ポケモン史上

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:26:37

    1番良い調整のキャラ、技は何?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:27:46

    今でこそメジャーだけど弱保ダイマックスバンギは初めて知ったとき感心した

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:28:25

    ダイマは保険詐欺が横行しすぎや

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:30:28

    岩技が高威力・低命中のコンセプトを一貫してること
    その上でがんぷうがつよいこと

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:35:02

    世代ごとの要素もあるし一番ってなると難しいな
    今作だとエクスレッグの「弱いと思って使うと強いけど、強いと思って使うと弱い」感が良い感じで好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:40:02

    個人的に今作のポケモンは大体調整上手いと思うけど中でもラウドボーンとエクスレッグは良い調整だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:50:37

    正直サーフゴーは特性と専用技がかなり強いけどそれ込みでも理不尽な強さは感じない良調整だとおもってるけどどうだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:52:23

    >>7

    デフォルトで上取れてて肝っ玉インファで吹き飛ばせるカラミンゴが同期にいるのとギルガルドみたいなインチキ耐久持ってないのが偉い

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:58:11

    マスカーニャは強いけど暴れすぎないし特性も両方使えるいい調整だわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:23:36

    >>7

    厨ポケを意図的に作ろうと調整してるとしたら丁度いい感じになってると思う

    ミミカスとか大失敗だったしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:24:50

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:25:40

    ギルガルドは厨ポケにしようとして失敗したポケモンだと思う
    強くしすぎたという意味で

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:30:21

    剣盾あたりからの調整はなんだかんだ優秀だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:33:02

    >>7

    控えめC振り一致C120威力85で弱点つけばD振りでも丁度確定2発なのは狙ってるだろ、と思いました

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:33:53

    HDファイアローとかいう想定外の存在

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:42:50

    スレ画にりゅうまいあげないのとか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:44:45

    こう見ると6世代調整下手だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:45:20

    お前
    後サーフゴーは色々優秀だけど壊れじゃない良いラインだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:53:54

    技ならソウルビートは結構良いと俺は思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:57:58

    技の大文字、オバヒ、火炎放射択かな
    役割とかその人の考えでどれを選ぶか別れるのがめちゃくちゃ良い調整だと思う
    ハイドロ波乗りは10人中9人ハイドロ選ぶからあんまり

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:01:09

    今作だとサーフゴーの調整が程よく感じる反面四災辺りの特性にやらかし臭を感じてもいる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:58:23

    >>7

    専用技や豊富なサブ技に加えて強力な特性と色々な型があるけど、炎地霊悪が弱点だからピンポイントで対策しなくても倒しやすいから良調整だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:00:49

    今作はポケモン自体の調整は上手いけど技はイカレ性能の奴が多い印象

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:05:25

    >>7

    流石に挑発無効だけは解せんわ

    それ以外はまあ特性や耐性考慮しても別にって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:08:45

    地震 (威力100 命中100) 通常攻撃 ←こいつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:14:27

    キョジオーンは次回作あたりで調整されてそうだな~って感じある

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:22:03

    次回以降調整されそうな奴

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:58:25

    切れ味の1.5倍はやべえだろと思いつつ、これまで一部の1.5倍特性が1.3倍にナーフされてきたのを見た上で1.5倍で出してるってことはこれで行くってことなんやろなって

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:06:43

    >>27

    でもソイツ特殊で実用的な技のタイプ水、氷、竜、無(テラバ)しか無いしなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:31:24

    当然だけぢポリ2からどくどく奪ったのは良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています