あ…あの…自分小説版死印読んだんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:40:59

    コイツ、ナラク・ニンジャみたいな設定生えてて笑ったのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:42:35

    意図的にぼかしてるんだろうけど結局平将門の怨念なのか、生贄に捧げられた巫女の恨みなのか分かんねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:43:34

    この可愛い娘がヒロインだと考えられメリが‥‥

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:44:28

    規模がデカすぎて救済も破壊もおじさんには無理そうなんだよね、ひどくない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:45:24

    す…み…やお…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:45:33

    >>4

    恐らく遊び相手がいなくなった上にお兄ちゃんにフラれたかぐやの鏡に放り込めばいいと思われるが……

    現世から追放出来てハッピーハッピーやんケ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:47:46

    >>6

    すみません

    設定通りだとかくやはメリイに捧げられた生贄の一人っぽいので明確に格下なんです。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:50:08

    おそらく“南蛮から渡ってきた金髪青眼の少女”を核に生贄の無念を取り込み続けたのが本編のメリイだと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:52:18

    >>7

    えっ

    関係あったんですかあの趣味悪怪異人形たち

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:52:24

    小説と原作のゲームってどっちが面白いんスかね
    教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:59:05

    >>8

    とすれば浄化するためには普通の女の子と話すように接しお姫様抱っこ以外にも結婚式を挙げるなどすればいいということ

    早く桐箱から出しなさい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:04:23

    怨霊・平将門の首が旧H市に落下。呪いが振り撒かれる

    西洋から流れ着いたという強い霊力をもった少女を平将門にぶつけることで呪いを鎮める

    半世紀後、旧H市で奇妙な痣をつけられた村人が次々と怪死する事件が発生。平将門の怨霊が再び顕現したと思った人々は、かつてと同じように霊力の強い少女を攫っては生贄として捧げ続けた。
    この現象は歴史の要所要所で起こるようになる。

    近代になるとこの人身御供の風習が「かつて生贄として捧げられた少女たちを模した人形を代わりに捧げる」ものに変化。

    って流れだから、たぶんオリジナルのメリイは平将門にぶつけられた少女のほうだと考えられる。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:10:36

    >>12

    この文献が戦火で荼毘に伏したことで、タガの外れた人形怪異がばら撒かれたのが今のH市なのね


    地獄絵図を超えた地獄絵図

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:18:26

    ふうん 怪医家がメリメリ人形を何とかしてなかったら、人形怪異の百鬼夜行が起きていたと言うことか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:19:17

    >>5

    その名前は出すな

    ワシは思い出すだけでムラムラしてくるんじゃ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:57:47

    ドラマCD版は完全に独立したシナリオなんすかね?

    販売数が少ないからかあんまり話を聞かないのん

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:59:44

    もう 宇宙に追放するしかない…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:04:02

    >>12

    えっ

    ということは呪い沈めるために新しい呪い人形増えるループが起きてたってことっスか

    まだ大量に人形がいると思われるが

    ゴングをならせっ

    八敷の残業開始だっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:06:02

    あそこらへん一帯を全部燃やす方が良いと思われるが
    待てよ そんなことをすると多分もっと凄い怪異が爆誕するんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:06:40

    >>1

    グググ…愚かメリ正宗様…

    グハハハハ!無様メリ正宗様。私に一時体を預けてください、悪いようにはしません。

    話を聞いてください!正宗様!私とて滅ぶのはゴメンなのです

    怪異…殺すべし…


    こういう事っスか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:07:50

    おじさんとお兄ちゃんはバッドエンド以外で合流してくれるのか教えてくれよ
    ふ、二人のメンタルとフィジカルが合わさったある意味最強の共演が見たくておかしくなってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:09:57

    >>17

    そしてサウナが始まる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:12:32

    そもそもナラク・ニンジャがどういう設定なのか知らないのは俺なんだよね(シヨン視聴原作未読蛆ヘッズ)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:15:40

    >>16

    メリカスが漂白された代わりに八敷兄貴以外の全員が蛆虫化した善悪反転世界みたいなもんなのん

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:19:13

    あの…観音兵が割と地雷案件になってそうなんスけどいいんスかこれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:19:38

    メリィ!なんだこのシビトとやらは
    なんでもワシに聴くでない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:22:04

    >>12

    ふうん つまり全ての元凶は将門だッということか

    よし同じ日本三大悪霊の残り二人をぶつけてやる 行けーっ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:24:28
  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:52:57

    ナラクは怨念統合して復讐心があるやつに取り憑くからまだマシなんじゃないんすか?

    まぁ大体宿主は死ぬんやけどなブヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:57:25

    うああああああああ
    ね、ネオサイタマの死神がネオサイタマを練り歩いてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:01:02

    小説の「最初に生贄に捧げられた少女がモデルの人形は、他の人形とは比較にならない強い霊力を秘め、怨念を内に封じる力を持つ」って解説がややこしいよねパパ。たぶんこれがメリイなんだろうけど、この説明だと「メリイの中身は平将門の怨霊」か「メリイの中身は生贄にされた子供の恨み」の二通りに解釈できるんだ、謎が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:27:09

    >>9

    さぁね… だが死印世界で暗躍している人形怪異たちは全てメリイに倣った派生であるということは事実だ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています