もしあれがジャンポケだったら

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:51:51

    これから社台の馬がくる可能性も…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:54:33

    ジャングルポケットは社台の中でもオーナー関連の経緯が結構複雑なのでまだ言い切る自信無い。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:54:50

    ジャングルポケットは共同所有じゃなかったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:55:57

    >>3

    ジャングルポケットはフジキセキのとこから完全に切り替わってるから共有馬主ではなく個人所有

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:55:59

    >>3

    wiki見る感じ現役時代途中に変わってるっぽい?


    ジャングルポケット (競走馬) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:57:01

    >>3

    JCの前に斎藤オーナーから吉田勝己氏に名義変更されてるから吉田勝己氏の個人所有馬

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:58:37

    共同所有はスぺやカフェやね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:59:15

    >>7

    ロブロイもそうじゃなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:00:11

    馬主が吉田勝己
    馬主が社台レースホース
    まあこの2つは分けて考えるべき別にジャンポケ実装が確定してるわけじゃないけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:00:34

    >>4

    完全に切り替わったとも言い切れない。

    社台と斎藤氏が半々で持ってて、何らかの事情で斎藤氏が自分の勝負服で走らせたくないです、となって代表の名義を社台に切り替えただけかもしれない。

    オーナーとして我々一般人が見れるのはあくまでオーナーの代表の名前だけで、実際の所有割合がどうなってるかは推察するしかないので。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:00:39

    社台の個人所有馬については
    可能性は出てくると思う
    クラブ馬については正直わからない、肯定できる根拠がない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:00:50

    まあ正直現時点での社台トップからのウマ娘へのイメージが悪いものではないし、現役のクラブからの登場もしてるわけだから、社台系からはムリって言うのはお門違いなんじゃねえかなと思うのよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:01:33

    社台の馬にもいろいろあって
    登場済:半持ち(カフェ、ロブロイ、ボリクリ等)
    登場済:引退後の所有者(ダスカ、エアグルーヴ等)
    登場?:現役途中で馬主が代わった(ジャンポケ等)
    未登場:吉田一族の個人所有(キンシャサノキセキ、モーリス等)
    未登場:社台グループオーナーズ等共同所有(スクリーンヒーロー、ロゴタイプ等)
    消えた:社台系クラブ(ブエナ?オルフェ?)
    だから社台が全ていけると確定したわけではない。
    ただこれならモーリスとかキンシャサノキセキら個人所有馬はいけると思う。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:01:42

    >>12

    中山馬主協会の時も仲良さげにしてたからね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:01:44

    名義が勝己さんなだけで半持ちかもしれんぞ

    現役だとタイホやアスク○○○○モアは名義上片方しかないけど共同馬主いる馬だし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:04:21

    共同所有は既にいるし吉田一族の個人所有はいつか来ると思ってた
    クラブに関しては、タイキやシチーが既にいてデアタクが来たからクラブだからダメってのはなく、社台RHやサンダーレーシング内の規約・契約等による可能性がある

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:05:19

    >>13

    これだからもし社台関係で次のステップに進むとすればジャンポケ説が濃厚だった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:05:35

    ベッラレイアとかモーリスあたりは可能性が?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:06:36

    >>18

    ジャンポケが本当に実装され、更に次のステップに進むなら可能性高い

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:08:24

    改めて凄いな…吉田一族…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:08:55

    吉田さんの完全個人所有だからこそ出せる可能性あるのよな。吉田さんが個人的に首を縦にふればいいだけだから
    社台の馬の場合社台グループって会社の方針になるし、共同所有なら他にも話通す必要が出てくる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:08:59

    >>20

    自分で牧場持ってる系は強いからね

    相馬眼も養われてるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:09:50

    あとは購入した海外馬も可能性出てきたかな?
    例えばSSは吉田善哉氏が所有権全部買い取ったはずだし。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:11:54

    >>16

    サンデー、社台は一口数百万するレベルだからね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:16:36

    >>24

    ノルマンディーはどんなもんなんだろって見てみたら結構お手頃だった

    クラブでも結構差あるんだね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:16:54

    SSは仮に出せてもNPCとかモンジューみたいな扱いな気がするなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:17:08

    >>24

    そこらへんってホンマにテレビに普通に出る芸能人やスポーツ選手とかが金出してるから、他のクラブと比べてもハイソサエティなんよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:17:55

    >>25

    サンデー社台に比べたらぶっちゃけ他は小学生(シルクキャロット)と幼稚園児(ノルマンディー広尾等)くらいの差しかないよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:19:16

    改めて見ると結構複雑なんやな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:20:31

    >>27

    確かにブエナビスタに草野仁、シャフリヤールに山本昌が出資してたなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:22:24

    >>26

    モンジューみたいにアメリカに遠征すると戦うことになるのか

    同じく元ネタが大種牡馬の理事長みたいに学園関係者になるのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:22:31

    社台系列の馬が来る可能性あっても、サッカーボーイだけは何か複雑な感じがするな
    来て欲しいけど、シングレのこと考えると…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:28:42

    >>32

    まあブロワイエ→モンジューみたいな感じになるかね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:29:22

    中央で馬走らせてるオーナーの所有馬一覧と所有割合見たことあるけど(画像もあるけど貼り付けは勘弁)、名義はその人なのに所有割合は1/4とか4/10ですという例もあった。
    だからジャンポケ来たからと言って吉田氏個人所有出せますとは安直には言えんのよ。
    吉田氏の所有割合が低ければ勝負服こそ社台だったけど、半持ちと言われとるロブロイあたりと許可取りの事情はさして変わらん可能性もある。
    あとこれは個人馬主も同様で、名義は一人だけど実際は複数人で、割り方も歪な形で持ってるケースもあるんよ。
    だから同オーナーなら行ける、というのも実際は難しい可能性があるんだ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:34:02

    同じ馬主だからいけるって訳でもないのか
    名義上の馬主は同じでも実際は権利関係が複雑ということも
    とはいえ希望は持つ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:38:08

    オーナーズと個人所有で名義上は同じ勝己さんなのに実情は全然違ったりしてややこしいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:39:34

    >>35

    だから無理と言われてたボリクリやローレルが普通に来たから、結局は来るまで何もわからん

    来てないキャラも来ない理由が単純にその時じゃ無いだけかもしれんし

    典型例がアニメ2期じゃモブで処理されたゼファー

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:44:49

    はっきり言われない限り一般人にわからないのはそう
    ただそこで言われてる事に対して実は〇〇かもとかあやふやな可能性を考慮し始めるのはただの邪推だからその辺言い出すのはキリがないからやめた方がいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:47:52

    変に騒いで違ったらそれはそれで荒れそうで怖い

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:48:29

    >>39

    俺が荒らす、の間違いだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:50:33

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:50:56

    >>41

    何故このスレに入ってレスした…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:52:16

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:53:31

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:55:12

    実は共同馬主かも知れないとかナチュラルに失礼だ考えだよな
    馬主変わったって言ってるのに勝手に疑われて権利関係ややこしくさせられて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています