(雑コラ注意)ツンデレ冒険者エルフと実況のせがたさんと解説の小林さん【異世界おじさん】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:30:21

    乙女ゲーム『いせおじ』登場人物・異世界おじさんこと嶋㟢陽介に突然“声”を届けられるようになったせがたさんと小林さん。自分たちを“精霊”と解釈したおじさんと協力し、悲惨な運命を辿るエルフことスザイルギラーゼガルネルブゼギルレアグランゼルガを救うため、今日も実況と解説付きで『いせおじ』をプレイ。
    まずは、過酷な異世界を生き延びる術を、おじさんに伝え始める。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:47:09

    冒険者に襲われ、瀕死のオークとしてタワシよりも安い値段で見世物小屋に売られていた。地下牢に閉じ込められたおじさんは正気を保つために精霊と対話をするうちに、初めて魔法の力が覚醒。何とか牢からの脱出に成功するのであった。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:47:59

    おじさんが脳内せがたと会話してるだけでは…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:53:00

    大丈夫この精霊?「セガサターンしろ!!」しか言わないじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:59:36

    闇を斬り裂く一条の光…キライドルギド・リオルラン!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:02:13

    >>5ヴェイガンのMSみてぇな光の出し方

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:06:23

    >>5

    大丈夫おじさん?せがた三四郎に世界一美しいとか言ってない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:09:52

    気をつけろ!!こいつら人間じゃねぇ!!

    魔物は魔法で倒しましょう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:17:16

    >>1

    遠藤君はどこ行ったの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:40:05

    彼女はスザイルギラーゼガルネルブゼギルレアグランゼルガ=エルガ。
    オークのことが大好きだけど、極度のツンデレかつ完璧主義者ゆえにそれを素直に表現することができず、周囲からの誤解を生んでしまっているの。
    ゲームではどのルートを選んでもオークの寵愛を得られずに絶望した末に魔女に取り込まれて破滅を迎えてしまうの。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:44:41

    小林君!!ツンなのか?デレなのか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:48:44

    ナチュラルにオーク扱いしてるww

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:13:54

    嶋㟢陽介率いる探検隊は伝説の古代魔道具「救世のワンド」を求めて、ダンジョンの中を彷徨っていた。
    ダンジョンは一寸先が闇。
    ここは本当の生命力が試される場所だ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:15:46

    足音だけが静かにこだまする。何かがおかしい⁉
    この気配は?
    誰かに見られている。不穏な空気を感じ始めたその時、何者かが我々に毒矢を放った!

    間一髪何とか最悪の事態は避けられたものの、命を落としていてもおかしくはなかった。
    我々は改めてここが危険なダンジョンだと思い知らされた。
    しかし何故矢は放たれたのか?
    自然の成せる業か、それとも、何者かが我々の命を狙ったのか?
    一瞬の油断が命取りになる状況に、我々は瞿然とした。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:24:47

    今時の子は藤岡探検隊知らないでしょ...

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:10:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:12:18

    久々に藤岡探検隊調べて見たら、令和5年に復活しててびびったわww

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:47:15

    ダンジョンの捜索は順調に進み、救世のワンドの目前まで迫る。
    正にその時だった。
    急にエルフが倒れこむ!
    エルフの命があぶない!!
    どうやら毒矢が耳にかすってしまったらしい。
    毒矢に刺さると40℃の高熱が丸二日以上続き、全身の力が奪われる。
    何たるおぞましい光景、我々は毒の恐怖まじまじと見せつけられながら、必死にエルフを救助する。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:15:12

    この小林さん〈CV田中信夫〉になってない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:28:37

    >>3

    思わず吹き出しちまったじゃねぇかどうしてくれる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:54:54

    ダンジョンの捜索を終えた嶋㟢探検隊は、ニホンバハマルからの転移者が作ったという温泉を訪れる。
    おじさんそこでエルフの療養の為にマッサージを始める。

    若者よマッサージは真剣勝負だ!!
    体の膿がなくなるまで押しまくれ!!
    指が折れるまで!指が折れるまで!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:20:13

    王都に到着したおじさんだったが、そこで正規騎士となったメイベルと再開する。
    しかし彼女は遊びの道を忘れていた。
    おじさんは閉ざされた彼女の心を取り戻すために説得を開始する。


    若者よ!真剣に取り組んでいるものはあるか!
    命がけで打ち込んでいるものがあるか!
    真面目に遊ばぬ奴らには体で覚えさせるぞ!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:23:07

    >>21

    これがしたかっただけだろww

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:27:00

    おじさんの必死の説得により、遂に心を開くことが出来たメイベル

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:29:35

    >>24

    説得?洗脳の間違いじゃない...??

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:40:08

    >>9

    実況の遠藤くんと解説の高丘くんはバットエンド引き当てたショックで寝込んでしまった為、イキュラス・キュオラされました。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:58:16

    メイベルの説得に成功したおじさん。
    しかし、彼のまえに王国軍最高司令官 リカルド=マークフェルドが立ちふさがる。

    かつてないピンチを前に彼は、自身の知る最強の戦士に変身する。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:01:20

    「選手交代だ!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:05:39

    「仲間と戦え!!」

    せがた三四郎による現代論理観無双がはじまる。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:08:27

    >>29

    田淵先生より酷でーよww

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:09:54

    現代論理観とは(´・ω・`)?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:12:05

    「セガサターン・シロ!!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:05:08

    せがた三四郎の力を借りることで、マークフェルドを諭すことに成功したおじさん。
    仲間の大切さを思い出したマークフェルドを後目に、彼は王都を飛び去って行った。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています