未来の18号達って

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:39:25

    なんでこんなクズになってんだ?
    現代では目覚めてもさして暴れてないし不良程度だった18号達とは思えんわ
    これ今の18号達が見たらドン引きするだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:40:25

    ゲロが性格パターンにそういう要素書き込んだんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:44:34

    本編世界だと起動時に「直っておればよいのだが」とか言ってたからこりゃヤバイと判断して性格の再調整したんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:44:41

    現代の時間軸では目覚めてからあまり時間が経ってないから元の性格のままだけど、
    未来軸ではそれなりの時間が経ってる
    その間に人造人間て事がバレて迫害されたりいじめられたりして歪んだんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:45:05

    何年も眠っててやさぐれたとか、カプセルに放り込んだとき頭打って逆悟空したとか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:46:43

    19号と20号を作る時点で技術上がってるからな
    未熟な技術のままだったのが未来のやつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:47:08

    未来世界だと17号と18号で人造人間は終わりで
    19号と20号は生まれてないんだよな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:47:39

    >>4

    それはないんじゃない?


    未来トランクスの時点で最初に暴れ出した人造人間が17号・18号なんだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:47:51

    >>4

    どうやって迫害するんだ?

    初期のこいつら人間からモノ奪うのに躊躇せんぞ

    殺しこそされなかったが車も服も盗られているからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:49:08

    ゲロの都合のいいように性格弄ったらこうなったんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:49:33

    修業前未来トランクスでもギリギリ戦えてたらしいから
    ゲロの技術革新の結果、不安定さが改善した結果と思われる

    改善して尚、エネルギー機関を自分の改造体に使わないレベルなんだが

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:51:25

    現在のゲロはヤバいと思って緊急停止スイッチを押すのが間に合って17号と18号を調整できた
    しかし未来のゲロはヤバいと思ったけどスイッチを押す前に殺された結果調整前の17号と18号が放たれた
    そこから色々あって暴れ始める期間がたまたま似通った時期と場所になった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:53:03

    悟空が取り逃がしたフリーザ軍残党が双子になんかしら悪影響与えた説好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:56:31

    調整の時に倫理観を消去したんじゃなかろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:56:55

    >>11

    単に未来人造人間が舐めプしてただけだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:57:18

    未来と違って現在の17と18は一度調整しているからな
    未来トランクスの話だと未来は17と18が、19号20号で調整に失敗してゲロが殺されたらしいし
    17が緊急スイッチ知っていたから最低1回は緊急停止されたようだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:58:45

    >>15

    それを経験した後でそこそこ戦えるくらいって言ってるから

    元々の目算では二人を相手しても勝てるくらいに強くなってると思っていた

    しかし半分の力しか出していなかったのでそこそこ戦えるくらいで負けた

    って事じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:05:31

    >>17

    いや「これまでは半分の力しか使ってなかったぞ」って舐めプ宣言されたのは未来悟飯だぞ

    未来トランクスはそもそも舐めプされてることすら気づいていない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:09:34

    >>18

    トランクスも悟飯死亡後過去に行く直前に人造人間と一度やりあってるし

    まさか殺された悟飯よりも弱いのに人造人間と戦いに行ったなんて事も無いだろう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:14:15

    きになって軽く見直してみたがセル戦終了後未来で17号が18号一人で余裕そうな発言をしてるから
    少なくても精神と時の部屋前トランクスでは全力で戦わなくても単独で楽勝ではあるみたい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:14:29

    >>19

    読めばわかるけど未来トランクスは人造人間に遊ばれてただけだよ

    過去に行く前のトランクスは未来悟飯と大差ないって作中でも言われてるし

    人造人間もこれまではトランクスで遊んでたとわかるセリフを言ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:05:52

    そりゃ悟空殺すために改造されて目覚めてみれば悟空本人は病死してるんだもん
    やってられないよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:18:12

    原作で未来よりも現代の方が人造人間は強い設定だからそれを否定したらおしまいよ

    大体現代と未来では性格が真逆過ぎるのに強さは変わらないは無い
    原作でそう描かれてるんだからそういうことなんだよ
    未来と現代ではトランクスが来た影響なのか分からないが起きた出来事が違いすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:22:34

    >>21

    その後トランクスはボコボコにされて人造人間に手加減されてたと理解してるんだよ

    それでも現代の方が強いと断言したのがトランクス

    実際にトランクスよりも遥かに強い3年後のベジータも18号に大したダメージを入れられなかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:24:35

    17,18号はもともとボス枠でだしたから最初は未来より強い設定だったはず
    でもボス枠変わったからどっちにとらえてもいいようになってそう
    個人的には悟空達がいるほうが一番強い時空であってほしいとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:27:41

    >>24

    いや、ベジータは18号と互角だとピッコロも言ってたろ

    スタミナ切れてベジータが負けただけで強さは同じ

    トランクスはベジータ18号より下だったというだけの話

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:31:26

    トランクスより先にセルが来たせいで色々変わったからな
    現代はゲロが未来より人造人間の調整に成功してパワーアップしてるって感じだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:33:13

    現代じゃ17号がトランクスよりも強いベジータよりも強い神コロと互角に戦える力を持ってるからなぁ
    原作でも未来よりも現代の方が強い設定で否定されるシーンはない
    未来では2人で1人相手に手加減
    現代では1人でトランクス、ピッコロ達相手に手加減して尚かつ瞬殺
    まぁそういうことでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:33:18

    そもそも地球の治安は最悪だぞ
    開幕から銃ぶっぱなす奴等ばかりでロクなもんじゃない

    そんな星で不良やってた奴等がとんでもないパワーを得ればどうなるかなんて分かり切った話なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:37:42

    >>27

    ぶっちゃけるとセルではなくトランクスの問題


    三年後のトランクスはタイムマシンの時間設定を弄って来てるから、最初に会ったトランクスとは別の時間軸から来た奴

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:42:52

    >>26

    そんなこと一言も言ってないぞ

    トランクスが互角と思っただけ

    18号はベジータをてんで大した事ないと語ってる

    実際に本気になった2人のバトルではベジータの攻撃ではダメージを負ってない18号と

    18号の攻撃を食らってしっかりダメージを負ってるベジータという描写がなされてる

    その後すぐに息切れをして圧倒され始めた

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:43:29

    未来17、18号も最初は軽犯罪から徐々にエスカレートして行ったんじゃないかと思ってる、現代との違いはストッパー(物理的・精神的)が居たか居ないかだけなんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:48:24

    >>32

    それはどうだろ

    現代じゃメカフリーザ襲来の3年後に19号達が

    未来じゃ3年後にあの双子が世界を壊し始めた訳だし

    現代じゃあの双子は犯罪は犯しても自然破壊や人を殺めようともしなかったのを考えるとね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:48:32

    暇だったから
    果たすべき目標も無く破壊と殺戮の為に作られた上にいつ機能停止するのかもわかんないので
    雑に暴れて雑に破壊してたらなんも起きないので暇になった

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:24:49

    >>33

    3年もあったら余裕でやるだろ

    無敵の力+止められる人の不在+人とは違う万能感揃えばあっという間に落ちるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:46:21

    悟空が病気で死んだ為に自分達の存在意義が無くなったからという考察がよく見かけた

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:59:38

    19号の存在が分岐になってそう
    性格調整に失敗して凶暴化したのが未来17、18号
    17、18号に見切りをつけて19号作ったのが現代

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:05:12

    >>35

    17号18号はゲロに起こされて即殺すの流れだからその3年の間は未来も現代も活動してないぞ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています