ライナー好きの正当な進撃の巨人ファンだが、一つだけ疑問がある

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:02:52

    進撃の巨人は個人的には傑作の類なんだが、あんなにダークで怖くて容赦の無い作品が何故ここまで大ヒット出来たのだろう? 
    正直、多くの一般層に受け入れられる様な作風では無い、好き嫌いの別れやすい作品だと思うのだが……まあ、ライナーの魅力が全国に晒し上げられたのは素晴らしい事なので、人気になってくれてありがとうなんだけども

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:04:07

    進撃に限らずダークなのが受け入れられてるよなぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:04:37
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:05:54

    古来より決闘や公開処刑は庶民の娯楽でもあった、つまりそういう事だ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:06:08

    >>3

    ここ俺も好きだぞ

    その後の情けない末路も含めて

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:06:49

    鬼滅もそうだが人間グロが好きなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:07:45

    グロが好きというよりは、怖いもの見たさが近い気もする

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:09:31

    序盤の掴みが旨かったんちゃう?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:11:22

    >>8

    確かに、見始めたら続きが気になって仕方なかったな。

    話の運び方も上手かったと思う。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:12:50

    エイリアンとかCUBEとか
    ダンサーインザダークとかミリオンダラーベイビーとか
    痛いのも辛いのも面白ければ受け入れる層って結構厚いよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:15:10

    >>10

    意外とそういうもんか

    まあ、一番人気のワンピースだって落とす時はとことん落とすもんなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:17:47

    立体機動装置がカッコよすぎたってのはあるよな。作画班頑張ってたし

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:18:35

    一般層に受けないって考えが古いんじゃね?今はみんなこう言うの好きなんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:24:50

    大人から子供まで見てたカルラお食事シーン

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:26:10

    残酷な話苦手な人でさえ続きが気になる話を書いてるからじゃない?

    実際俺読んでて「辛・・・」とか思いながらも読むのやめられなかったし

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:21:27

    現代人はもう暗い作品読むの疲れるとか前はよく言われてたけどそんなことないよな

    面白いものは売れる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:23:01

    最近初めはコロナとかで漫画やアニメが流行りやすかったりするけど特に何もないのに社会現象レベルで流行ったの凄い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています