ジオモス・・・

  • 1クレナイ ガイ23/01/29(日) 13:26:14

    宇宙船ロムルス三世号に寄生したスフィアが格納庫内のネオマキシマ・エネルギーや岩石と融合した宇宙合成獣


    当初はスフィアと無関係な宇宙怪獣ゴズモだったが、物語終盤の起点とするために変更されたそうだな


    そして脱皮後のネオジオモスはデキサドルの頭部とデマゴーグの胴体を改造して作ったそうだな


    デキサドルの胴体の方は一足先にネオザルスへと改造されている


    その後もショーで登場したこともあったそうだが、それから24年の歳月を経てデッカーの代で新たにスフィアジオモスが登場することになる


    デキサドルとデマゴーグを改造したネオジオモスだが、スフィアジオモスの方はセグメゲルを改造して作られている


    デストルドスを改造する案もあったそうだが、今後使う頻度が少なく二足歩行の恐竜体型であるセグメゲルに白羽の矢が立ったわけだ


    細身にするために肉をそぎ落としてスマートな体型に仕上がっている


    ダイナさんをサプライズで登場させる相手の怪獣候補にはシルドロンやダイゲルンが候補に挙がっていたそうだが、救援に駆け付けるには候補に挙がった二体ではパンチが弱いためスフィアを絡めた地球規模の危機があり、最後の最後まで一同が奮闘するも勝ちきれないという流れを作るために、人類がスフィアを利用しようとして痛い目に遭うという物語に相成ったわけだ


    ダイナさんを追い詰めた強敵として人気も高いジオモス


    お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:28:15

    ええええええセグメゲルがああああ!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:38:29

    デストルドスってセグメゲルよりも使う頻度なさそうな気もするのに何故・・・

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:40:08

    有識者ぼく「スフィアジオモスはサイクイーンの改造ですね、見ればわかります」

    有識者やめます

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:41:58

    まあデストルはエピZで使ってたしな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:43:00

    まあセグメゲルもうタイガの時点で結構掘り下げちゃってるからな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:44:47

    >>3

    まあ一応はボスキャラだしハルキのトラウマみたいなもんだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:45:29

    ぶっちゃけ全然面影なくてすげえな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:47:04

    セグメゲルあの見た目でとんでもねぇ設定あるからな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:48:07

    ネオジオモスもスフィアジオモスも改造前と大分変わるな
    鳥顔のデキサドルからあの顔になるのかと

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:49:32

    ジオモス超イケメンだからぜひ今後も定期的な出番をください
    他のスフィア怪獣たちは流石にそろそろ寿命来そうだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:50:59

    普通のジオモスってこの後改造すらされてないんかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:25:57

    セグメゲルは元々セゲル星の守護神で美しい姿をしていたが、侵略活動のために酷使されて劣化しこのような恐ろしげな姿になった(田口監督談)そうだから浄化されて元の姿に戻る的なエピソードも見てみたかったかも

    それでもセグメゲルさん、お疲れ様でした

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:08:12

    田口監督かなりショック受けてたらしいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:30:55

    ネオザルスも改造スーツなのか
    今まで新造スーツだと思ってたぜ俺は

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:33:48

    スフィアジオモス新造じゃないのか
    もしかして新造はスフィアザウルスとマザーくらいなのか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:41:18

    >>16

    デッカー本編に出たスフィア合成獣はそうだね

    スフィア合成獣以外だとモンスアーガーとエレキング辺り

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:42:03

    エレキング新造なの!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:43:56

    >>18

    大怪獣バトルから使ってるやつと見比べるとデッカー版は首の長さと肘の出っ張りが特徴的なんだ

    何より前者のスーツは最後に確認されたのがジードと結構昔だからな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:44:05

    >>18

    そう。

    前のスーツはジード辺りで限界が来た

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:44:22

    >>18

    そう、おニューのスーツなんだよ

    ジードまで使われてた奴はもう・・・

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:19:25

    言われるまで気付かなかったけど、どことなく名残があるな

    ネオザルスも首の内側から股にかけての皮膚がデキサドルと同じでネオジオモスもシルエットがデマゴーグと同じで

    スフィアジオモスも首の曲がり具合とか太ももの太さとかがセグメゲルと共通してる

    それでも気付かなかったわけだけど、比較して見てると何となくわかってくるというか

    これだけ別物の怪獣が出来上がっちゃうわけだからマジで凄いや

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:29:00

    スフィアジオモスのゴツい造形とかわいい顔好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています