御三家それぞれの出番の差って2クール目はどうなると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:32:14

    初期の頃はグエル→エラン→シャディクって倒していって仲間になるんやろなあとか思ってたがそんなことはなく
    現在話を大きく動かしているのはシャディクで、グエルとエラン(広義)は立ち位置が謎
    1クール目は割と平等っぽかった御三家(エランは広義で)の出番は2クール目でも同じような感じだと思う?

    例えばシャディクが話を動かすから、グエルは地球視点をやるから又は味方側に付くから、エランは強化人士とガンダム関係の問題があるから出番増えそう、とか逆にグエルは中盤終盤まで出てこないんじゃないか?とか
    キャラ紹介も兼ねてただろう1クール目とは役割が全然違ってくるから出番は平等にはならないと思うんだよね
    人気がどうとか優遇がどうとかじゃなく物語の流れとしてどうなるか考えたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:34:37

    5号の出番はいよいよこれからだろうし
    謎も多いペイル関連でキーとなるキャラになってくるやろうなと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:35:30

    2クール目も学園軸で進むならシャディクの出番は増えそう
    一期は中盤まで影薄かった分

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:36:20

    序盤は5号がスレミオの間をかき乱してくるはず

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:36:27

    グエルは本格的に本筋に絡んでくるのは終盤になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:37:48

    正直グエルを完全に引っ込めて終盤再登場だとそれこそ物語を動かすための役割感が強くなるから、所属の確定とそれに伴う心情の変化なりをちょこちょこで良いから出してほしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:38:22

    一期と逆でシャディク→エラン→グエルとメイン出番が変遷する予想してる
    今物語をメインで動かしてるのはシャディクだからまずそこと決着つけて
    次にエランでガンダム関連の謎の答え合わせをする
    グエルは合流するとしても敵対するとしても終盤のイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:38:24

    エランはペイルの目的、株ガンも無関係では居られない強化人士の件(4号が結局どうなったのかも込みで)、5号のハニトラ、エラン様の正体とやることたくさんあるしガンダムの呪いにも関係してる
    シャディクはまだまだ背景事情が謎だらけで格差問題やフォルドの夜明けにも関わってくるというか動乱が起きるならシャディク主導になるまである
    一方でグエルだけここからやることが家族問題くらいしか思いつかんのよね
    御三家でグエルだけ出番極端に少なくなるようなことはしないだろうし何かやる事あるんだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:39:00

    グエルが地球行っていろいろ学ぶなら終盤突然再登場してこれこれこんなことが俺にはあったんだ!って説明されるより地球の様子を主人公側の動きと同時進行で見せていく方がよさそうなんで普通に出番はあると予想

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:39:23

    父親殺しなんて特大イベントをさせたんだから序盤はグエルを尺割いて描写するはず
    (ここ飛ばされてなんか立ち直ってましたされたら流石に大河内見限る)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:40:42

    グエル視点はちょこちょこ出てくるだろうな
    感情移入できるキャラとして描いてるから視聴者を引き剥がしたりはしないはず
    ただ本筋とはまだしばらくは別進行だろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:40:57

    グエルは一方その頃みたいに時々様子移しておけばいいだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:41:03

    実はシャディクはまだ全然掘り下げられてない気がする
    ミオリネに気があったのは確かだけど、ただそれも決闘ごっこを盛り上げるためのわかりやすい動機でしかない感というか
    なんでベネリットグループを解体したいのかとか、なんでフォルドの夜明けと繋がりがあるのかとか、ガンダムをどうしたいのかとか、そういうのまだ全然明かしてないからねこいつ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:41:12

    全員ちゃんと出番はありそう
    でも1期前半で影が薄かったしシャディクはその分まだ話を牽引しそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:44:23

    OPである程度の動向が推測できそう
    エランが何号かも含めて

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:44:53

    1クールが3話ずつ御三家に焦点当たってたから、そこ踏襲するとどうなるジェターク(裏でスレミオに忍び寄る5号)→お前は誰だ様→シャディク精算→最終編
    エラン・ケレスは12話以降は様中心になるんじゃないかな……?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:45:46

    グエルの親殺しを序盤のうちに処理は割とありえるかもね
    というか引っ張り続けてずっと陰鬱なグエル見せられても困るし
    どう見てもジェターク関与してるシュバルゼッテも出てくるなら2期序盤だろうし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:46:05

    グエルは回り道たくさんして立派になってからスレッタと対面して欲しいので終盤にお願い

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:46:31

    エラン関係は四号、五号、本物、4BBAと扱いきれるんか?と思っている
    謎のまま終わりはないだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:47:42

    シャディクはサリウスに暗殺失敗した場合の忠告をされながら失敗した上で笑ってるし
    失敗は織り込み済みで次の行動するなら2期始まってすぐでないといけない気はするね
    ただそれがスレッタやミオリネに直接関わる物かどうかは分からないけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:49:12

    ペイル人数多いんだよ…エランシリーズ3人、コピペBBA4人、ベルメリアさん

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:50:06

    >>21

    その分寮生はモブしかいないから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:50:59

    スレッタには4号が死んだことを知ってそっからGUNDの闇に気づいてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:51:07

    >>13

    ミオリネへの思いも目線とかで伏線埋めといてたしもちろんキャラにおいて大事な部分だろうけど一応学園編やる上で最もキャッチーだからそこだけ映しまくった感ある、本番は10話以降

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:51:30

    1クール目の時点で一方その頃…感がグエルは強かったから2クール目も序盤中盤そんな感じで最後に合流する形かな
    ただ調整間違えるとグエルサイドいる?ってなるからグエル側からも物語の謎を紐解いていってほしいが

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:55:02

    後半も3話ごと構成になるならエラン→シャディク→グエルのイメージだな
    序盤はスレミオに5号が絡んでくるだろうしグエルは最後になる気がするし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:56:49

    グエルが最後に本筋に戻ってくるのはいいとして
    ラウダやジェタークはどうすんだろうな
    あとシュバルゼッテも

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:00:50

    グエル、エラン、シャディク、プロスペラ編3話ごとで丁度12話だな!ヨシ!
    って思ったけどグエルとか学園にいないしやっぱり1クール目のようにはいかないよな…と思っている

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:01:58

    エラン5号はスレッタへのハニートラップが失敗に終わったら(メタ的に失敗に終わることは確実)、どうするんだろうというのはある。
    今更、ファラクトに乗るとも思えないし。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:02:23

    親殺しは序盤に処理するがそれ以外の活躍は一方その頃やるけど終盤だと思うシャディク→エラン→グエルと逆でやりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:02:56

    >>29

    あの脚本家を信じてハニトラが成功することに賭けるしかない()

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:03:41

    4号君のせりふがありますように

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:03:50

    >>22

    どっちの寮生もモブ扱いで片付けられそうだけどペイル社は本筋に関わってくるんだろうな感がすごい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:04:26

    学園軸に戻るならMS戦どうなるんだろ
    グエルは別の場所で乗れそうだけどエランシャディクはあんま積極的に乗るタイプじゃないし想像できない
    御三家の機体みんなかっこいいから活躍してほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:04:41

    メタ視点でよく言われてるけどグエルはプラモ販促要員だから終盤だけはないな
    1クールで分からなかったシャディクの考えが明らかになると思う
    意外とシャディクの株が上がると思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:05:32

    全員謎は多いけどシャディクは物語動かしまくってるわりに動機もなにもかも謎
    この辺は前半で明らかにしてくる気がするから
    主な活躍は確かに一期とは逆になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:06:06

    エランは今後MS戦あるのか?という疑問がある
    グエルとシャディクは間違いなくあるだろうけど五号はなんかハニトラ仕掛けようとしてるし
    MS乗るとしてもどのエランなのか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:07:08

    4号の死を知るところから始めてペイルの真実までやらないといけないからペイル編はマジで駆け足になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:07:38

    >>31

    アスパラに期待

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:07:40

    2期もグエル→エラン→シャディクと予想
    家族問題→ガンダムの呪い→格差問題と徐々に範囲が大きくなった方が綺麗そう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:08:54

    一期OPの順番だとグエル→シャディク→エランになるよなあ
    まあ二期なんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:09:36

    >>39

    4号もミオリネもNTRれてお得だな()

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:09:38

    ・シャディクのやること
    差別問題 テロ首謀者問題 ミオリネとの過去や落とし前

    ・エランシリーズのやること
    生命倫理問題 オリジナルの正体 4号とスレッタの落とし前

    ・グエルのやること
    家族問題 ガンダムを倒せるのはガンダムだけのフラグ改修 スレッタに進む

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:10:07

    一期はキャラ紹介も兼ねてたからグエル回エラン回シャディク回的な感じで別れたけど、二期はグエル回兼シャディク回、エラン回兼スレッタ回みたいな回が増えそう

    …回ってたくさんあると字に見えなくなるな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:12:25

    クエタ襲撃を受けてデリング負傷ヴィム死亡でベネリットは荒れるだろうから
    そこら辺の動きと御三家は関わってくるだろうしまずそこを描いて
    そこと並行してスレミオのぎこちない部分にペイルが絡んで…ってとこか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:13:42

    1クール目は御三家周りの問題がびっくりするほど放置されて終わったから、2クール目の宿題の量がえぐい
    スレミオ主軸だから掘り下げるのにも限界あるかもだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:14:12

    MS戦をどう絡めてくるんだろうな
    発表されてるプラモが御三家実践機体とチュチュデミ改修とガンダム2体
    このメンツだと決闘はなさそうなのに学園軸続くんだろ?わけわからん

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:14:24

    >>43

    ガンダムを倒せるのはガンダムだけのフラグ改修


    言うてこれグエルが回収しなきゃならん問題か?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:15:34

    先にグエル関連を消化するとなるとスレミオを関わらせられなくね?って思うんだよな
    グエルが地球に連れ去られるなら尚更
    ずっとグエル視点をやるわけにもいかんしやっぱり序盤エラン関連をスレミオが消化しつつ並行してグエル側をちょくちょく見せるって感じが想像できる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:15:56

    >>48

    プロローグの時点で普通にガンダムがガンダムじゃないMSに倒されてるし

    フラグじゃなくて4号のプライド?ガンダムやスレッタへの執着?を表すセリフってだけな気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:16:26

    これ言うと怒る人もいるけど
    ミオリネはほとんど役目終わってるから出番少なくなって2期は御三家中心で話が進む気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:17:23

    >>48

    グエルは最後までガンダムタイプには乗らないって示唆ではあると思う

    今まで4機と作中でダントツ乗り換えてるけど全部非ガンダム

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:17:34

    1期が一方その頃が多かったグエルがようやくクエタ襲撃の首謀者を殺害という特大級に本筋に関われる出来事が起きたからまずはグエル回が来そう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:18:05

    >>51

    怒るというかキービジュのど真ん中に映ってるのにそれはあまりにも変じゃないか?って感じがする

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:18:21

    >>51

    言うて出番終わった。って感じはしないんだよな。株式会社ガンダムの社長で形式的にとはいえスレッタの花嫁なわけだし。

    ここでミオリネの出番が終わったんなら株式会社ガンダムを作るだけ作ってスレッタの異常性を気付かさせて出番終わりってなる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:18:45

    学園軸は残すらしいが、2期も確実に学園にいるだろうと思えるキャラが5号ぐらいしないない
    シャディクはテロがどう処理されるのかによる
    グエルはほんとわからん

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:19:16

    正直御三家の3人そんなにメインになるか?とは思う
    いや個人的感情を吐き出すのとパイロットはやってもらうけど、大局を動かすのは大人たち(かそれと対峙するスレッタとか)がメインになって、あくまで主要キャラというより主要パイロットになりそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:19:50

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:20:01

    やること多いシャディクとエランに比べてグエルはマジで家族の克服とスレッタに進むの2点張りだからなぁ後々本編で絡む言ってるから何かはあるんだろうが
    12話でシャディクとエランの出番少なかったのも2期序盤ではこの2人に尺割く故のバランス取りな気がする

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:20:05

    4号が死んでたとしてそれを知ってすんなり受け入れるタイプかね?
    今は無事で学園にも通ってると思ってるから優先順位低いだけで、死んだ+遺体はないって聞いたらとりあえずペイル凸くらいはする

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:20:10

    >>51

    それやったら引くわ

    ここまで2人の物語で進んできてそれは無い

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:20:30

    >>51

    それでいいよもう

    御三家関連の謎多すぎ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:21:20

    >>51

    詐欺作品とか言われそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:22:23

    >>51

    もし一期より戦闘が増えるならあるかもね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:22:45

    ミオリネは株ガンとシャディクとの因縁があるからまだ出番はある
    シャディクはラスボスではないがマグギリス枠だろうから後半に暴れると予想
    エランは序盤から中盤に活躍ただここでスレッタの正体が明かされそう
    グエルは読めん

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:23:41

    グエルの地球で土いじりとかwwwとガンダムを倒せるのは〜はフラグな気もする
    つまり終盤まで農家やってて最後の最後にラストバトルに出てくる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:23:50

    2期のミオリネは視聴者目線寄りの探偵役じゃない?
    スレッタの洗脳が解けるまでは特に

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:24:28

    シャディクvsミオリネ
    エランズvsスレッタはあるだろ
    グエルはサポート係しつつvsラウダ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:24:59

    御三家の風呂敷広げるだけ広げといて、畳みきれなくて2クール目でなあなあにされるのだけは勘弁してほしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:25:58

    >>59

    むしろエランとペイルがGUND-ARMの闇、シャディクが社会問題(?)で謎だらけの暗躍側なのに比べると

    グエルは今のとこ本人に謎がないのと乗り越えるべき傷も提示済だから、純粋にガンダムらしい「運命に翻弄されつつも苦難に立ち向かう子供達」の一人になるのかなと思ってる

    立ち位置が主人公の敵になるか味方になるかは分からないけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:26:49

    >>51

    ミオリネはスレッタの呪縛を解くとか2期前半はms戦以外実質ミオリネ主人公でやると思う

    スレッタが主人公やるには特殊な精神状態だから

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:26:55

    ヴァナディースの惨劇がすべての始まりな以上プロスペラデリングスレッタミオリネが中心にはなるでしょ。
    そのうえで並行して御三家がどう動いていくかって話で。

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:26:56

    しかも御三家だけじゃなくて地球の魔女との再戦もあるし
    ラストバトルでママと対決するならそこも尺使うし
    どうすんだこれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:27:10

    ミオリネって2期で主視点を担うキャラだと思うんだが
    スレッタがプロスペラの『祝福』で価値観も倫理観も簡単に塗り替えられる信用できないキャラだってことが示されたわけだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:27:42

    キャラと勢力分散してて掘り下げが中途半端になりそうで不安

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:27:54

    とにもかくにも大局の上で誰が何を争うのかはさっさと明らかにしてほしい
    多分御三家の3人はその中でどこの所属なのか定まってその対立軸に併合されるんじゃないかと

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:28:05

    2クール目はスレミオ別行動だと思うわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:29:03

    御三家の2期について話すスレだろ?だれだミオリネとか持ち込んできたやつ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:29:23

    2クール目序盤はミオリネ視点とグエル視点で話が進むとか
    12話でスレッタを視聴者の感情移入先から外してきた感じがある

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:29:48

    ファンとしてはマイノリティーかもしれんが
    個人的には謎解きはさっさと済ませて戦闘シーン盛ってほしい
    結局出番無いまま終わってしまったハインドリーくんみたいな被害者出さないためにも
    ちゃんと各機体に出番を上げて画面を盛り上げてくれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:30:01

    >>70

    性格も真っ直ぐで倫理観もありそうだからちゃんと悩んでくれそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:31:00

    >>78

    >>51だぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:31:21

    「また土いじりか。地球の真似事して何が楽しいんだか」←加古川で土いじりするフラグ
    「ガンダムを倒せるのはガンダムだけだ」←vsガンダム3連敗を経てようやく撃退するフラグ
    「俺はまだスレッタ・マーキュリーに進めていない」←何かしらスレッタに進むイベントフラグ

    よく言われるフラグはこれだな
    グエル周りは謎解明より事態進展が多くてシンプルだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:32:10

    >>79

    ミオリネとグエルはいろんなところが似ているように感じるわ

    スレミオの物語だと思うけど一番最初から登場しているせいかミオリネと同じくらい掘り下げもらっているのはグエル

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:32:42

    ファラクト見てえんだけど呪いと乗り手どうすんだよっていうな
    よく展開がRTA言われるけど厄解決RTAしてくれないかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:33:47

    グエルは序盤地球に行って親殺しの件を悩みつつプラモ催促のためにちょこちょこMSに乗る出番はあると思っている
    シャディクとエランはストーリーを進める側で戦闘にはまだ参加しなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:34:21

    エランとシャディクに謎しかない分グエルの謎がなんでお前そんな弟に執着されてんだ?2人の母親はどうした?しか残ってない

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:34:25

    シャディクは本当に地球のプリンス的な存在だったはやりそうスペーシアンのお嬢様のミオリネを好きになってしまったのはロミジュリだった

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:34:34

    >>83

    ただ問題なのはこれってこのキャラの行動目的とか現状から考えるにこう動くのかな…?っていう他キャラでの予想と違ってセリフからの連想ゲームでしか無いんだよな。

    このセリフでこういうこと言ってたからそれを反転させる意味合いでの活躍をくれー!って言ってるようにも見える

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:36:41

    >>89

    グエルはボブになったり完全にこれは当たるみたいな予想するのは諦めている

    巻き込まれ体質と高い適応力と行動力でグエルが物語を紡ぐというよりは物語に適応しているみたいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:36:43

    御三家はプロスペラにガッツリ把握されてるスレミオと違って全然重要視されてないから掻き回し要員としても期待している
    オラッお前ら面白いことしろっ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:37:19

    シャディクが前線に出てこないタイプなのがな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:37:27

    12話でお前らの役割は2期冒頭からだとばかりに最後だけちらっと出てきたシャディクと5号の話から取り掛かるのかこれまた12話でスレッタに出会ったことで進み始めた結果絶望顔晒すことになったミオリネとグエルのトラウマ克服を先にやるのかは気になるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:37:46

    >>87

    ヴィムはなんであんなにデリング暗殺したがってたのか?ってのが地味にわかってないんだよね

    理由は大体推察はできるけど確定はしてない

    あと2話でプロスペラと何かと思しきセリフがあったのも気になる

    それらが本編で明かされるかは分からん

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:38:20

    シャディクはアーシアン関係だろうなと予想することできるが本物エランはなんとなくカルド博士の関係者か?くらいしか予想ができない一番今のところ謎が多い

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:38:21

    >>89

    地球に行く・ガンダムを倒す・スレッタと交流する

    セリフを参考にしたフラグだけ並べてもこいつ役割多くてバランス悪くね…?と思う

    彼の問題は一貫して家族だったから2クール目も家族問題が中心なんじゃないか

    地球行くにしてもグエルにやらせること別にないし

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:39:21

    >>94

    業績も底辺に近い会社のことをヴィムが覚えてたのはなにか特別なことがあったと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:39:26

    グエルとかもう予想する方が無駄だからな
    脚本の過去作から推測するに最後いいとこ取りのオレンジさん枠なんじゃないかってだけで

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:40:34

    >>98

    親から逃げた先で親が関わっているテロにあうとか運命が追いかけてくるキャラだからな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:41:00

    グエルの地球行きフラグは立ってるっていうかそこ以外どこ行くの?って感じだからなあ
    無意味に地球に行かせるとも思えんしなんか役割があるはずなんだが

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:41:38

    >>91

    そう期待されてたグエルはどうなりましたか…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:41:42

    >>96

    その中から削るとしたら地球問題だけだな

    家族の話は当然グエルにしか出来ないし

    スレッタとの交流がないまま終わったらなんでこいつだけ一人で別の物語突っ走って終わったんだってなる

    地球問題は地球寮ニカ姉シャディク方面からでも接触できるし、ソフィノレのとの再戦フラグもある

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:43:13

    >>101

    これからが期待しどころでは?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:43:20

    >>100

    地球の現実を知るスペーシアンじゃないかなぁってのは思ってるんだよな

    それはアーシアンと一緒に会社やってるミオリネの役目じゃないか?って言われることもあるけど、ぶっちゃけ地球寮の皆はアスティカシア来れてるだけアーシアンの中でも結構上の方だろうし、本当に大変なアーシアンの視点を見るのはグエルになりそうな気がする

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:43:50

    オルコットのナジの目撃証言を合わせる→あの場にグエルがいたことにシャディクが気付くって流れのために意味深なカット入れたんだと思ってた

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:45:24

    >>104

    アーシアンの実情知ったところでグエルが動いて果たせる役割あるか?

    ミオリネシャディクオリエラと違って政治方面で切れるカードほぼ持ってないぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:45:40

    >>102

    ミオリネは地球に逃げようとしてたのに地球の実態やスペアシ問題に偏見はないが興味もなさそうだからそこは彼女担当だと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:46:30

    グエルはフォルド行きとドミニコス行きの両方予測できるようになってるけどこれもブラフで学園戻ってきたりしたら笑うしかないわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:46:32

    >>104

    地球寮と交流があって会社の社長やってるミオリネでよくね……?

    フォルドと繋がってるニカもいるし

    地球の真似事か?以外の発言がないグエルよりはよっぽど納得できるが

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:47:54

    アーシアンとかの問題は地球に行きたがってたミオリネの方が絡めやすい気がする
    グエルは正直因縁も何もないから唐突感あるし

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:49:14

    現状グエル自前のMSも帰る足も持ってないのに地球行ったら本格的にジェターク家に向き合う尺あるのかなって疑問がすごいんだよな
    加古川たちが送り届けてくれるとはとても思えないし
    まだドミニコス隊に拾われてジェターク家に戻された方がわかる

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:50:20

    謎につつまれ枠←エランシャディク 成長枠←グエルミオリネって感じなのは確か

    群像劇って描いてるし369話の配分見ても御三家は平等に割り振られてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:50:21

    アーシアンはシャディクと4号もそれっぽいしなー
    そもそも一期では地球寮の方が御三家より目立ってるし
    もうみんなで地球に行ってみたら?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:50:23

    地球に行ったらグエルをいろんなMSに乗せられない問題が浮上するんだよな……
    スレッタはエアリアルでミオリネは乗れない
    シャディクも滅多に前線に出ないしエラン5号はファラクトに乗る予定は現状無し
    マジでグエルに頑張ってもらうしかない

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:50:39

    メタ読みになるが2クール目終了後にあるイベントにスレミオの声優+グエルの声優の三人で呼ばれてるのは
    声優のスケジュール的な問題もあるかもしれないがグエルには最終盤まで出番があるからだと思ってるんだがどうだろう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:50:54

    グエルの地球関連の予想はこれ以上は平行線を辿る気がするので(過去の経験)、
    別の話題にしませんか

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:51:22

    メタ的に見て販促要員であるグエルが属して1番都合がいい場所はどこなんだろうなって考えたときに
    地球行くのは悪くないと思ってる
    でも家族問題がほったらかしになるのは困る

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:52:09

    正直グエルのデスルターはコレと同じような意味だと思ったんだが意外とフォルドに回収読みの方が多いのね
    まあアレはハッチ映らない画角だったけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:52:37

    >>115

    エランの中の人とかは長男関係で忙しいだろうからな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:52:49

    ミオリネは革命家?であるシャディクと絡ませてるし父親がスペーシアンとアーシアンの力関係を確定させたデリングだから地球問題はミオリネだと思うわ
    ガンダム関係はペイルとプロスペラがいればスレッタで回せる

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:53:25

    >>117

    ただグエルが行って乗せてもらえる状況とは……ってなるんだよな

    グエルはテロリストたち普通に嫌ってるし協力する理由無し

    フォルドも部外者のグエルに貸すMSがあるとはとても

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:53:39

    地球に行くのはミオリネのほうがいいってのは分かる
    けどグエルが行ってもそこまで問題はないかなとも思うんだよな
    ただでさえ問題が山積みでミオリネは現状地球に行きそうにないしグエルは地球に行く絶好の機会だし

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:53:54

    >>115

    言っちゃなんだが古川さんと花江さんはスケジュール押さえられてないだけでは

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:54:38

    >>117

    地球なら御三家の実戦機体全部に乗せやすいってのはあるかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:54:47

    グエル、いろんなところを転々とさせられその度にMS強奪→脱出とかしないよな???

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:54:52

    >>118

    あにまんは加古川幻覚民多いから偏りあんじゃね知らんけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:54:59

    今んとこグエルの問題が一番シンプル?だし2期はやっぱり1期とは逆にシャディク、エラン、グエルの順番になる気がする。

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:55:18

    >>108

    これで学園戻ってきたら10話からの家出展開がマジで親殺しさせる為でしかないからそれはないような気がする

    何なら親殺しだって学園所属のままでもやろうと思えばできたろうし

    まぁ全く予想できないからわからんけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:57:22

    学生で唯一ドミニコスに接点持てそうだからってメタ読みもできるけど
    ドミニコスはそこまで掘り下げるべき組織にも見えないのよな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:58:30

    そもそも御三家メインにならなさそう
    例えばエラン編に相当するものがあったとして
    1話目→4号死を知る
    2話目→5号と決闘するとか
    3話目→ペイルの背後にいる組織と戦闘
    みたいな感じで個人的問題が大きな争いの前座にされたりしそう
    逆の可能性もあるけどさ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:59:23

    グエルの役割は至ってシンプル
    他キャラとは一足先に家族から自立和解した後スレッタに進む

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:00:18

    >>122

    けれどアーシアンと一番交流しており地球から始まったGUND技術に関わるスレッタやミオリネはそのまま学園に

    特に交流ないけどグエルにそのあたりの問題はおまかせしますってのもなんか微妙に感じる……

    親殺しもだけどガチで大変な役割が既にあるのにスペアシ周りは主人公たちじゃなくてグエルに任せるねってバランスが悪くないか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:00:26

    >>129

    でも一応プロローグの事件の当事者だしなぁ

    ネームドキャラがケナンジしかいないけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:01:05

    1話からスレッタが5号堕ちすればペイル編にスムーズに入れるよな
    てかエリクトはどこ行ったんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:01:14

    >>133

    現役ではないがラジャンさんもいるぞ、プロローグで艦長やってた

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:01:36

    ドミニコスはシャディクと絡むかもしれない
    敵対方向で
    元々ドミニコス隊はグラスレーの機体をよく使っているし、設立の経緯からして元グラスレー所属のデリングと縁があるし、ドミニコスとグラスレーは因縁があると思っていた

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:03:04

    >>132

    横からだが別にグエルが解決しなくてもいいんじゃないか

    今のままだと地球の魔女たちとスレミオとの関連性が弱いからスレッタに進みたいグエルがそこに関われば導線として強くなるし

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:03:51

    12話からは戦争フェイズだと思うからシャディクとエランは戦闘中に思わせぶりなこと言って最後は撃墜死して退場すると思うね

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:04:05

    まあ確かに誰か一人だけでその問題に関するテーマを担当するって訳じゃないしな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:04:38

    >>137

    ちゃんと交戦して「お姉ちゃん」なんて意味深な発言まで残した魔女との関連性が弱いって何?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:04:38

    正直親殺しとか特大の問題があるグエルに地球行って話回せる精神的余裕ないと思うんだよな
    最終回でぶっちぎりで精神ダメージ受けたのこいつだからかなりの話数かけて回復させていくんじゃないかと思う
    現状廃人になったり頭おかしくなったり自殺しようとしてても不思議じゃない

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:05:37

    >>138

    でも製作側の発言的にこれからも学園メインで続くっぽいんよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:05:38

    グエルは最終的にスレッタやミオリネの仲間になるんかな?
    1クール後半では交わることもなかったけど。

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:06:30

    >>136

    ああそっち方面もあるか

    個人的にはシャディクが別の組織と絡むなら宇宙議会連合だと思ってた

    どちらも今の秩序のあり方をよく思ってない者同士っぽいから実は手を組んでたりするのかな、と

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:06:50

    まず敵が何かもハッキリしてないから味方も何もない
    プロスペラすら敵とは断定できない

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:06:53

    >>143

    最終的に、で言えば味方になるんじゃんない?

    その前に敵対とかはあるかもしれないけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:07:08

    出番の多さがどうなるかって話だと最終局面がどう言うテーマがメインで物語が紡がれるかにもよるのかな?最後は親子の物語に終結するのか?とか他にも妄想できそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:08:00

    >>140

    因縁はできたけどフォルドの夜明けとソフィが雇用関係な以上スレッタに近づく理由はなくないか?

    ソフィが戦闘仕掛けるだけじゃスレッタからの理解なんて出来っこないだろうし相互理解なんて出来ないだろう

    もちろんソフィノレが転校したりしてきたならそれでOKだけどさ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:08:16

    >>142

    マジか

    まあ、学園にいても殺し合いはできるから大丈夫でしょ、シャディクガールズがどんどん減っていくところ見たい

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:09:40

    >>141

    親殺しが相当きついのは事実だけどサブキャラのメンタルケアにあんまり尺割いても微妙な気がする

    けどこのまま学園に戻るんじゃ家出した意味を感じないしやっぱり地球に行ってメンタルケアしながら色々知るんでは

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:09:52

    今のところ地球の魔女もそんな掘り下げるべき存在か?って感じに見えるんだよな…
    ガンダム乗りのアーシアンだからまぁ掘り下げはあるんだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:11:01

    >>150

    じゃあそもそも親殺しさせんなやって話だし……

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:11:43

    ガンダム乗り関連で地球魔女とエランズが繋がって話が展開される可能性……
    ファラクトとウルソーンが別系統すぎるしこれは無いな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:12:13

    テーマが親の呪縛とかそういう感じなら今のところ親との関係で問題あるのがスレミオとグエルだよなあ
    グエルは殺しちゃったけど、何だかんだ乗り越えるだろうし出番は多いと思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:12:41

    アニメがスレッタ主人公である以上、全ての問題をアニメで解決する必要は無いんだよね
    例えばアーシアンスペーシアンの対立とかは他の問題と比べたらスレッタと関わり深く無いし、外伝でも扱えそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:13:41

    そもそもスペーシアンアーシアンの差別問題なんてさっさと解決するわけないし
    それこそ株ガンが何らかの希望の形になるとかそんなとこで〆だろう

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:13:53

    外伝がヴァナディース事変を生き延びて地球にいる魔女とその助手?が主役らしいから
    地球の魔女派遣元あたりは外伝で描かれるんじゃないかと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:14:07

    主人公周り以外回収する気ないなら何故広げた?って要素が多すぎないかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:14:15

    スレッタにスペアシ問題関係ない言うけど
    そもそも発端のヴァナディース事件ってめちゃくちゃスペアシ問題関わってない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:15:12

    >>155

    地球と宇宙の対立なんてガンダムの伝統だけど

    それが解決したことは無いもんな

    舞台設定とか背景であって解決すべき問題では無いのかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:15:26

    スペーシアンアーシアン問題を主軸にするならまずスレッタをアーシアンにしてるだろうから
    ここら辺は背景描写の一環(ただしそれなりに意味を持つ)だろう

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:15:44

    >>155

    というかアニメで扱えないから外伝に投げたんだと思ってた

    残り12話で地球問題片付けるの難しそうだし外伝でじっくり描いてもらうのでは

    キャラデザもモグモさんだし重要な話だよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:16:04

    エリクト登場するかで結構変わりそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:18:24

    2クール目のキービジュアルっていつ来るんだろう…
    それがあるだけでも違いそう
    御三家がいるかわからんけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:18:47

    株ガンの社員が地球寮でその中にフォルドの夜明けスパイのニカがいるんだからスペアシ問題に全く触れないなんて事は無いでしょ
    人権問題解決じゃなくて問題に触れて成長するってレベルかもしれないけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:19:11

    >>163

    2クール目でいきなり地球のとある施設や評議会員のエリクト・サマヤさん(25)が

    普通に出てきたら大番狂わせもいいとこだからめちゃくちゃ盛り上がると思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:20:10

    もう何も分からねえ
    とりあえずグエルはダリルバルデで、シャディクはミカエリスでまた良い戦闘見せてくれればいいよ
    エラン5号がファラクト乗るのは……まあそれも良いか

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:21:43

    >>159

    これからプロローグの話に本編でも本格的に触れることになるだろうしスペアシ問題からは逃げられないよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:22:16

    MS戦もなぁ
    グエルはメンタル的な意味と立ち位置的な意味でどう乗るのかわからない、エラン(広義)はパイロット的な意味と呪い的な意味で乗るのかわからない、シャディクは前線に出るタイプじゃない
    でそれぞれ怪しいんだよな
    主人公のスレッタはもうほぼ敵無しレベルで強くなってるしどうすんだろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:22:33

    >>43

    こうやって差別問題・倫理問題・家族問題って分けると

    グエルだけなんかスケール小さく思えるんだけど

    その実、家族問題って多分この作品だとかなり根幹にある重大なテーマだよね

    うーんどういう風に話進めて行くんだろうなあ


    まあ差別も倫理も家族も、結局は「生まれ」という大きなテーマに集約されるけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:22:50

    >>164

    1期のキービジュアルが9/4に公開だったからあるとすれば放送1ヶ月前だろうね

    ガンダムの分割2クールの例だとリライズにも後期キービジュアルがあったから水星もあると思ってる

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:24:15

    ㈱ガンダムのバックにいるペイルはガンダム関係の謎もだけど使い捨て実験動物にしてる強化人士が推定市民IDの無い底辺アーシアンの子供だからなあ
    ペイルは叩くと埃しか出てこない

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:26:10

    >>170

    若い人たちにとっては差別や倫理というスケールの大きい問題じゃなくて身近な家族との問題がよっぽど重大だからね

    広い視野で世界の仕組みを見るよりも目の前にある問題の解決の方が共感はしやすい

    家族という最小のコミュニティをどうにかできてないのに世界なんて無理無理

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:26:40

    >>160

    本編内の時間(数か月~1年?)で子供主役の話でインスタント解決しちゃうような問題だったら軽すぎるからな…

    水星の魔女の世界観でも100年物の根深い話みたいだし

    次の世代には解決の希望が見えるくらいがちょうどいい落としどころかなと思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:29:11

    2クールキービジュアル御三家いるとしたらどのエランになるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:31:47

    >>175

    まさかの6号

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:31:59

    OPやキービジュから4号いなくなったらちょっと嫌だな…って思ったけど
    キービジュやOPで三人並んで出てくる45様想像したらそれはそれでシュールやな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:32:42

    >>177

    スレミオがデカデカの中央に居る端っこに小さく三人のエランが並んでるかもしれん…

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:33:49

    キービジュは背中合わせのスレッタとミオリネだけみたいな人物少なめの構図もありそうだと思ってる

    というか過去にはガンダムだけみたいなのもあったし(水星では無いだろうけど)

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:34:15

    スレッタとエアリアルだけドーンとあって
    何もわからないビジュアルでもいいぞ
    グエルとかイメチェンしてたらそれだけで所属的な意味でネタバレになりそうだし

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:34:35

    >>179

    スレッタとエアリアルだけ

    スレッタとミオリネとエアリアルだけ

    はありそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:35:12

    スレッタ、エアリアル、エリクトでどうだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:36:08

    >>182

    エリクト再登場匂わせは嬉しい

    その場合どこにいて誰と絡むんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:36:15

    確定してるのはエアリアルくんぐらいだな
    スレッタでさえ確定ではない

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:36:50

    >>180

    シャディクもそのまま学生続けられるか微妙だしエランはどのエランがメインに来るかでもうネタバレになりそう

    御三家は全員2クールからビジュアル変わりそうだな

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:37:28

    >>184

    エアリアルくんはビジュアルは強化型の方なんだろうか

    個人的には元の状態のほうが好きだから改修後ビジュアルだと残念に思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:37:30

    エラン絡みのネタバレを避けるためにキービジュアルには御三家はいないかもしれない
    変わりにプロスペラとか地球の魔女はいそう(この3人はネタバレ防止で1期キービジュにいなかったんだろうし)

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:38:27

    シャディクは差別問題担当だと自分も思ってたけど
    グエルはスペーシアンの最上位層の生まれだから差別問題とも無関係ではない気がするな
    シャディクが同じくスペーシアン最上位層のミオリネとグエルに好感持ってたこともなんか絡めてきそう

    でもそれ言ったらエランだって恐らくアーシアン最下層の生まれなので全く無関係ではないし
    シャディクだって血の繋がらない親子、というちょっと特殊な家庭にいる この点ヴィムにもdisられてるし

    それぞれ○○問題担当、とするよりは三人共複雑に交じり合わせて描写してくる気がする
    上手に料理してくれるといいな

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:41:27

    差別問題リコリコとかみたいにそれはそれとしてハッピーエンドで終わる気がするな、そんな簡単に解決できるもんじゃないし。

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:42:39

    グエルは上流階級から一旦自ら降りても結局相応の位置に戻ざる負えないような運命になるのかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:43:02

    格差問題は何かしらの希望だけお出しされるパターンかもな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:48:47

    >>190

    ジェターク社がどうなるか次第だろう

    吸収や解散なら別の関わり方するだろうし

    会社として残るなら後継者設定も生きたままだから本来の位置に戻るか代わりにラウダが据わるか

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:50:56

    現状ジェタークがどうなるかすらわからんからな
    それはそうと仮面キャラ増えるかね?
    個人的にはこのアニメ目で語るとこがめっちゃあるから仮面はもういらないんだけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:54:12

    >>193

    仮面はプロスペラだけで十分だな

    隠す理由がないというか生き恥概念でつけるにしたって世界が狭すぎてバレバレだし

    必要なの生きてた4号くらいじゃね

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:54:55

    >>190

    乗ってた輸送船の名前がカシュタンカだから、そこからメタ読みしたらジェタークに戻るかもしれん

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:03:51

    >>173

    大きな展望を抱くのはいいけどそれはそれとして足元を軽視するな、もガンダムらしいと言えばらしい話だしね

    そのせいで失敗したり問題を増やしたり道を踏み外したりもするし

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:20:03

    >>188

    スレッタやプロスペラやデリングの謎も残ってるし、何のためにいるのか分からないセセリア、フラグ積み上げてるラウダみたいなキャラを用意してる以上、すべてに御三家が絡んでくるわけではないと思う。

    エランなんか社員になってるのでメイン回以外にもちょくちょく出てきそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:39:18

    皆!!!生きて幸せになれ!!
    シャディクは実は裏でシャディクを操ってた黒幕がいたとかなんかそんな理由で!

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:14:51

    生きててほしいし戦闘も見たい

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:15:16

    4号も復活してみんな幸せになれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています