俺はやっぱ玲王かなぁ…最後は二人って約束したし

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:08:51

    潔「足速い千切ほしい」
    馬狼「フィジカル強い國神ほしい」
    凪「約束したから玲王がいい」

    最後一人私情すぎて草ァ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:09:43

    復讐終了!閉廷!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:09:43

    玲王も私情なのでセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:10:13

    玲王と凪だけ私情でやってる…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:12:09

    わざわざ別れたのに玲王との約束で選びたいとなったって事は風呂場で玲王が拗らせてるの見てこれ放置しとくとやべーって方になったのか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:13:05

    一応パサーとして連携しやすいってのもあるから…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:17:03

    よく耐えた肉壁!はパワーワード

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:17:41

    別に私情でもいいとは思う
    それが玲王のFLOWのトリガーになって覚醒したわけだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:18:22

    玲王の初FLOWってどこだっけ?アニメ範囲外だけどカメレオンの時かと思った

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:19:11

    ここで選ばれなくてもどうせ上がってくると思ってるから結構緩く決めてるぽいよね
    潔凪vs國神玲王でやったらもっと醜い争いになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:20:22

    肉壁呼びされても怒らないし玲王に付き合ってくれる國神良い奴だなあ

    なお

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:22:46

    馬狼だって國神のポストプレーがあれば自分がもっとやりやすいからっていう私情だぞ
    本当にチームのために提案してるのは潔だけだし実際その通りだから凪も馬狼も納得した

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:23:31

    凪は約束だからで玲王取ろうとしたけど他二人バラバラで誰も能力的に玲王を必要としてないのかわうそ、確かに突出したものはないし化けるのはまだ先だけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:25:01

    >>5

    潔欲しいな…→でも潔は既に1人組んでるから俺と玲王だと1人溢れる→潔で強くなりたいのは俺だけだから俺1人で良いか。玲王はどうせ上がってくるから後で合流すれば良いし


    みたいなイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:26:56

    >>14

    先の展開知ってると「ライバルリー時点の」玲王を過大評価しすぎたんだなって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:27:43

    >>13

    玲王は最後尾で溜めを作れるのと攻守のバランスが取れて潔凪馬狼が好き勝手やるのに最適と一応能力も評価されてるぞ

    実際それで國神推してた馬狼も納得しかけたけどエリアマネージャー潔からそれじゃチームに化学反応起こせないぞと却下されたからダメだっただけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:28:45

    実力で選んでないのが悲しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:29:01

    実際ここで玲王加えてたとして凛たちとの試合の結果はどうなっただろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:29:11

    >>16

    便利すぎて他の奴らが楽できちゃうからアウトみたいな感じか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:30:54

    >>18

    同じだったんじゃないか

    千切が玲王に変わったとしてどうにかできそうにもない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:34:55

    ライバルリーの玲王は非常に可哀想でした、ええ
    そして國神も

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:35:32

    試合後は私情じゃなかったから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:37:08

    >>22

    でも好き勝手動きまくるということは化学反応起きなくなるので駄目ですと

    それで選ばれなかった玲王がめんどくさい彼女になってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:37:30

    >>21

    自分も選ばれなかった立場なのにオーバーキルな玲王の首根っこ掴んで発破かけた國神本当にいい奴だな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:38:34

    >>12

    それアリなら潔もチームで勝って自分が選抜突破する為の私情とかいくらでも言えちゃうから

    試合後のパサーとして云々はともかく、試合前凪のヤバい所は能力面に一切触れてない私情な所

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:38:41

    >>24

    良いやつだから光堕ちしろオラァン

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:41:31

    玲王に関しては実際対戦相手として向き合って能力も認めた感じなのかな
    それまでは仲間でしかやった事ないから実感沸かなかった、だから完全私情だったとか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:43:42

    凪「約束したから玲王」
    玲王「俺を選ばなかった凪絶許」

    あのさぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:45:57

    >>28

    しかもこのあとお前約束忘れてんだろ!とまで言われる

    お可哀想…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:47:02

    約束だからで私情で玲王選ぶことも考えてたのに約束忘れるようなやつになっちまったんだ言われて大ショック受けるのお可哀想すぎて草生える

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:47:09

    >>26

    おフランスまで闇堕ちしてるつもりなのか國神

    正直もう6:4くらいで光落ちしかけてないか國神

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:47:18

    >>10

    エルヴィンかアルミンかの究極の選択再び

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:48:15

    >>31

    そもそもあいつに闇堕ち適正はない

    千切や玲王に煽りすら吐けない時点で周囲の奴らよりまともって状態だったし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:49:56

    玲王はステに穴がない優秀なキャラだけどだからこそ化学反応作るのに適さないキャラなのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:49:57

    >>25

    凪は玲王と組みたい、馬狼は國神使って自分で決めたいと口に出してるけど潔は試合前も試合後も"チーム"には千切が必要と言ってるからそこは大きな違いだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:51:52

    >>34

    みんな勝手に自分のやりたい事をできたら他の連携とか考える必要もないからな

    だから凪も最終的にチームが玲王選ばなくてもお前は凄いんだよと声をかけに言っている、優秀だから

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:54:09

    >>35

    結局みんな納得したのもこれだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:54:53

    >>36

    化学反応からの進化が望まれてるブルロではちょっと逆風のキャラだな

    実際のチームなら攻守の安定は非常にありがたいんだが漫画だとドラマも何もなくなっちまう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:55:39

    >>30

    負けた時点で玲王のメンタル死んでたから…

    多分このときは凪が何言っても駄目だったと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:56:27

    結果的に誰引き抜かれても過労レベルで酷使されるのはわかる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:56:37

    >>38

    この後知ってりゃわかるけど化学反応じゃなくて本人単独で勝手に進化していく種だからこいつ

    エゴもブルーロックの理念に真っ向から衝突してるし異端児なんだよ色々と

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:57:22

    玲王入れて仮に化学反応起こせたとして玲王→全員の化学反応だと玲王がいないタイミングだと
    冴がいなくなった凛ちゃんさん状態に陥りかねんし優秀すぎるMFは毒でもあるな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:57:31

    >>38

    絵心からもバランス崩れたから締める存在が必要と言われた時に使われてるから玲王はそういうキャラなんだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:58:08

    >>41

    なんか潔のいない試合で知らんうちに進化してる…だからな

    全体的になんだこいつすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:58:59

    喰い合うっていう異常な行動で予測不能な化学反応起こした馬狼×潔の例があるからな
    あの時点でこいつを引き抜けばどんなプレーになるかってことを想定できちゃう玲王國神は凛ちゃんさんに勝ちたい馬狼凪潔のチームに入れても読まれて終わりになる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:59:09

    >>42

    言ってることは分かるけど凛ちゃんさんがブチ切れそうな例え

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:59:31

    優秀なバランサーは漫画的には損な役回りになるな
    脇役としては凪の相棒として破格の出番貰えてるからそれでプラスマイナス0なのかね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:59:56

    潔と化学反応起こしたり潔周りで化学反応起こしてたりする奴らの中で
    勝手に自分破壊して立ち直って成長するなんだこいつすぎるキャラだからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:00:43

    後々にレオ自身は國神復活をすげえ喜んでるのがいいんだよなこれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:01:08

    お嬢便利なんだよな
    スピードあるだけで選択肢めっちゃ増えるんだなとU20で思った

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:02:33

    一人で戦うなら自己破壊進化もいいんだろうけどエゴだなんだと言っても結局サッカーってチームプレーだから最大11人での化学反応を起こせる可能性ないキャラは今後辛くない?
    玲王の自己破壊でその中に入っていけるんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:02:43

    >>49

    あそこのやり取りすこすこなんだ

    2人とも色々あったけどすげー強くなって感慨深い最新年俸表

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:03:02

    >>50

    現実のおハゲどもの活躍もえげつないからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:04:05

    凪が味方にいれば勝手に化学反応起きるよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:04:11

    >>51

    現状他と起こせないのが絵心に言われたのは士道のみだから玲王はその視点では大丈夫だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:05:50

    >>46

    兄ちゃは最高のFW!俺はそのパスをもらってゴール打つ!は矛盾してますよ凛ちゃんさん

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:07:03

    >>51

    最新話時点だとむしろ凪より潔からの評価が上って感じになってるからとりあえず問題ない

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:08:34

    玲王と國神と千切ってまとまった良いチームだったしこの試合のレベルがまじで高かったと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:08:40

    >>55

    士道は何で起こせない判定なんだっけ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:09:09

    >>50

    実際お嬢でハイプレスかけたりスピードで突破口を作ったりで共存もできる

    速さという武器の手札の多さが唯一無二なんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:10:21

    玲王と國神も超強化されるけどお嬢の速さも更に磨きかかるからな今後

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:11:33

    >>59

    思考を理解できる人間がブルーロック内にいないから扱いきれないって説明だった

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:13:05

    この試合の後で玲王と千切の連携みると感慨深い
    イングランド戦試合中ずっと走ってたなこいつら

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:13:06

    >>62

    ブルーロック内には居ないけど外にベストな飼い主が至って感じだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:13:36

    >>59

    思考を共有できないから高め合うこともできないって感じ

    そう考えると玲王は思考のリンクは普通にできそうだし化学反応起こせないってタイプではないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:13:50

    冗談抜きで國神千切が誘ってくれたのと折れかけた玲王の首掴んで上向かせた國神いなかったら本当に玲王脱落してたんだろうな
    凪から見た玲王は絶対生き残るし弱音吐かないし楽観的だったけどギリッギリだったし士道の気まぐれで國神落とされなかったら本当に終わってたよね
    それで落ちてたら國神以上に玲王は(原作が何で残ったのか謎と言われた)イガグリ以下の選手って判断されてたのがほんとキッツいわ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:14:24

    >>63

    過労死組やってたな

    アニメで過去話見ると國神千切玲王や潔凪馬狼の時代もなつかしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:17:34

    >>66

    むしろここで玲王が落ちてた展開見てみたい

    國神がジェネリックノアにならないのと玲王の潜在能力考えたらド失策だけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:19:02

    2次の勝率で言えばイガグリ>玲王だからね

    國神来なくてショック受けてた千切好きだしその後ボロクソに言われてこいつムカつくってなってたのも良かったけど

    一歩間違えれば玲王が士道にボロクソ言われてスライム扱いされて終わってたんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:20:07

    >>65

    思考共有できるのはもちろんだけど今は他コピってチームに必要とされる役割にどんどん変化して食い込めるようになったからね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:21:01

    スライムじゃなくてメタモンなんだよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:22:32

    イガグリ以下とかいう屈辱の極みにならなくてほんと良かったよ
    イガグリとか逆にどうして残ってるんだ(困惑)

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:24:05

    脱落した玲王が士道に序盤の雑魚スライム扱いされてたら流石の凪もキレるかなと思ったけど
    それ以上に玲王が脱落したことにショックを受けてフリーズしてそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:26:34

    やっぱりライバルリーで絶望に叩き落とされた國神と玲王が這い上がる様は素晴らしいよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:30:34

    >>68

    カメレオン開花しないとかブルーロックの大損失なんですけお

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:33:50

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:34:51

    >>72

    いや本当に

    もちろん國神の実力がイガグリ以下なんてこともありえんしそういうこと言いたい訳ではないんだけどさ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:35:49

    >>77

    國神よりイガグリ落とした方が強化されてちょうどよく…って敗者復活もできないかイガグリじゃ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:38:28

    ライバルリーの玲王曇らせは作者ノリノリだったんだろ知ってるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:41:51

    >>78

    國神も玲王も脱落したけど成早もイガグリ以下ではないけど作中の2次戦績だとイガグリの方が上なんだよね

    これでイガグリが実は強いとかならともかく作者から何で残ってるのかわからない扱いだったり

    イケメンだらけになるのを防ぐのとリアクション要員として便利って扱いだから尚の事國神や落ちるかも知れなかった玲王が不憫

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:43:28

    イケメンだらけになるのを防ぐってイガグリ残っても空気になってるし結局あまり変わらなかったけどな
    その為に國神と玲王あんなんなるのは可哀想

    作中でトップクラスに追いつくくらい強化されたのはそのお詫びみたいなもんなのか?なわけないか

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:44:02

    凪って玲王が脱落してたらどうなってんだろう
    最新刊見るに玲王がいなかったらイングランドの時点で潰れちゃいそうな気がするんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:45:50

    >>82

    放り投げるかもしれないし

    潔倒すまでサッカーやるぞで続けたとしても周囲のレベル上がってイングランド戦状態になるから詰み

    結果めんどくさくなって投げ出すしかない

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:49:05

    潔に勝つというのを燃える挑戦にする為に玲王と一緒に潔に勝つ(リベンジ?)に変更したって解説あるから
    玲王いなかったらそれできなくてつまらないまま腐って終了、サッカーの果てに何を目指すかもなくなるしね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:55:28

    下手すりゃ天才トラップ選手まで潰れてたの危なすぎんだろ
    國神周りが共依存じゃなくて本当によかった

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:58:50

    >>83

    逆にいえば勝てないめんどくさいになるまでは一応潔に勝つって夢でも脱獄だけは阻止できると思う

    それが放り投げられる前にレオが敗者復活してくれれば

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:02:24

    >>85

    凪玲王はブルロ内でも異質すぎてちょっとでも運悪かったり、士道の気まぐれ次第で最終的に天才2人が潰れてたの恐ろしいよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:07:02

    脱獄は草
    どちらにせよ作者のお気に入りニコイチだから片方沈んだらもう片方もどうにかなるパターン入りそうだな

    國神千切は共依存でなくて良かったね!

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:09:46

    小説の玲王の1人修業期間読んだ後だとクソキツいトレーニングも淡々とこなしてバーチャル相手とはいえ同じ相手に999回も負けても全く心が折れてなかったのに凪に選ばれなかっただけでここまでメンタルボロボロになってたんか…って改めて衝撃を受ける

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:12:21

    >>22

    試合後も呼び方が「レオ」だから実は私情なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:13:58

    自分1人のトレーニングとか何百回負けても自分が頑張れば達成できる
    でも他者との関係とか大切な約束が絡むと裏切られるともうその約束は叶えることができないからメンブレするのかな…?と考察

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:15:12

    本誌の話からすれば100話くらい前になるとは言えどん底行きになる國神と玲王もう一度見るのやっぱつれーわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:16:29

    >>92

    でもここで一回折れたから今の國神と玲王があるし

    ここで折れなかった凪に挫折ターンきたから遅いか早いかの違い

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:18:46

    最新話付近だとそれまで挫折なかった凪は今頃かよって言われてるし雪宮もここで挫折は遅いだろ脱落か?なんて言われてた

    挫折や絶望からの強化イベは早いうちにこなしといた方が良かったぽいんで國神と玲王は逆にそうなって安定した

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:18:51

    >>82

    そもそも凪本人が約束のために強くなる選択をしてきたっていってたから

    玲王がいない状態だと約束叶わないからどのみち選択する意味がなくなるんじゃないの

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:22:15

    ここのレオメンタル滅茶苦茶やばいんだよね…
    エピ凪見たらお前誰やってなってしまった

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:25:16

    >>14

    そこの二人で優勝するのは絶対だから約束のために強くなりたいって気持ちは凪のエゴの紫に出て表現されてるけど

    玲王にはエゴの色見えないからね…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:25:40

    >>95

    和解時の口ぶりでわかるのは玲王が脱落してたらアギクリス選ぶとこまでしないでサッカー辞めてたかもなってことくらい


    めちゃくちゃやばいおかげでアニメ勢からメンヘラだのヤンデレだので弄られまくりよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:27:37

    学校のサッカー部がモチベ低くて全国優勝なんて到底無理だった上に実績出せなきゃ親に認められない環境下で全力投球し続けられたのは本来のメンタルが鬼強い証拠だからな
    だからこそどん底期の玲王見るのはきっついんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:27:46

    今週の風呂で拒否られたハイタがイングランドで回収されるのが良いんだ

    実に150話をかけた和解

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:28:45

    >>100

    ここすき

    この2人に限らずだけど全体的に対になるシーンとかコマ割り入れてくるの上手いよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:29:44

    風呂ハイタ前に馬狼にのぼせた~て言ってたくせに
    玲王みつけた瞬間元気に歩いていって俺頑張ってるから褒めてよってハイタッチ求めにいってるの笑う

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:29:54

    千切も同じチームだし國神と潔も敵で居るしちょうど馬狼以外揃ってるんだよなその時点

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:31:20

    >>22

    潔は論理的じゃないと納得しないから具体的な根拠を頑張って考えてレオがいいと言ってたのかなと思うと切ないや

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:36:12

    >>96

    エピ凪小説玲王イングランド和解後が通常玲王だから凪の中の本来の玲王はあっち

    だから玲王との関係が拗れたことを知って急いで玲王をとりたいって凪がなるシーンは原作だと思い浮かべてるのは風呂場の玲王なんだよね

    アニメだとわかりやすく約束シーンになってたけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:39:29

    >>105

    エゴの紫もそうだけど玲王との約束の為に動いてるよというのをわかりやすくしてきたのかなって感じ


    どん底の國神玲王組ほんとすき

    確か玲王視点で試合やるんだっけ?ある意味最終戦になるvs士道イガグリ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:39:31

    エピ凪と小説玲王をみるとライバルリーで凪が一旦離れて別行動しても平気やろって思う理由がわかるし
    エピ凪と小説玲王をみると風呂場後に凪が一旦離れるのは無しで急いで玲王取りたいってなる理由もわかる

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:42:32

    ここの病んでた印象が強いけど全体で見ると玲王は2週間で切り替えて復活してカメレオンになってるからメンタル鬼強いんだけどね

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:44:34

    >>108

    アニメ範囲は病んで二次選考クリアのところで終わりそうだからなあ、玲王の本領発揮はその後なんだけど

    3期やりますとかならともかく

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:44:44

    >>104

    能力を低く見てるとかではなく、単純に優先順位として人としての玲王>サッカー選手としての玲王なんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:45:10

    イングランドの時に約束のために強くなる選択肢を選んできたっていってたの
    ほんとでござるか~?て気持ちが若干あったけど
    アニメライバルリーで凪が紫のエゴとオーラ出しまくってるからほんとだったんだ…て疑ったことを申し訳なる気持ち

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:47:04

    >>111

    その辺りはアニメ側に感謝だな

    エゴ炎の色なんて色つきアニメでしか見れない要素だし、約束の事も風呂場玲王から差し替えたみたいにわかりやすく変更入れたりしてくれてるから

    凪のエゴが好奇心だか衝動だかもアニメで明言されたことだし

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:47:24

    >>111

    あの紫のエゴが凪の言う「ずっと一緒だった」の概念なんだろうなあって

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:48:35

    でもこのあともう知らんめんどくさいよとまで言うんだよな
    糸師兄弟と同じく売り言葉に買い言葉的なあれ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:49:51

    >>105

    明るかった友人があんなになってたら流石に別れて強くなるとか言ってられないよな…

    本編→エピ凪でみたから本編のレオはメンタルが死んでたんだな…ってなった

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:51:05

    >>114

    引っ込みつかなくなっちゃったっていうのはありそう

    もう知らないじゃなくて本当は先で待ってるで終わらせたかったんだろうな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:51:39

    >>114

    売り言葉に買い言葉だし1から10まで全部説明しても届かないし相方とケンカになって悲しいし

    約束のために選択してきたのに「お前は約束を忘れた」って自分の気持ちまで否定されて凪本人にクリティカル刺さった上に

    玲王には潔にしたみたいな髪の毛鷲掴みで弱音吐くな、も蜂楽にいったようなまだそんなお花畑?もいえないから

    ケンカ自体を打ち切りたいっていう気持ちの現われ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:53:03

    >>114

    ここまで約束の為にやってるよって強調させておきながらそれを約束忘れちまったんだろと言われたらそりゃショック受けるし売り言葉に買い言葉にもなるわなって

    その後も玲王の事気にしたり褒めたりしにいくから

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:53:36

    その後の玲王の方ばかり語られがちだけど
    玲王が放った凪へのクリティカルは過去2回しかない貴重な凪の曇りだからね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:54:58

    >>114

    私情で取ろうとするぐらい凪の方も一緒にいたかったのに俺のことなんてもうどうでもいいし約束も忘れたんだろって言われたショックでそのままキツい言葉で言い返しちゃったんだと思う

    それまで深く人と関わったことがなかった分誰かの言葉で傷つくこともなかったんだろうし喧嘩するときの加減とかも分からなかったんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:56:30

    男性が「もういい(もういいよ)」と言う時の第一の意味は「諦め(妥協)」であることがほとんど。
    「諦め」「妥協」というとマイナスのイメージが強いですが、もう少し柔らかい言い方をすると「譲歩」となるかもしれません。

    男性の方が女性に比較すると「男女の違い」というものを直感的に認識しているもの。
    そのため喧嘩などになった場合、「これ以上言い合っても(主に性差によって)意見のすり合わせが難しい」と感じられ、自分が折れてもいいと思った場合には「もういい」という言葉が出るのです。

    まんまで草

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:57:41

    どっちも男だけど思考回路とか言動的にはまあそうね…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:58:39

    もし相手が玲王以外だったら
    「まだそんな頭お花畑なの?約束のために強くなろうって何度も言ってるのにお前にそんな弱音吐かれたら俺はどうすればいい?」て髪の毛鷲掴みにしてガンギマリ目でキレるような男だからな凪は

    玲王は相方だから凪めちゃくちゃ特別対応してるけど玲王はそういうガンギマリ凪見たこと無いから
    自分が特別対応されてることに気づかないっていう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:01:45

    何かこの二人周辺は昼ドラ見てる気分になる

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:06:43

    アニメだとこれからこのシーンと國神脱落来るんだよねこわこわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:09:02

    何度も言われてるけどこんなクソマウントとってきた二人が修羅場ってるのに
    あれだけ凪とケンカしてて急所はいじらない馬狼優しいよねっていう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:10:18

    凪玲王のすれ違い語るたびに評価され続ける國神馬狼の概念正直好き

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:10:40

    風呂場でもオカンというか面倒見良くてお前ら身体洗ったのかって千切達にも言うくらいだし
    他の二人と凪と玲王がバチバチしてるのに一人事情を知らないキングみたいに困惑顔ぽくなってたし
    なんだかんだ試合以外ではまともっぽいので…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:12:01

    >>127

    國神と馬狼と時々千切の評価上がるの面白い

    あと凪も約束の為に潔と一緒にやってるし潔も凪と玲王は相方みたいな認識なのに何故か玲王に因縁つけられてなんだこいつで巻き込まれてるの好き

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:12:30

    >>123

    エピ凪読んでるとこの2人喧嘩どころか相手に酷い言葉を言ったことすらなかったんだろうな…って感じだもんな

    なので初めてそうなったときお互い相手のド地雷を踏み抜く

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:12:38

    >>119

    凪モノローグが少なくて表情の変化に乏しいからレオの方が傷付いてると思われがちなんだよな

    実際サッカー選手としてどん底彷徨ってるのはレオの方だし

    でもここの言い合いに関しては双方傷付いて痛み分けくらいの感じだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:16:02

    玲王「凪は俺が見つけた宝物だお前から奪い返す」
    潔「なんだこいつ?!」
    凪「約束したから玲王ほしい」

    なにこれ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:16:50

    凪の潔や馬狼とかへの言動見てると普通に口が悪いとこある男子高校生だったから玲王への態度は初手例外案件だったんだなってビックリした
    揉めててもスルーしてくれる馬狼に対して凪はもう少し感謝した方がいいよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:19:04

    凪は潔とか馬狼とか仲間といる時は普通に男子高校生って感じなのに玲王相手だと赤子かぶりっこかってくらいに態度変わるのすき

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:20:10

    千切のスルースキルの高さがどんどんと判明して笑うんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:20:58

    >>135

    っぱお嬢はすげえや

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:27:18

    凪に云々って玲王が病んでるのにいいねあっちぃで返せるのスルースキル強すぎではお嬢

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:30:10

    >>135

    二次からイングランドまで凪玲王の依存修羅場病み自立復縁まで見守った男だ

    面構えが違う

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:34:10

    さすがライバルリーで玲王→凪を見てその後に潔チームに取られて凪を見てその後にイングランドで2人とチームメイトになったお嬢だ、面構えが違う

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:37:55

    >>127

    なんなら全く心当たりない相手から因縁つけられても(凪が絡まなきゃ完璧なのになぁ)って評価できる潔も人間出来すぎてる

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:38:25

    潔みたいに修羅場に巻き込まれない距離の取り方が上手いんだよお嬢

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:38:53

    >>139

    千切って凪→玲王の感情知ってるんかね?

    もし気付いてなかったら玲王がんばれってなってそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:40:51

    スレチだけど國神千切って凛と冴に対しても本誌みたいな対応してそう
    あっちは言葉のやりとりがドッジボールだから胃の痛みが出てくるかもしれんが

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:42:48

    >>142

    白宝時代~ブルーロック入る前の約束を知ってるのって作中だと当人達だけだし凪から玲王への感情を正確に把握してるのって今のところ誰もいないんじゃ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:43:54

    >>144

    作中1番察しよさそうな潔でさえ玲王から凪は心情吐露で理解したけど凪から玲王はよくわかってなさそうなんだよな

    散々巻き込まれたのに

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:44:27

    >>144

    そう考えると面白いな

    皆玲王報われたなって思ってるかも

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:44:33

    >>141

    ファッション闇落ちした後の國神との関係みても千切って基本距離のとり方上手いと思うよ

    俺は俺でお前はお前だからってスタンスだし

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:45:38

    玲王だって距離感取るのうまいしコミュ強だろいい加減にしろ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:46:23

    千切はイングランドで意識し合いながら微妙に距離を取り合ってる凪と玲王の間に20日間挟まってた男だから
    和解を笑顔で祝福してくれるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:47:46

    歯ブラシ占いしてた玲王みてる千切だからこそ
    イングランド和解の玲王見て良かったなあってなってそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:50:51

    二人が和解してコンビプレー始めた時のあいつら上手く行ってなかったんじゃねーのかよby潔もなんかおもしろかった

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:51:24

    凪なりに言葉は尽くしてるけどタイミングが尽く悪い
    玲王を取りたい理由が私情なのは玲王がいないときに話すし玲王の前では実力主義みたいな言い方 そして結局取らない
    取らないと決まった後にフォローされても結局俺の実力じゃ足りないんだろ慰めはいらねぇになる
    凪はそんなの関係なく玲王取りたかったけどそもそも玲王はそんな私情はいらなくてサッカーの実力で求めてほしかった
    どこまでもアンジャッシュしてるよなこいつら

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:51:50

    超合理的な思考の男が占いっていう合理の欠片もないもの始めたのもまた病み具合がよくわかる

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:55:28

    アニメの時期にイングランド和解(凪の意図)
    イングランド和解に合わせてエピ凪(凪の本心)
    エピ凪に合わせて小説の出会う前の凪(本来の凪)
    歯ブラシ占いに合わせて小説の超合理的玲王(本来の玲王)
    を出してきたのアニメ合わせに徹底的に構成考えてるなって思う
    これがなかったら誤解される要素多すぎた

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:55:33

    ちょうどアニメの凪に関係してる時の玲王見て超合理的なんて思う人いるのかってくらいには凪絡みだとバグり散らかす男だし

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:55:52

    斬鉄は凪と玲王待ってたから國神千切が他の人と組んでたら斬鉄二子とチーム組めるじゃんって思ってたけど斬鉄はともかく二子はメンブレオと組みたくないかな
    個人的にこの3人チームめちゃくちゃ見たいんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:56:41

    >>155

    だから玲王は本来超合理的な男なんですよってわかるタイミングで小説発売されてるのも意図的だろうね

    2023年秋に氷織ニ子の小説がでるのもイタリア戦でそういう種明かしの意図があるんだろう

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:57:15

    >>144

    斬鉄は初めて興味持ってくれたレオだからついてきた、とか聞いてるし知ってるかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:57:21

    >>154

    馬狼の話も本誌とエピ凪とアニメで合致させにきてるぽいから意図的に合わせてるんだろうね

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:00:19

    >>158

    確かに

    あと馬狼も相方(パートナー)発言あったから現時点でこの2人だな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:07:08

    馬狼は凪が自分はレオの相方と思ってる事を知っていて斬鉄は初めて自分に興味持ってくれたのがレオだからという事を知っている
    千切國神は玲王が凪取られたと思って復讐しようとした事を知っているし潔は約束の為に凪が玲王選ぼうとしたのを知っている

    め、めんどくさいな?!

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:07:57

    これでエピ凪で凪が千切にレオの話して「ふーん」みたいな反応されたら笑わない自信がない

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:09:58

    國神千切はヤンデレオスルーしつつ付き合えるのすごいけど潔も潔で最後に二人約束したから玲王取りたいってのに突っ込まず「3人とも取りたい奴バラバラかー」で済ませてたの強いなって…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:14:11

    >>161

    全部の情報統合してやっと輪郭が見えるくらいなの面白いな

    そもそも自分のサッカーが1番みたいなやつらが来る場所に何故かいる数少ない珍獣枠だから一般枠にドロドロ具合を察せと言うのも無理がある

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:24:11

    化け物コンビならぬ珍獣コンビ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:32:43

    馬狼は俺はレオパートナー宣言と最後は二人の約束ってのをどっちも聞いてるんだなそういや

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:36:51

    ここら辺の展開あまり詳しくないんだけど、もしここで玲王側が勝ててたら凪を取ったのかな?
    キングや潔でも化学反応に期待できるし、千切や國神は潔を取りたいっていっちゃったらどうするんだろう?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:42:23

    化学反応は潔が重視しているだけであって國神千切玲王はそうでもない
    んで、単純に才能の暴力してる凪を取ると思われるが玲王が同じ気持ちを味合わせる為に蹴落としてやりたいとも言ったのでどうなるか不明

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:53:11

    >>149

    ここ玲王の笑顔いい

    凪と和解してから玲王がまた表情豊かになってうれしいよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:07:15

    神視点というか見てる視点だけだからな
    凪が玲王との約束忘れてないしその為に私情で玲王取ろうと考えた事や玲王が裏切られたと認識して凪に憎悪向けた事も知ってるのは

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:16:48

    >>163

    馬狼も目の前で相方宣言されたのにお前のそれ私情じゃねぇか?ってつっこまなかったな

    みんな無意識に触れんとこってなってるのかと思うくらい凪玲王の関係に深入りするの避けてておもろい

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:26:06

    國神は一応私情入りすぎだろお前だけのチームじゃないんだぞって一応ツッコミ役してるから…

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:33:30

    >>172

    凪も私情だけど玲王の方がもっと酷いからねここ…

    國神千切「あの3人なら凪でいいだろ」

    玲王「凪に俺の受けた苦しみ分からせたいから取らないのもアリだな…」

    國神「えぇ…」

    千切「(話題を終わらせる)」

    もう会話すら微妙に成立してない気がする

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:34:35

    >>173

    玲王がメンタル限界来てるんでまあ

    それでも試合中は適切に動けてるし他者を動かしてるのすごいけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:39:39

    >>173

    スルーしてやるの本当に優しいな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:41:34

    メンブレしても試合に影響があまり出ないの凄いよな玲王
    メンブレしてるチームメイトいても、気を使いずつ程よい距離感で話し合いや試合する國神と千切も凄いよな

    みんな精神安定している状態で改めてチーム組んで欲しいわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:45:21

    てかイングランド和解の時ですら
    凪が「俺は玲王とずっと一緒だった」て言った直後に玲王が「玲王凪(おれたち)は一回終わってー」て一度別れたって言ってるの相変わらずすれ違ってるのに笑ってしまうんだ

    凪は玲王とケンカしたから仲直りしただけ、玲王は凪とケンカ別れて復縁したって認識なんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:48:24

    >>176

    U20WはBL組全員味方だからまさに集大成って感じ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:48:59

    >>177

    よくアンジャッシュ言われるけどホントだよ

    凪は約束の為で玲王と一緒にやるのは絶対だったのに玲王は凪の前で俺は1人で世界に証明してみせる(凪の隣に立つ為に)宣言しちゃうし

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:49:10

    本当に士道のさじ加減1つで運命が変わってたんだもんなあ玲王と國神
    「甘っちょろいヒーローもどきなんかより紫ちょんまげの方がまだマシだないこっかイガグリちゃーん」
    國神も玲王のメンタル考えて「玲王も精神的に今はムラがありそうだし次の相手は慎重に選ばないと」
    って思ってたら士道の挑発に乗った玲王(國神は乗らなかった)とかギャグですか

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:56:33

    同棲してる男女がケンカになった時に「めんどくさい」って彼氏が言い争いきりあげて部屋から出ていったら
    部屋に残された彼女は「別れるってこと!?」って拗らせて荷物まとめて家から出ていって
    彼氏が家に帰ってきた時、彼女はすでにひとり暮らしはじめて自立してて
    「え?なんで?」てなった彼氏がやり直そうよって仲直りしにいったみたいな感じ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:02:24

    個人の意見だけど玲王ってサッカーフィルタ通さなきゃ凪見ないしだからこそ凪の玲王への誠心誠意の言葉も記憶にございませんするのかなって…

    玲王「俺の夢を叶えられる選ばれた人間!宝物!」
    凪「はじめて俺に興味持ってくれた人、相方。」
    だし

    そう考えると【人としての凪】って【サッカーしてる凪】に夢中になってる玲王にずっと片思いしてるんじゃなかろうか

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:02:31

    この二人いっしょにやってきたい気持ちは強いけど価値観違いすぎてすれ違いも標準装備だから
    くっついて別れて復縁してを繰り返すカップルみたいに
    ケンカして寄り戻す芸コンビとして認知されていった結果、周りも慣れて「またか」になりそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:03:19

    >>183

    千切あたりはすでに慣れてる感ある

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:06:07

    千切は慣れてるし潔も最初は絡まれて引いてたけどイングランド戦前に玲王が凪に捨てられるなよって一方的に絡んできた時に「お、おぅ」で流してるから大分慣れたっぽい

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:08:12

    イングランドにいる奴らは最終的に慣れそうだな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:11:43

    >>181とか男女脳の喧嘩みたいに言われるとしっくり来るんだよな不思議な事に

    恋愛でもないし男同士なのに何で例えそのまんまで嵌るんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:42:52

    互いが認識してる関係性が違うから永遠にすれ違ってるけどそういう観点で見るとイングランド戦でサッカー選手としての玲王を求めた凪と凪に必要とされて凪しか見えねーになった玲王は1歩前進したと言える?
    全体的に不穏な描写だし凪は今は玲王って言ってるし玲王は凪の才能に惚れたって言ってるしでまだ微妙だけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:45:30

    まあギスギス関係は解消したから進歩したんじゃないかな
    イングランド戦終わったら暫く出番なくなりそうだけど次に出番あった時にその辺り描かれるんじゃないか?いつになるかはわからんけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:47:14

    >>180

    あと凪って本当に玲王に理想を抱いてると言うか2次の蹴落とし合うルールでも生き残るって思ってるのが凄いよね

    千切取ったとき次の試合で玲王と國神が負けた場合2分の1で玲王が脱落するけどそのことも考えてない(たった今自分達のチームに負けたのに)のが

    信頼からなのか崖っぷち玲王のこと深刻に考えてないのかわからないし結果士道の気まぐれで生き残ったからなあ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:01:58

    そこら辺深く考えてなかったのかもね
    考えてたら3人で挑むシステムで一人置き去りさよならなんてしないだろうし
    國神千切に拾われてなかったら参加権すらなかったわけだし

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:07:37

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:10:25

    >>190

    エピ凪と小説玲王見れば納得するよ

    跡部様みたいなタイプだもん

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:14:48

    凪の中では跡部様な玲王草
    実際の玲王は士道の気まぐれでギリギリ生き残っただけでイガグリより勝率低いのが悲しいね

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:19:29

    >>194

    あの場面においてはヒロイン補正みたいなとこある

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:22:19

    金城先生は玲王を凪のヒロイン的イメージで描いてるけど
    凪は玲王のことを「主人公体質」て主人公だと思ってるところが良いんだ
    玲王のエゴは凪を主人公にするから
    このふたりのコンビはW主人公

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:28:55

    國神は玲王を根気よく仲間に引き入れようとしたり歯ブラシ占いを応援する凪&玲王推しだったり
    折れかけた玲王をギリギリでネコチャンの首根っこ掴みで立ち直らせたり士道の挑発に乗らなかったり
    全部玲王のためになる行動取ってたけど主人公補正とかないから堕ちた
    だからこそ敗者復活嬉しかったし玲王に恨み言の1つも言わない気高さは変わってないし早く闇堕ちやめて玲王と話そうぜ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:31:35

    國神はいいやつなのにどうちて

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:37:34

    凪は國神に対してどう思ってるんだろう
    玲王を最後まで残してくれてありがとうとか…?

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:44:31

    >>198

    俺の世界一のノアを再現するの!って私情に走ってる絵心のせい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています