弟子メガネ隊

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:44:30

    B級中位をウロウロしてそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:50:50

    弓場ちゃんの弟子(1位ガンナー)が加入したらめっさ強くなりそうな気も

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:52:47

    隊長誰だろ

    年齢でいくと若村?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:55:31

    柿崎隊とどっこいかその下くらいに思えるけど中位行けるかなぁ…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:59:35

    >>4

    一対一だと柿崎隊には勝てなそうだよな

    ただ三つ巴になればメガネいるし上手く立ち回ってポイント稼ぎそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:02:11

    ほっとけない感が高い隊員しかいない…後方先輩面したくなる面子…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:05:12

    >>5

    どのメガネだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:07:46

    弱くはない…決して弱くはないんだが、力押しのタイマンでポイントとれるコマがいない
    やはり突破力のある尖った前衛が必要

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:11:00

    一旦弟子サングラス枠で元S級入れとくか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:19:37

    >>9

    「僕たちのメガネ第一に入ってください!」

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:26:35

    前衛が居ないのキツイ
    アタッカーが欲しいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:41:29

    前衛がどうこうよりも先に、メガネ掛けてるオペが宇佐美先輩と華ちゃんしか思い浮かばないんだが……

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:09:19

    >>1

    猫先生のメガネのフレームへのこだわりがわかる画像

    (本題と関係ないが)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:11:42

    栞ちゃんはメガネのためならオペレーターやってくれるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:17:14

    1.里見を加入させる
    2.ゴーグルもメガネなんでイコさんも加入させる(居合やってる祖父の弟子)
    3.人数オーバーはポジション被ってるので若村OUTで

    これならかなり上位狙える

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:27:17

    強くないけど等身大で知恵絞ってランク戦してるの推せるよね…って自分ならなる…
    古寺の地形戦術とオッサムの嫌がらせが噛み合えばかなり面白い戦いができるんじゃないか、その場合エースはジャクソンだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:31:39

    >>15

    あ、でも、シューターならオッサムOUTで別にガンナー二人体制でもかわらんか

    スナ抜きは長時間戦闘試験みたいな特殊条件じゃないとバランス悪い気がするが

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:33:24

    この隊のデビュー戦はとりまる奈良坂犬飼が揃って見にくるんだろうか
    すげぇ煌びやかだな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:48:01

    >>18

    師匠達もチーム組もうぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:50:03

    >>19

    ボーダーイケメンランク戦出場チームですか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:55:52

    >>19

    普通にA級行けそうな戦力なのズルだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:57:48

    >>16

    エース若村

    こ、心許ない……

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:59:47

    >>19

    弟子メガネ隊もそうなんだけど微妙に誰が隊長なのか悩ましいな、まあ学年的に犬飼なんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:02:40

    師匠隊、二宮隊から二宮抜けた変わりに人が撃てる鳩原と女が切れる辻にバージョンアップした感じだな。強いわ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:07:30

    >>22

    でも消去法エースでプレッシャーに耐えながら強くなっていく姿は胸熱

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:11:27

    栞ちゃんがオペなら古寺が強キャラになるかも

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:07:39

    >>26

    華さんがオペなら麓郎も…いやいつもと変わらねーか

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:57:12

    若村カメレオン持ってるしスパイダーと組み合わせて嵌め技みたいなのできんかな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:46:18

    里見は弓場ちゃんの弟子でメガネだし、片桐も東さんの弟子でメガネでは??

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:44:11

    弟子裸眼隊
    隊長 二宮
    隊員 村上
    隊員 遊真
    隊員 千佳
    オペ 草壁

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:57:03

    師匠チームはとりまる中心に戦うところ想像できて
    (開始位置によっては犬飼の方が主軸になったりフレキシブルに対応出来そうだし)
    バランス良さそうなんだけど
    弟子メガネはトリ貧とスナイパーとだから
    いざ戦えってなえると若村の動きに総てがかかってる負担がキツイ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:04:45

    >>29

    イケメン度では里見が不利だな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:35:09

    >>30

    とっととA級にあがれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:46:30

    >>31

    若村覚醒イベントみたいなチームだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:05:07

    やはり、戦力的に最低限、里見の加入は必要

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:36:14

    里見や片桐入れれば強くはなるけどこの3人で工夫する姿も見たい
    若村覚醒は必要として修もレイガストで前衛頑張って欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:24:14

    B級下位はこの3人で抜けてもらおう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:32:40

    >>15

    流石に修outじゃねえかな。戦術なら古寺がやれるし、ワイヤーに関しては他の人間が使っても大体同じような効果発揮できるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:54:45

    B級下位抜けるのには柿崎隊がやはり壁だよなあ
    合流される前に一人ずつ追い込んでオッサムの巣にかけるかジャクソンがカメレオンで奇襲するか…
    ネックはこのチーム機動が低めなことだよな、スナイパーがいる強みをどういかすか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:28:38

    間宮隊の三位一体攻撃「追尾弾嵐」に打ち勝てるか…?
    吉里隊のゾエ弟や蓮さん妹も要注意だ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:13:33

    オッサムに囮になってもらって、若村と古寺が中・長距離から攻撃戦法で固定かね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:35:12

    >>41

    中距離しかいない間宮隊、茶野隊にはそれでいけそう

    隊長がそこそこ強い吉里隊や中位に上がった経験がある海老名隊には通用するかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:50:57

    4人じゃなくて3人チームだったとしても
    里見、若村、古寺の3人だったらB級中位入りは大丈夫そう感はあるから
    やっぱりオッサムの戦闘力がな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:46:15

    里見はそもそも現状ポイントは弓場ちゃんより高いみたいだし彼を入れたら大概のB級下位は中位に行けちゃうんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:47:15

    でもいくら里見が強くても
    里見・若村・三雲の3人チームとか
    里見・古寺・三雲の3人チームだと
    ちょっと負担が大きそうな印象はあるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:37:21

    14位に上がればB級中位なわけだけど
    前シーズンは14位早川隊、15位吉里隊、16位松代隊、17位間宮隊、18位海老名隊、19位茶野隊、20位常盤隊
    今シーズンは14位漆間隊、15位海老名隊、16位常盤隊、17位早川隊(以下不明)
    で、松代隊は羽鳥隊に変わってる説があるんだよな

    隊に問題があったっぽい松代隊、
    ガンナー2人の茶野隊あたりには勝てそうな感じはするんだけども

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:02:56

    どういう経由でこのチームが結成に

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:50:32

    >>47

    オペ宇佐美の熱烈な勧誘説

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:43:58

    >>45

    この二つ比較すると古寺…というかスナイパーの存在は大きいな

    点取り屋1人とそれなりの技術のスナイパー1人でチームとしてはそれなり以上の形になる

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:57:42

    迅さんはうかつにオッサムを「ようメガネくん」と呼べなくなる…かも

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:59:00

    >>48

    ワンチャンありそうで困った

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:53:05

    >>48

    栞ちゃんならこの3人でどんなに苦戦しようとも優しく導いてくれるという確信がある

    これもう宇佐美隊だろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:37:33

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:38:26

    >>50

    よう、若村、古寺、メガネくん

    全員の名前を呼ぶことで押し切ろう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:47:48

    >>54

    (おれも眼鏡なんですが……)

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:05:22

    弟子じゃないメガネ隊がライバルか

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:49:48

    この隊に負けたら以後はメガネ着用が義務

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:43:17

    >>57

    栞ちゃんが本気を出します


    間宮隊のゴーグルがメガネに

    茶野隊もメガネに

    次は吉里隊です

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:57:01

    >>58

    月見(妹)さんの眼鏡だと!

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:00:34

    いつか二宮隊にもメガネをかけさせる日が来ると信じて

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:44:38

    >>56

    弟子じゃない眼鏡キャラは、弓場ちゃん、華さん……ぐらいか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:45:42

    眼鏡の布教のためになにかできないかと考えていた宇佐美栞
    将来性のある「弟子」ポジションに眼鏡をかけた隊員が多いことにきづく。「私が彼らを強いチームにして眼鏡が強いことを証明する!」
    こうして宇佐美の挑戦が始まった

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:52:21

    >>23

    弟子達はオッサムがすでに隊長だしジャクソンや古寺も臨時隊長やってるけどこの3人独立しそうなイメージないんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:51:00

    >>61

    林藤支部長は誰の弟子でもないんじゃ…?

    新人時代にユーマのタンクトップ親父に世話んなったとは言ってるが

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:57:10

    >>64

    林藤支部長、B級ランク戦に参加できるんだろうか…まさかのC級スタートとか(すぐに上がってくるだろうが)

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:39:30

    弓場ちゃん、林藤支部長、オペ華さんはだいぶ強いだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:31:20

    こういうのもコンセプトチームということになるんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:40:39

    メガネ部分はともかく、弟子部分はボーダーの後輩育成力とかそういうの測れるしコンセプトチームって言ってもいいかもしれない気はする

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:57:35

    B級中位には上がれそうだが、そこからが厳しそうなんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:34:38

    B級下位の「NO IMAGE」連中にもまだ見ぬメガネがいるのかも…
    松代隊の箱田正邦は牛乳瓶の底のような丸眼鏡を着用してるはず
    オレは詳しいんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:08:53

    ダメだ
    この三人じゃ火力がどうしても足りない
    弟子じゃないけど弓場さんが欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:39:51

    エースアタッカーがいないと修のスペックの低さを補うのが難しいな…そういえば眼鏡のアタッカーっていないんだっけか

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:40:21

    >>72

    ゴーグルで良ければイコさんがいる

    イコさんは祖父に居合を習ってるので弟子でもあるぞ!


    ゴーグルアリなら付けてないけど首にかけてる水上と海も眼鏡組に入れる

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:58:58

    まずは里見、三雲、古寺か若村のどっちか編成で戦って、安定して勝てるようになったら
    三雲若村古寺編成で組んでいくとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています