【騎手ウマ注意】ここだけタイホちゃんが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:58:16

    タケシトレーナーへの恋心、エフちゃん(同期・同室・同トレーナー)への嫉妬をひた隠しにしてる世界

    なお最終的に移籍先のカズオトレーナーとめでたく結ばれるものとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:04:18

    ウマ娘エフちゃんに無意識にノロケられてそうなタイホちゃん…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:05:35

    このタイホちゃんは移籍先のトレーナーと出会ったばかりの頃はちょいツンが入ってそうな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:07:58

    「もう一度叶うならエフフォーリアとダービーに挑みたい」とこぼすタケシトレーナーを見て
    (2着になったのが私でも同じ風に思ってくれるのかな…)と1人モヤモヤするタイホちゃん…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:14:51

    菊花賞でその名に恥じぬタイトルを一緒に掴んでくれてこれからも一緒に歩もうとした矢先にエフちゃんも天皇賞(秋)を勝ったので有馬記念はどうなるのか不安に苛まれるタイホちゃん…
    そしてエフちゃんが選ばれたことにショックを受けてしばらくエフちゃんと話しても内心気が狂いそうなタイホちゃん…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:17:42

    菊花賞〜有馬までのタイホちゃんがすごく大変なことになっちゃう
    新しく出会ったカズオトレーナーがそっと優しく寄り添ってくれるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:24:07

    エフちゃんが悪いわけではないのは百も承知なんだけどそれとこれとは別の話だし割り切れなくて結果的に疎遠になる時期があるタイホちゃんの話しました?
    エフちゃんも何だかんだ気付いているから頻繁に絡みに行くのをやめるしトレーナーが自分のことを特別視してるのはわかっていてタイホちゃんとの関係はいつか切れてしまうことも知ってるから次のいい人が現れるまでひっそりと応援してくれるんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:25:47

    マリリン先輩がじっとりした目で2人を見ている……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:26:38

    >>5

    >>6

    移籍早々はショックでカズオトレーナーにキツく当たるし、その結果有馬は5着に敗れるんだ

    苦言を呈されると身構えるタイホと裏腹に「一瞬、夢を見ました」「タイトルホルダーはもっと強くなります」とカズオトレーナーはハッキリ答えてくれるんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:27:58

    タケシ会がめちゃくちゃジメジメしてるよ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:29:37

    実馬タイホはカズオが初めて乗った時の追い切りでカズオを振り落として走ってった話があったと思うんだよね
    この時空に合わせると練習中にキツく当たってどこかへ走ってっちゃったとかになりそうで…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:31:04

    好きな人の兄で顔も声も似てるっていうのが余計にしんどそう
    似てるけど違う この人じゃない……

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:31:46

    >>10

    じめる理由の8割はエフちゃんという風潮

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:33:33

    マリリンは娘化すると別れのストーリーがあまりに辛すぎるのでNG
    面と向かって「これはマリリンじゃない」はアカン(白目)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:33:40

    仕方ないこととはいえ、「私はタイトルホルダーに合わせる顔がない」「エフと話す時、どんな顔をすればいいのか分からない」ってお互いになって、暫く顔も合わせず、話もしないで、不仲説とか流れてそう。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:37:26

    カズオってメロレンちゃんと勝ったことあるし、タイホちゃんに「あの人は悪い人じゃないよ」と話してあげるメロレンちゃんもいるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:38:25

    カズオは馬にちゃん付けだし会話できそうだしノリさん因子濃いから少数しか担当しなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:40:08

    >>8

    >>14

    でもマリリンはその別れを経てレーン様との運命の出会いを果たすから……


    その後タイホちゃんにアドバイスくれる先輩枠……になって欲しいけど別の修羅場に巻き込まれる可能性もあるんだっけ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:41:04

    タイホちゃんがカズオトレーナーの元に移籍してしばらく経った後にエフちゃんから恋愛相談されてすごい顔になってしまうタイホちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:41:45

    タケシ会何がひどいって運命的な出会いとかしてる子が多い中筆頭格のエフちゃんがあまりにも出来すぎなシンデレラストーリーぶっちぎってるところなんだよな
    体質も弱くて期待されてなかった頃にこの子は走りますよって言ってその子を任せてもらって皐月賞まで無敗のまま連勝重ねてクラシック街道爆走してってまあ出来すぎ
    どんなに調子を落としてもこの子と一緒にまた勝ちたいって執着があってエフちゃんの方も落ち込んだトレーナー慰めたくて無理してでも走って勝つしこいつら相互に重いからまともに関われば関わるほど入り込む隙が無いことに気付くというね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:41:59

    マリリンとレーンの結婚式で素直に「マリリン先輩がすごく幸せそうで僕も嬉しいです。レーンさんと末永くお幸せに」って何事もなかったかのようにコメントするエフはいる。それでマリリンが「あの子(タイホちゃん)もこんな気持ちだったのかしら…」って呟くマリリンもいる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:43:45

    名女優に対して別の馬とまで言い放ったのにエフとは今の彼を受け止める、エフフォーリアと勝ちたいって言ってるんだからそりゃあね、マリリン聞いてる?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:45:22

    「エフはダメダメエフ……もう走れないエフ…」
    「……じゃあ私と変わってよ」
    「エフッ?」

    修羅場スタート!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:46:40

    ずっと歩み進められるものだと思ってた矢先に有馬で予定が被ってしまって内心(選んでくれるかも…)と思っていたけどそんなことはなくて、移籍先は想い人と似た兄だし更に枠も大外を引いて……で散々荒れてたのにカズオトレーナーはずっと一緒に居てくれて彼女の実力を疑わなかった(有馬後インタビュー)ことに涙するんだよね。

    で、結婚式は何時です?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:46:56

    タイホちゃんは新しいトレーナーのことを怪訝そうな顔で見てるけど、新しいトレーナーはタイホちゃんに有馬記念前から最上級の評価をしてる(トーセンスーリヤに似たところがある)し、有馬記念敗戦後落ち込んでるタイホちゃんに「一瞬夢を見た」って語ってくれるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:48:59

    ご実家の山田オーナーと栗田先生が諦めた宝塚で
    担当ウマ娘を唯一信じていたトレーナーがいるとかマジ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:49:24

    >>23

    大阪杯の後に弱音をこぼすエフに対してつい強い言葉を投げてしまうタイホちゃん……逃げるように部屋を飛び出してきてしまうタイホちゃん……鉢合わせするかずお……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:50:31

    「たけしから聞いてるよ。君はすごく良いウマ娘だって」
    「……」

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:52:34

    有馬前はかなりギスギス(タイホちゃんが一方的にキツく当たる)してて
    有馬後~春天前は徐々に信頼関係がうまれて
    春天後~宝塚前で信頼が恋慕に変わっていって
    宝塚勝利後にタケシトレーナーには言えなかった恋心をカズオトレーナーに伝えるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:53:24

    鉢合わせる様なところにいたのかトレーナー…
    そんな時間まで仕事していたのかトレーナー…
    声をかけるために向かっていたのかトレーナー…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:53:56

    今日も元気に斜めになっているナミュールだけがたけし会の癒しだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:54:34

    >>31

    元気に…元気に……?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:57:50

    >>31

    あの、その傾いている理由なんですが

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:58:28

    まだ恋心を抱いていた頃にタケシトレーナーと話していたタイホちゃん
    エフちゃんのことを話すタケシトレーナーの表情を見て唇をきゅっと噛むタイホちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:00:22

    タケシトレーナーが気づかなかったタイホちゃんの繊細な面に気づくカズオトレーナーだって?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:03:41

    エフちゃんは自己評価はアホみたいに低いけど絶対にトレーナーは自分を選ぶっていうことについては確信があってそれ故に無自覚に傲慢なところがある
    自己評価低いから負けが込むと私なんかより他の人を選べば良かったのにって言うけど本心じゃ運命は私だけが良いって思ってるしマリリンやタイホが他のトレーナーと成功する度にあの人たちはトレーナーの運命じゃなかったやっぱり私が運命だって思ってしまうしそれでまた自分が嫌になる循環に陥る
    後ろめたいことを思っている自覚はあるから近付いていけなくなるし向こうも向こうで遠慮するから距離が遠退いて心ない人たちに不仲説を流されるっていうね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:03:42

    >>33

    親友と妹の好きな人が同じなの普通に事故でしょ

    なお当の好きな人本人はトレーナー仲間とイチャついてる模様

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:05:05

    タイホちゃんとたけしの出合いっていつだっけ?弥生賞?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:05:08

    天皇賞(春)の前に「君が弟のことを少なからず想ってるのは薄々分かってる。でも、僕だって君のことを大事に想ってる。だから、今度は僕が君に必ずG1のタイトルを獲らせてみせる。そしたら…」と言って突然箱に入った銀色に輝く指輪を差し出すカズオトレーナー

    日経賞を勝った時点でこの人なら…と揺れていたタイホちゃんは即答はしないまでも天皇賞(春)を勝つことによって返事をしたも同然なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:07:18

    >>39

    ウワーッ!?スピード婚!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:07:23

    皐月とダービーを担当したベータナはさり気なくリフレッシュに誘ってくれるよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:08:08

    >>38

    弥生賞だよ 皐月ダービーはベータナでセントライト菊花賞でまたタケシに戻ったね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:08:38

    今はもう担当じゃないけどほどよい距離感で見守ってくれてるベータナトレーナー概念好き
    カズオトレーナーが接し方やトレーニング方法で悩んでる時もウェイウェーイって絡んで飲みに連れてってくれる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:08:38

    ベータナの好みのタイプは嫁さんだからな(UMAJO調べ)
    やっぱり多感な時期の女の子の相手をするのは異性なら既婚者じゃなければいかん……いかんのや……(白目)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:09:10

    参考に

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:10:17

    >>42

    エフと被らなかったらベータナと走ってた印象

    ベータナ同じ厩舎の強い先輩の主戦だからその関係もあったかも

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:10:39

    和生も既婚者で妻(人間)がいるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:11:51

    >>40

    かずタイの進展がめちゃくちゃ早くてたけエフは遅いという風潮を昔どっかのスレで見たな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:12:58

    宝塚後にメソメソしてるエフを奮い立たせる意味で「もう走れないって言うなら今すぐ私と変わって!」って言うタイホちゃん
    もちろんその頃にはもうかずおにメロメロになってるのでそんなつもりは毛頭無い模様

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:16:02

    >>46

    間違えた

    ×被らなかったら

    ○被ったら


    乗り替わりになったのもエフと被るとタケシがそっち乗るからってのが前提だったと思う

    3歳の有馬記念次第でタケシに戻す案もあったらしい 結果続行になったけれど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:16:11

    >>3

    >>9

    「クラシックを取っても彼は私を選んでくれない…。代わりについたトレーナーはG1を一度も取ったことない人。所詮私はこの程度なんだね…」

    「え…一瞬夢をみた…?もっと強くなる…?私を……?」

    「どう?これがG1勝利の味だよ」(天春)

    「家族も皆私の勝利を信じてくれない…え?トレーナー…あなたは信じてくれるの…?」

    「フランスに行くことになったから、あなたの予定も開けておいてね。あなたじゃないと駄目なんだから」

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:20:00

    春天勝利後にノリさんが挨拶に来るイベントはある(真顔)
    「これからも息子のことをよろしく頼みます」とか頭下げられちゃって、それって……!って勝手に気振るタイホちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:20:18

    >>48

    このスレの56やね

    エフ タケシ スキ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    2022年の7月かあ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:23:49

    辻SS失礼仕る、最悪なメンタル状態の時にかずおへの恋心を自覚してしまうタイホちゃんでござる

    心臓が、氷になったような気がした。
    自分が好きなのはタケシで、胸がときめいたのも、求めてほしかったのもタケシで。今こんなに苦しいのも、タケシのせいで。
    でも傍にいてくれたらな、と思ってしまったのはよく似た顔の違う人。
    『大丈夫だよ』『君を信じてる』
    今一番ほしい言葉はあの人の声でなぞられる。振り払おうとしてもその暖かな声が鼓膜に反響して取れない。離してくれない。うそ、私が離れられない。自分で描いた絵に自分の手でペンキをぶちまけるようだ。その色は、とても綺麗でやわらかで素敵なはずなのに、それを認めてしまうのがひどく恐ろしい。
    認めてしまえば、あんなに悩みながら描いた絵を否定してしまうから。ああ、こんな気持ちで、こんな冷たさで、私の中のあなたに気づきたくなかった。
    「ぅ……あ、あぁあ……あぁ……!」
    汚い泣き声が聞こえる。部屋に1人でよかった。こんなの誰にも見せられない。見せたくない。
    「な、さ……、ぁ、ごめんなさい……ごめんなさい……!」
    すっかり陽の落ちた、濃藍色に沈む部屋で一人。私は誰にも許すことはできない謝罪をこぼすモノになった。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:24:15

    >>52

    「何かあったら俺に言いに来いよ!いつでも空いてるからな」って言うノリさん、完全に義父のムーブ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:29:59

    >>54

    切ないけど暗い部屋灯りもつけずにベットで泣く姿は美しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:32:07

    おじいちゃんがインタビューでタイホはカズオのことが大好きってばらしちゃうんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:32:27

    >>35

    ウマ娘を鍛える技量は弟に劣るけど、長くトレーナーをやってたおかげでウマ娘の心情を読み取るのが弟より上手い兄?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:34:45

    おじいちゃんからトレーナーのことが大好きなことをバラされるタイホちゃんとトレーナーとの熱愛写真を🦌先生に撮られてしまうエフちゃん…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:35:04

    >>44

    (裕信がイイ漢なのは結婚前から証明されてるコパ)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:37:33

    お風呂上がりのしっとりしたエフの腰に手を回すたけし!?
    あーだめだめトレーナークビです不純異性交遊ですからたづなさん大激怒です

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:41:37

    息子たちの人たらし(ウマ?)ぶりを見て父は何思ふ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:43:01

    >>62

    ライアンをねっとり撫でてるんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:43:23

    >>62

    「俺も若い頃はブイブイ言わせてたなあ」ってニヤニヤして奥様(ライアン)に脇腹小突かれるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:48:47

    感情ぶちまけて「っ、もうやだ!きらい!みんなきらい!エフも、タケシも、かずおくんも、私も、みんな、みんな大っきらい……!!」て泣きじゃくって崩れ落ちたタイホちゃんと、
    それを抱き止めて背中をさすりながら
    (でも、やっぱり呼ぶのはタケシの名前なんだよなぁ……)って胸がちくっと痛むかずおはいますか

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:52:12

    >>65

    カズオの名前最後に出してくん付けになってるのがきらいって言うのためらったからこうなったタイホちゃんも添えていいでしょうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:52:40

    >>66

    ご安心を、標準装備となっております

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:53:41

    タイホはスーリヤについてどう思ってるんだろう…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:55:46

    >>68

    彼氏の恩師みたいな感じなんじゃないかな?

    知ったばっかの時はちょっと妬くけど、割とすぐ仲良くなってそう

    なんなら恋愛相談してほしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:57:18

    シナリオ途中でトレーナー交代…はさすがにないだろうけどよく妄想するのは最初からカズトレではあるものの初期〜菊まではエフトレやエアグル母の育成クラブに師事していてそこでブリュスク先輩への憧れ・最後の一冠奪取→エフとの競合問題・悲願の達成で自分の道を歩めと諭されカズトレ元へ戻るが気持ちの整理がつかず衝突、しかしずっと自分の事を見ていて力を信じてくれていたトレの気持ちを知り少し心が揺らぎながら有馬5着→心身の疲れでしばし休養・迷いを振り払うための日経賞勝利→新たな決意・トレへの信頼と自分の実力を確かなものにするための春天勝利→自他共に認める相棒となり最強を証明するための宝塚勝利…っていうのを自分の中で考えてる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:59:01

    >>69

    スーリヤの戦績があったからタイホの依頼に繋がった面もあると思うしな

    元々地方出身者で有馬の後ぐらいに地元へ戻っちゃうんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:01:33

    日経賞で勝ったけどまだモヤモヤしてる中エフちゃんが大阪杯で大敗して「自分はタケシにふさわしくないのではないか」とメソメソしてるのを見てイライラしてしまうタイホちゃん

    でも天皇賞春で勝ったことでタケシを吹っ切れて>>49みたいにエフちゃんを叱咤激励するもやっぱり悔しい気持ちはあるから宝塚記念を圧勝するタイホちゃん概念

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:36:07

    タイトルホルダーなんてウマ娘になっても曇りようがないやんけwww
    そう思っていた頃がありました

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:57:01

    >>73

    実馬のお父さんや父ディープの兄か姉が亡くなってるのは曇り要素で来る覚悟をしてる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:03:46

    >>73

    というかこの世代そういう曇り要素ある子はそこそこいるんだよねソダシとかシャフリとか

    父親死んでなくても一個上が生まれてすぐ亡くなってたり二個上が行方不明だったりするエフとかもいるし

    父親と母親の名前が重すぎる子とかもいるし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:07:36

    >>73

    戦績だけ見ても2歳時はキッドに跳ね返されようやく勝ったと思いきや今度はエフに跳ね返されるって菊花賞勝つまでは割と曇らせしかないと思うが

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:17:53

    >>75

    ダノザキ、ピクシーナイト等本人大怪我勢も結構いるのがな…

    曇らせは圧倒的光で晴らすしかない タイホ陣営が明るく愉快なみなさんなので >>73 のように思う気持ちもわかる


    >>76

    同感 応援し始めた時期によって印象がかなり違うと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:19:40

    >>77

    世代筆頭格の一人であるエフちゃん自身がデビューまでも曇らせシニア以降も曇らせなのがひどいね

    無理してしまうタイプで怪我こじらせたりしてるのもポイント高い

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:20:35

    >>71

    地方に戻ったスーリヤ神が怪我により現役引退と知らされ落ち込むカズオを見て、「今まで支えてもらった分、今度は私が…!」とトレーナーを励ますタイホちゃんはいる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:27:10

    >>79

    自分から離れてからスーリヤ神が不幸な事故にあったと聞いたカズオの方が手元にいるこの子は絶対そんな目には遭わせないって気合入れ直してる感じもする

    というか最近のインタビューとかまさにそんな感じ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:30:03

    >>79

    馬の方でそういうイラストを見かけたせいか、ウマ娘でも「かずおくん!お泊まり会です!!ヒシアマさんの許可は取りました!!!先輩のこと教えてもらいますよ!!!!」

    ってトレーナーの部屋にカチコミするタイホちゃんの図を想像するようになってしまった

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:34:34

    すみません。ここに来れば
    たけしのことを振り切ってかつ宝塚記念のレコード勝ちでハイになったタイホちゃんが挨拶の1つでもしてやろうかとエフたけ陣営の所に向かってる時にすすり泣く声が聞こえたので、そっと覗いてみたらたけしの胸の中で泣くエフの姿を見てしまい
    「もうあそこに自分の居場所はないんだな」と理解してしまった寂しさと自分がこれからやろうとしてたことのまずさを自覚したことによる自己嫌悪で鎮火し、そのまま帰ってきて何も言わずかずおに抱き着くお話が見られると聞いたのですが

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:40:20

    >>82

    タイホちゃんはそんな性格悪くないのでないですね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:44:09

    この世界軸ではタケシが凱旋門前に「(凱旋門勝つのは)タイトルホルダー!」って笑顔で元気に答えるのをタイホちゃんは見て昔の恋心を思い出して一瞬苦笑いしつつも元気付けられているんですね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:45:43

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:48:21

    >>83

    >>84

    タイホちゃんは皐月賞で1着エフ2着自分になった直後に握手しに行ける子なので…

    宝塚記念直後はエフ達の方気にするより感極まって泣き出したカズオにおろおろしてる方を見たい

  • 878223/01/29(日) 17:51:03

    >>83

    >>86

    自分で書いといてなんだがそっちの方がしっくりくるなあと思った

    ありがとうね

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:02:04

    >>87

    いいってことよ…そして86なんだけどレス番号間違えて申し訳ない(82と83が正しい)


    とりあえず背中さすりながら「トレーナーさん天皇賞の時は泣かなかったよね」ってタイホちゃんが言ったら「あの時はいっぱいいっぱいすぎたんだよ…」って返ってくるとこまで想像した

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:22:43

    >>86

    そんな子じゃなけりゃそもそも嫉妬を隠そうなんて思わないよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:26:25

    年相応に悩むし嫉妬するしウマ娘らしく勝ちたい気持ちもある
    曇らせ要素も多いがトレーナーが幸せにしてくれる事が明記されているのでヨシ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:49:55

    ちょいちょいタイホちゃ〜ん?
    あんまりこう、人目を憚らずにトレーナーさんとイチャイチャするのは良くないなってお姉さん思うわけですよ。
    あのね、今の私たちは未成年で守られてる立場で、何かあったときに怒られるのはかずおくんの方なんだよ〜
    と、ちょっと真面目なアドバイスをする通りすがりの芦毛のお姉さん
    なおエフの方にはあまりに進展がなさすぎるので逆にもっと押せ!と助言をする模様

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:51:37

    ベータナトレーナーは何を思うのか

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:59:06

    まあ確かにタイホ→かずおは良いけど学生のうちはタイホ←かずお にはなってほしくないという気持ちもあるわね良い大人だし
    それはそれとして温泉旅行には行け

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:00:50

    >>92

    陣営の発言からして春クラシックは選んで貰えなかったけど主戦はあくまでタケシのままだったので…

    エフに負けない結果を出せば少しは自分のことも見てくれるんじゃないかって思い詰めてる不憫な後輩の為に主戦ベータナな同チームの某先輩が一緒に見てもらえるよう頼み込んだ感じかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:54:20

    タイホ「皐月賞は2着…ダービーは6着…こんなんじゃタケシはエフちゃんを選んで当然だよ…」
    ベータナ「何を言ってるんだタイホちゃん!十分立派な成績だって!今度タケシに会ったらタイホちゃんがどれだけ凄かったか話しとくよ!俺に任しといて!」

    そしてセントライト記念へ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:05:15

    >>95

    そしてエフちゃんの方もエフちゃんでもっと頑張らなきゃ私みたいなのじゃトレーナーが愛想をつかして他の人のところに行っちゃう…私は出来るんだって証明しなきゃ…トレーナーの幸せにならなきゃ…って思い詰めちゃうっていうね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:25:49

    たけしからしたら凄く大切にしてるしエフを離すつもりは毛頭ないんだけど、エフちゃんは結果を出さなきゃ…ってなってるのすごく可愛い(ゲス)

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:33:40

    >>97

    トレーナーに出会う前からこんな子走らないだろうとか色々言われ続けた結果私程度の力じゃ皆に追い抜かれちゃうしそうしたらトレーナーの評判も悪くなって変わりたいって思っちゃう…って不安に駆られてしまって枕濡らす夜がありそうで良いよね…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:05:52

    ベータナトレーナーは宝塚後のトンチキ法被あげたらめっちゃ気に行って着てくれる超良い人
    湿った空気を乾かしてくれる太陽のようなお祭り男だよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:30:45

    まずリアルの陣営の「こちらももうG1馬なんだからいつまでも鞍上定まらないのもね」みたいな発言から、ウマ娘タイホちゃんは菊花賞時点では気持ちに諦めついてなくて親御さん達の説得でやむなくタケシとのトレーナー契約を切ったと見た
    親御さんが後任として連れてきたのがまさかのお兄さんで、最初は声やら仕草なら似てるところを見つけるたび苦しくなって顔を合わせていられず走り去ったり(=放馬)しちゃうんだけど、なんやかんや指導は合って結果は出たのでコンビ継続
    (色々八つ当たりしたりして私、嫌な子だったな……あの人はただ依頼を受けただけで何も悪くないのに。今後もトレーナー契約続けるならちゃんと謝って、これからもよろしくお願いしますって言わなきゃ)
    って割り切って前を向こうとした途端、変な転び方して怪我自体は大したことないけどショックでまともに走れなくなる(=春白紙)
    落ち込むやら自暴自棄になるやらで荒れるタイホ(=菊花賞気持ち良く逃げて勝ってそれで褒められたせいか年末年始頃の気性が怪しくなってた)に根気よく寄り添ってくれるカズオトレ(=厩舎所属でもないのに気性の立て直しから付き合ってた)
    で、(私、組んでから全然いいとこなしのダメな子なのになんでこんなに良くしてくれるんだろう……)から(この人の為に勝ちたいな)に変わっていく感じで、ターニングポイント春天を挙げる人が多いが私は日経賞の時点で既にオチてた説を推したい
    しかし実馬のエピソードとトレウマの進展が綺麗に噛み合って気持ちいいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:34:07

    そういえばこの世界線のタイホちゃんタケシに恋心は持ってても初恋がタケシとは書いてないな…
    幼い頃に迷子になって鹿の群に囲まれたときに助けてくれたお兄さんが初恋って事にして話続けるね…

    ぼろぼろに泣いてたからお兄さんの顔はよく覚えてないんだけど、背格好がタケシとカズオに似てるんだ
    もしかしてあのときのお兄さんはタケシ?って思ってたけどカズオと接してるうちにお兄さんとカズオの声が似てる事に気づくんだ
    そしてカズオがお兄さんの口笛と同じ曲を吹いた時にもしかしなくても…!って思うんだ
    中々言い出せなくても春天の後ぐらいに聞いてみてもいい…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:00:34

    >>101

    某探偵漫画の警部と先生の馴れ初めみある

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:08:38

    宝塚勝利後に「タイトルホルダーを捨ててエフフォーリアを取った馬鹿なトレーナー」とタケシを貶す声を聞いて、元トレーナーと同期のために怒るタイホちゃんはありですか

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:13:43

    >>101

    逆に鹿戸厩舎のエフちゃんがあの時助けてくれた人とタケシを重ねてる可能性も考えてたけど食欲が強過ぎて覚えてる想像ができなかった

    タイホちゃんは思い出してくれそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:40:15

    >>104

    エフちゃんは食欲強すぎてよりもしょっちゅうお腹壊してたしまずそういうこと起きずに幼少期は病院通いしてそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:52:37

    >>104

    >>105

    そもそも食欲自体は強いけどお腹弱いから量は多く食べられないんだよなぁ…


    それはそれとして幼少期病院っ子で入院してた病院にたまたま来てたお兄さん(後のトレーナー)がお母さんたちがお見舞いに来るのをを待っている間にたくさんお話ししてくれてコンプレックスな自分の目付きとかをさりげなく褒めてくれたりしたのを覚えててそれが初恋になるエフちゃんはいいと思う

    エフちゃんが初恋の人=トレーナーであることに気付くのは秋天の後でだからこそ捨てられたくなくて頑張りすぎてしまう概念…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:26:38

    >>106

    初恋のお兄さんに目を褒められたから今の前髪にしたんだよね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:13:25

    タイホちゃん自身は必死にタケシへの恋心を隠してるつもりだけど実際は結構周囲にバレバレだったら可哀想可愛い
    有馬記念辺りはハラハラだけど春天でカズオと幸せそうにしてるタイホちゃんを見て一安心するメロレン姉さんや同期たち概念
    なおタケシ本人だけは気づいてなかったので爽やかな笑顔で2人を祝福する模様

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:50:12

    授賞式のタキシードかずおめちゃくちゃ良かったからタイホちゃん録画してずっと見てそうだなーと思った

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:13:04

    >>109

    宝塚トップスタァの服着て「おそろい!」ってはしゃぐハイヒールのタイホちゃんは 居る

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:05:17

    おじいちゃんにトリコロールカラーの法被を作られて困惑するタイホちゃんも いる

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:15:45

    >>111

    苦笑しつつカズオトレーナーと一緒に着てそう(そんな2人をノリノリで法被羽織りながら撮るベータナ元トレーナー)

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:19:57

    タケシ→カズオの乗り替わりばっかり言われてるけど弥生賞の時も2歳戦乗ってくれてたトサキが海外の乗鞍優先して断られちゃったから
    (東スポ杯もホープフルも勝てなかったし私なんかの前哨戦より実績ある先輩優先するのは当然だよね……)
    って傷心のところ鮮やかに勝たせてくれたタケシに一気にぐらっときちゃったように見える
    この子しっかりしてるように見えて割とチョロくて危ういタイプだな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:14:08

    (だから頼れる漢が時々気遣う必要があるコパね)

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:15:28

    タイホちゃんからしたら、弥生賞のたけしのインタビューってどうなんだろう……

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:17:59
  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:32:26

    >>116

    「本番もなんとか頑張りたいと思います」

    この言葉を信じて皐月賞頑張るぞ!と意気込んでたら代理のベータナトレーナーが来て困惑するタイホちゃん…

    そして皐月賞でエフちゃんに敗北して2着になるタイホちゃん…


    こうして振り返ってみるとタケシかなり罪な男では?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:34:22

    >>117

    ヒトミミのおっさんも狂わせてるし元から罪な男だ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:35:34

    >>117

    ベータナはベータナで罪な男なのだ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:41:46

    >>116

    ここのコメント欄でエフフォーリアの名前もちらほら出ててほんまもう…笑

    弥生賞→皐月賞の鞍上問題も陣営がちょっと触れている記事があったような なかったような

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:42:28

    >>117

    ちなみに弥生賞の翌々日くらいにホープフルまで見てくれてたトサキトレも早々に皐月他の子につくことに決まったので二重にフラれてておつらい展開

    トライアル勝ちウマなのに2週間近く皐月の担当決まらずチームの先輩が自分の担当に頼み込んでやっと決まった感じなのなかなかに不憫

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:44:34

    セントライト記念、ベータナ騎乗のイタズラが勝ってるんだよな
    そこでやっぱり私なんて…って落ち込んでそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:49:41

    なんで本番なんて言ったんだよ草
    エフが皐月出ないと思ってたのかそれともこのときはどっち乗るのか迷ってたのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:50:43

    >>116

    一年半後のジェラルディーナでも似たような質問されたけど冷静に答えてるから成長したんだなぁたけし


    横山武史騎手《ジェラルディーナ》【オールカマー 2022勝利騎手インタビュー】


  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:52:25

    >>124

    やりますわ

    私この人とエリ女勝ちます…わ!?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:54:47

    >>123

    弥生賞のタイトルホルダーはあくまで戸崎の代打騎乗だったし、共同通信杯勝ったエフがいるのにこんな質問されたら乗りませんからとか言えないしたけしも困っちゃう…

    まだ重賞インタビュー自体に慣れてなかったしね

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:56:22
  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:57:31

    >>127

    ニッコニコじゃん…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:59:00

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:00:51

    >>123

    ルメールがエフ乗りたいって言って上がそれ通す可能性があったからじゃね

    それによってはクラシックのお手馬いなくなる可能性もあったし明言しないことでタイホで保険かけといたのよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:02:39

    この時武史23?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:05:02

    >>131

    2021年は22だな 1998年12月22日生まれやな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:07:36

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:11:36

    >>133

    それこそ今は編集されてエピソード欄と一緒にされてるけどかなり前に見た時は確か「横山武史」って項目欄があったんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:14:03

    >>132

    若いな 今でも若いけど

    ちなみに和生は1993年3月23日で年は違うけどイクイノックス、タイキシャトルと同じ誕生日なんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:34:39

    >>31

    オークスの時にナナメッてるナミュールちゃんをジッと見つめてた鞍上:和生のライラックちゃん好きよ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:39:35

    ウマ娘的な感じで考えると、
    入→タケシ会は希望でキラキラで、タケシ会→出はジメ…感が何故かある。

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:41:09

    >>41

    パパみ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:43:20

    >>121

    そりゃ陣営も長く乗ってくれる騎手を探すわな

    よっぽどのことがない限り最後まで和生だろうしよかったねタイホ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:59:47

    >>136

    フフ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:09:38

    ナナミュールかわいい

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:09:00

    インタビューとか諸々踏まえると、移籍当初カズオにキツく当たるのも「どうせこの人も私を捨てて別の子を選ぶんだ」って思いも含まれてそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:20:16

    >>142

    日経賞のときにはもう和生に甘え倒してたから、有馬前後からの気性や体調の立て直し期間でしっかり信用できるようになったんだな

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:24:10

    フンフン歩き君ウマ娘になると面倒臭い女かと思いきや
    チョロインなのかカズオの尽くしっぷりが報われてた結果なのかわからない

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:33:22

    普通ならカズオの努力の賜物だと思う
    タケシに惚れた設定がチョロイン説を補強してしまう

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:50:04

    まとめると
    トサキ→メイクデビューを勝たせてくれるも結果的にホープフルを最後に他の子の担当に。
    タケシ→代打のはずが弥生賞を勝たせてくれて一気に気になる存在に。だが肝心のクラシックではエフちゃんに専念。その後また担当になり大敗からの菊花賞勝利に導いてくれたことでガチ惚れ。しかし有馬記念でまたエフちゃんを選ばれて失恋。
    ベータナ→皐月とダービーの間の代理であるがメンタルケアをしてくれる頼れるお兄ちゃん的存在。
    カズオ→傷心してたところにタケシの代わりに現れ最初は冷たくしてしまう。しかし優しく尽くしてくれたことにより心を開き、日経賞勝利でこの人が運命の相手だ!と確信し、春天勝利で無事結ばれる。

    これでドラマ一本作れそうだな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:52:50

    タイホちゃんプレイヤーのシュミレーションゲームか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:00:09

    >>147

    ゲームなら途中までこんなに攻略失敗しないしどちらかと言うと読者から死ぬほど同情されてモンペつくタイプの負けヒロインでは

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:01:52

    >>148

    美浦市のKさん!

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:11:37

    >>149

    それ最後の人気投票(宝塚か有馬)で美浦市のKさんがガラスの靴プレゼントしてくれるやつじゃない?大丈夫?(元ネタ間違ってたら無視して)

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:34:03

    >>150

    ニセコイの千葉県のYさんで合ってるで!

    でもソレだと出番が最終回失恋後のお見合い相手になっちゃうんや…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:43:44

    >>151

    好きな漫画だからすぐ分かったわw合っててよかったw


    個人的にはタイホちゃんは10年前くらいの少女マンガのヒロインっぽさを感じる

    最初好きになった人にはもう心に決めてる人がいて、その後慰めてくれたのは想い人の兄だった…みたいな

    逆にエフちゃんとタケシは1対1の両片思いラブコメ感ある

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:35:18

    タケシは亭主関白ってイメージが頭から離れない…

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:58:41

    時々リッキーがベータナの後方正妻面しに来てて草生える

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:53:32

    >>146

    こう見るとカズオと出会えて本当に良かったなタイホちゃん

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:17:00

    >>155

    カズオも特別な存在、出会えたことは僕にとっての財産ですよねって言ってる

    乗り代わった当初はここまでハマるコンビになると思ってなかったぜ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:35:20

    ウマ娘の足が脆いとがガラスの足とか言われるから
    あの世界のシンデレラは外れやすい蹄鉄だった説

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:05:38

    和生会のスレ落ちちゃったからこっちで語るけど現状和生会の主要メンバーは
    スーリヤ…トレとしての成績が芳しくないところに引退するベテラントレから任されて我の強さやらで四苦八苦するけど重賞制覇で軌道に乗る
    タイホ…G1や重賞勝ってるのに弟やら色んな担当をたらい回しにされて固定担当がいない我の強いタイホの担当を任されてスーリヤに振り増された日々を思い出しながら共に歩みG1制覇
    ウシュバ…タイホとの活躍からなかなか勝ちきれない子を紹介されて本番以外やる気を見せない我の強さを見せるもダート適正を見出してG1制覇に導いてダート強者として名乗りを上げる
    で現状和生会のメンバーは我の強い子ばかりだがそれで取り合うことはなさそうなイメージ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:08:30

    娘化で考えると有馬の乗り替わりの辺りで
    「タケシの愛人で都合のいい女」
    「実績的には不釣り合いな兄貴を代打にしたのはコトが終わった後タケシとより戻す時に後腐れがないから」
    とか年頃の女の子がゴシップ誌に言いたい放題淫売みたいな書き方されてるのホンマひで
    親御さんたち(陣営)の過保護溺愛ぶりの理由も頷ける

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:11:40

    取材は乙名史記者だけにしようか…
    カズオトレはインタビューの印象いいし任せた

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:17:52

    >>159

    とうの武史は「兄貴なら任せられる」と太鼓判押して信頼していたからなおさらひでぇ話なんだわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:26:33
  • 163二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:22:21

    カズタイの解像度を高めるために少女漫画読むか…

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:08:57

    なんかタイトルホルダー少女漫画にするにはお辛くない…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:12:33

    割と少女漫画ってお辛い展開多いぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:20:24

    言われてみればきらりんレボリューションにも曇らせあった様な気がするしヒロインのさだめなのか…?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:29:17

    自分が知ってるやつだと、
    主人公をやたら嫌悪するライバル
    →どうやら主人公が、というより、その親友に執着している?
    →調べてみたら、ライバルと親友は前世で悲しい別れ方をした仲良し
    →親友の不幸体質もそれに由来
    ……とか

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:57:44

    私、タイトルホルダー!走るのが大好きな16歳(人間換算)です!
    数ヶ月前にメイクデビューで勝ったけどそこからまさかの2連敗…
    しかも年が明けたらトレーナーが海外に行くから次の大事なレースは担当出来ないなんて言われてもうパニック寸前!
    代わりにやってきたのはまだ2つしか重賞を勝ったことない若手トレーナー!?
    これから私、どうなっちゃうの〜〜〜!?

    みたいな前回のあらすじがある少女漫画版タイトルホルダーは見たい

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:59:17

    >>168

    主題歌担当が壮大なネタバレ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:52:49

    「この子は走れない」と言われ続けたエフフォ
    G1勝ってもトレーナーが決まらなかったタイホ
    この同室、自己肯定どん底コンビなのでは

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:58:09

    >>169

    思えばこの画像勝負服と和生のヘアスタイルも相まって今後も摺られ続けるか、ウシュバと更にG1勝ったらバリエーション増えそうで草

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:21:01

    >>167

    少女漫画の主人公と親友とライバルの性別も分かんないけど泥沼なことは分かった

    前世≒ウマソウルで考えるとありそうだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:37:37

    >>167

    過去を思い出した親友がライバルの元に行ってしまって、寄り添う親友とライバルを見た主人公が「今までライバルはこんな寂しい気持ちだったんだ…」って身引きかけるんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:39:06

    >>173

    おや、チャームエンジェルご存じで……

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:26:14

    >>170

    というかこの2人同室だからお悩み相談とかしててもおかしくないよね


    「今度の弥生賞で担当変わっちゃうかもしれない!横山っていう若い人でさぁ!」

    「それってもしかしてタケシ…!?」

    「エフちゃん知ってるの?」

    「知ってるも何も私の担当トレーナーで…」


    そこからタケシの話題で盛り上がるも

    (いい人そうなら良かった!でもエフちゃんのトレーナーさんならそんなに長く見てはもらえないよね…)

    (タケシ、私以外の子も担当するんだ…やっぱり私よりタイホちゃんみたいな元気な子の方が良いよね…)

    ってまた自己肯定感が下がってそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:17:27

    なんで同室・同期・同チームで曇らせ合ってるの(震え声)

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:01:54

    紆余曲折あるけど最終的にはお互い良いトレーナーと結ばれるからへーきへーき

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:40:24

    >>168 だけどその後のあらすじ(少女漫画本誌風)


    ☆私、タイトルホルダー!逃げるのが大好きな18歳(人間換算)です!

    色々あったけどついに念願のG1タイトルを勝ち取りました!これからも大好きなタケシくんと一緒に頑張っていこうって心に決めたんだ!

    ☆菊花賞の翌週、同室で親友のエフちゃんが天皇賞(秋)を勝ち、タケシくんと嬉し泣きしながら寄り添ってるところを偶然見かけちゃって…。思わず逃げ出しちゃったんだ。

    ☆年末のグランプリ有馬記念。私もエフちゃんも出ることが決まり、あとはタケシくんがどちらに専念するかを待つだけになったの。ずっとずっと信じて待っていた私の前に現れたのは、タケシくんではなく彼のお兄さんであるカズオさんでーーー…!?


    自分で書いておいて地獄すぎたからカズオってマジで神だわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:44:07

    一回誰かと別れてまた誰かとくっつく展開って朝ドラヒロイン感もあるな

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:44:16

    >>178

    やっぱかずおってスパダリだわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:53:56

    「本番頑張りますって言ってくれたもん…私の本番は菊花賞だってお爺ちゃん達も言ってたから。春は先約あったから駄目だったけど秋は、秋にはきっと私のところに帰ってきてくれるもの…」
    って弥生賞の口取り式の写真入った写真立て握りしめながら暗い部屋で一人膝抱えながら泣いてるタイホちゃん…

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:24:02

    >>181

    有馬記念前は菊花賞の口取り式写真抱えて大声で泣いてそうだな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:12:04

    >>181

    >>182

    後日エフちゃんが部屋に飾られてる写真立てを見て「あれ?この写真なんか汚れがついてる?」と指摘して「あ!?な、なんだろうねこれ!やだなーもう!」って慌てて涙の跡を拭い落とすタイホちゃん…

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:23:05

    この状態のタイホちゃんに根気よく接したカズオ頑張ったな…

    タイホちゃんバレンタインぐらいには市販の丸いやつが3個入ってるチョコ渡してそう
    次の日「昨日のチョコありがとう!家で食べてたらタケシが1個食べちゃったんだ」
    って本当か嘘かわからない報告をしてくるカズオ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:06:56

    >>184

    カズオは貰ったら「一緒に食べよう」ってタイホちゃんと分け合うし嘘でも本当でもそんな報告しない(過激派)

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:18:18

    >>185

    ありがとう過激派

    この時はまたぎこちない+カズオはタイホちゃんがタケシ好きなの何となく察したからこうなったので、

    ホワイトデーには3倍返しどころではない質と量の父監修手作りお菓子を抱えたカズオが「先月のお返しだよ!一緒に食べよう」してくる

    次の年の今頃は最高のチョコをカズオにプレゼントしたいタイホちゃんとタイホちゃんの誕生日を盛大に祝いたいカズオによる全身全霊の下準備が水面下で行われているよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:33:13

    タイホちゃんは毎年お姉ちゃんと一緒に作るから義理であっても手作りする過激派だ
    バレンタイン前にタイホちゃんの誕生日があるから慎重に距離詰めてる最中のカズオは無難にサポーターとかの実用品くれたので
    「誕生日もいただいたしお世話になってますから」
    って手作りだけど明らかに本命ではないチョコマフィンを気まずいんだか不貞腐れてるんだか照れてるんだか分からない態度で渡してくるぞ
    カズオは「美味そうってタケシに1つ食べられちゃったよ」って報告するけど、不意に好きだった人の名前を聞いたからなのか、それとも自分の作ったものを譲られたってシチュエーションに(私また捨てられるのかな)って不安か、自分でも分からない感情でタイホちゃんは息を詰まらせるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:46:15

    タイホ誕生日(2月10日)-バレンタイン(2月14日)-ホワイトデー(3月14日)-カズオ誕生日(3月23日)
    って繋がってくの何かいいな…贈り物の2ヶ月だな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:12:21

    >>188

    そこからの日経賞(3月26日)というね

    距離が詰まっていく理由と過程がよく分かる

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:58:36

    >>182

    凱旋門前は菊花・春天・宝塚の写真を晴れやかな顔で眺めてロンシャンに向かうんだな

    代わりにエフちゃんが写真抱えて泣いてそうだけど…

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:19:13

    初めてのデートがフランスだったりするんです?!
    先に一回フランス入りしてたカズオが、タイホちゃんの好きそうなお店調べてたりしますか?!

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:24:27

    >125

    Cデムーロとかいう最高のパートナーと出会えるから多少はね?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:34:37

    タイホちゃんに笑顔が戻っていくのと反比例するようにエフから笑顔が消えていく……

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:36:05

    有馬前の記者会見みたらF泣いてまう

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:36:11

    言うて負けてもタケシはエフとの契約切らなかったし曇る必要あるめえよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:38:58

    タイホちゃんは紆余曲折を経て、エフちゃんは出会いからずっとの運命の人に出会えたのだから、どうかターフを去る日まで大好きなトレーナーと一緒にいられますように(祈願)

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:39:31

    「わたしも……わたしもトレーナーさんとまた……また勝ちたい…!」ってなってエフちゃん→トレーナーの好感度カンストしてそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:40:29

    >>194

    有馬が終わって負けて悔しいけど春とは違う感覚に泣きながらもお互い笑っているんだよね…

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:41:54

    >>189

    現実が強すぎて勝てない

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:42:14

    運命の人とずっと一緒にいられたって勝利をプレゼントできなきゃ辛いだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています