でもねオレ「らぁめん」だの「サボン液」だの「ガシャ」だの変に訛らせた言葉キライなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:04:22

    なんか無理矢理外した感じがして気持ち悪いでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:05:51

    らめぇはいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:07:53

    らぁめん表記の店はDQN上がりが経営してそうで入りたくない それがボクです

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:08:14

    貴様ーッ らあめん清流房を愚弄する気かぁっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:09:07

    ガシャは商標避けという説が有力です

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:10:27

    >>5

    ウム、ガチャだと多分商標に引っかかるからカプセルトイかガシャかの二択なんだなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:11:42

    らあめん/らぁめんは本当に殺す…
    ガシャは別にいいよ
    サボン液はあんま見かけねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:12:51

    サボン液って見かける機会あんまなくないスか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:13:29

    >>5

    ジャンケットバンクカテに帰りやがれっ!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:14:06

    ほいだらワシのざぁめんも啜ったろかあ〜ん?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:14:28

    しゃあっ“あいすくりん”!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:16:22

    サボンはどの国の言葉を音写してるかだから仕方ない本当に仕方ない
    元になった現地語が変化してシャボンなんて発音してないんスけどいいんスかこれで…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:17:16

    どうしてスマホなんだ
    スマフォの方がスッキリするのに

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:17:29

    ウヰスキーとかスヰスみたいな表記は好き それが僕です

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:18:49

    >>11

    待てよ

    あいすくりんは日本に紹介された時の由緒ある名前なんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:18:51

    >>11

    I scream…You scream…I scream…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:19:04

    怒らないでくださいね
    日本語の漢字の音読みなんて中古中国語の読みの訛じゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:27:00

    イングリッシュ(英)⇒イングリス(葡)⇒イギリス(日)みたいに言葉なんていくらでも訛るもんやんケ
    なにムキになっとんねん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:29:05

    でも俺Americanをメリケンって呼んだ明治時代の人の感性好きなんだよね 英語らしく発音しようとする気概が溢れてるでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:34:59

    >>19

    聞いたものをそのまま表記しただけだと思われるが……


    理屈こねくり回してないで素直に考えろ……鬼龍のように

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:42:35

    星新一のビールスが何なのか分かっていなかった それがボクです

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:45:43

    >>18

    こういう言語の伝言ゲーム見てると正しく物事を伝えるのって難しいんだなって思うよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:51:05

    メ ー ン(TV書き文字)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています