許可とか展開話 Part29

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:53:49
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:54:22

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:54:25

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:55:48

    もういいやこのスレ画で。なんか立てる時だけ重いんですよね。何故だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:58:55

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:00:02

    さて、例のあの子の差し替えは気になるところですが…

    よくよく考えると新シナリオ、コラボだけど半永久的に残るんですよねあれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:25:44

    仮にアレがジャンポケだったとして、2001年世代が揃うわけなのですが…
    BNWとかRttTみたく何かしらメディアミックスはやるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:30:35

    建て乙
    差し替えた理由はおいといて
    何でエアグルーヴ?って思ってたけど
    トニービンの系譜なのね

    やっぱサトノの2人だけ例外っぽい?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:51:00

    >>4

    重いのはURLが多いからだと思う

    次スレ立てる時は前スレ・スレ画と参考スレ分割して貼ればいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:55:11

    >>9

    ありがとうございます。次それでやります。

    >>8

    じゃないかなぁ…とは思います。とはいえ現状情報がない以上アレなんですが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:20:16

    前スレの管理ですが、だいぶ偏った形になってしまい、申し訳ございませんでした。

    今後は語気が荒いのも管理していくようにします。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:31:37

    ・サトノ以外は全て親子
    ・ジョーダンのみ親子関係が無く代わりに謎ウマ娘
    ・その後PV動画はエアグルーヴに差し替え

    今のところハッキリしてるのはこれだけかな?
    そこに状況証拠を加えると

    ・サトノのみ冠名繋がりだが今回セガとのコラボなのでそこ理由の選出の可能性有り
    ・差し替えられたエアグルーヴの父親はトニービンでジョーダンとは親と祖父繋がり
    ・バックダンサーの並びはサトノも含めて上から若い順になっておりジョーダンの次はジョーダンの世代より前の世代の可能性有り

    こんなところかな?これ全部が当てはまるのが今のところジャンポケだけで見た目の特徴も合致してるから第一候補なのは間違い無い

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:01:33

    願望も多分に入るとは思うんですが、メディアミックスをやる上で、候補内で誰が追加されるのが一番やりやすいか?と言われた時に、ジャングルポケットになると思うんですよね。2001年世代の最後のひと枠ですし。

    オウケンブルースリは2008年、トーセンラーは2011年。まだまだ層の薄いところだし、絡めそうな相手がまだいない。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:21:05

    他の親子ウマ娘の並びだと子が上段で親が下段の位置にいる
    親子じゃないけど年代的に考えてトーセンラーだったらジョーダンは下段の位置になるんじゃないかなと

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:44:10

    そういえば今回は佐賀コラボでしたが、これで地方競馬場コラボって何件めでしたっけ?笠松と帯広と…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:46:04

    >>15

    名古屋と金沢、大井はやったね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:02:48

    >>16

    ありがとうございます。結構いろんなとこでやってんな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:52:07

    お、立て乙
    地方競馬は共用除いて15か所あるのでもう3分の1はやっているんですね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:53:49

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:56:26

    まあ、スレ画がたづなさんなのは
    スレ的には合ってる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:59:17

    >>13

    ジャンポケは種牡馬としても活躍した馬だから

    後に産駒をウマ娘化する際の先輩枠としても必要だろうしね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:35:59

    もしアレがジャンポケだとしたら、スケジュールのことも考えると、2021年中に吉田氏(齊藤氏も?)とサイゲの間で話がついていたってことになりますね。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:52:20

    思ったよりサイゲ内部では話が進んでる感はある…とはいえユーザーにお出しするまでの手間はアレですが

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:52:47

    >>19

    メイケイエールの馬主は名古屋競馬場の持ち主じゃない定期


    馬主名は(株)名古屋競馬場でも持ってるのは、中央競馬の中京競馬場で、地方競馬やってる名古屋競馬場は持ってないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:55:31

    >>24

    おっと、失礼しました。


    とはいえ何かしらプッシュしそうな感じは正直ある…中京競馬場にパネル置くとかそんな感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:58:33

    >>22

    それこそ競馬の天才で藤田社長と吉田勝己の対談で許可降りたなんて話あったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:06:00

    ジャンポケが実装されて原案が公開されたらある程度時期が特定出来る
    デザインされたのが新しいキャラはサイゲ社内デザイン、寝かせてたキャラは既存絵師って感じみたいなんで
    マーチャンやブライトが後者

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:26:26

    サイゲとしてもコンテンツ展開するならその辺りを出さないわけにもいかないでしょうし、前々から交渉自体はしてたでしょうね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:40:04

    >>22

    許諾出た出ないはさておき、2021年なんて許諾系交渉で一番しっくりくる時期ですからね~

    ウマ娘が爆発的にヒットして、親会社の藤田社長が馬主に本格参入して、競馬関係者がブームに乗っかった年ですし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:44:25

    仮にジャンポケだとしてこれフジキセキと同じ馬主と思ったけど途中で変わってるのか
    社台の馬主に変わってるパターンだとこれが初になるの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:00:21

    >>30

    おそらくはい

    最初から社台と半持ちだった馬だとゼンノロブロイ(ダスカとカフェも言われてますが根拠が見つからないので除外)、種牡馬入りするにあたって社台が権利を半分買った馬だとシンボリクリスエスがいますが

    ジャンポケの場合は2001年ジャパンカップあたりでどうも変わったらしく、当初は前馬主・斉藤四方司氏の勝負服で走らせてましたが2002年ジャパンカップから完全に吉田勝己氏の勝負服に変わりました


    途中で社台に馬主が変わった馬では、ジャンポケ以外だとドージマムテキ、ステージチャンプ、イングランディーレ、ベッラレイア、シンゲンあたりになりますかね

    例としては結構ある(マチカネさんとこやダイイチさんとこも名義が変わっている馬がいる)んですが、いかんせんウマ娘に出られるほど活躍した馬がそんなにいないので……

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:06:46

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:07:54

    たておつ
    多分推定ジャンポケが来たのはトプロアニメを「世代交代なんて関係ない!」までやるからなのかなと思いました
    それなら今回発表しないで2周年まで引っ張るのも納得するんだよね、タイミング的にトプロアニメの紹介と共にお出しするのかなと

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:08:11

    >>31

    カフェは根拠あるぞ

    カフェの凱旋門賞挑戦は当時からの共同馬主だった吉田照哉さんと調教師の多数決で決まったエピソードがあってそれはウマ娘にも反映されてるぐらい

    ダスカはスカーレット一族自体が社台にとって縁のある牝系照哉さんがだいたい噛んでる(メジャーは共同って言われてなかったと思うけどかなり現役中からかなり関わってる)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:10:42

    なる程ねだからジャンポケが来たらと結構騒がれてるのか
    多分2周年に判明するだろうけどジャンポケだったら良いね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:13:27

    >>34

    ああ、あの多数決は馬主・生産者・調教師の3人だと思ってました……マンハッタンカフェの生産は照哉さんの社台ファームなので

    あの時既に共同馬主になっていたのは見落としでした、すみません

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:15:13

    01世代を史実ベースで動かせるなら、その前後の世代の話もやりやすくなるね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:24:56

    >>33

    結構長いこと尺取るんですかね…それだとドトウがあのビジュアルにいないのは…トプロメインの話をやるから?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:30:41

    ダスカは半持ちのソースは見当たらない。
    けどstudbookで検索すると引退後の所有者が社台ファームになってるから
    本当に半持ちだったか、引退後にダスカを譲渡したかのどっちか。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:33:20

    ダスカはWikiだと共同オーナーって載ってるな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:44:56

    1週間くらいならまだしも1ヶ月か…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:16:44

    やっぱり2000年代前半のメディアミックスがこれから出てくるのだろうか…RttTとかBNW的な感じで

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:23:51

    >>33

    おいおい、主役の座を得たトプロは登場当初、脇役として見られてたのは忘れたか?

    というか、RttTは「クラシックの頂点を目指す」と言われてるし、クラシックまでよ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:27:51

    今まで虫食い状態だった2000年代前半が揃いつつあって
    メディアミックスの予想が難しくなってきたな。
    ・一切言及されない○外軍団が不気味な00世代
    ・クラシック3強揃い踏み?01世代
    ・キービジュアル先頭候補?02世代
    00世代は海外遠征実装待ちと推測すると01か02のどっちかということになるが…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:28:53

    というか例の差し替えに関してアナウンスが全くないのが本当に気になる。

    うまゆるのトーゼンジョーダンの時は差し替えアナウンス入った以上、何かしらミスったならアナウンス入れそうな気はするんですが。やっぱこれ意図的では?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:34:15

    >>31

    そういやドージマムテキはパール・シャカール・ワールドの帯同馬でしたね

    仮に出るとしたら海外遠征実装時ですかね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:35:21

    >>44

    アニメとかで2000年代が殆ど出てない以上、何かしらアニメはやりそう。それこそBNWの誓いみたいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:16:34

    仮にジャンポケだとしたら2000年代前半をメインストーリー第2部でやろうとしてるんじゃないかなって思う。
    トプロ→デジタル→ジャンポケ→ボリクリ→ロブロイ→(謎の空白期間)→ウオッカ
    って感じで

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:56:28

    >>48

    1部の91年とか96年みたいに妙な飛ばされが発生する…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:23

    まあ、謎のウマ娘が写ってる部分だけ切り取ってしまうと、どうしても画素数粗くなってしまうから、なかなかあれだけだと決め手にはならないよね。
    デアタクは背景とはいえ、ノルマンディーカラーのリボンまではっきりと写っていたし、ツヨシは髪飾りがよく見たら鶴だったりルドルフ・テイオーと流星が同じだったりと、???時代の立ち絵からもよくわかった。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:28:28

    >>50

    現状情報があの一瞬だけしかないのがね…せめてしっかり近距離で映ってれば…とは思うのですが。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:30:30

    あの動画修正入ったみたいだけど、答え合わせでは?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:49:26

    とりあえず今週1週間アナウンスがなければ意図的と見ていいかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:24:50

    トプロアニメの詳細発表(二周年生放送)に合わせてジャンポケの許可を取っていて、それが競馬の天才にぶっこ抜かれて記事として乗ったとかなら辻褄合うんじゃないかな
    それなら社台の許可云々~も許可自体は取れててもおかしくないし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:37:31

    >>54

    どういうルートでぶっこ抜かれたのかが気になるところですが、アレが事実であれば、ある程度良好な関係は築けてる…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:34:37

    >>55

    そもそも地方やら協会とかとあれだけうまくやってて、他と険悪なんてあるんか?

    現状見れば、それはないと思うけど。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:12:45

    >>56

    ないでしょうね。そもそもガチで拒否られてるところはノータッチでしょうし。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:17:31

    >>55

    現役ジョッキーとの接触禁止くらってる源氏パイが、公表されない福永の調教師試験一次合格を知れるくらいの口の硬さですし、競馬村は

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:36:06

    >>58

    それは障子紙と同義語なのでは…


    騎手同士とかならともかく、一応組織のトップ同士のはずなんだが…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:42:11

    なんか1に貼ってあるリンク先のスレで指摘されてたことがどんどん信憑性増してるな
    これで本当にジャンポケ来たらまだ実現してないのもう金子さんのとこぐらいだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:50:36

    もしあの子がジャンポケならベッラレイア辺りも可能性が出てくるという事ですかね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:59:15

    >>61

    権利周りはかなりややこしいのでアレですが、個人所有とかなら行けるようになるかも?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:00:56

    >>61

    ベッラレイアの許可取りも見越してる可能性ありそうですね

    ウオダスクラシックの秋華賞で出てますし、マーチャン実装からウオダス世代周りを充実させようとしてたら居た方が良いですからね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:01:40

    >>63

    ローブデコルテVSベッラレイアのオークスは見たいんですよねえ

    実現すれば面白そう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:06:32

    メディア展開とか考えると、その辺りはどうしても狙いに行きたいでしょうからね…ジャンポケ自身もそうですが。

    この辺りが追加できないと展開上どうしようもなくなるし…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:47:57

    >>64

    あの一騎打ちは名勝負

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:03:50

    ノーザン系の競走馬の全馬の許可もらうのサッカーWCの放映権の1/2は確かに安いかもしれないな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:14:20

    まだ公表できないだけであって、水面下ではご厚意でウマ娘化を許可してくれた方々もいるだろうに。それに対して、なにかと理由をつけて「〇〇からは許可降りない。」みたいな根も葉も無い噂がひたすら広がり続けるコトのほうが、公式に発表されるまでの間、その方々たちへの風評被害になるよね。

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:51:52

    >>68

    そうなんですよねぇ…とはいえそいつらに対して公式が何をできるか、という気もしますが。出してしまうしかない気がする

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:52:42

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:53:10

    出したところで「〇〇、ウマに媚びるwww」とか「サイゲ、ついに無許可で出すwww」とか言うのはどうしようもないですが、それでもね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:53:57

    >>69

    私も思います

    結局のところ出すしかないのかなって

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:55:43

    正直あにまんにいる身で言うのもなんですけど

    よくあるまとめサイトは見ない方が精神衛生上良いですね。一回見て後悔した。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:57:00

    >>73

    あとはまとめをさらにまとめた所謂反応集もですかね

    あっちの方がまだましな気はしますが

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:58:00

    >>72

    もちろんサイゲのリソースやらスケジュールやらの都合があるから無責任に言うのもアレなんですが、それでも方法としちゃそれしかない気もします。


    他方、「〇〇は出ない」みたいな言説で風評被害になり得るかというと…馬主に凸るバカはいるんでしょうね。凸れるかはさておき

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:32:19

    プロジェクト最初期と比べると、ずいぶん知名度も上がってきましたし、関係の実績もかなり積み上がってますね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:02:05

    しかしあの差し替えがまだ頭に残ってる。

    推定ジャンポケだけを入れ替えた、しかも女帝に。
    ジョーダンにはノータッチだった。

    純粋に気になる…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:28:48

    >>77

    うまゆるでジョーダンと同じチームに居たし、正直ジャンポケ説補強にしかならない。

    デアリングタクトみたいにサプライズ発表かなと思ったわ。

    22のぱかライブで触れるだろうね。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:53:51

    >>78

    であることを期待するしかありませんね…


    アニメとコミカライズは決まってて…2000年代は何かメディアミックスやるんですかね?クリスエスはアニメでも舞台でも映えそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:19:41

    ジャングルポケットの馬主の名義について


    ・「吉田勝己(照哉・晴哉)」名義の競走馬は多くは実際には個人所有ではなく、

    共同所有システム(一口馬主クラブのグレードが上のバージョンのようなもの)の社台グループオーナーズが所有している。

    ・ただし、社台Gオーナーズ以外にも他クラブ所有や個人所有の競走馬もいる。

    ・どの馬がオーナーズ所有でないのかは、公式HPの「過去の所有馬情報」(↓、2012年まで遡れる)

    で公表している以上の情報は関係者以外には不明。

    ・ジャングルポケットの所有については、古いというのもありHPには記載がないようではっきりとは分からず。

    ただし齊藤四方司氏から譲渡された経緯等を考慮すると勝己氏の個人所有である可能性が比較的高いと考えられる。

    「中央競馬オーナーズ」の紹介文(↓↓)にダービー馬であるにも関わらず名前が無いことも個人所有説の裏付けになるかと。


    Shadai Group Owners 社台グループオーナーズwww.shadaigo.jp
    Shadai Group Owners 社台グループオーナーズwww.shadaigo.jp
  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:33:18

    >>80

    ありがとうございます。


    となると(齊藤氏の意向をどのレベルで汲むかというのもあるが)、少なくとも共同よりは許可を取るハードルは低そうですかね。聞く相手が個人で済むというのは。


    逆にこれが=社台解禁とはいえないとも言う。少なくとも勝己氏がOKを出しているというのはコンテンツ上かなりのアドではあるでしょうが。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:41:07

    別スレで書いたのでここで供養
    ①長男・吉田照哉氏が運営する社台ファーム傘下
    施設なら社台ファーム(千歳)、ブルーグラスファーム、山元トレセンなど
    馬なら社台レースホース(ステイゴールド、ネオユニヴァースなど)、グリーンファーム(クィーンスプマンテ、アンデスクイーンなど)がここ所属もん

    ②次男・吉田勝己氏が運営するノーザンファーム傘下
    施設ならノーザンファーム(早来)、空港牧場、しがらき、天栄、ノーザンホースパークなど
    馬ならサンデーレーシング(オルフェーヴル、ジェンティルドンナなど)、シルクホースクラブ(アーモンドアイ、グローリーヴェイズなど)、キャロットファーム(エピファネイア、エフフォーリアなど)、LEX PRO(ノルマンディーの岡田牧雄氏、ヤマニンの錦岡牧場と勝己氏の共同出資。ゴールドドリーム、クイーンズリングなど)あたりがここ所属もん

    ③三男・吉田晴哉氏が運営する追分ファーム傘下
    施設なら追分ファーム(追分)、リリーバレーなど
    馬ならG1レーシング(ルヴァンスレーヴ、ペルシアンナイトなど)がここ所属もん

    ④三兄弟が共同で運営している社台コーポレーション傘下
    施設なら白老ファーム(白老)、社台SSなど
    馬なら吉田一族の個人所有馬(イングランディーレ、モーリスなど)、社台グループオーナーズ(スクリーンヒーロー、フラワーパークなど)がここ所属もん

    社台系と言ったら①~④全部、ノーザン系と言ったら②だけを指して使っているイメージ
    ジャングルポケットの場合はこの分類の場合④にあたる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:08:53

    >>82

    親切な解説ありがとう

    これ以外にもこれらと関係のある馬主やクラブ、半持ちとも呼ばれるいわゆる共同所有とかも絡んできて、社台関連は複雑怪奇なんだよね

    何というか社台系・ノーザン系にかかる範囲が複雑すぎて、ウマ娘に「『社台系』は来る」派も「来ない」派も都合のいい概念を持ち出して語ってる気がしてね

    その気になればダイワやサトミ、アドマイヤは社台と関係があるからもう来てるまで言えてしまう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:21:04

    >>83

    それこそ社台系の生産馬がウマ娘に最初からいる時点で障壁自体はそんなにない気がするんですよね

    1に上げられているスレで述べられている通り、推定オルフェーヴル(ノーザン系)のウマ娘のシルエットは2016年8月に変更が行われてから1年以上そのまんまだったわけですし

    一応今ウマ娘にいる中で社台ファーム生産の馬は前身時代も含めて8頭(フジキセキ、エアシャカール、アグネスタキオン、マンハッタンカフェ、アストンマーチャン、ダイワスカーレット、エイシンフラッシュ、カレンチャン)、ノーザンファーム生産の馬は前身時代も含めて7頭(サクラバクシンオー、エアグルーヴ、アドマイヤベガ、トーセンジョーダン、サトノクラウン、シュヴァルグラン、サトノダイヤモンド)、白老ファーム生産の馬は1頭(ゼンノロブロイ)ですね

    追分はまだいないですが

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:20:34

    >>84

    いや、競走馬の世界ではオーナーブリーダーでない限り生産と所有は全く別の権利だからその認識は違うかと

    例えば自動車メーカーが売った車にオーナーがどんなカスタムをしてもメーカー側が口を出す権利はないのと同じで、一度馬主に売り渡した競走馬の処遇に生産牧場は干渉はできない

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:46:10

    つまるところサイゲが吉田一族、ひいては社台関係の方々にどう思われているかのが重要というわけですね。

    照哉氏に関しては「ウマ娘とかで馬を買う人が増えた」ということ自体は認めてる訳で。多分にダビスタとかでもあった流れがまた来た的なことでしょうが…少なくとも個人的に悪く思われているということはないか?
    勝己氏は…競馬の天才のアレは置いといて、ウィナーズレディの時くらいしか明確に絡んでなさそうだし、どう思っているのかな。
    晴哉氏は全く言及がない。そもそもメディアに出てこない。

    …推し量るのは無理そうだな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:55:26

    今んとこ10年以前の世代でいない・少ない世代といえば
    ・史実からして影が薄いことに定評がある89世代
    ・どういうわけかマル外軍団がさっぱり触れられない00世代
    ・ネオユニがいないとどうにもならぬ03世代
    ・前後込みで色々とハードルが高そうな04世代
    ・なんか…うん、頑張れサイゲってかんじ05世代

    あたりか

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:09:53

    >>87

    06と08も現状一人だけですね。


    07と09は3人いるが

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:36:35

    >>86

    勝己さんとは>>1のスレのリメイク前のスレに出てたこの本の時点で藤田社長と絡んでる

    というか社長が吉田家三人とは面識済みでこの本でも競馬の天才でも言ってたようにドーブネ落札の時に色々話してたのは間違いない

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:17:41

    >>89

    ありがとうございます。とりあえずこの本読みました。


    言及されてる中だと勝己氏とご子息の俊介氏とはしっかり面識があるようですね。初手でドーブネ買ったのがかなり有効打っぽい。

    とはいえあくまで藤田社長となので、サイゲ相手にどう思ってるかな気はしますが。

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:29:33

    というか藤田社長が太客すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:29:42

    2000年代の展開、とくにウオッカとボリクリ絡みはなんかありそうで気になってはいる
    今のウオッカのキャラ付け自体がなんかこう…後輩な部分とか粗削りな部分とかホーム画面でのセリフとか今後何かやるのを前提にしてる感がうっすらするというか(抽象的でごめん)
    初期PVだともっと大人っぽかったし

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:38:32

    >>92

    肝心の全盛期ほぼノータッチとアストンマーチャンぶっ混んできた辺りはなんか怪しさはある

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:40:03

    >>93

    何かしらメディアミックスはしたいと思っているでしょう。メンツと展開次第ですが

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:58:21

    >>92

    ウオッカはわりと若い頃がメインで全体的にはまだまだ不完全な部分あるような

    こういうウマ娘って珍しい気がする

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:10:22

    尤も、競馬をベースにしたコンテンツをやるうえで社台の皆さんと良好な関係を結べるならそれに越したことはないと思うので…直接関係ないと言ってもね。

    ウオッカを主役にしたメディアミックスは面白そうですが、媒体は…アニメか漫画?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:19:41

    >>96

    スピカにおる以上アニメ期待したいが…どうだろう

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:37:34

    >>87

    04世代では行けそうと言われるメジャーは多分04世代としてではなく、

    活躍した期間的に06-07世代の先輩としてムーンやサムソンあたりと一緒に出てきそうな予感がする

    (コスモバルクも一緒かも)

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:17:57

    ゲーム歌アニメ舞台と手広くやってるから実装や登場のスケジュールとかはかなり先まで決めてたやろうし、ウマ娘リリース後に競馬界の反応が軟化し始めたあたりで新しくOK出て設定作られてた組が時間差でボチボチ来るかも、というのは納得行ったし希望持てるわな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:29:25

    ウオッカはスピカ路線でアニメやる場合尺の問題で08秋天ラストになって結局ちょいちょいその内やるんじゃないか…?と期待持たれてる09年代はノータッチになりそうなのが割りと気がかり

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:49:50

    >>100

    09年はゲームでもほぼノータッチだしなあ…

    ここやらないと消化不良になっちゃうという

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:29:49

    国会でウマ娘の名前が出たらしく… 凄いな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:47:55

    >>102

    実際地方競馬においては一定の実績を上げてるのは事実ですからね…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:00:51

    >>102

    あくまで1コンテンツとのコラボなのに「家族向けイベントの実施」やら「女性限定ラウンジの設置」と並列されてんのすげーな

    それだけの実績はあるんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:13:04

    >>104

    売り上げ上がってるのは事実のようですからね。一定の効果はあると見ていい気がする

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:15:59

    サイゲ…というかウマ娘チームには相当優秀な交渉担当者がいるに違いない

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:52:01

    ニュースの記事にタルマエが昨年秋にキャラクター化の打診があったとあるので、ゲーム発表後も積極的に許可取りをしてるみたいですね、タルマエはダート組だったりで早めの登場だったんでしょうけど、まだまだ居そうですね

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:58:46

    >>107

    昨年…?と思いましたが、2022年の記事で合ってます?取ったのが2021年って感じで。


    ストックも無限じゃないので、引き続き交渉は続けるでしょうね

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:01:22

    >>107

    2021年秋か、そして2023年1月実装ね

    許可とってからは早いけど

    意外と打診したのは遅いのね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:03:09

    >>108

    すみませんYahooニュースのリンクが貼れなくて 今年の1月27日の記事です。ですので許可取りが22年はありえないので、恐らく21年かと思ったのですが

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:05:44

    ただ リッキーはコパさん曰く2年半前から打診があったとの事なので ゲーム開始前からいるウマ娘も相当居そうな気もします

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:06:45

    1年経たずにウマ娘化って相当早くね?
    これ逆オファー組はもうデザインとかは出来てて後はタイミングだけだったりしそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:10:13

    >>110

    確認しました。昨年秋が2022年のことだと、夏に発表してから許可取りに行ったことになるので、2021年ですね。かなり早いんじゃ?

    >>112

    少なくとも原案くらいはもう作ってる可能性ありますね。サイゲが接触してればですが。メイケイエールとか制服立ち絵くらいならもうできてそう。

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:11:53

    アプリリリースまでにかなり間が開いてますし、公式の人が確か「アニメ(1期)放送後に『うちの馬もウマ娘にしてよ』みたいな声を頂いた」みたいなこと言ってたはずなので…ソースどこだったかな。

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:13:26
  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:14:21

    >>115

    多分それですね。

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:15:26
  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:16:26

    しかしこれでアプリリリース後に許可取れたのも含まれ出すって事か
    タクトは三冠後すぐの可能性もあったからリリース後か微妙だったし

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:17:20

    >馬主の北幸商事(苫小牧)によると、サイゲームス側から昨年秋にキャラクター化の打診があり、「観光振興につながる」として快諾した。


    やはり観光振興か…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:19:11

    >>117

    ちょうどその記事見てました。

    やっぱりこの頃からあったんですね。アプリ開始後なら尚更ありそう。



    >>118

    あるでしょう。アプリ始まったら取りに行くのやめるなんて出来ないしやる意味もない。

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:19:59

    >>119

    結果がアレなのでかなりの慧眼ですね。実馬時代から似たようなことはやってましたし効果の程は実感してらっしゃったか。

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:27:00

    やはり アニメとアプリ両方で話題になったのは良い影響だったんでしょう、競馬関係者の方にも触れて頂けましたし、当たり前ですけど 許可取りに関してはプロジェクト発表してからと現在では全く違うと見た方が良いですね

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:32:32

    >>122

    知名度も実績も開始当初と今じゃ全然違いますからね

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:18:49

    なんかこう、いっそ地方競馬場コンプリートとかしたら面白そうだなと思うなど

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:44:04

    サイゲはリソース足りてるんですかね…結構カツカツでやってる節ないです?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:30:46

    >>125

    全然足りてないと思うよ

    しょっちゅう募集掛けてる

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:00:44

    >>126

    なんかTwitterとかでもたまに広告見ますね

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:02:24

    ライターなのかモデル作成とか側なのかは不明ですが、少なくとも募集掛けなきゃ足りないレベルにはカツカツですね。

    あくまでサイゲであってウマ娘専属じゃないだろうから、プリコネなりグラブルなりに行く可能性だってあるし。

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:04:05

    オフレコで逆オファーした人も結構いそうだよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:49:15

    >>128

    掛け持ちしてるグラブルの今の開発の遅れと対応のガタガタ具合見ると、本当に内部事情が心配になる

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:58:00

    タルマエ実装までの流れはこんな感じ

    2021年秋(9~10月?)に使用許諾の連絡

    2022年7月27日、ぱかライブでユーザーに発表。文字情報、制服立ち絵、CVはこの時点で公開。

    2022年8月19日、コパノリッキー育成追加。ストーリー内にてタルマエの勝負服、制服モデル登場。レースにも出ていた。

    2023年1月10日、ホッコータルマエ育成追加。

    許可取りと同時に製作スタートしたか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:58:52

    >>130

    ウマ娘にリソース割いてるんじゃないか、とか言われてますね。かかるコスト的にはしょうがないところですが

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:02:31

    >>132

    人員をそっちにかけるのはマーケティングとして仕方ないのもあるんだけど、何かトラブルが起きた後の対応がまずいことが続いてて、そっちが心配になるなあ

    リアルイベントの方もこれまでより発表が遅かったり、販売期間が終わってから急にイベントのスケジュール変更出したりと、今までやらかさなかったようなことしてるし

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:04:01

    >>133

    自分はグラブルは一瞬触った程度なのですが、トラブルが起こっているのは聞いています。


    サイゲが注視するところを変えた…?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:07:51

    まあうん、利益とか規模考えるとウマ娘に注視するのは判断としてはアリなんですが…とはいえグラブル疎かにするのはどうなんだとは思わないでもない。

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:11:51

    疎かにしてると言うより、長期運営にありがちなベテランが抜けて新人が入ってグダグダパターンじゃね?
    ベテランもいつまでも同じ仕事やりたくないから、入れ替えは必要なんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:15:06

    サイゲに限らずソシャゲ運営はどこもカツカツな気がする

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:16:37

    >>136

    引き継ぎとかがうまく行ってないパターンか…



    >>137

    それはそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:35:36

    せめて完全に吉田家の皆さん個人の持ち馬が来れば…とは思うのですが。最終決定権が個人の…

    具体的に思いつかないですが

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:54:06

    ゲーム開始から今まで許諾周りを見てきた感じだと
    ウマ娘化にあたっては女体化への抵抗みたいな情緒的なことを除けばグッズの扱いが最も難しいのかなと感じる

    というか
    「実在の競走馬の名前を冠したグッズを」
    「馬主以外の第三者の企業が」
    「JRAを通さずに」
    「一番くじ等で大々的全国的に販売する」
    っていうのが結構今までにない試みなんだと思うのよね
    そもそもグッズ自体オタク商売の中で一番利益を生む上、表現の自由で保護される創作物の範疇から若干外れてる物だし

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:13:22

    >>140

    あったとしてもサラコレとかの競走馬ぬいぐるみ程度ですからね。

    ウマ娘はグッズとかもうえらい量あるし色んなとこで売ってるし。

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:02:51

    >>140

    そういうグッズ化とかはJRA通すもんなの?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:37:27

    >>131

    なんとなくなんだけど

    ダート周辺メディアミックス説あったけど

    許可取りのタイミング的になさそうな印象だな

    メガイルミを想定して合わせた感。

    あと仮にメディアミックス予定してたならもっと早く動くイメージ。

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:18:59

    >>143

    多分ダート組に関しては単純にダートキャラ少ないからテコ入れしただけかと

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:19:42

    >>142

    アイドルホースのぬいぐるみはともかく、サラコレとかは通してない気がする…

    >>143

    メガイルミと地方系が先にあったのは事実でしょうね。メディアミックスはあったとしても数年先じゃないかと

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:20:14

    >>144

    ついでに地方もテコ入れした感じに見えます。ダート勢だし。

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:39:59

    あと3週間後…例のウマ娘についての言及はあるでしょうか

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:43:09

    あとタルマエ実装の主目的もダート・地方テコ入れで
    海外レースの予告とかそういう意味合いもなさそうですね
    まだまだドバイは先になりそうな予感

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:45:53

    ゆくゆくは海外もやりそうですが、直近ではなさそうかな。

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:39:10

    また仮の話なのですが、社台云々抜きにしても、ジャンポケ追加はかなり大きい気がします。

    2001年はもとより、前後の年代にも接点があるわけで

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:58:25

    >>148

    まずはシャティンからですかね?

    クラウンの紹介文にも香港のことが明記されてるし、デジタルも香港には縁があるし

    あとドバイ勝利馬が現状いない

    ムーンは権利がどこにあるかよくわからないし、

    ピサやジャスタは社台馬待ちだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:58:50

    そろそろ周年近いし新CM来そう

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:07:44

    >>152

    前回のような実写を交えて…となるのかはたまた別か

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:10:23

    >>151

    来るとしたらまず沙田でしょうね。ロンシャンはモデルあるけど。


    地方みたいにまとめて来る可能性

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:22:51

    グラマスの次のシナリオですかね海外…

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:26:57

    >>155

    ハフバで実装…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:27:25

    タルマエ登場日(1/10)には売り上げ10倍…想像以上に凄いことになってる…

    大人気ゲーム「ウマ娘」が地域復興につながる!?


  • 158二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:13:44

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:14:34

    すごい大々的に取り上げられてますね…
    実馬時代からとはいえこれを見越してたであろう北幸商事さんの慧眼よ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:14:46

    >>156

    可能性としてはある

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:46:48

    21年中旬ぐらいのまとめサイトの記事とかを振り返ってると、「トプロ実装してほしいけどGI勝利数少ないし難しいやろなぁ」「タニノギムレット欲しいけどウオッカにかなり要素が組み込まれてるからもう来ない気がする」とか大真面目に議論されてた
    きっと1年後にはここでの議論とかもそんな風に見られることになるんやろね(なるといいなあ)

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:14:52

    >>161

    今や

    >「トプロ実装してほしいけどGI勝利数少ないし難しいやろなぁ」

    →GI未勝利でもメディアミックス等に必要なら来る。逆にGI何勝しても主役格と関係が薄いと来ない。

    >「タニノギムレット欲しいけどウオッカにかなり要素が組み込まれてるからもう来ない気がする」

    →普通に破壊神属性まで引っ提げて来た。更に例えばアヤべさんは一人っ子ではなく弟がいる設定がわざわざ明かされたことから、ヤドンも来る可能性も出た。

    だもんな。

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:57:13

    個人的に気になってるのが、去年の1月から8月までに登場した新キャラが16名(オリジナル省くモンジュー含む)なのに対し、8月以降の半年間はメジロラモーヌのみというコト。そのラモーヌも名前だけなら一昨年の11月の時点から出ており、そういう意味では完全な新キャラはこの半年間では0。
     今の月2回のペースだと、1年足らずで公式ページに乗ってるキャラクターは全員実装されてしまう。
     だから今回のアニバでは、一気に10人新キャラが発表されてもおかしくないのではと思っている。

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:50:55

    >>163

    実装のペースを下げるか一気に人数増やすかですかね。


    実装のペース下げるとしても流石に月一で闇鍋…とか言われるとアレですが


    一気に追加は紹介の尺がなぁ。前回アニバみたく

    ・ プロフィール込みで紹介(トプロとローレル)

    ・名前と姿だけ公開(マーチャンとゼファー)

    ・姿だけ公開(クラウン、シュヴァル)


    みたいに分けるか

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:15:26

    >>163

    それはありそうですね…

    一気に来る可能性…

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:32:14

    10人追加だと、去年参考にすると…

    プロフ公開:2人
    名前と立ち絵だけ:4人
    立ち絵だけ:4人

    とかになるのかな。とはいえ純粋に増えるだけでもうれしいのですが、発表の尺あるかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:33:30

    >>166

    プロフ公開はもうちょいおりそう?

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:38:19

    >>167

    プロフ込みだと結構紹介時間取るんですよね。放送でプロフ紹介込みだと2~3人が限界な気がする。

    他は後日公開かな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:39:27

    >>167

    10人来るなら3人くらいはおりそう?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:09:13

    皆さんはアニバで新ウマ娘の発表があるなら何人くらい来ると予想してます?

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:14:06

    >>170

    4〜6人

    10人とかだったら嬉しいけどそんな一気に出すかなって

    さすがに刻んでくると思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:25:48

    >>170

    去年がトプロ込みで6人だったんで、6~8人くらいと予想

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:38:43

    >>170

    5.7人くらい?

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:39:35

    >>170

    流石に6人くらいが限界かなとは。今回の推定ジャンポケが明かされると仮定して、あと4~5人?

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:45:47

    去年は
    アニバ(前の月含め):6人
    東京公演:1人(ツヨシ)
    横浜公演:3人
    ハニバ(前の月含め):5人
    追加公演:1人(ラモーヌ)

    去年並みにライブをやるとかでない限り、アニバとハニバである程度まとめて出してくしかない気がします。スタブロとかで増えたのが即アプリに登場とかならともかく。

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:50:05

    タルマエの許可取ったのが2021年、キャラ発表2022年
    あくまでこれを参考にすると、よく言われる
    ”実はウマ娘アプリ前やアニメ前に許可は取れてて今は温存してるだけ”
    ってケースのキャラはほとんど居なさそうだなあ
    いないキャラはやっぱり許可が取れていない

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:51:51

    >>176

    ボリクリやギムレットはどういうパターンだったんだろ

    ギムレットはプロフ的に許可は大分前に取れてて(或いはウオッカと一緒に取れてて)、2期アニメやアプリ開始時以降くらいにキャラデザが出来たパターンとは予想してるけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:53:33

    >>176

    むしろタルマエが「そういえばホッコータルマエいないな…追加できないかな」で取りに行ったパターンかもしれない。


    リッキーってどうでしたっけ。なんか結構前にオファー来てたみたいなのは聞きますが

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:56:50

    >>176

    >>178

    コパさんのラジオにて2年半ほど前からオファーが来てたとのことですが 横浜公演の2年半前となると相当前からオファーがあったようにですが どうなんでしょう?

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:01:12

    >>179

    横浜公演が2022年5月なので、その2年半前って言うと2019年の11月辺りですかね。ちょうどアニメとかが無くて、うまよんとぱかチューブだけで繋いでたような時期。

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:04:10

    >>177

    ギムレットがヴェルサイユに来たのが2020年7月ではあるけど、制作タイミングはちょっとわからんかも


    ・初期に許可だけは降りてたけど、キャラデザや設定が出来たのは2020年7月以降

    ・上記と同じで初期に許可降りててキャラデザも出来てたけど、方針転換があり変更・または一から作り直した

    ・許可自体がここ最近に取れて制作(許可取りに行ってなかったのが、何かしらでギムレットを登場させる必要が生まれたので改めて取りに行った?)


    このどっちかだと思うけど…うーんわからん

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:26:05

    温存してるのはあるにはあるんじゃない? ただいつ出すのかはサイゲ次第としか、メディア展開に合わせて新しく許可貰ってダート組みたいに出して来るとかあるだろうし、正直いつから許可取ってたとかって言うのは馬主様側から言及がない限りなんとも言えない気がする

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:29:24

    あとは声優さんの裏話みたいなのである程度予想出来るくらいかな、収録時期から予想するとか

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:50:09

    >>176

    タルマエに関しては1期当時は1番若い世代だったゴルシの同期という事情もあるかな?

    2016年にウマ娘プロジェクトが発表された時に至ってはまだ現役。

    なので2000年代より前と2010年以降で許可の数には差があると思うな。

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:54:14

    >>183

    トプロのオーディション的な話ですかね

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:03:21

    温存してるとすれば2000年代だろうな
    1990年代は結構、弾を撃った後だろうし
    2010年代は今、装填している段階?

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:04:28

    >>186

    90年代もある程度温存してそうな気もしますね

    去年ルビーミラクルが来た辺り


    後はスタブロで何人出てくるか

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:07:41

    >>185

    そうですね あとはストーリーの収録日をそこぱか等で話たりもしてたので、メインストーリーは一年前との事

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:22:36

    今アニメのキャストを見てたんですけど 青山さんリオナタール(レオダーバン)役で出てますね メインが一年前とするとツヨシの収録をしながら、リオナタール役をしたってことでしょうか? それとも最終章は収録時期が違うとか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:24:30

    >>189

    モブ役からのメイン昇格とかモブ役きっかけにオーディション出たとかそういう流れもあるんでしょうか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:36:22

    >>190

    どうでしょう ただうまゆるのキャストでモブ娘を同じ方々がやっておられたり、舞台に声優さんもおられたりしますし、沖野トレのように舞台俳優から声優に来たりする可能性もあるので、水面下ではモブ役の方がネームドになってる可能性は十分にある気がします

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:30:04

    >>191

    舞台のアンサンブルの方々とかも多分今後の新規の候補ないしは内定者…なんでしょうかね。少なくともプロジェクトそのものには一度は関わってるし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています