ブルーアーカイブ気になってはいるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:29:19

    キャラ可愛いし、好きな絵師さんがファンアート描きまくってるからやっては見たいんだけどもストーリーを追ったり過去イベの伏線とかがあったりすると大変で二の足を踏んでる俺の背中を押して欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:33:59

    3Dでぷにぷに動くキャラ眺めてるだけでも楽しいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:34:30

    俺も復帰したから一緒に頑張ろうぜ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:34:32

    うるせえ!やろう!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:35:42

    ちなみに誰が気になってるとかはあるかい?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:35:44

    基本無料なんだし触るだけ触って合わなそうなら止めてええんやで

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:35:58

    小ネタを全部自分で理解できないとしんでしまう病気なら仕方ないが、そんな奇特な人は全体を見ても少ないと思うぞ
    最新シナリオで過去の匂わせが出る→後でシナリオを読んだときにこのネタか!と理解する楽しみもあるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:36:06

    ストーリーはあとででも見られるから問題ないよ
    ところで気に入ったキャラはいる?6%にガチャ率が上がってるからマジで初め時だよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:36:33

    結局後になるほど追うストーリー増えるし早いに越したことはないと思うよ
    自分も割と新規勢で、メインストーリーに過去イベのエピソードだろうなぁってところあったけど、それでもストーリーは楽しめたから

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:36:37

    どーん!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:39:24

    >>5

    >>8

    ファンアートですまんがこの子

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:40:04

    ヒナは良いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:41:27

    ヒナは結構メインストーリー出てくるし可愛いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:41:49

    ヒナちゃんは本編序盤から今までかなり出番貰ってるからやればすぐ会えるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:43:11

    三章で先生の情緒破壊した天使じゃん

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:44:21

    LA LA RUN!

    そんな君にこんないい物があるぞ

    早く始めるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:44:39

    素晴らしい事を教えよう
    その子はチュートリアルガチャにいるからリセマラしやすい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:45:14

    先生が来ないとヒナ死んじゃうぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:45:46

    やるなら早く決断しないとアニバ限定の排出終わっちゃうぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:45:55

    おまけに対集団性能が高いから任務も進めやすい、そして可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:53:39

    ヒナはいいぞ
    水着ヒナがしばらく復刻しないことを除けばな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:05:12

    ストーリーはメインだけなら割とサラッと読めると思うぞ
    話が複雑だったり冗長な印象は無いな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:15:47

    でもストーリーでも手持ちの育成要求してくるから要注意だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:16:52

    1/30から始めても1日無料10連*キャンペーン日数は回せましたよね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:17:36

    >>23

    まぁそれもほんの一部だし難易度の緩和もされたから比較的敷居は低くはなってるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:18:11

    ヒナは可愛いからいいぞ
    やって♡

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:19:31

    >>24

    無料ガチャは31日11時からだよ

    ただしそこから☆3確率が3パーに戻ってフェス限定のミカホシノワカモも出なくなるから注意やで

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:19:54

    >>24

    無料10連はまだ始まってすらいないんだ

    今の限定出現+確率2倍とは期間が噛み合わないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:31:07

    ブルアカはなんか赤い髪のおでこちゃんが気になる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:33:51

    >>29

    ユズか、2章パヴァーヌ編で出てくるぞ

    性能的には一発屋だからTAで上ブレを狙うときに採用されることもある

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:10:38
  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:18:35

    >>1

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:14:12

    アロナと引く10連 + 1-1クリアしてチケット3枚もらって10連*3、結果によってリセマラでいいのかな。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:15:18

    通常クエストで交換&星上げ用アイテムが手に入るんで、
    ヒナは時間さえかければ確実に手に入るぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:27:21

    リセマラはぶっちゃけ「すぐにでも上手くなりたい!コンテンツを隅から隅まで極めたい!」とかじゃなけりゃ好きなキャラ引けたら即スタートでのんび~りやっていけばいいと思うんだよね
    そっちの方が色々精神衛生上良いしよっぽどの高難度じゃなけりゃ別に苦労しないし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:30:44

    とりあえず今すぐ始めた方がいい。続けるかどうかは後から考えて

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:30:44

    >>35

    殲滅系いないとそこそこ苦労するぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:40:40

    推し目当てで強キャラゼロで始めたけど低レアがある程度揃うまでは引いた方がいいなと思った

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:41:32

    んでそろそろスレ主は始めたんか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:43:39

    いつも言っているだろう
    気になったゲームはとりあえずインストして実装キャラ一覧を眺めて気に入った子を手に入れるために石を貯めろと

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:13:26

    >>37

    イベント舐め尽くすならそうだが序盤ならスズミとノノミあたりいればとりあえずなんとかなる感

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:37:10

    他のソシャゲと比べてUIがわかりやすいからストレスなく進められてオススメ
    属性が3色しかないし、敵の色と味方の色を合わせると有利になるシステムとかわかりやすくて好き

    ロリコンならやっておいて損はない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:13:37

    みんな大好きエデン条約は夏イベやってないと面白さ半減未満だぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:04:26

    >>39

    すまぬ、夕方から用事があって今とりあえず初めて10連チケットだけ引いてみた

    イオリちゃん可愛いね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています