何度見返しても辛い…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:13:30

    この場に居る全員が辛い思いをしてるのが余計に辛い

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:25:40

    サムエルとダズが生きてる!と思ったらこれだよ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:41:45

    アニメで見たら辛さ3倍だった
    だってダズもサムエルも悪い事してないし不憫だよ
    折角サシャとユミルが助けた命なのによりにもよってコニーに殺されるとか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:50:34

    「鉄の弾が 正義の証明」

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:27:03

    兵団を裏切ったイェーガー派でもあるからお互いに仲間であり裏切り者でもあるという

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:32:36

    「裏切り者」ってサブタイ聞いて、絶対身内に裏切り者居るってと思ったらそう言う

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:09:17

    この回で感情が何度もぐるぐる回って精神的に忙しい回だった

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:19:51

    >>5

    しかしイェーガー派に所属してたやつの大半がただ祖国を守りたかっただけのやつなんだ

    四年前調査兵団が王政にむけてた不信感を現政権に向けてたというか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:33:53

    >>4

    貫けば英雄に近づいた

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:22:41

    ここアニメクソ泣いたな 下野の演技がしんどかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:22:28

    ゲームでダズと仲良くなってたからショックでしたね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:10:20

    ここアニメも熱演だった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:12:18

    >>8

    イェーガー派もジャン達もそれから中央憲兵達もみんなそれが正しい行いだって信じて行動してるからね

    結果的にそれが裏切りになったとしても私利私欲で裏切った人は殆どいない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:14:49

    >>13

    まあ多少の被害はあったが自分たちは助かるわけだし少なくとも外の世界の奴らは自分たちの事殺しに来てるわけだから間違ってはいないんだよな

    俺もエルディア人ならイェーガー派になるわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:51:14

    そもそも王政編でトップが間違っているなら武力を使って排除改変していいって4年前の政変を見てた世代は先人の背中(ザックレーや調査委兵団による王政へのクーデター)から学んでしまったから島にとって英雄(にイェーガー派には映ってる)エレンを地下に幽閉してなんか碌に自国を守ろうとしない(ように目に映っている)でそのくせ美味い汁啜ってる(ように見える)兵団に正義の鉄槌を下してやるって思っている部分も大きかったのだろうし島の新聞社もそっち側の人間多いのはハンジさんに詰め寄りながら「なんで答えてくれないんだ!」してるシーンに出てるのでは無いかと
    だから多分イェーガー派の多くは自分たちが裏切ったんじゃなくてあんたらが(自分たちの信頼を)裏切ったんだと思っている人が多い気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:59:07

    この時は「地ならしが本格化する前に急がないと!」って気持ちで行動してたのに、実際はアズマビトを救出した所で飛行船の組み立てに1日かかるから地ならし自体はどの道止められなかったというね…
    もちろん急いだ方が良いのは間違いないからコニー達の行動は間違いでは無いのだけど…なんかこう、もう少し手心を…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:39:17

    やるせない
    本当にやるせない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:18:57

    ケニーのみんな何かに酔っぱらってないとやってられなかったってセリフが浮かんだ
    アルミン達は世界を救う(ただしそれで自分達が育った壁内が危険になる可能性あり)
    イェーガー派は島を守る(その過程で森の仲間達を騙して巨人にしたり憲兵達がワインを飲んでいる事に対する言動)
    ってどちらも自分達の掲げる目標と行動が相反してる部分があるけどそれでも今自分がしてる行いが間違ってないって思わないとやってられないわこんなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:46:02

    確かサムエルは最初の頃はトロスト区戦で死んだことになっていた…しかし生き返らせてもらった結果がこれだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:17:32

    サムエル死んでたり死んでなかったりしろ
    でも本編後生きてるとちょっと和平交渉しに行く大使組に都合が悪いから死んでてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:19:08

    コニーの絶叫があまりにも悲痛すぎた...

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:34:11

    アニメのこの場面は何度でも見返せる
    BGMのTWO-livesがいい味出してるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:31:35

    アニメは下野さんはもちろんあの場の全員演技が凄まじかった
    こっちの感情にダイレクトで刺さってきた

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:48:42

    アニメのサムエルのダズ撃ち殺された直後の自分も殺されるかもってことも忘れて唖然としてダズ見てるシーンが凄い辛い
    「オレ達は仲間じゃないのかよ!」の声の悲痛さが涙腺クラッシャー
    でもサムエルが誰か忘れている人に思い出させるようなサシャが肉盗んできた時のシーン一瞬挟む描写はアニメでも見たかったな~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています