アニメ滅茶苦茶良かった…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:44:41

    最後までしっかり作ってくれてほんと良かった…霊幻のとこでop流れるの滅茶苦茶好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:25:02

    最初から最後まで良かったよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:26:34
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:39:07

    声が櫻井のままで終われて良かったね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:42:05

    声優陣もみんなハマり役だった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:44:00

    >>4

    キャラクターに罪は無いけど

    ノイズではあったよなぁ

    時期的に最後まで走り抜けられてよかったよほんと

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:44:35

    >>1

    あそこで曲流すの反則だろ…鳥肌立つわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:46:02

    ストーリーもめっちゃ良いし演出が神すぎんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:47:32

    多少のノイズはあったが、声優の演技は良かったし、原作ストーリーも超良かったしアニメ演出は神過ぎた
    最高のアニメ化だったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:47:35

    Your life is your own, OK?(お前の人生の主役はお前だろ?)
    特別じゃなくてもOK

    あのシーンで流れるこの歌詞が響く

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:51:43

    漫画派だったからアニメ見てないんだけどなんかめっちゃ評価良いですよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:12:46

    アニメは見せ方がうまい
    動きがつくことを最大限生かしてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:50:44

    >>11

    漫画派だけどアニメめっちゃ良いぞ

    確かに多少はここはちょっと…?となるところとあるにはあるけど、1期11話、最上戦、ホワイティラスト、島崎戦、2期ラスト、神樹編、UFO編ラスト、告白編ラストはまさにアニメならではの表現方法で超良かったぞ

    あと個人的には花澤の150%が漫画以上にモリモリに盛られてるのも良い。カツラが画面から見切れてて草

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:35:09

    特別じゃなくてもOK
    このセリフが色んなキャラに刺さってて凄い

    1期放送時は原作最終話まで行ってなかったのにな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:44:49

    アニメでハマった人には是非原作も読んで欲しい作品
    爪編の花沢君の戦闘シーンとか律100%の時の細かい台詞とか、尺の都合でどうしても削らざるを得なかったシーンも良いのがいっぱいあるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:45:31

    まだAmazon primeで見れたっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:46:38

    >>16

    まだ1期2期3期とOVA2本見られるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:28:13

    >>17

    OVAまじ!?

    太っ腹だな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:40:37

    >>18

    原作者原案の霊とか事務所温泉慰安旅行編…素晴らしいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:42:51

    作画がグリグリ動いてアクションが最高にカッコイイの困る
    第七支部のラストバトルや超能力者軍団vsテレポーター島崎はメッチャワクワクする
    ガンガン動く集団戦はやっぱり映像だと映えるよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:44:24

    てかopが99で止まるのも本編予見してるみたいでスゲーなってなった

    >>10

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:10:24

    先読みテレポーターが如何に凶悪性能してるのかがわかるアニメ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:16:59

    3期OPのラスト師弟が向き合うところのシーン

    ONE(先生)
    (one and only)ONE
    (アニメ会社 B)ONE(S)
    (主題歌)ONE

    この4つの意味が重なっていたことに気がついた時度肝抜かれた

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:35:13

    >>11

    ちょっとだけ削られたセリフがあって、そこは残念だったけど、それを補って余りあるクオリティなんだ

    作画、演出、音楽、声、どれも良かったよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:49:09

    アニメは尺があるからカット祭りは仕方ない
    その代わり内容補完するようなアニオリがいい味出してる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:55:36

    人に何がなんでもオススメしたいアニメNo1だが絵柄と1話2話の壁が厚すぎるアニメ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:29:18

    >>25

    アニオリでの記者会見後のマラソン大会でモブの特訓の為に仕事を断る霊幻好き

    漫画版だと仕事無いからって言ってるだけだったけど、アニメ版だとパソコンに予約の依頼がたっぷりの画面を映して、モブ>仕事って構図をわかりやすく表現してた

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:59:15

    アニメモブサイコでいえば、2期の4,5話(最上編)がとても良かった
    おどろおどろしくて作中上位の実力者であり“茂夫”まで引き出した数少ない敵ながらモブに教えも授け霊能力者の格もある意味上げただろう最上啓示、他話と同じ唯の悪霊被害者かと思えば親と金と数に任せたろくでなしの虐めっ子でだけど被害者からの救ける勇気もあって改心し会いたいと感じてる実質映画ヒロインな浅桐みのり、そしてモブ霊幻エクボトリオ
    EDの目蓋の裏は何度も聞いてる静かで良い曲だし素晴らしかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています