失礼クリエイター

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:50:19
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:51:12

    注ぎ口「俺の存在意義って一体…」

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:51:48

    この場合縁を切ると思われても問題ない定期

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:52:16

    >意味にもなったそうです。

    由来問い詰めたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:53:08

    とっくり職人「・・・・」

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:53:30

    なんか注ぎ口が花びらみたいでかわいい徳利だな~

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:53:38

    お前お茶注いで貰う時(こいつ毒盛ってくるな……)とか考えてんのかよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:53:39

    「注ぎ口が円になっているので」←ここでもうわからない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:55:10

    自分で注ぎ口って言うてるやん

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:55:15

    毒が盛られてるかもと疑うことはマナー違反じゃないんですかねぇ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:55:15

    その理論だと
    注ぎ口ある時点で円が切れてるのよ

    どこ使おうが円は切れてるよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:55:30

    >>8

    その理屈で行くと

    お猪口は上から見ると円に見えるから「縁を切る」という意味になるよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:55:33

    マナー考える前に道具の使い方学べ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:56:06

    楽な仕事だなマナー講師って

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:57:03

    服に暗器を仕込んでる可能性があるからなんとかかんとかってマナー見た時は笑ったわ
    もう全裸でマナー教えに来いよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:57:29
  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:59:24

    >>15

    「服を着る」のは「福を切る」からマナー違反だからね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:00:22

    なるほど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:00:31

    >>1

    >>15


    マナー講師はアサシンの集まりかよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:00:51

    そもそも注ぎ口に塗る手間がかけられるなら酒に毒を入れろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:04:38

    >>20

    おちょこも相手に選ばせて自分も飲んで安全アピールするやろ


    でも注ぎ口使わないのは怪しすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:05:20

    職業に貴賎なしから唯一外された職業

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:06:30

    失礼クリエイターって実際儲かるの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:07:57

    >>23

    無から金を生み出してるしコスパは良さそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:08:21

    マナー講師ってのは暇なんだね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:09:15

    >>23

    他人の不安感に漬け込む商売だからハゲの薬とかダイエットのサプリくらい儲かる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:10:44

    就活の時に一回マナー講師の授業受けさせられたけど、相手のミスをわざと誘発して激怒したり生徒に機嫌取らせる特大お気持ちマンだったわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:14:11

    >>27

    「座ってくださいと言われる前に座るのはマナー違反ですよ」と言わせたいが為に永遠と相手を立たせるクソマナー知らずなマナー講師居たわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:18:04

    >>27

    >>28

    人間性がマナー違反で草

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:20:41

    >>27

    いきなり殴りかかって「いきなり殴ってはいけないなんてマナーないっすよね」くらい言ってあげたくなるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:20:47

    講座の最後に「こういうことを強制してくる人とは距離を置いたほうが良い」って一文加えれば評価する

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:23:55

    マナーってのは本来相手を不快にさせない為のコミュニケーションなんだよ
    マナーを守る事に固執して融通効かない人って思われるより多少のマナー無視してでも相手に合わせてコミュニケーション取る方がよっぽど重要

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:24:43

    >>29

    特に記憶に強く残ってるのが「ホワイトボードのマーカーの色が薄くてよく見えません」って発言した生徒に対して「なんで新しいマーカーを用意しましょうか?くらいの事も言えないのか?!」って大激怒し始めた事なんだが普通に人間性がマナー違反だな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:25:37

    >>25

    馬鹿を騙すために頭働かせてるから暇ではない

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:26:11

    露伴先生も言ってた

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:31:16

    マナー違反だったか忘れたけど
    お墓掃除でお墓に水を掛けては行けないみたいな事テレビで言ってる奴おったな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:35:01

    >>36

    墓石業界の意見では『そういう文化もあるけど、日本には「禊」という文化があるから一概にも言えません。ただしお茶やお酒をかけるのだけはやめてくれ』って感じだったな


    お墓に水をかけてはいけない? | 射場石利石材株式会社大阪府茨木市「射場石利石材株式会社」-お墓の新築工事、建て替え、リフォーム、クリーニングwww.iba.co.jp
  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:35:57

    >>35

    露伴先生にしては珍しくド正論

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:41:00

    ぶっちゃけマナーって共通認識としてお互いに確立してこそなわけじゃん
    注ぐときのラベルがどうとかなら相手が知らんくても特段気にならんけど
    このへんになってくると相手が知らんかったら逆に奇異の目で見られるやろ

    そん時にマナー知らん相手が悪い!なんて方が人間性がマナー違反やし、
    これこれこういうマナーなんですよとか目上にマナー説きだすとかマナー違反とかそういうレベルじゃねぇしで
    こう…変なマナーはやめろ!って思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:44:11

    >>36

    横からかけるのはいいけど真上からかけると上の平たい部分に水が溜まってカビや水垢汚れの原因になる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:44:14

    サンキュー吸血鬼マナー違反

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:45:31

    >>37

    フィクションとかでやってるの見て渋いな〜カッコいいな〜なんて無邪気に思ってたから残念

    やる相手がいる訳ないんだが

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:46:08

    手を洗う水を飲んだ人はやっぱすげえわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:49:22

    もし上司や取引先がマナーを知らない無礼な輩だったときの対処法を語れないマナー講師など不要!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:57:34

    マナー関係なしに注ぎやすく作ってくれてるおちょこ職人に失礼だよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:06:28

    >>1みたいなヘンテコなやつをマナーだと仮定して、それを破って相手に失礼だろ!って言われたり思われたりする事ってないよね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:07:30

    注ぎ口使わずに酒注いでる奴見たら「コイツバカだな」って思わない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:09:34

    ちょくちょくこいつにマナー指摘されたらもう終わりだろってやつがマナー指摘してるのウケる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:10:17

    >>1

    相手に飲食物を与える時点で毒を盛ってると思われたらマナー違反だから放置した方がマナーに良い

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:11:56

    失礼クリエイター同士でマナー指摘し合う蠱毒やらないかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:13:48

    こ、こんなサジェストが許されていいのか・・・

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:16:50

    よく言われてるマナー講師を一ヶ所に集めてお互いの素性を隠しながらマナーを指摘し合うのを見たい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:19:15

    >>52

    マナー講師の蠱毒は凄まじい化け物が生まれる可能性があるのでNG

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:19:57

    >>52

    下手すると新たなマナーが誕生して歪な常識として浸透する可能性があるので怖い

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:22:11

    >>50

    「遥かなるマナーバトル」って漫画がそれに近くてちょっとおもしろい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:22:18

    実際にさ、相手に失礼クリエイターが提唱するクソマナーを指摘された奴いる?ないだろ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:23:03

    ユーチューバーが企画してやったらバズりそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:23:39

    >>56

    面接で出された飲み物飲んだら落ちたことはある

    それ原因かよく分からないけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:25:32

    そろそろzoom面接にも失礼クリエイターの魔の手が伸びてる頃なのか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:25:58

    >>58

    それは飲まない方が失礼だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:27:58

    >>60

    飲むと失礼流派も存在するしどっちやねん───

    やっぱ失礼クリエイター邪魔だな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:30:09

    >>61

    俺が新卒の頃、面接でお茶出されたんだけど口つけない方が良いのかな・・・って思ってたら飲んでも良いんだよ、寧ろ飲まない方が手間なんだよって優しく諭されたわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:31:07

    >>59

    ??「オンライン上でも上座が存在します」

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:31:07

    >>62

    いい人やん

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:38:04

    実際飲まないと捨てるだけだからな
    お茶出しといて飲むなはなにがしたいねん

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:40:06

    >>58

    実力だきにするな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:42:44

    >>41

    兄貴(サテツ)に叱られるイメージ強いけど

    ガチでヤバい事にはドン引きするだけの常識弁えてるというか

    弁えてるからこそ、あえてそれに反して楽しんでるからなマナー違反

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:43:55

    >>65

    お茶の役割が飲むものではなくトラップとして機能している

    食べ物で遊ぶな😡

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:49:58

    >>52

    水曜で出来そうな企画やな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:51:43

    マナー講師(笑)を信じる奴は簡単にオウムにもハマりそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:00:50

    バックボーンに茶道や華道を修めているならまだしも
    ただのCA上がりだからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:44:42

    >>51

    迫真の〇すで笑う

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:45:57

    横断歩道とか信号って弱者に配慮した設備だぞ。お前ら気にせず渉れ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:05:16

    >>1

    それに昔、武士の時代に注ぎ口に毒が塗っているかもしれないということで、注ぎ口から注がれた酒を飲むのが信頼の意味にもなったそうです


    何とでも言えるわね

    というか注ぎ口に毒が塗られてるかもしれないから注ぎ口は使わないってめちゃくちゃ失礼な考えじゃない……?相手が毒を盛る前提じゃん

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:07:49

    実際裏注ぎ口して上司の手に酒が跳ねたら注ぎ口すら認識出来ない脳なしと覚えられそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:14:26

    >>74

    現代はともかく昔にマナーなんか無いからな

    生き残った奴が勝ちっていうか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:17:07

    マナーって相手を不快にさせないものやろ?
    相手が用意したものに手を付けずに捨てさせる方が不愉快やろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:19:13

    >>43

    客人が分からずフィンガーボウルの水を飲んだから恥にならぬよう自分も飲む

    客人への気遣いってのがまさにコレなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:32:07

    >>53

    >>54

    なんかAI同士で交渉させたらAIが未知の言語で話し始めたから電源切ったって研究思い出したわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:41:48

    水素水とかマイナスイオンとかと同系統の仕事
    何もないものを作り出してそれで金を稼ぐ完全な虚業

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:57:47

    マナー講師の走りって職を失ったCAやろ?
    CAは緊急時に機長・副機長を混乱させないために了解を使わないのを、相手に失礼だからとか言い換えて広めたのとか

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:28:09

    日本人の9割が知らない日本の作法定期

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:54:19

    返信用封筒に印刷してある宛名の「行」をわざわざ消して毎回様(御中)を書き込む文化もアホらしいので消滅してほしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:09:23

    ザコシとかモグライダーともしげとか奇天烈な奴らに翻弄されてる図はちょっと面白い

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:13:24

    理屈と膏薬はどこにでもつくとはよく言ったもんで…色々考えるなぁとは思うよ
    間違っても尊敬の意味合いではないけどな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:15:33

    でもマナー講師って大変だと思うよ
    新しいマナーを作って浸透させていくってのは普通に難しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:24:32

    >>82

    あの本自体は逃げ若でも触れられた小笠原流礼法の本なのでそんじょそこらの謎マナーとは100倍ぐらい歴史が違ったりする

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:27:22

    味噌汁の椀に箸を渡すように置くのは三途の川にかかる橋を連想させるからマナー違反!とかもあったよな

    三途の川って橋じゃなくて船で渡るもんなんですけど…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:32:34

    >>88

    あれって橋を歩ける人(良い行いをした人)と浅瀬を渡る人(ちょっとやらかした人)と深い所を渡る人(相当やらかした人)じゃなかったの!?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:38:56

    >>89

    三途の川は船で渡るものだし渡し賃いるだろ

    もしかして今は橋がかかってるのか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:46:02

    >>65

    お茶を飲み切るのがマナーな県民とお茶がなくなったら注ぐのがマナーな県民がかち合った結果無限に飲むって4コマが面白かった

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:31:09

    ネット社会なのにマナーに関しては情報共有どころかごちゃごちゃになってるの笑える

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:33:19

    >>90

    逆や 平安時代くらいまでは良い人は橋、悪いやつは急流に だったのが

    以降の時代で渡し船になって それの渡し賃が六文銭

    橋が先にあった考えで船が後からできた考え

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:46:28

    >>86

    え。マナーって、講師が作るものなんですか?

    公の場で生まれていくものではなくて?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:54:25

    >>5

    注ぎ口以外は返しになってるの絶対に注ぎ口を使わせようという意思を感じて好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:54:17

    >>29

    全部が全部ガセのクソ理論じゃないとわかっていてもこういうのが怖くて大学のマナー講座に行けない行った方がいいってわかってるんだけどさ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:20:24

    テレビで緑茶は葬式を連想させるから贈り物にはNGってやってたのに対して老舗のお茶屋さんが投稿した「確かにお葬式を連想する人もいるかもしれませんが逆に健康や吉兆を感じる人もいる、何より贈り主が喜んでもらおうと選んだことは受け取る側に伝わるから大丈夫ですよ」が真理よな
    心遣いをマナーで叩き潰すことこそ一番のマナー違反よ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:31:02

    忠臣蔵が廃れたのがいけない
    あれでウザいマナー講師はとても邪悪でやり過ぎると殺されるという風潮が消えてしまった

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:34:09

    >>94

    マスコミと同じようなもんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:49:26

    従来のマナーをただ教えるだけだと凡百の講師の扱いなんだ
    そこから頭一つ抜けるには他にない何かしらのマナーを教えられる必要がある
    それをやろうとすると実質マナーを増やすことになるから大抵叩かれるんだな
    マナー講師って職自体が叩かれることでしか頭角を表せない悲しい存在なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:01:28

    あにまんでレスバしないことはマナー違反

    レスバをしないと言うことは警戒心があるということ、家族のようなあったけぇ掲示板のあにまんにおいて失礼な心構えなのです

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:09:06

    どっちも支持するわけではないけどさ
    ジェンダーレスやら多様性が叫ばれる現代において画一されるマナーって時勢にあってないよね

    礼儀は別な!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:13:59

    まともなマナー講師もいるんだけどね、なにぶん困った存在ほど声がでかくて目につきやすい
    普通のマナー講師には同情してる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:49:44

    >>50

    漫画の話ならあるんだが現実での実現は難しいだろうなあ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:04:31

    マスコミがマナー講師を使う理由はお前らがキレて話題になるからだぜ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:41:15

    YouTuberとたくさんコラボしてる某マナー講師でゲラゲラ笑ってたけどいざ自分がマナー学ぶってなってクソマナー講師に当たるのは嫌だなぁ……

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:43:37

    >>106

    あの人のマナーって実際どんなもんなん?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:01:42

    >>106

    あの人はそういう芸人だと思えば…

    エガちゃんとコラボした時は上手い具合にボケとツッコミができてて大笑いした

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:08:11

    >>76

    昔は昔で「刀は抜刀できないように右手側に置く」とか切実なマナーがあるんだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:26:20

    >>93

    そうなんだ!?

    まあどちらにしろ、味噌汁が三途の川ってどういう連想ゲームなんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:38:57

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:03:12

    「コロナでトイレットペーパーが今後不足するらしい、信じてないけどデマを信じる奴が買い溜めする前に自分の分は確保しておこう」ってみんなが買い占めて本当に品薄になるのと同じように
    個人レベルだと「こんな根も葉もないマナーを自分は信じてないけど目上の相手が信じていたらマナー違反になるのは自分だからその通り振る舞っておこう」ってするのが一番安心だから広まっていき既成事実になっていくのが本当に害悪

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:08:59

    >>110

    そもそも三途の川に例えられるような不吉なもんを客人に出すんか?って話になってくるよな

    何かに喩えたいがあまりに本質すら愚弄することになってることが失礼という

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:16:32

    >>1

    「それに昔〜だそうです」みたいに話し言葉を丁寧語に混ぜた不自然な日本語で書いてあるとコイツの言うことは聞かなくていいって分かりやすくて助かる

    マナーの前に日本語を正せ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:19:31

    >>109

    そんなもん知るかオラァ!

    https://gfycat.com/ifr/IdenticalCraftyHatchetfish

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:12:36

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:31:30

    どこからそんな発想が出てくるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:49:41

    マナーが浸透して誰もが当然のようにそのマナーを守るようになったら
    マナー講師は教えることがなくなるでしょう?
    だからこうしてマナーを創作して常に啓蒙していくことが求められるのですね
    ハハハ頭おかしいんじゃねぇの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています