完璧超人として相応しくない男です

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:53:10

    通さないでください

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:55:47

    まあお前は正義超人のほうが向いてたよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:56:19

    優しすぎた男だよ…だから通れ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:56:21

    あんだけ上から目線で偉そうだったサイコマンの死に際の台詞が「こんな私を始祖に選んでありがとうございます」なのがね……もう……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:57:23

    サイコマンはなんのために身代わりになったんだ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:57:29

    いいや「最も進化に近い始祖」と金銀兄弟からお墨付きを頂いている

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:00:52

    >>6

    その評価が一番サイコマンが考える『完璧超人』からほど遠いと言う皮肉

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:05:50

    アロガントかけられてさっきまでグニャグニャだったのがもう回復してきてるからその点は流石に完璧超人…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:05:59

    (「シャババーッ!ダンベルを嵌めたら私だけ消えていく〜!」「ニャガニャガ 残念でしたねガンマン.さん」)
    「…ガンマン.さんと言えどこんな可哀想なことはできませんね」

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:27:34

    完全新キャラでここまで人気になるのすごいよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:23:33

    こいつ黒幕で武道操ってるヤツだろ…的な予想が当初はあったけど完全にひっくり返されたわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:25:44

    >>10

    始祖たちの完成度が高すぎる

    読者たちからも敬意を払われてるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:26:45

    こういうキャラを全ての元凶にしないなんて展開をキン肉マンで見れるとは思わなかったよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:27:21

    誰よりもザ・マンを尊敬し仕えていた男

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:27:39

    >>9

    嘘だ、絶対そんなこと考えてなかっただろお前!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:31:55

    >>13

    長く戦ってきた末の結論がこれだからな

    分かり合う為に戦うっていう一見矛盾した言葉を

    これほどストンと腹落ちさせたのは見事としか言いようがない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:33:57

    おい見てるか3階の馬鹿

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:38:48

    実際ジャスティスはサイコマンの最期と本心を見届けた結果ザマンの下を離れる決意をしたわけだから、ジャスティスの心にも多大な影響を与えたんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:47:30

    >>18

    拾式からサイコマンに呼び方が変わるのいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:52:26

    >>16

    そもそも命を落とすこと自体はザラとはいえ、

    KOもフォールもギブアップもちゃんとある超人レスリングという競技のルールに則って、

    リングの上で試合をしていることの大事な意味だよな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:42:06

    >>11

    なんならダンベルをはめた後ページめくってスレ絵が出る瞬間までそう思ってたよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:52:08

    こんな顔なのに強くてかっこいいのがキン肉マンという作品なんだよな
    まあ主人公がそもそも豚顔マスクでうんこ漏らしたりするのにかっこいいからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:06:14

    ずっと現代では閻魔さん呼びしてたサイコマンが最期に「自分なんかを選んでくれてありがとうございました」と礼を言う時だけザ・マン呼びになって消滅する様子を見せられたあやつマンのメンタルは多分ボロボロ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:15:01

    >>21

    悪魔将軍バンザーイ!➡始祖が消えない!?(この辺りは読者も予想済み)

    ➡ニャガニャガ、あんなもの私がそのままにしておくわけがないでしょう?(あーやっぱりこいつ何かしてたよ)

    ➡消えるのは…私一人で十分です(お前が消えるのかよ(呆然+涙))

    リアルタイムの読者の多くがこれだったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:20:03

    >>23

    消滅システムについても

    ザ・マンと閻魔さんを呼び分けてるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:21:28

    サイコマンは自分が完璧超人始祖に相応しくないなんて考えていないと思う。それは自身を選んでくれたザ・マンに何より失礼だから
    選ばれし11人の中で誰が目指すべき真の完璧から遠いかと問われれば迷わず自分と答えるだろうけれど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:57:32

    >>11

    こんなわざとらしすぎるアピールが本心100%だったという事実

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:03:45

    >>27

    全てわかった上で見返してみると他の始祖もあいつだけはこう言うだろうなって感じに見える

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:04:25

    × 始祖は11人もいりません(シルバーマンとザ・マンと私がいればいいです)
    ○始祖は11人もいりません(11人全員だなんて贅沢言わないから戻ってきて…お願い…)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:14:57

    優しすぎる…それしか言葉が見つからない…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:20:13

    それでもマグネットパワーだけは最後まで認められない

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:36:55

    >>31

    シルバーマンのこの頑ななまでの誠実さに惹かれたんだよね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:42:56

    >>27

    (例えどれだけ偉大なる師が変わってしまっても)自分だけは着いていく宣言

    義理堅いヤツだよ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:50:43

    >>31

    しかし研究してたお陰で後にオメガの星が救われるという、ね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:56:01

    >>33

    結果としてマグパの発見がザ・マンや始祖たちの関係壊れてく引き金になってるわけだから

    責任感じてる部分ありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:28:36

    個人的にはここの親に叱られ子供のような表情好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:34:22

    >>25

    うむいずれにしろ過去のザ・マンと今の超人閻魔は変わってしまったものとして分けて考えていると言う点においては他の始祖と共通してたんだな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:44:48

    >>31

    >>36

    使い方は間違えたまま進んじゃったって自覚があるよね

    柔軟な男ペインマンは本当に適度ってモノを誰より理解してた

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:51:20

    ペインマンが言って通り研究そのものは良かったけど戦闘に組み込むのはダメだったな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:15:41

    >>27

    最初はみんな「うわあわざとらしい」

    だと思ってたが

    今見ると完璧超人にこだわってるとこに哀れに見られてる感じに見えるな...

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:18:47

    (マグネットパワーを提案してみたけどまあ賛否あるだろうな...)
    (嘘でしょ...ほぼ否しかない...)
    だ、誰か!せめて何人かは認めてくださいよ!
    閻魔「私はいいと思う」
    (嘘でしょ...あなたが認めるの...?)

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:28:02

    >>36

    シルバーってド正論をズバズバ切り込んでくるから詰問されるとマジでキツそう

    ザ・マンに対しても容赦なかったし

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:51:32

    >>42

    虐殺王「阿修羅バスターにかかるのです」

    虐殺王「叩き潰すのです」

    虐殺王「正気ですか」

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:54:34

    >>31

    実際ネプキンに教えたって言うのはサイコマンの本来の人の好さに起因する重大なミスだしね

    シャレにならん自体引き起こしたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています