戦争が始まったのは、僕が12歳の時だった

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:27:45

    「僕もまたいつもと同じように新しいゲームの発売日とか、それを果たして買ってもらえるのかとか、また妹のマユもやりたがって五月蝿いだろうなぁとか、そんなことくらいしか気にしていることはなかった」

    こんなことを考えてた普通の男の子の末路があれって相当酷いんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:30:14

    それが戦争ってやつなのさ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:31:09

    なにが悲しいってシンの境遇はあの世界においては別段珍しい悲劇でもない事だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:32:07

    何もかんも戦争が悪いんだ
    戦争さえなけれは普通の読書好きの少年として生きられたんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:33:16

    悲しいけどこれ戦争なのよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:42:48

    ガンダムシリーズの最終回見た後に1話見直すとお労しいよね
    普通の学生してるキラとかひよっこウラキとか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:56:36

    >>1

    脚本の普通の子供への解像度高いな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:06:30

    PASTとかいう総集編に見せかけてシンの人物像に対して重要な描写満載の回

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:28:38

    関係する前の筑前煮ロードも今見れば味わい深い

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:30:44

    「世界では戦争が起きてるけど僕たちの世界は平和で他人事だった」って子供達が戦争に巻き込まれて人生ぶっ壊されるのは見ていてツラい…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:42:21

    キラ達も数時間前までオーブ本土は大丈夫かな?とか誰々がラブレターもらったとか教授からまた仕事押し付けられてダルいとかそんな話してたのにな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:43:54

    48時間以内に政権の即時退陣、および国軍の解体が行われなかった場合に武力攻撃を行う
    =2日以内に避難しろは無茶もいいとこ、島国だから徒歩や車の避難もできないぞ。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:48:03

    13歳で家族が爆死して天涯孤独になった男
    ……まあフリットの次くらいか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:51:00

    ウッソはその一年後くらいにはレジスタンスでエースしてた
    まぁ経歴まともじゃないけどねこの子!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:58:06

    生い立ちだけならCE世界にはまあまあいる可哀想な戦災孤児だった
    なんか世界有数のパイロットの才能を持ってたせいで地獄にぶち込まれた

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:00:47

    ???「彼もキラ・ヤマトも理由はどうあれMSパイロットへの道を歩み最強のエースとしての才能を花開いた、つまりは「運命」だよ」

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:28:35

    >>16

    ところで議長

    戦士の才能があるのに絶対に部下にも上司にもしたくないアスラン・ザラとかいう男なんですが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています