ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:39:34

    絶食するつもりが結局甘えて夕飯を頂いてしまった自分を不甲斐なく思う反面…明日こそは寝るまで何も摂らないと誓う!
    あ、水は飲むよ水はね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:27:50

    玄米食べ始めたんだよね
    浸水時間含めて炊くのに時間かかるのは面倒っちゃ面倒だけど味や食感は割と好きな感じっスね
    忌憚のない感想ってやつっス
    とりあえず食べ続けるの決定ェ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:25:43

    冬場は10時間とからしいスね

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:42:20

    お手軽簡単な真・オートミールお好み焼きとでもいうのか
    オートミール30g・冷凍ブロッコリー100g・卵1個・豆腐70g・だし1.5gを用意してブロッコリーをレンチンした後全部混ぜてフォークで細かくザクザクして焼くだけでできる完全食なんだよね
    食物繊維6g強・タンパク質15gも取れてお値段は業務スーパーにある素材だけで作れて合計90円なんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:46:45

    室内でできる有酸素運動を教えてくれよ
    動画でもいいよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:29:28

    うーっジムあったら筋肉痛がひどいぞアニキ
    おかしくなりそうだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:30:32

    >>102

    しゃあ!きんに・くん!

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:16:15

    て…手首は鍛えても太くはならないって本当なのん?
    調べたら「はい!一所懸命リスト・カールとかすれば太くなりますよ(ニコニコ」とか「骨と腱で出来た手首が太くなるわけねぇだろうが!(グシャッ」とかで揺れる見解…しててワシには判断つかないんや…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:20:45

    ちょいしたは太くなるんじゃないスかね

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:34:35

    卵を3つも落として無駄にした
    それがボクです

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:35:04

    >>101

    教えてくれ 業務スーパーの冷凍ブロッコリーはうまいのか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:04:14

    >>108

    冷凍ブロッコリーはレンチンでくたくたになるからお好み焼きの生地としてはいい感じなんだよね

    フォークでさらにつぶして

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:21:07

    最近ランニングしてるとふくらはぎがパンパンになって痛くなるのん
    なんか調べたら炎症とか筋肉が疲れてるとか出てきたんスけど…続けてもいいんスか…これ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:36:16

    >>110

    あかんやん

    身体が悲鳴を上げてるのに酷使したら

    ふくらはぎと膝が壊れるで

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:14:58

    ウォーキングにシフトするといいっス

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:27:12

    歩道の幅が6mくらいあって照明もあって月がずっと見えてそんな平坦な道が3㎞くらい続く場所があるからそこをずっと歩いてるんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:34:24

    無糖のヨーグルトにお好みのドライフルーツを一晩漬けてやねェ
    そのまま食べるのもええけどオートミールを適量トッピングしてもウマイで!
    あとドライフルーツのカロリーや糖質はバカにできないから一気にたくさん食べない方がええで!

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:23:53

    甘すぎるんだよねドライフルーツ
    現実のダイエットで許されるのは冷凍フルーツくらいでそれで足されるのは酸味がメインなんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:45:18

    待てよ
    俺はデーツをむしゃむしゃ食いながらダイエットに成功したんだぜ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:03:47

    業務スーパーのデーツ・バーが値上がりしてて悲しかったんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:25:21

    教えてくれ
    俺のメチャクチャ腹が減る理由は体質によるものなのか?
    それとも多少筋力が付いているから代謝によってカロリーが消費されているからなのか?
    語録だから命令系になって申し訳ないけど答えろっ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:14:10

    普段食いすぎてると食欲は増大するんじゃないスかね
    ワシは一時期一日1000kcalくらいにして食物繊維やプロテインで栄養調節した生活してたけど終わって普通に食おうとしたらマジで全然おなかに入らなかったんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:34:44

    >>117

    俺はさあ 結構 業務スーパー行くんだけど見たことないんだよ デーツ・バー

    他にも業務スーパースレでオススメされてる物を「なんやねんその“商品”?ワシは知らんで」ってなること多いんだよね

    もしかして業務スーパーは店舗ごとに扱ってる商品が結構違うんじゃないスか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:35:52

    >>120

    なんか揚げもの売ってるとこもあるらしいスね

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:32:15

    蕎麦とヨーグルトって本当に花粉症対策になるんスかね
    半信半疑で朝ヨーグルト食べてるんだよね 幸い軽度だけどこれ以上悪化させたくないんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:39:50

    ヨーグルトじゃないけどミルミル毎日飲んでたら花粉症で苦しむことがほとんど無くなった それがボクです
    まあほんとにミルミルのおかげなのかはわからんのやけどな ブヘヘヘヘ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:48:55

    デーツ・バーなかなか見かけないけど旨そうなんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:42:18

    まぁ最近は猫も杓子も腸内環境腸内環境だしいいんじゃないスかねそばやヨーグルトも

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:49:39
  • 127二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:29:20

    いよいよワシの地元でも花粉が飛び始めたんだァ
    例年通り鼻炎薬のお世話にならせてもらおうかァ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:19:50

    冷やしサツマイモダイエット試してみようかと思ったけどサツマイモがうますぎて全部食べちゃったんだよね
    電子レンジ3分、ラップなし200度余熱40分がうますぎる

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:47:07

    まぁ気にしないで
    干しいもとかはビルダーでも食べる人はいますから

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:57:26

    >>114

    ちなみに便秘解消とニキビにいいのん

    まあ言われた通りちょっと甘すぎるんやけどなブヘヘヘ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:26:01

    次の日が休みだったので夜勤帰りを電車ではなく歩きで帰った…な、なんですかぁ食欲が溢れて止まらないですう!いつもの倍くらい食べてしまうですうはひーっ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:48:05

    オキシトシンが食欲を抑えるらしいスよ
    スキンシップを深めろ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:08:14

    あ、あの自分長く寝ても疲れ取れなかったり朝起きれないんですよ
    なんか良い方法無いっスか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:49:36

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:06:41

    日常生活でできる注意事項だとお風呂は寝る2~3時間前に入ってアルコールは控えめにしておく(体重60㎏なら30g未満)。食事は同じ時間に食べるとリズムが安定しやすいらしいっス(よく言われる概日リズムへの影響は少ないらしいけど)

    あとはよく言われるのはストレスっスね
    ストレスホルモンとも呼ばれるコルチゾールのせいで睡眠不足になったりするからストレスはなくせるならなくして…厳しいなら運動でコルチゾールレベルの調整するって手もあるからそっちで睡眠の改善を狙ってもいいっス
    推奨されてたのがHIITを週3回以下、サイクリングよりジョギングを行いましょうという感じ

    テレビでもさんざん言われてるブルーライトに注意しよう、は耳にタコですらあるけどブルーライトカットグラスにすることで睡眠障害の眠るまでの時間を短縮できた、という研究があるので自覚があるなら注意してみてもいいかもしれないスね

    ただ運動やスマホだのは面倒だったりするし意識してお手軽にできるものはないかなー、って感じだったりもするので楽なのはやっぱり食べ物っスね
    よく言われるのがトリプトファンだけどそれが多いのだと鶏肉・魚・牛乳とかっスね
    牛乳の場合特にメラトニン濃度がすごい!という夜間抽出牛乳なるものがあるらしいけど日本であるかどうかは知らない
    それ以外だと穀物のメラトニンレベルとしては多い中でも小麦がオートミールの倍くらいだったかな?結構差があるけど大麦やらほかのよりかは高いから総合的にオートミール食っておけっていう雰囲気スね
    腸内細菌叢が睡眠にかかわってるってのは基本だとかなんとか
    よく睡眠にいいっていわれるGABAも入っててメラトニンが多いのはトマト(自然物のGABAは諸説あるけど)だからとりあえずトマト食べたりあとは果物としてビタミンも多い苺とキウイがおすすめとは言われてるっス
    キウイは”Effect of kiwifruit consumption on sleep quality in adults with sleep problems”っていう成人の睡眠障害に聞くかどうかの実験でも効果あるよ、て感じだったり

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:07:35

    あとはビタミン不足?という話になると葉酸が睡眠にかかわってるとは言われるけどあんまり不足するものでもない気はするっスね
    オートミールにもちょこちょこ入ってるしキウイにも入ってるっス
    さらにキウイは牛乳や乳製品の消化を促進してくれてビフィズス菌を増加させ…と色々効果は言われてるんだ(24時間って制限はあった)
    よくおいしい!甘い!と言われる黄味がかったゴールドキウイよりも酸っぱい緑のグリーンキウイのほうが食物繊維が多かったり膨満感を防いだりと色々効果があるといわれてるっス
    業務スーパーの甘さ0なやつがおすすめ

    オーバーナイトオーツ・キウイとかいう無敵の食べ物はワシも愛用してるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:21:05

    ま、マネモブって博識なんだな

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:23:17

    2日に分割してたランニングを1日まとめたらめちゃくちゃ疲れた
    それが僕です

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:35:43

    ワシは133じゃないけど睡眠の質が悪いんで参考になるっス あざーっス

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:25:46

    冷凍苺と冷凍キウイ食ってると品種改良って大事なんだなって気分になるんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:32:36

    昔はサラダチキンを作るのに下処理した胸肉をソミュール液に漬けて一晩寝かせたりしてこだわっていたのになぁ
    お前は成長しないのか 今は皮を剥いだ胸肉を塩砂糖を溶かしたお湯と一緒に炊飯器に入れて保温機能で低温調理するだけのお手軽レシピなんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:11:34

    マネモブは低温調理などしていない 玩具を与えられた幼児のように熱湯にぶち込んで茹で鶏を作っているだけだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:13:41

    筋肉を増やすための食生活が分からないのが……俺なんだ!
    ただ単に食うだけだと太るだけではあるが食わないと筋肉がつかない…そのバランスが分からないんだよね
    とりあえず筋トレしたその日と翌日は基礎代謝より500kcalぐらい多く食べてるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:12:56

    >>143

    24時間体制でタンパク質維持するだけじゃないスかね

    あんまり取りすぎても無駄になるからバラバラに分けて

    プロテイン込み5食~で朝にしっかり食べて運動後にはしっかり糖質って感じスね


    筋力増加だけなら植物性もいいけど筋肥大させたいなら動物性たんぱく質で

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:51:03

    >>144

    あざーす(ガシッ)

    ジムの日は8時に朝食、11時に昼食、ジム終わりの3時にプロテインと糖質補給、7時に夕食、寝る一時間前にプロテインって感じなので食事はこんな感じで問題なさそうっスね

    自分のやってることに自信が持てたっス

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:52:17

    鍛えてない日にもタンパク質は同様にとった方がいいって話だけどなかなか難儀するんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:07:04

    >>142

    なんか照明のせいでピンクに見え…いやこれピンクかいや…

    みたいな感じになって結局しっかり煮込んじゃうんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:41:37

    ウム…お手軽なタンパク質摂取として安いときに挽肉を買ってそれを塩のみのそぼろにしてタッパーに詰めたりしてるのだなァ
    そぼろご飯にしてもいいし野菜炒めの肉にしてもいいしそぼろ豆腐にしてもいいし即席スープに加えてもメチャクチャウマい
    鳥でも豚でも牛でもいいよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:11:19

    そぼろにすれば食べる量を調整しやすくて良さそうっスね
    ムフッ 今度マネしてみようね

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:07:44

    豚だと白っぽいのは油がたっぷりなんだ
    鳥がいいけど結構高いんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:19:34

    俺は意志薄弱で三日坊主で根性なしだぜ
    毎日なんて出来ないからせめて一日おきに運動してやるのよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:11:52

    は…話が違うであります
    ケトジェニックは満足感が得られるからカロリー気にしなくてもよくて食べ過ぎることはないと聞いたであります
    カロリー計算したら3000くらい行ったりするんだよね 怖くない?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:04:31

    >>1

    >>150

    鶏が高いなんて…こんなの納得できない

    はーっ鳥インフルよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:58:50

    >>152

    基本的なのってローカロリーじゃないスかね

    一日800kcalとかの

    まぁそこまでいくと食物繊維とタンパク質とシトルリンとクエン酸と…って調整してくんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:19:25

    >>154

    一日800kcalだといわゆるVLCDに近いんじゃないスかね

    ビルダーの最後の追い込みとか体重200kgあるような人が急速に痩せるためとかそんなんだと思うっス


    ケトジェニックってことは糖質を減らして脂質をエネルギー源にするから脂質はとってもOKってダイエットってことスよね

    脂質となる唐揚げとか食ってもいいからストレス少なめ、とかそんな感じの

    しゃあけど脂質は1gで9kcalもあるんだ、糖質とタンパク質は1gで4kcalだから単純計算でも同じ量で倍以上のエネルギーになるんだ

    食べたい放題食べてたらそりゃオーバーするんだよね、怖くない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:30:39

    >>155

    結局治療や健康目当て(腸内環境こみ)ならVLCKDにすべきだしそうじゃないなら素人はやるべきじゃないんスよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:00:50

    なんと7割カロリー減らしたダイエットと同じ効果が脂肪に置き換えるだけでえられるんや
    しゃあけど実際は…

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:16:44

    国立健康・栄養研究所のリンクDEダイエットって更新終了してたんスね
    海外の微妙にマイナーな健康情報知るのに使ってたのに

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:29:05

    ムフフ…デカめの銭湯行ってオイルマッサージもされてきたのん
    マッサージ師「なんじゃあこの体の凝りは」(ゴリッゴリッゴリッゴリッ)
    俺「う あ あ あ あ あ (オイル書き文字)」
    終始こんな感じだったんだよね 怖くない?
    もちろんめちゃくちゃ体は軽くなった

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:43:49

    今日はあったかいからのんびりウォーキングしてきたっス
    もうねんねや

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:38:22

    はーっなんか体がバキバキだなぁ
    昨日は20kmウォーキングして胸と肩トレしたからね

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:49:53

    休日に体をいじめるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:10:21

    ウアアアモミ返シダダーッ 助ケテクレーッ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:19:11

    はーっ今日は休み倒したのぉ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:09:46

    最近下半身の筋トレしてないんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:47:39

    ウム…脚は普段から使うからなァ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:50:06

    103キロの体重を落としたくって先月から毎日スクワット50×2セットとエアバイクを漕ぎ、食事制限を行った結果96キロまで痩せた それが僕です

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:43:56

    >>167

    見事やな… ニコッ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:06:16

    ウム…
    少しずつ減らしていくのがいいんだなァ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:31:54

    よしっ晩飯を鶏むね肉とささみに変えてやったぜっ
    一日の摂取カロリーが1000kcalを下回ったんだ
    これでダイエット成功は間違いなしだ

    はうっ 日がな一日お腹が減るっ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:43:29

    摂取カロリーを1000以下にする場合は食物繊維やたんぱく質を別個で取らないとだめっスよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:53:43

    しゃあけど何をどのタイミングで食べればいいのか分からんのです
    やっぱ無理やり1500kcal以上食べるようにするしかないスかね?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:16:53

    プロテインまずっと言う人を前に見かけたんスけどその他の人っ水の量が多い感じがするんだよね
    プロテイン一掬い(大体25ml?)で水1500mlって絶対薄いっスよね忌無意
    あれを80%程度に減らした1200〜1300程度が丁度いいと思うっス文句や指摘があるならどんどん言ってくれると助かるっスよ
    もちろんモノによってダマのなりやすさもあるからメチャクチャ一概には言えない

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:43:06

    >>172

    そこらへんはその人の生活というものがあるから難しいんだよね

    とりあえず朝はしっかり食え…

    ワシのように


    朝は一定、昼は付き合いや職場次第、夜でカロリーや油の調整が大事なんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:58:42

    今月に入ってから満足に運動してないのは…俺なんだ!
    全くしてないわけではないんスけどね
    ちょっと遠くの店まで買い物がてらウォーキングとか
    ユーチューブだろ見ながらスクワットとかのながらで軽い運動しか出来てないんだよね
    そろそろガッツリ身体を動かしたいですね…本気(マジ)でね

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:07:17

    極端な話、土方の人とかだと急に減らすと倒れかねないんだよね
    逆にデスクワーカーなら携える飲み物を微糖や無糖に変えるとか腹筋を使って呼吸するようにしてカロリー消費を僅かでも増やすようにするとかが考えられるが…

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:58:07

    諸事情あって運動量が減ってから明らかに体調が悪いのは…俺なんだ!
    まじで最近疲れやすいうえに何故かイライラするんだよね 辛くない?
    そ、外での運動って効果があったんだな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:33:32

    そのつらさ…分かるぜケンゴ
    運動しないと活力が湧かないし、活力が湧かないから運動しないしの負のループまであるんだよね 怖くない?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:17:46

    30分はウォーキングしたいよねパパ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:55:15

    最近焼き芋の太りにくい食べ方を開発したんだよね
    まず焼き立ての芋の皮をむいて皮だけ食べ…あとは中身は冷めたら冷蔵庫に入れる
    これで完璧や

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:35:52

    >>180

    な、中身はいつ食べるのん…?

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:40:00

    よしっ安売りの野菜を片っ端から塩昆布漬けにしてやったぜ
    これで栄養と美味しさは俺のものだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:10:56

    俺なんて野菜やきのこは全部酢漬けにする芸を見せてやるよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:33:53

    >>181

    冷めたほうがいいらしいからしっとりとしたのを後日食べるんだ


    ぱりぱりの皮がめちゃくちゃうまくて端っこまで全部食べちゃうんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:48:21

    ほう レジスタントスターチか…

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:18:36

    でんぷんを逆から読むとレジスタントスターチ…
    冷めた状態で食べるのは良いらしいです
    私は筋トレ後の糖分は必ず冷たいものを摂取しますし、チートデイでもなるべく冷ましたものを食べるようにしています

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:05:05

    筋トレ後ならいいだろと白飯をかっこむんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:27:06

    ウム…熱い飯で肉をかっくらいたいのだなぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 03:42:10

    どないする?
    筋トレ後くらいええやろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:08:00

    ウム…自分はトレーニング後はプロテイン20gとコンビニおにぎりを食べているのだなァ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:29:19
  • 192二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:14:59

    乙っス

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:37:07

    これが“朝昇式スレ埋め”です

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:40:43

    ほいだらおどれは埋めたろかあーん?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:03:50

    スレ埋メルヤンケ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:05:20

    すいません もう“埋め”るんです

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:09:01

    オチンチン埋めて

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:10:29

    あなたを必要以上に埋めてしまいました
    どうか許してください

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:11:30

    埋めだ
    埋めに満ちている

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:11:57

    ワシめっちゃ埋めやし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています