界隈を語る時に主語がデカくなる人

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:59:28

    母数が多くなる分やばい奴も増えるからしゃーないかなってなる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:09:42

    いや、我々哺乳類はそんな事断じてしないね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:12:25

    我々都民は〜的な主語のデカさと〜のファンって〜みたいなのは別物だと前から思っている
    後者はそういう傾向にある集団と言ってるだけな気がするから、主語がでかい云々はズレてね?と感じる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:13:57

    >>2

    は?俺ら爬虫類もそんなことないが

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:14:32

    主語でかいなコイツってなったら話聞くの無駄やなってなる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:15:03

    >>4

    >>2

    我々脊椎動物はするぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:15:23

    霊長類として恥ずかしいわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:15:53

    生きとし生けるものの願い

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:16:43

    これだから旧人類は😩

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:18:15

    我々有機生命体も同じ意見だ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:18:21

    ──愚か

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:19:57

    まあ我々物質生命はそうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:22:27

    悟空も近いこと言うし(再翻訳)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:24:49

    >>3

    ~のファンっての方が主語のデカさ的には相応しくない?

    君がそれ見たのツイか掲示板ぐらいちゃうの?って奴ばっかりじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:28:18

    英語では「loyal us」って言葉が「主語のでかい人」とほぼ同じ意味で使えるらしい(俗語だけど)

    国王や政治家とかがスピーチで「我ら〇〇国民は〜」みたいによく言うから「殿上人かお前は」っていうツッコミとして使うんだって。アメリカとかにもいるんだな。主語のでかい人

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:29:35

    >>15

    地球上の全ての生物にもいるからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:30:36

    我が家ではそんなこと無い

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:32:16

    >>13

    これかっこよくて好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:35:13

    >>2

    我ら魚類もだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:39:14

    基本少数派だと思って生きてる
    だから大多数でイジメるのはやめてください
    私たちにも居場所を
    少数派無視した作りはおかしくない?
    少数派にも権利を

    まぁ自覚して少数派名乗るグループにもこんなのあるし
    スレの主語がでかい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:07:50

    主語がでかいっていうだけで相手のいうことに取り合わずに、自分の考え意見を伝えることなく封殺出来るんだからこんな便利で頭悪い言葉もないよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:12:59

    私こそが世界が始まる前から世界が終わるまでで唯一の救世主だ
    私の言葉のみが正しい
    こういうのは主語が大きいのか小さいのかどっちだ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:16:46

    >>21

    主語がでかいって暗に自分はそんなことないから

    勝手に代表者面してんじゃねーという意見を言ってるやん

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:19:24

    オレの爺ちゃん一人称が「我々」だったな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:23:34

    じいちゃんレギオンかなにか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:25:53

    そもそもスレ画自体主語のデカさが芸風みたいなもんじゃねーか!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:29:26

    >>25

    主が『おまえの名は何か』とお尋ねになるとそれは答えた。

    『我が名はレギオン。我々は大勢であるがゆえに』

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:03:30

    >>21

    主語がでかい=物事を正しく認識できていない=意見交換できないし値しない人間だと宣告されてるだけだぞ

    お友達じゃないんだからネットで相手が会話してくれないと言う前にまずは自分は会話できる人間にならないと

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:16:05

    一人残らず全員そうだって言ってるわけじゃなくてそういう傾向があるよねって話なのは文脈で分かるだろって時はある

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:17:34

    >>1

    この漫画も良くやるよね 主語デカく語る展開

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:20:32

    >>1

    「デカい」ならいいけど「詐称」する奴等がいるからな 青森の村に「市民ネットワーク」(代表は名古屋市民)様が原発に関する抗議の署名出してきた時は笑ってしまったわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:22:58

    >>29

    オタクは気持ち悪いというのも概ね事実なのに何故か否定する連中が多いみたいな感じだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:23:02

    >>23

    全然そんなことないけど……

    「自分はそんなことない」

    そんな文脈こんな短い言葉で伝えられる訳ないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています