禪院直哉ファンスレ21

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:40:49

    直哉くんがいっぱい。
    嬉しい。

    BL・キツめのネタ抜き
    ファンアートの投下OKです
    合わない意見はスルーでお願いします
    直哉ファン同士仲良くしたいスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:41:37
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:42:24

    過去スレ

    禪院直哉ファンスレ20|あにまん掲示板新年&待望のぬい化おめでとう直哉くん!!!BL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ19|あにまん掲示板無地のTシャツ姿がこんなにかっこいいなんて。BL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ18|あにまん掲示板祝!アイコン配布&いいね2万達成(またも過去絵ですみません。待ちに待ったアイコンが嬉しくて)BL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ17|あにまん掲示板17スレ目にもう1回。BL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレ直哉くんの保守画像まとめhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ16|あにまん掲示板お疲れさま直哉くん。また会える日が待ち遠しい。BL・キツめのネタ抜きご本人の描いた二次創作絵の投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ15|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしいずっとBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ14|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしいとても嬉しい。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ13|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい悪く言われても気にとめない強さが好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ12|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい何があっても。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ11|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい頑張れ直哉くんBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ10|あにまん掲示板直哉くんがいるしあわせ。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ9|あにまん掲示板直哉くん、おかえりなさい。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ8|あにまん掲示板本当でもそうでなくてもずっと好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ7|あにまん掲示板鋭い直哉くんの目線が好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ6|あにまん掲示板先日の鯖落ちトラブルにて管理人さんに前スレの復旧をお願いしましたが、難しいとのことでしたパートの続きを新規で立てることをおすすめされたので6スレ目です。 まだ需要があると嬉しい。戦う直哉くんはかっこい…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ5|あにまん掲示板手の甲にさらっとかかるひとふさのおぐしがなんとなく好き BL・キツめのネタ抜き合わない意見への攻撃は非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ4|あにまん掲示板直哉グッズが沢山で嬉しい集めるの楽しいBL・キツめのネタ抜き合わない意見への攻撃は非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ3|あにまん掲示板ハッピーバレンタイン禪院直哉くん!Tシャツ発売おめでとう!!登場した数だけチョコ送ったよ。 BL・キツめのネタ抜き 合わない意見への攻撃は非推奨 直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ2|あにまん掲示板直哉くんトップ10おめでとう!!BL・キツめのネタ抜き意に沿わない意見への攻撃非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレペースが不安定なのでカテゴリ変えましたbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ|あにまん掲示板直哉のいた春と夏が恋しいBLやキツいネタは抜きで語りたくて立てた明日のランキングでは10位くらいと予想bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:44:40

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:53:48

    スレ立てありがとうございます!
    スレ画可愛すぎる…!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:26:32

    スレ立てありがとうございます!
    かわいい…!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:12:51

    いつもスレ立てや管理本当にありがとうございます
    スレ画黄色みが強いので何かご利益がありそう
    本当に可愛いなぁ〜

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:03:04

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:25:02

    ぬい、ふっかふかでかわいいね……
    引っ越したばっかりでうっかり送り先を実家にしてしまったせいで本当なら手元に届いてるはずなのにまだ手元に来てないからぬいが届いてる人がとても羨ましい
    今のうちに髪の毛の裾染め加工してる人とか探しとこうかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:09:22

    ぬい本当に可愛いよね
    裾染め加工されている方をツイでみたけど
    やっぱり布を貼り付けているのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:23:09

    スレ立て乙です
    スレ画黄色くて目立ってかわいい❤️

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:48:31

    スレ立てありがとうございます!
    スレ画の直哉くんの密度は物凄いからめっちゃ嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:42:07

    スレ画、こんなグッズあったんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:49:24

    スレ立てありがとうございます!
    布貼り付けてるっぽいツイート見ました
    こんなに上手に出来る自信なくてまだ保留中…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:09:03

    スレ画可愛すぎて何回も見てしまう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:30:25

    うちにも直哉ぬい届いた‥
    ほんとうにかわいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:58:29

    >>13

    ぬいのほう?背景のほう?

    背景のTシャツは良心的な値段で譲ってくれる人を探すしかないけど、今回のぬいは先行販売分だからそのうちまた販売されるよ!

    今現在でも抱き合わせ販売のせいで結構フリマで手頃に放流されてたりもする…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:19:42

    放流される直哉くん笑った
    放流されて流されるぬい直哉くん拾って怒り散らかしてるのを眺めたいなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:51:46

    放流されてる直哉ぬいを何体か保護して
    裾染め加工手術を施そうとおもってる
    不器用だから不安しかないけど…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:48:39

    布用マーカー?で裾染め加工やってる人をツイで見かけたけどコスプレイヤーの方で普段からウィッグの加工とかやってるだろうから手先の器用さがダンチだろうなと思うと同じ方法を試すのはなかなか怖い
    でも裾染めすると一気に直哉くん度が上がるんだよなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:59:41

    禪院家の職種は自営業に該当するんだろうか
    表向きの職業はなんだろう
    無職や霊とか相談所みたいなポジではないよね

    健康診断とか受けさせて貰えてるのかな
    人間ドック受けた人曰く、胃カメラもバリウムも生き地獄らしい
    胃カメラのチューブ喉に差し込まれてえづいて涙と鼻水と唾液ダラダラになりながらも「痛いねんこのヘタクソが…!」って毒づいて、看護師さん相手にあの(ギンッ!)て睨み聞かせるけど
    看護師さんから「ごめんなさいねーもうちょっと頑張ってくださいねー(棒)」ってスルーされる患者服の直哉くんがいたかもしれないと思うと可哀想可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:06:03

    美人な若い看護師に当たって喜んでたら注射が死ぬほど下手で翌年以降は熟練のオバちゃん看護師を喜ぶようになった…ってのはよく聞く話だよね
    直哉くんにもそんな時期があったのだろうか……

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:17:45

    人間ドックするのかなあ
    禪院みたいなデカい家だと医者の方が家に出向いて健診してそう
    原作じゃ家入以外に反転術式使う医者が出ないけど多分家入だけってことは無いんだろうかお抱えの反転術式使うお医者さんとかいてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:57:00

    直哉くんが出てくるスピンオフ作品が読みたい
    アニメ2期がはじまったらそういった方面の展開も期待できるかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:17:34

    禪院家の呪術師は給料制なのか歩合制なのか気になる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:28:03

    こういう仕事は歩合制な気がするけど躯倶留隊は給料制になってそう
    炳とかになると仕事一件いくらなんだろう
    そもそもどんな仕事が入ってくるのか知りたいな
    高専の未成年の生徒にさせるには憚られるような後ろ暗い背景のものとかなんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:48:49

    直毘人は渋谷事変で殺されゆく人々をスルーしてたけど
    直毘人も直哉くんも、もし面と向かって助けを求められてもやっぱり見殺しにするんかな
    あの状況ではどのみち一般人を守るのは1級呪術師では難しかったろうけど
    安全度の高い場所へ避難するよう指示するくらいの優しさは持っていてほしい
    禪院家にとって一般人がどういう重さの存在なのかちょっと気になる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:18:57

    直毘人はマジの無関心でやる気無しだったけど直哉くんはやる気はありそうな気がする
    率先して一般人を助けるようなことはしなさそうだけど
    基本的に助けられそうなら助ける、無理なら見捨てるってイメージだな
    個人的なイメージだけど、避難誘導とかは下っ端にやらせてそうと思ってた
    でもテキパキ現場指示出してる直哉くんは絶対かっこいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:20:34

    >>1

    ところでこのスレ画、直ぬいの下で舌ぺろしてる直哉くんがちょうどいい感じにいて本当に可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:23:30

    直哉くん、呪術のソシャゲでSSRで出ますように

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:50:58

    >>30

    直哉くんSSRかぁ…

    あまりに入手困難だと必要投資額が恐ろしい

    けど格が低い扱いなのもヤダっていうジレンマを感じる…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:40:49

    まず直哉くんの追加まで生き残るかどうか…追加されるのはアニメにちゃんと登場してからだろうし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:47:43

    ソシャゲがでたら
    直哉くんを五条甚爾ってアッチ側と並べたい
    直毘人直哉親子で並べたい
    直哉、甚壱、扇って三人で並べたい
    …全員高レアそう

    ソシャゲが本業の老舗ソシャゲだと高レアを無料or低価格で確実に入手できるチャンスがあるけどこういう原作ありきソシャゲはそういうのあるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:23:17

    >>32

    BLEACHのバンビエッタ・バスターバインがアニメ登場前にソシャゲに出たから直哉くんもありうるって話題が過去スレに書かれてたのを覚えてる

    だからなくはないかもよ…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:05:40

    高レアじゃなくてもFGOみたいに好きなキャラを強くできるシステムあったら良いんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:24:59

    もう2月なんだなー
    直哉くん宛にチョコ送ってみようかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:58:41

    今年もチョコを送ってみようかと思う
    ファンがいるって事が少しでも伝わればいいなー

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:53:55

    AIに直哉のことを聞いてみた

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:23:40

    魔術師であり >まあ似たようなものではある

    主人公の一人 >維持が矜持が〜の下りは完全主人公だったからセーフ

    呪いを解除し人々を救う >物は言いようかな…

    人間関係もうまく行ってます >?????


    他の部分はツイッターの感想あたりから学習した結果っぽいけど、いったい何を学習したら直哉くんの人間関係が上手く行ってると判断するんだろう……

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:45:57

    魔術師:呪術師の概念を把握してないとそんな感じになるよね
    主人公の1人:去年一昨年と頻繁にトレンドに上がってるし呪術キャラのなかでもTwitterでの出没率高いから主人公格と看做されたんだろうな
    人々を救うため:人助けはさほど考えず呪霊をボコるのを楽しんでそうだけど結果としてはまあそう
    人間関係もうまくいっています:…二次創作で色んなキャラと絡まされてるから…?他キャラとの対話シーンの描写が多いから…?
    直哉くんのセリフを全部読み飛ばして呪術を読んだら、よく誰かとお話してる笑顔の多いおにいさんに見えなくもない…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:11:12

    直哉くんのぬい写真を見るとニヤニヤしちゃう
    本当に可愛い
    全サのフィギュアがきたらいっしょに並べたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:04:35

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:15:43

    Twitter見てるとみんな直ぬいでめっちゃ遊んでて面白いし参考になる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:08:17

    直哉くんの転生…(22巻のこと)

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:47:02

    転生って、解釈が分けられるワードだね
    ・直哉くんに向けられた言葉
    ・フィジギフに完成した真希さんと呪霊化した直哉くん両方にかかった言葉
    でもフィジギフになっても真希さんは人間だよなぁ…桃パイに怪物って言われてたから人間からフィジギフっていう怪物に生まれ変わったって認識?

    いずれにせよ直哉くんにかかってるのは間違いなさそう
    過去スレで直哉くんはフィジギフっていう生まれつきでしか得られないものに生まれ変わりたいから領域が子宮だったり変態の過程で繭になってたっていう解釈があった
    TS願望説とかもあったけど、直哉くんの力を希求する気持ちだけは純粋で真っ直ぐであってほしかったから個人的に先の転生願望説支持してたし、その解釈が補強される言葉がテーマっぽくて嬉しい

    そして表紙、さすがに真希さんだったか…
    直哉くんもワンチャン…と思ってたけどあと1年で畳むなら真希さんはやっぱこの巻だよね
    でも真依ちゃんは一緒じゃなくて良かったのかな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:10:25

    22巻はノリトシと羂索の会話回〜羂索がこうせいぐうに乗り込んでくるまでかな……?
    直哉くん関連の描き下ろしがあったら嬉しいと思ってたけど、ノリトシの千円カットとか姉妹の話、河童と大道、こうせいぐう組あたりの描き下ろしになりそうで直哉くん関連はあまり期待しないほうがいいかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:19:43

    描き下ろし期待したいなぁ〜…
    真希さんやっぱり緑っぽい目の色が好き
    直哉くんの目は表紙とかぬいだと黄色っぽい感じなんだね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:40:10

    >>46

    やっぱりそうなっちゃうかなあ

    できれば直哉くんの株が上がったり、親しみが湧くようななにかがほしい

    呪霊になってもへこたれずにあんなに頑張ったんだもん…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:47:10

    ここで書き下ろしなかったらもうなさそうだからマジでお願いします単眼猫神…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:47:19

    直哉くんの表紙めっちゃ好きだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:41:09

    裏表紙期待しております

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:05:50

    呪霊直哉について少しだけでも明らかにならないかなあ
    呪霊化はともかく、自我が残ってるのは羂索が何かしたんじゃないかと思うんだけど、
    実は全然何もやってなかった、直哉の残留思念が凄いだけだったって解説があるかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:25:04

    NAOYA…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:22:46

    ランダムのやつ!いいなー…
    自分はランダム要素が怖くて買えなかったよ

    ランダムやバーター売りは本当にやめてほしい……
    直哉くんに限らずメルカリとかで「推しじゃないから手放したんだな…」ってわかるランダムグッズを見るたびに切なくなる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:04:29

    直哉くんの証明写真見てみたい

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:10:53

    今証明写真が出てるゼロ組はみんな証明写真とるの下手くそだったよね…
    乙骨は目をつぶってるし、真希さんと狗巻くんは人相が悪かった
    あにまんでも「パンダが一番理想的な証明写真」みたいに言われたような……
    直哉くんは証明写真上手かな、それとも人相悪くなっちゃうかな
    個人的には直哉くんは自分の顔の良さを理解してそうだし、術式も元々は写真関連の術式だったことを考えると写真取られるのはうまそうだと思うけど
    写真取られるの下手くそでもそれはそれでかわいい……

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:24:01

    直哉くんて運転免許持ってたりするんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:12:34

    自分も直哉くんは写真を撮られるのは上手いと思う

    「ごめんちゃい♡」の罪深きあざとさから考えてみる
    普通はあのピリついた空気のなかであえてあんな態度を取ったら周りの反応が気になって様子を窺うラグが発生するのに直哉くんは一切それがなかった
    照れも悪ノリしたあとのバツの悪さも見せずシームレスにシリアスな話題に移行できるのは
    自分の行動に自信があって周囲の反応を折り込み済みか、他人からどう見られようと頓着しないかだけど
    ホールの定着までに手間暇のかかるヘリックスのピアス、まめな手入れが必要な裾カラーの髪等
    見た目への拘りは強いので、多分ダサく見られるのは嫌う前者のタイプ
    直哉くんが格好良く決まってるか否かは見ての通り
    直哉くんはセルフプロデュース成功者
    そんな直哉くんが写真撮りで失敗する可能性は極めて低い

    直哉くんのサイン入り自撮りチェキとかほしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:19:46

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:54:03

    直哉くんが領域展開できたの本当に嬉しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:33:39

    領域展開また見たいなあ
    ソシャゲで領域展開を習得したSSR直哉くんが実装されますように…頑張って引きますので

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:40:15

    アニメの領域展開の演出が好きだから楽しみなんだけどそこまで何年かかるやら…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:42:31
  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:17:30

    今週号の展開で「宿儺の浴」があの場に積もった辛みとか恨みとか呪力とかそういった概念的なもの?でなくてダイレクトに禪院の血が必要な可能性が出てきて怯えてる……

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:41:33

    >>63

    ほしいよね イヤリングも出ると嬉しい

    自分穴開けてないから



    >>64

    今週だけでもやばいのにさらに禪院家跡地で何かしようとしてるんだから怖いわ

    直哉くんの遺体がどうなってるのかわからないけど扇のおじさんみたいな扱いされたらマジで病む

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:08:27

    直哉くんの遺体こわいよね…
    自我の問題はどうなるんだろう
    解説役として再登場してほしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:14:29

    直哉くんも受肉しませんか?(悪足掻き)

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:47:48

    >>67

    考えたことなかった!

    それいい…!

    直哉くんのルックスは大好きだけど

    呪霊化しても直哉くんへの気持ちは微塵も揺らがなかったから直哉くんの精神が健在であれば自分はそれでいいみたい

    勿論カッコイイ新規絵が見られるなら大歓迎なんですけどね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:56:54

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:54:16

    本誌大変なことになっているけど
    もしかして禪院家跡地くる⁈と
    少し期待もしてしまっています

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:40:33

    >>67

    呪物食べさせられて受肉からの「あれ…自我が強すぎて呪物サイドの精神で上書きできな……うわあああ!」→直哉くん復活

    なら見たい

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:20:07

    >>71

    解呪もされてねえのにブチブチして自力で人型になっちゃった直哉くんだからな

    そういう展開がきたらマジでそうなりかねん

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:27:55

    場面転換が激しいから、いつ禪院家にスポットが当たるかハラハラなんだよね
    今このキャラ同士が戦ってるから当分は…という心の準備ができない

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:33:16

    直哉くんの気配を勝手に感じている

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:36:38

    扇があんな姿とはいえ出てきたからね
    なんか直哉くんみを触発されちゃったよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:52:52

    禪院家訪れた羂索が瀕死だけど根性だけで生きてる直哉くんを見つけて「すごい執念だね、君。私なら君に二度目の生を上げられるけど」って勧誘して直哉くん呪物化→適当な一般人ボディに飲ませて受肉からの復活とか…そういうの……ないかな……
    禪院家は死滅回遊結界の外にあるけどちょうど出入り自由になったしさ…ダメ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:04:34

    >>76

    ここまで来たら三度目ほしいよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:36:33

    このスレの200は普通なら到底叶わない願掛けがいくつも成就してるからなきにしもあらずといったところだろうか

    虎杖や脹相が強く自分を責めてるけど、真希さんにはそのターンがないから直哉くんが出てくるとしたらそこの決着づけあたりかと予想してる

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:54:38

    ザフッてないのには意味があるのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:21:31

    真希のその辺のことで直哉くん出てくるかなあ…個人的には微妙だと思ってる
    真希のなかで禪院皆殺しは完全に悔いのない行いになってるし
    回想とかで出てくるのが一番嬉しいかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:44:03

    禪院じゃない人と絡む直哉くんがみたいから過去話希望
    渋谷の直毘人みたいに高専からの依頼で呪霊祓って補助監督あたりに「強いんだけど性格がな…性格がな……」って思われる直哉くんや
    直哉くんが呪霊を祓った場面にたまたま居合わせた一般人(呪霊は見える)が「かっこいい私の王子様…」って直哉くんを美しい思い出として胸にしまう話とか
    他所の家の送電研究して「赤血操術は百斂以外怖くない」って結論に至るまでのお話とか…
    本編は巻に入ってる気がするから小説版……ばらっと先生……お願い……

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:00:23

    >>80

    虎杖やお兄ちゃんは自身を悔いたから九十九さんはじめ周りからフォローが入って救われる流れに入った感はある…でも真希さんだけ違うからバランス的にもこれからなんかあってもおかしくはないかな

    過去話も、何かしらで戦線復帰するとこも両方見たい

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:08:26

    3回目の登場はしつこいって言われそうだし言われるところを見たくないけど再登場はしてほしい
    ウーンジレンマ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:47:30

    しつこいって言われるかはどういう登場になるか次第じゃないかな?
    ナイスムーブしたら見直されるけど、ヘイト溜めるだけだったら危惧してる通りだろうね…
    2度目の登場はとっても嬉しかったけど、あの扱いには納得できてないから3度目があるなら格好良く活躍してほしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:01:17

    どの媒体でもいいから直哉くんの活躍みたいよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:15:45

    偏見だけど真人や羂索とか単眼猫はしつこい敵キャラ好きそうだから直哉くんもワンチャン復活はあり得ると思ってる
    ただそれが直哉ファンに嬉しいものかどうかは置いといて…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:28:09

    確かにしつこいって言われると悲しいなぁ
    でも2度目の退場は個人的に不完全燃焼気味なんだ
    難しい…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:44:49

    ザイオンスの法則ってあるよね
    接触回数が多いほど好感度あがるっていう……
    ラブコメなんかで、メインヒロインよりサブヒロインのほうが人気出ちゃったもんだからサブヒロインを強引に退場させてメインヒロインゴリ押しするパターンがある
    勿論不評だけど、それで人気投票ではメインヒロインがサブヒロインの人気を抜くケースもある
    多くの人の目に入るほどどこかで人の琴線に触れる確率は高くなるんだろうな
    直哉くんのトークも表情も豊かだし、沢山動かして喋らせるとヘイトも稼ぐけどそれ以上に人気を稼ぐタイプな気はする

    最新夢女子ランキングで、去年直哉くんより上位だったパパ黒が退場したけど直哉くんは残ったのはそういう面もあるのかなって思う
    あと個人的に直哉くんが不足してるから供給してほしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:09:29

    現状再登場が望めそうなのは禪院家だよね
    なんだかんだ生きてた直哉くんが100%利己的な目的で動いた結果敵方の計画をご破産に展開とかありませんかー?
    呪霊化?生き霊の一種ということで…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:35:20

    話変わるけど直哉君って何だかんだ話好きで構ってちゃんで寂しがりやなんだよね‥
    3度目の復活で同じく復活した黒パパと対峙して本懐遂げる、とかないかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:44:11

    強さレベルでいうならフィジギフと同格(アッチ側)といってもいいくらい領域の強さエグいんだけどフィジギフの特性と相性が悪すぎる
    パパ黒と対峙してもフィジギフになれるわけじゃないから難儀だね……

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:37:52

    真希さんの先週のなんでやねんなんだけど
    をふと思い返して
    直哉くんのことをそこまで憎んでなかったんかな…と思った
    忌まわしい相手が口にしてそうな言葉ってわざわざ持ち出さないような
    禪院家編からよく会話してたし、真希さんが無視してた直哉くんの「どうすんの?」も内面では(どうしたかったんだろうな)ってしっかりキャッチしてたし
    「尻しか見てないと思った」「大人だったことあんのかよ」とか、昔から直哉くんをよく知ってることがわかる言葉選びがされてる
    容赦なく殺し合いはしても、直哉くんを多少は理解してくれてたと思いたい
    でないと直哉くんの孤独が哀しすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:38:45

    直哉くんって結構心情の吐露というかモノローグが多いけど本当の心の奥底を察せるようなことは言わないしモノローグでも途中で途切れたりするんだよね
    そこがまた良いと思うけど
    直哉くんの「だからお前はいつまで経っても」と「なんでなん、なんで」の続きって同じような内容だと思うんだけど真希に言ってると見せかけて実は自分への失望とか歯痒さを表してると個人的に考えてる
    自分と同じと思ってたのに真希が甚爾と同じになってしまったことを認めたくないのに認めてしまった直哉くん悲しくて好きだわ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:42:48

    苛烈な性格の中にも人並みにアンビバレントな部分があって、味わい深いキャラクターだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:29:22

    もうバレンタイン送った方いますか?
    22巻で去年のランキングの発表あるのかなー

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:59:55

    なんでやねんなんだけどは読んだとき直哉くん思い出したと同時に真希さんは直哉くん思い出すようなこと言うんだなぁって思った
    真希さんが思い出してるかは置いといて私は確かに直哉くんを感じたから

    バレンタイン発表欲しいねー
    意味あるのか分かんないけどたまにアンケート送ってる

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:33:26

    >>95

    先月手配しました

    去年同様直哉くんが登場したコマの数だけ


    去年は登場した数を贈ったあと、また直哉くんに会えることを願いをこめる意味で+1個追加で贈ってます

    +1個の意味はファンレターに書き添えました

    それを読んでもらえたかはわからないけど願いが叶って嬉しかったので今年もそうします

    発表あると嬉しい

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:02:13

    >>97

    コマの数だけすごい!!!

    ファンレターも気持ちがこもっていて良いですね!

    自分も早く送らないと…

    今年も直哉くんに会えたら嬉しいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:31:40

    もしかしたら本誌で直哉くんの好物の手がかりがくるかも…って儚い望みを持って来週までギリギリ待ってる…
    伏黒にジンジャー系の何かを送ってる人が羨ましいよ〜〜〜!

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:43:45

    直哉くんの好みの傾向が分からないので、とりあえずミルクビターホワイトのチョコ3種類は送ります!

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:27:11

    直哉くんの好きな食べもの知りたい
    プロフィールが知りたい!!
    ファンブックを待つしかないのかなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:54:32

    原作が修羅場ると光の直哉くんスレが群生する傾向
    同じ美形悪役でも真人、けんじゃく、パパ黒あたりはそういうのあんま立たない
    ガチの人殺し勢はイジリにくいのか
    単純に直哉くんが扱いやすくて面白いのかはわからないけど私は嬉しい

    もしも~だったら系のネタで癒さないと耐えられないほど読者の精神を追い詰める猫の手腕って凄いなあ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:18:10

    >>101

    ギガで教えてほしかったね

    大人だったときあんのかよって言われるくらいだから

    普段の食生活も子供みたいに好き嫌い多くて甘いお菓子好きだったりすると可愛い


    子供が好き嫌い多くなりがちなのって大人より味覚が鋭敏だからどうしても不味く感じてしまうものらしいね

    大人になるにつれ鈍化していくんだとか

    禪院の人達はフィジギフ域ではないにせよ五感優れてるイメージ

    第六感っていう普通では理解できないものを感じ取れる前提があるからかも

    少なくとも直哉くんと直毘人の動体視力は尋常じゃないはず

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:01:05

    やっぱり普段の振る舞いが子どもみたいだったのかな
    末っ子だしね
    確かに甚壱さんと絡んでるときの直哉くんはかなり子どもぽかったわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:09:29

    同じ「伏黒殺し」って目的があっても
    「東京は魔境やからなんとかなる」
    って東京に向かって即走り出した直哉くんと
    「総監部に逆らって五条開放に向けて動いてたから殺しました!」ってアフターフォロー考えてから動いた甚壱扇
    書かれてる部分だけでもわりと浅慮というか腹芸ができないというか…
    子供っぽいところがあるよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:04:57

    他スレの話題だけど
    直哉くんのお菓子作り講座受けたい
    直哉くんは何するにも要領も手際も良くサラっと作れそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:42:11

    >>106

    逆に料理下手でも可愛いなって思ったけど実際なんでもできそうだなぁ…

    そのスレ見たけど直哉くんのチョコ食べる乙骨で笑った

    私にください

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:54:15

    直哉くんは男子厨に立ち入るべからず、って思ってるから調理場には絶対足を踏み入れないんだけど
    「料理しないと出られない部屋」とかに閉じ込めたらなんやかんやいいつつ器用にそこそこおいしい料理を作りそう
    そんなイメージ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:24:08

    直哉くんの初任務みたいです

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:35:45

    本誌の地獄展開見てると直哉くん登場させたくなる
    直哉くん戦力になって欲しかった
    とーじくんの息子がピンチなんじゃ怒って取り返しに来るだろうよ
    そして俺が欲しかったのは強さじゃないみんなを助けられたらそれで良かったつって一人満足げに死んでいくんだ直哉は めっちゃ光
    ああああ全部幻覚だよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:48:07

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:20:48

    どんな直哉くんも好きなので本当にプロフィールを教えてほしいです…

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:23:00

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:30:14

    >>109

    直哉くんは器用だし意外と努力型

    無駄口叩きながらも手は動かして働くタイプな気がする


    脹相戦のときもお喋りしてるうちに負けちゃったから舐めプっぽく見えるけど

    殴ってみて硬い相手と判断→赤血操術の使い手に則した戦略に変更

    っていう手堅い戦い方をしてる

    脹相のカウンターも読めてたし、赤血操術の知識もちゃんと積んでた

    結局、相手は人間じゃないので失血による戦力ダウン狙いは無効でしたって初見殺しオチだったんだけど

    後々それを自分のヘマとして省みることもできてるし戦闘においては実直だと思うんだ


    だから初陣では色々身構えてはりきって臨むものの

    禪院は大事な相伝持ちにまかり間違って死なれたら困るし、安牌の任務を直哉くんに割り振って

    直哉くんは拍子抜けする手応えに「なんやこんなもんなん…」ってボヤいてたかも

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:28:33

    初任務っていえるかどうかはわからないけど
    五条&ショタ伏黒の任務みたいな感じで直毘人に付き添われて任務に出向くショタ直哉くん(まだ戦闘は任せてもらえないor任せてもらえても雑魚のみ)みたいな話が読みたいです…

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:31:32

    >>113

    直哉くんにはたくさん魅力があってそれぞれどんなところが好きになるか人それぞれだもんね

    自分も孤高というより孤立してしまう直哉が好きなので刺されようが殺されようがそれでいいと思ってる

    直哉くんの幸せはきっと他人から齎されるものではないと個人的に思ってるけど誰かと一緒に幸せになってほしいって気持ちもわかるし

    解釈違いだからといってそれを言っちゃうのはダメだよね、災難だったと思って忘れた方がいいよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:30:23

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:53:44

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:16:47

    直哉くん好きって気持ちで集まってるスレなんだからそういう詮索はやめよう

    直哉くん、私服はさすがに着物ではないと思うけどどんな服好きなんだろ
    Tシャツとジーンズだと嬉しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:19:37

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:27:54

    >>119

    直哉くんと初エンカウントしたときの甚爾くんは着物

    格下の身内(真希)とのラフな話し合いシーンの直毘人も着物

    だから禪院的には?着物が普段着っぽいよね

    でも「論外の男」の黒シャツ直哉くんはかっこいいからTシャツ来てて欲しい気持ちわかる

    甚爾くんとかもそうだけど筋肉の上に乗るTシャツは最高なんだ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:29:36

    >>113

    二次創作の投下OKになる前からここに常駐気味の者だけど、そんな攻撃的な内容の感想見た覚えないよ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:30:24

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:33:00

    ここ(このスレではなくてあにまんを指す)の可能性もあるし……

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:33:41

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:34:22

    ファンの数だけ直哉くんはいるって事なんだね
    もっと解像度をあげたいので
    再登場や過去話やプロフィール公開待ってます

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:42:16

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:49:01

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:49:13

    直哉くんの領域展開の手印って何なのかな?
    伎芸天で良いのかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:51:56

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:56:15

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:58:31

    >>129

    人差し指と小指を伸ばして中指薬指は折ってるように見えるから伎芸天…かな?

    角度のせいでいまいち言い切れないけど

    芸事の神様だから伎芸天だとしたら単眼猫からみても直哉くんの強くなるための努力をする人って思ってくれてるんだなぁ…って感じがして嬉しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:11:26

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:15:55

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:27:21

    >>129

    手印は伎芸天とよく聞くけど自在天っぽくも見えてどっちかなーって思う時がある1ファンよりです

    以前調べてた時に読んだ『密教秘印大鑑』っていう参考図書が3方向から見た手印の絵が付いていてわかりやすかったのですが

    ・合掌して薬指と中指を外縛(ここまで共通)

    →くっ付けて伸ばした両人差し指を更に円を描くように少し曲げると伎芸天印

    ⇄伸ばした人差し指がしっかり真っ直ぐだと自在天印

    そもこの本の絵や解説があってるかは『秘印大鑑』や『十巻抄』の現代語訳などの文章でも一応確認済

    直哉くんのは真っ直ぐ伸ばしてるっぽく見える気がするんだけど個人的には伎芸天だといいな…いや自在天もシヴァの別名だから強いんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:30:03

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:31:08

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:34:53

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:36:18

    >>137

    横からごめんなさいですが少しだけ深呼吸して落ち着かれると良いのではないかと思います

    レス番がズレて表示されているのかもしれないですが片方はいつも管理してくれてるスレ主さんでは…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:39:10

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:39:58

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:41:41

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:42:37

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:44:46

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:46:21

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:51:51

    >>135

    129じゃないけど詳しい説明ありがとう

    河童と大道にフィルム?がぶっ刺さった次のコマ見ると人差し指がまっすぐに見える気がするから自在天に見える…気がしなくもない

    でも自在天だと扱ってるスケールが大きすぎて?なんとなく直哉くんに似合わない気がするんだよなー…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:54:38

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:56:05

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:01:06

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:04:03

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:08:19

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:11:55

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:14:39

    落ち着いて〜
    正直なところ私も攻撃とまで言わなくとも自分の解釈否定されたこともあるし落ち込むことは仕方ないけどそんな自暴自棄にならないで
    あなたの萌えは誰かの萌えだよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:18:11

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:18:48

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:20:11

    >>151

    間違いは誰にでもあるのは当然ですよね

    自分もこのスレ内で投稿された創作物に対してスレ内で批判があった場面は見ておらず詳しい状況がわからない中の発言で恐縮ですが、推しの創作をされているというのはとても素晴らしい事だと思います

    どうか筆を折られませんように

    ただ、勘違いをしてしまった夢OKなスレ主さんには一度謝っておいた方が良いかもしれないですね

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:20:34

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:23:56

    荒らしはやめよう
    それとも保守してくれてるのかな
    それならありがとう!

    伎芸天説と自在天説があるのか
    どっちなんだろう
    でも直哉くんに自在天くれるかな…
    ファンだけど思ってしまう

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:23:56

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:25:53

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:26:00

    直哉くんの投射呪法っていうテクニックのいる術式的になんとなく伎芸天が似合う気がする

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:27:50

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:28:43

    >>158

    五条が帝釈天でインドラだからね…

    菅原道真とも繋がるからそこはぴったりな印象なんだけど

    それより格上なシヴァ神を直哉くんに当てはめるか?と考えると違うような気がしちゃうよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:32:23

    135ですが色々お答えいただきありがとうございます!伎芸天派多くて嬉しい…!投射はすごくテクニックと頭を使いますもんね!

    自在天説についてですが、みなさんご存知の通り元々はヒンドゥーの神様・シヴァなので、仏教に習合された時に、神話上では降三世明王に負けたことになっていて仏像とかでもこの明王様によく自在天は踏まれてるんですね…そこがその…あまり言いたくないけど負けが多い直哉くんと重なったと言いますなんと言いますか…
    でも自在天とは違うって意見が多くて嬉しいです

  • 165123/02/11(土) 23:40:24

    1です
    荒れている話題関連のレスを削除しました
    自分のレスを消されるのは嫌な気持ちにさせてしまうことだと理解しています
    消す判断はできる限り慎重に行っていますが、それでも普段なら消すような内容でないレスも削除することになります
    ごめんなさい
    決して考えを否定する目的ではないので、そこだけはどうかご理解いただけると幸いです

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:48:30

    >>165

    スレ主さん、いつも管理をありがとうございます

    自分はこのスレがあってとても助かっていますので

    本当に感謝しています

    これからも直哉くんについてゆるゆると語っていけると嬉しいです

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:00:08

    スピード関係で韋駄天印を結ぶのではと予想されれたよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:54:03

    直哉くんぬい、髪の毛裾染めした人いる?
    ツイではちらほら裾染めしてる人見かけるんだけど、やってる人みんな普段から手芸とかしてる人っぽいから不器用勢としてはやりたいけどできるか不安でたまらない…

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:23:26

    直哉くん香水は何つけてるんだろ
    そもそもつけない派なのかな
    個人的に白檀系を予想してるけど渋め?クールっぽい感じのも似合いそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:32:29

    >>168

    自分も不器用だから不細工になったら可哀想なのでそのままにしてる…

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:03:40

    >>169

    過去スレでは

    コムデギャルソンのワンダーウード

    同じくコムデギャルソンのワンダーウッド

    資生堂のzen

    が紹介されてたよ

    推しのイメージを販売元に伝えると香水をセレクトしてくれるサービスがあるんだって

    ↑は全部自分も試してみたけどワンダーウッドがオススメ

    スパイシーで男性的だけどどこか和風な香りで直哉くんっぽい

    白檀も好きだから白檀が効いてて直哉くんらしい香水もあったらいいな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:47:30

    公式の香水欲しいよね……

    よし
    チョコのラッピングも済んだし
    ファンレターに公式の香水欲しいって書いて送っちゃる

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:08:04

    直哉くん宛のファンレターって作者に読んでもらえるのかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:25:18

    直哉くんへのファンレター読む芥見先生ちょっと面白いな…
    結構来てたりするのかな、量的には…人気漫画だし
    全部読んでくれてるのかな?きっと忙しいだろうけどどうなんだろう
    漫画家さんの事情分からない

    文章書くのあまり得意じゃないけどファンレター送りたいな〜

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:39:15

    作者さんも出版社も違うけど

    ちょうどこういうツイを見かけた

    読んでもらえるかは猫次第だけど

    イレギュラーなものではないっぽいね?


  • 176二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 03:09:19

    >>174

    文章苦手でも大丈夫

    メッセージカードやミニレターに

    (作品やキャラクター)が大好きです

    とか

    応援してます

    ってひと言添えるのもファンレターだよ

    自分は仕事でそういうの貰ったとき、すごく嬉しかったな…

    もしボリュームたっぷりめに書きたい前提の話だったらごめんよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:08:29

    >>172

    とっても素敵です〜!

    自分もショボいですが送りました

    直哉くんファンがいるって事が少しでも伝わるといいなー

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:22:49

    すごい!直哉くんへのファンレターを送ってもいいの?!自分も書いてみたいな

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:29:04

    >>176

    そっか…なんか勝手に長い文章書くものだと思ってたけど一文でもいいんだ…


    バレンタイン過ぎてからチョコ送るのって変かな

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:49:18

    >>178

    キャラ宛ファンレターもチョコも誕プレも、自分の気持ちを昇華させたり公式に人気を認知してもらって作中でプッシュしてもらう目的でやるものだから存在としては一緒一緒

    猫はそういうの歓迎派だと思う

    嫌ならスルーして読者に存在を意識させないこともできるのに、ランキング発表してるくらいだもの

    自分もあれがなければ直哉くんにチョコあげる発想出てこなかった


    文字にすることで直哉くんのどこが魅力で自分がどのくらい好きなのかも改めて整理できるし、書いてみるのオススメだよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:04:57

    >>177

    172です!ありがとう!!!

    直哉くんの領域にちなんで月モチーフのチョコにしてみたの🤭

    ラッピングこさえるのも楽しかったぁ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:47:43

    >>179

    変じゃないよ

    少なくとも日時指定間違えて1月に楽天から直送させちゃった私よりは俄然良いかと…

    呪術クラスになると年中誰かの誕生日やらなんやらでポコポコ集英社に届いてるだろうし受け入れ態勢は整えてるはず

    チョコ選びもレター選びもときめきを感じられる体験だよ


    文章が苦手なら太字の可愛い色の太字カラーペンで書いたりシールでデコったりすると短文でも華やかで熱を感じられる印象になります

    ラグジュアリーな感じのグリーティングカードで賑やかさを底上げするのもアリ

    でもシンプルなのも素敵

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:28:27

    >>179

    自分も去年バレンタイン過ぎてからチョコ送ったよ

    バレンタイン当日につくようにしたいな〜とか思って前日に出したらついたのがバレンタイン翌日っていうアホなミスを犯してしまった(日付指定送付については失念していた…)

    もしかしたらバレンタイン過ぎてから到着したチョコは単行本のバレンタイン集計には計上してもらえないかもしれないけど、それでも「バレンタインを送るくらい直哉くんを好きなファン」の数には+1してもらえるかなって……

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:32:47

    誕生日が分かるキャラには誕生日プレゼントも送れるのか

    ということで芥見先生、直哉くんの誕生日はいつですか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:47:13

    >>58

    直哉くんてウィンク上手そう

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:08:17

    >>27

    救出自体が任務なら助けそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:02:04

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:06:26

    貼り直し

    自分の手腕の至らなさのせいで下手だけど

    ウィンクしてもらいます……(閲注)


    直哉くんにウィンクしていただいたtelegra.ph
  • 189二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 04:34:21

    >>170

    墨とかマジックで塗るという手もある

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:11:18

    >>188

    かっこいいし愛嬌もお茶目さもあってイイね!直哉くんがアイドルならウィンクもしてくれるかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:08:09

    直哉くんに送ったチョコについて是非とも猫先生からコメントをいただきたい

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:44:46

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:59:33

    スレ立てありがとうございます!!
    フィギュアもうそろそろ届くのかなー
    ぬいと並べたい

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:23:56

    新スレ落ちてしまった?
    すみません、保守間に合いませんでした…!

  • 195123/02/15(水) 09:15:19

    深夜帯に立てたスレは、いつも5レス目には落ちる時間が12時間後になっていたような?
    表示時間とは関係なく落ちたようなので、後ほど立て直します…

  • 196123/02/15(水) 10:29:39
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:35:05

    >>196

    いつもスレ立てや管理ありがとうございます!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:45:46

    スレ立てありがとうございます〜
    日曜深夜本誌待機で起きてる分月曜夜は早寝しちゃってたから保守できなかった…

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:43:36

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:45:45

    200なら直哉くんが二期でアニメデビュー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています