一番数値のインフレが激しいゲーム?どうせディスガイアとかでしょ…数値がおかしいゲームなんて

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:02:26

    なにっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:03:39

    な…なんやこの見たことない単位は

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:04:47

    お言葉ですがそれは遥か昔の画像ですよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:04:50

    なんやこの潤ってのは
    儂は知らんで名前か?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:05:21

    >>3

    ◇今の数値は……?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:05:30
  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:06:12

    >>3

    今の単位を教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:06:49

    もしかして頭4桁未満は切り捨てになって意味ないんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:06:53

    これ確か数字の後ろにz(ゼタ)入れて単位さらに増やしてた気がするのん

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:07:46

    ハーーーッキラ神影流“ハイマットフルバースト”!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:08:41

    なんじゃあこの数字は

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:09:05

    >>10

    ふーん1ダメージということか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:09:42

    クッキークリッカースレかと思って開いたのは俺なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:11:14

    1秒ごとにっていうのが狂気なんだよね やばくない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:11:17

    wikiで最近追加された機体だと3恒河沙ダメージ与えられるらしいっスね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:11:39

    >>15

    なんじゃあこの…なんじゃあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:12:22

    画像を見せられても単位を知らないからどれが1番でかい数字なのか分からないんだよね 猿じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:12:36

    >>15

    そろそろ終わりが近いと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:12:43

    >>15

    もうすぐ使える単位が無くなりそうっスね

    無量大数がマックスだって知識があっていれば

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:13:24

    >>19

    おいおい、不可説不可説転があるでしょうが

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:14:36

    うぅん どういう事だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:15:55

    >>20

    調べたらその先も仏教の経典とやらが定義してるんスね それならネタ切れは遠いものと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:16:09

    >>21

    何もかもがバーストしたんだっ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:16:46

    恒河沙とか最強厨拗らせた変に気取ったアマチュア創作くらいでしか見たことないような数値が飛び出してるんスけど…いいんスかこれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:17:16

    聞いたことがあります。
    無効!無効無視!無効無視無視!というちんちん亭みたいなゲームだと

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:18:30

    >>25

    なにっ数値だけではなく特殊能力方面でもインフレしていたのかあっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:18:31

    万   10の4乗
    億   10の8乗
    兆   10の12乗
    京   10の16乗
    垓   10の20乗
    秭   10の24乗
    穣   10の28乗
    溝   10の32乗
    澗   10の36乗
    正   10の40乗
    載   10の44乗
    極   10の48乗
    恒河沙 10の52乗
    っスね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:19:23

    あーっ兆とか京とか多すぎて最終的にどうなるのかわかんねーよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:19:45

    まだ阿僧祇、那由多、不可思議、無量大数で016個分あるからマイペンライ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:20:02

    ディスガイアに最大規模を名乗れなくした元凶としてお墨付きを頂いている

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:22:57

    定期的にこれの話題見るんスけど
    ま…まだ生きてるのん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:23:49

    >>31

    はい!まだ元気にインフレを続けていますよ!(ニコニコ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:24:39

    >>32

    教えてくれ

    ここまでインフレして本当にも面白いのか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:26:42

    >>33

    「インフラがイカれてる」ってことは「いついかなる時代も最新のガチャさえ引いとけば取り敢えず追いつける」ってことやんという理論で結構な数のファンを獲得してるんだァ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:27:25

    >>33

    幻のソシャゲ一番新しいキャラを手に入れたら無凸でも過去環境より強いとふたばかJで聞いた

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:29:48

    中途半端なインフレだと「過去キャラが使えない」という方向性に目を向けてしまい、インフレに追いつけないプレイヤーが生まれマイナスなイメージが生まれる
    しかしここまで突き抜けたインフレだと過去キャラがどうとか言ってる場合じゃないのでとりあえず最新のキャラ引いておけば追いつけるある意味優しい環境になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:32:36

    ちなみによく昔貼られてたターンエーはこれっスね
    まだ落ち着いてた頃なのん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:35:47

    >>37

    落ち着いてた頃でもそこらのゲームのエンドコンテンツくらいなら吹き飛ばせそうなんだ、畏怖が強まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:37:14

    >>38

    99京ダメージが3秒ごとに飛んできて消し飛ばないような輩はそうそういないと考えられるが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:37:46

    >>28

    %アップだから元が100とかでもとんでもない数値になるのん…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:38:09

    もしかして川越製なんじゃないっスか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:43:47

    >>41

    川越ですらこんなよくわかんねえ単位の数字飛び出さねえだろうがえーーーっ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:44:35

    これ律儀にその数字で内部の処理を行ってたらバーハーになりそうっスよね
    たぶん適当なものに置き換えて処理してそうなのん

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:52:25

    >>13

    ぶっちゃけクッキークリッカーもこれに並べるんだよね、MAXだと毎秒約10tredecillionとかだし


    因みに無量大数が10の68乗で上のやつは10の79乗なのん

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:56:04

    >>44

    ク…クッキーって怖いんだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:02:01

    あーーーー何言ってるかわかんねえよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:04:46

    クッキークリッカーは最初からアホみたいなインフレを前提にしてるゲームだからわかるけどスレ画はそうじゃないのが恐ろしいんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:05:43

    月光蝶ならこれぐらい理不尽な数字飛んできてもおかしくないと思ったらもっとすごいことになってて笑っているのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:07:19

    >>46

    命中と回避4億%アップで腹筋がバーストしたんだっ

    ひゃ・・・100%が最大じゃないのん?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:09:50

    ちょっとやってみたくなっちゃうだろうがよえーっ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:11:58

    >>50

    今から始めても現行ガチャを引くだけで大体現行の戦力と同じくらいになるから初心者に優しいんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:12:13

    >>45

    ・カーソルでクッキーを作ってねえ

    ・グランマにクッキーを焼かせてねえ

    ・農場でクッキーを育ててねえ

    ・鉱山でクッキーを採掘してねえ

    ・銀行にクッキーを預けて元手にしてクッキーの利子を生み出してねえ

    ・神殿で信仰と犠牲の代わりにクッキー神の加護で生産量を上げてねえ

    ・魔法の塔でクッキーを無から魔法で生み出してねえ

    ・宇宙船で銀河の方にあるクッキー惑星に採掘に行ってねえ

    ・錬金術ラボで金をクッキーに錬金術してねえ

    ・ポータルで別時空のクッキー界に繋げてねえ

    ・タイムマシンで過去からクッキーを持ってきてねえ

    ・反物質凝縮機で凝縮された反物質をクッキーに変えてねえ

    ・プリズムで降り注ぐ光をクッキーに変えてねえ

    ・チャンスメーカーで因果律操作をして天文学的な幸運で虚空から強引にクッキーを生産してねえ

    ・フラクタルエンジンでクッキーからクッキーを生産して、それからも更にクッキーを作ってねえ

    ・Javascriptコンソールでこのゲームの内部を書き換えてクッキーを作ってねえ

    ・遊休宇宙で多元宇宙征服してそこからクッキーを強奪してねえ

    ・コーテックス・ベイカーで夢からクッキーを作り出してねえ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:13:41

    >>39

    99京ダメージを通常攻撃で撃てると考えるとそれこそディスガイアの裏ボスの超魔王バールですら指一本でやられてウンコまで漏らしてるチンカスになりそうなのん…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:15:18

    >>44

    待てよ、10の144乗とかも行けるんだぜ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:21:25

    1秒ごととか3秒ごととか平気で言ってるのが一番頭おかしいんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:42:37

    これ敵のHPどれぐらいなんスかね
    こんだけダメージインフレしてると恐ろしい桁になってると思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:53:52

    >>52

    な⋯なにっ 語録の後半に辿りつく気配がまるでない

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:58:04

    >>52

    ここまでしてクッキーを作るこのベーカリーの目的は…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:59:24

    >>58

    何って、自分や他の人と一緒にクッキーを食べたいやん

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:15:27

    初期にやってたけど最短13時間で上位互換が実装されてた記憶

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:18:41

    10の○乗という表記に変えれば無量大数以上のインフレも可能になるんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:19:35

    初期はこんなんだったのになぁ
    お前は成長しないのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:19:51

    これの数値と吸死の人気投票の数値ってどっちが上なのん?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:20:12

    クリッカー系ゲームやidle系のゲームだと、誇張抜きに500億桁みたいな数が出るのも珍しくないので
    同ジャンル内ではクッキークリッカーは数の大きさだけで言えばそこまでじゃないんだけど
    ジャンルが違うゲームでクッキークリッカーと張り合ってるのは異常巨大数愛ゲームっスね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:50:49

    >>54

    11.764×10^156枚超えるとカウント止まるっスね

    生産効率は0.5^100枚秒当たりが限度だった気がするのん

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:53:37

    >>65

    ていうかあんまり増えすぎるとオバフロして毎秒0になるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:59:11

    >>59

    恐らく世界中全ての人にクッキーを1トンプレゼントしても余ると思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:16:24

    >>49

    おそらく最終的な命中率が命中÷回避だと考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:22:27

    サービスが長すぎると新規や一旦止めたプレーヤーが途中から入って来れないというルールは撤回された
    常にインフレを続けることで新規ユニット以外を全部ゴミにしてしまえば良い
    ウ…ウソやろ、こ…こんなことが、こ…こんなことが許されていいのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:21:21

    >>67

    細菌含む全生物に宇宙一個分のクッキーを与えても余るんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:33:14

    >>63

    吸死の人気投票は無量大数の上にまた単位がある(500億無量大数みたいな)のでまだ無理です

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:46:20

    >>70

    宇宙の原子の総数が10^80くらいと推定されているから

    >>65の11×10^156という例で言うと

    宇宙の原子と同じ数だけの宇宙があったとして、そのすべての宇宙のすべての原子がクッキーになったくらいの数と考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:50:43

    ここまで単位がヤバいと内部的にどうやって計算してるのか気になるのは・・・俺なんだ!
    float型で何とかなるのか教えてくれよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:24:01

    >>73

    floatなら溝(10^32)

    doubleなら矜羯羅(10^112)までは問題ないと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています