アイドルマスターSideM総合スレ part33.75

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:04:36

    理由あってSideMの総合スレとなっています



    SideMが好きな人もちょっと気になってるだけの方も他マスから来た人もお気軽にどうぞ!



    次スレは>>195の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:05:14
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:05:38

    サムネは弊社の社長

    こちらは当スレのリメショ画像

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:05:56

    SideM(ブランド公式)ツイッター


    https://twitter.com/sidem_official?s=21&t=F0y6FuF4IHnxfUoj403ZnQ


    アイドルマスター SideM ランティスツイッター


    https://twitter.com/SideM_lantis

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:06:10

    アイドルマスター SideM GROWING STARS公式ツイッター


    https://twitter.com/SideM_GS


    理由(ワケ)あって、アイドルマスターSideMアートディレクター兼デザイナ兼315P兼その他いろいろ担当なのっちさんのツイッター


    https://twitter.com/notty_san

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:06:33
  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:07:13
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:08:32
  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:09:27
  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:09:48

    SideM×山梨コラボ公式ツイッター


    https://twitter.com/imas_yamanashi

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:12:15

    2月2日(木)20時からの超常事変グッズ紹介番組

    https://idolmaster-official.jp/news/01_7785

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:17:20

    たすけて

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:28:39

    今年も新曲ラッシュからは逃げられない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:32:22

    一部歌い分けまである…バレンタインソングだから破壊力えぐいやつだ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:43:58

    歌い分けが全員分あるしワートレとは違ってガチガチにオリメンって感じの曲でもなさそうどうなんだろう
    もしくはメインストーリーだけでは消化出来ないから通常イベでもシャッフル行っていくよーって感じかな
    そうすると今後シャッフルイベあってもトリ天とみのりーず除かれる感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:03:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:09:39

    >>15

    (文章おかしかったので書き直し)

    歌い分けは台詞みたいなちょっとしたものでこの曲はこの4人がオリメンだと思う

    だから今後のこのシリーズで誰かが除かれるってことは無いと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:10:01

    >>15

    モバエムにあった季節イベにリアル楽曲を足した感じなんじゃないかと思う

    ユニット用楽曲じゃなくて315プロ用楽曲を用意して今回はこのメンバーによる披露ですみたいな?

    これならホワイトデーやクリスマス曲も期待できるしトリ天にも漢極マッスルメガネキャット達にも出番ありそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:13:36

    これムンナイの「おいで」的なパートがあってそこだけ全員分あるでって話だよね多分

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:14:09

    「私達はチュパカブラでーす」みたいにセリフパートの部分だけ49人分収録したって事でいいのか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:34:42

    言い方が悪かったわ
    ゲーム内オリメンはこの4人だけど一部セリフが49人あるから
    多分ミリオンみたいにライブだとオリメンとか気にせずバンバン披露させるタイプの曲だよね?って言いたかった
    7thでフィジカルがシャッフル曲に使われたみたいに
    ただ似たようなタイプの曲貰ってるトリ天みのりーずは49人の回転率的に選抜の可能性低めみたいな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:41:32

    最近ストーリーも衣装も良い感じだから新イベも楽しみだな!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:00:47

    >>20

    例に挙げるものがアレなんだけど理解できるのが悔しい

    それならめちゃくちゃ嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:00:01

    >>21

    実ライブでってことならそうなるんじゃないかな

    そしてアイドル一巡するまでは登場済みアイドルは出てこない可能性も高いんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:01:41

    次イベント終わったらすぐ合同ライブだしやることか多い…!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:13:06

    アイマスでアイマスに使うお金がなくなっていくよ~

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:15:15

    多分ハイジョが3月でFLASHLIGHTが4月に出るとしたら
    GOFORITはそのCDに入りそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:42:21

    買えたらいいなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:42:40

    >>26

    アイマスに使える時間もアイマスに取られて足りなくなっていってしまうよ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:15:51

    次のガシャチョコ怪盗来るかな〜好きだから続けて欲しい〜

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:54:31

    チョコ怪盗315カーニバルだからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:11:17

    チョコ怪盗は狂えるので毎回こすってほしい、だめだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:10:06

    矛盾する思いがある…好きなテーマには何度でも来て欲しいが毎回同じテーマだと新鮮さや驚きがなくなってしまう
    イベントやガシャの回数が増えればいいのに

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:18:33

    >>33

    しかし、おそらくイベントやガチャが増えて悲鳴を上げるのはPである

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:45:12

    >>34

    イベントで悲鳴をあげるのはいいことなんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:39:00

    >>34

    黄色い悲鳴だから、ヨシ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:29:53

    かわよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:46:37

    FLASH LIGHTの作詞家さん初めて見る人だと思って調べたらNiziUの曲が出てきたぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:51:39

    >>38

    まじか!?最近いろんな人に曲作ってもらえて嬉しいな!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:53:34

    タケル。!まえがみ!か、かわっ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:56:32

    誰か「待てないよ こんなの」集作ってくれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:57:14
  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:54:30

    >>38

    作編曲も知らなかった人だったから調べたらEXILE出てきたんだけど…

    ちょっと強くない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:26:40

    LINKの新しいスタンプだと見てたら都築さんが可愛すぎた

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:48:15

    >>42

    スキル演出がチョコのCMなのオシャレだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:20:10

    チェンジ後のタケル寝っ転がってるよねこれ…
    可愛いし格好いいしなんかこう…なんて表現すればいいかわからないありがとうございます…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:40:14

    今年もアイドルにチョコを渡せてうれしいよ…パッション込めて渡すね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:58:42

    バレンタイン曲めちゃくちゃいいな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:44:31

    >>41

    あるよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:42:37

    昼休みバレンタイン聴いて元気出す

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:11:55

    物販整理券当選!
    待ってろよFRAMEカレー!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:03:18

    パワー楽しみだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:57:02

    >>44

    イベストの都築さんも良かった!人間讃歌の人だよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:22:07

    【遅報】天ヶ崎冬馬今度はSideM(ブランド公式)Twitterに名前を間違われる【N年ぶりN度目】
    こんな面白ムーブを見逃してたとは…リアタイで遭遇したかった!

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:48:14

    恭二おめでとう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:14:12

    SideM声優にプリキュアが増えるとは…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:02:20

    >>11は今日

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:18:03

    バレンタインイベのプロローグ、百々人の服の赤い部分返り血かと思っちゃった…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:55:18

    コラボメニューで6種類のカレーが出るコンテンツ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:12:36

    セレポ明日から受注開始…明日!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:18:39

    >>60

    とうとう外部企業までパッションカウントに…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:25:15

    >>60

    おやおや、突然

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:36:04

    33.875になってもあれだし余裕持って保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:34:49

    楽曲の話出なかったな
    前回の配信で楽曲披露があるのは確定しているけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:03:05

    山梨様のグッズ情報だよ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:35:56

    買ってきた!
    早くブースターパックとスリーブも欲しいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:02:14

    あのバターチキンカレーパンが食べられる!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:26:03

    担当TCG化嬉しいけどルールが覚えられる気がせん…
    しばらくは鑑賞用だな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:33:58

    >>59

    >>67

    これはもう完全に八景島スパイシーパラダイスですね

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:26:54

    >>68

    触ってったら覚えられるよ

    友達は別売りだがなぁ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:03:20

    ホワイトデー(3月上旬のシグナルイベ)も越境やりそうな感じだよね?
    シグナルがイベントガシャともにバレンタインだから315カーニバルはバレンタイン以外のイベカード?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:50:08

    >>71

    ホワイトデーはほぼ決まりだと思う

    曲も多分アンサーソング

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:37:56

    ヴァイスシュヴァルツのやり方少しずつ分かってきたけどスタートデッキ1つじゃ足りないな
    もう1つ買うかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:45:27

    セレポ厳選してるけど決まらねぇ〜
    担当は映り込みも全部欲しいけど冊数が増える増える

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:46:36

    >>73

    ビークロの時のありがたい御言葉

    とりあえず3

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:36:34

    >>74

    厳選して全部でも良いし九十九買いでも良いんだなぁ、エムPだもの

    せれぽ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:56:11

    レスで使えるクラファ、後は秀がいれば揃う

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:50:30

    受注今日までなので注意

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:36:30

    >>77

    レスで使えるクラファは揃ってなくてもフェス限クラファは揃ってるようだな

    恐ろしく巧妙なフェス限煽り、オレでなきゃ見逃しちゃうね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:24:53

    https://side-m.idolmaster.jp/sp/

    今日の13:59でモバエムのサイト閉じちゃうからスクショしてないPちゃんは昼休憩に写真撮ろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:08:16

    フェス限クラファ欲しかったなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:15:40

    >>81

    前回のフェスからフェス限は全部天井に入ってるからいつか頑張れ(にっこり)

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:32:31

    フェス限クラファ煽り強いんだよなあ…
    担当もユニットで同じテーマの衣装が欲しかった….

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:30:57

    >>83

    自分も同一ユニット同一テーマ衣装の方が良かったけど、そうなると5人ユニットが地獄になっちゃうのがね…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:33:56

    声出しオッケーなりましたね!!!やったー!!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:50:38

    サイスタ新規でコールとか全くわからないんだけど合いの手で叫べばいいのかな?
    とりあえず協賛コールと最後のアイマス最高!だけ言えればいいですかね…呼んでくれよFRAME!とウィザワンのyeahくらいしかわからないや

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:21:28

    >>83

    クラファが新規ユニで

    ユニット衣装バリエーションが無い&曲が無いから当分イベントお預けになるからユニットガチャにしたのもありそうだからな……

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:03:25

    >>86

    そういう時こそ過去ライブ映像を見よう!

    ということでとりあえずサード幕張ダイジェスト置いとく

    THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~ LIVE Blu-ray Side MAKUHARI ダイジェスト映像


  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:12:45

    >>86

    予習用の時間とお金があるならコロナ前の円盤を買う

    ないなら>>88みたいな公式のダイジェストを観る

    後はアイマス知ってる人とカラオケに行くぐらいしか予習方法ないんじゃないかな

    とは言えぶっつけ本番で現地の周りのPに合わせるってだけでも結構なんとかなるもんよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:23:14

    >>88

    >>89

    ありがとう!とりあえず今日はダイジェスト映像漁って明日グリツアが近所に売ってたのを見たので買って他マスのコールはフィーリングでやってみます!

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:22:30

    Dアニメストアに入ってればだけど過去のアニサマ映像あるからそこでシャニ以外のアイマスの様子も観られるよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:22:02

    クラファと比留間さんはコール浴びるの初なんだっけそういえば

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:28:51

    元々の予定通りに2021の開催だったらクラファは参加することもドームのコールを受けることもなかったと考えるとなんか感慨深いものがあるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:17:57

    インテリは落ち着いてるね(昨日の虎牙道を思い返す)

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:33:15

    >>94

    両隣と直央くんのお手々の違いで声出た

    これはユニット毎だと味わえなかったので選抜感謝ですわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:24:48

    315パッションアワーで忘れがちだけど今日はイベント最終日でBeitのSIGN@L発売日だよ
    イベント終了後に出る情報(CDとか配信とか)で今後どういう方向で行くか分かるかも
    CDにカップリングはわからないけどドラマパートあるなら全員越境イベやりそう
    イベストにお仕事場面少なかったからありそうな気もする

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:25:04

    ついでに今日はオケマスCDの届く日でもあるよ
    耳が天上界から戻ってこなくなるよ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:35:24

    >>97

    オケマスCD、どうするか悩んで受注販売期間過ぎてたの思い出した…

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:05:15

    SpotifyってまだアルテとカフェパレのELEMENTS追加されてないよね?
    最近サブスク登録して楽しんでいたんだけど配信って数日遅れるのかな?
    自分の探し方が悪かったら申し訳ない

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:39:30

    >>99

    Wが早く追加したから確実ではないけどW以外は発売日の1か月後に追加されている

    Wは本来なら今週の土曜日なはずなんだけどなんかミスってポチった説

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:11:08

    >>100

    ありがとう!

    一か月遅れを目安にすればいいんですね!初めて知りました!

    今日のPlatinum MASKをサイスタ登場でびっくりして7thで完全に落ちて楽しみにしていたんだけど二か月待てたんだから一か月など関係ないな!

    視聴動画繰り返し見て配信までもっと楽しみに待っていようと思います

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:37:21

    こんなの出るんだって

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:37:25

    今更だけど六代目って事務所外にも明かしていい情報なのか?
    それはそれとして思いの外モデルが改良されてて嬉しかった

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:04:11

    >>96

    お知らせ来ないな

    ホワイトデーのアンサーソングと一緒に発売で越境イベだけど全員分はやらないよって可能性出てきたな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:47:16

    315パッションアワーの最後の直央、秀、英雄のハートポーズで撮影と言うので一瞬成長Chu→LOVER!!の「もっともっともーっとLoveしたーい!!」を思い浮かべてしまった


    MOIWでこの3人が歌うフラグかと思ったけど流石にないか……直央、秀はともかく大人の英雄には少しうわキツになりそうだし


    「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『成長Chu→LOVER!!』MV


  • 106二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:36:08

    英雄をうわキツ枠に入れたな?
    法廷で会おう!
    英雄の笑顔を見る度に胸がドキドキの刑に処してやるからな!

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:30:06

    >>106

    個人的には英雄の笑顔が滅茶苦茶好きだしカワイイ系歌うのもありだけど

    Mを知らない層とかも来るし

    大人の男性のカワイイ系は普通に苦手な人(特に男性)いるみたいだし無難なカッコイイ系が来るかなと思っただけなんだ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:02:02

    >>107

    まあそれはそう

    自分は格好良いことしてる英雄も可愛いことしてる英雄も平等に好きだけどそうじゃない人もいるのは事実だものな

    それはそれとして可愛いことしてる英雄は健康に良いので定期的に摂取させて欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:05:07

    みんな歌うこと前提で話しているがそもそも英雄だけ2日目ってことに気づいてない

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:58:59

    Pはたまにそういうところある

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:05:12

    >>110

    Pは漢字読めないしね

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:08:35

    315カーニバルはチョコ怪盗2020

    エピゼロは4話目突入でSEM

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:30:21

    去年のチョコ怪盗が復刻する可能性ってどのくらいあるかな 去年の4月から始めたから輝好きなのにチョコ怪盗が手元にない……同じテーマだしワンチャン復刻してくれないかな 

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:15:24

    そもそも復刻イベすること自体がないから…
    イベ限スカチケみたいなの欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:29:07

    シャニとかだとイベント走ったらイベ限復刻スカチケ(の欠片)的な物もらえるな
    あっちはカードに結構長いストーリーがついてるというのも理由だろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:10:10

    チョコ怪盗マジで嬉しい

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:34:22

    アイドルフォトの限界突破数がダイレクトにスコアに影響するんだし新規の為にもイベ限アイドル復刻はあった方がいいよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:04:49

    カード枚数とスキルの格差はどうにかしてほしいなあ
    特にフェスはダブルブーストが強すぎるのにそれ以外だった場合次があるのかわからないの辛い

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:25:30

    FLASH LIGHT、昨日CDのお知らせは来なかったけど明日通常通り配信来るかもしれんし来ないかもしれん

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:05:23

    かのんくんおめでとう

    配信は来なかった


  • 121二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:39:37

    イヤモニコラボ来てるじゃん!!

    https://idolmaster-official.jp/news/01_7852

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:35:56

    大型広告出てるってよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:15:38

    フィギュマスの彩色原型

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:43:13

    >>122

    ありがとう山梨!!


    >>123

    今からでも漣の露出増えないかな

    普段もっと出してるんだし

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:10:58

    今更なんだけどMade in ♪のソロコレ、チュッはソロじゃないんだね
    ちょっとだけガッカリしたw

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:01:51

    >>123

    通常のライブ衣装の方が露出度が高いという…

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:05:33

    待ちきれなくて来ちゃった

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:10:48

    >>127

    お!本当に旗(F-LAGSではない)が立ってる

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:39:46

    ユニコレ買えた〜!ポスター対象外だったのが残念だけど満足!

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:21:47

    限定SSR翼、恒常SSR龍
    MOIW記念限定復刻10連は無料もあるからみんな忘れずに

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:00:07

    こんなの初恋キラーでは?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:51:33

    >>131

    Vi値の暴力すぎんか…?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:45:12

    sideMのエージェントをエッチすぎて禁止カードだったのでは?死にました

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:27:59

    SideMのTulipはダメです

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:12:49

    死因:伊集院北斗

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:16:29

    FLASH LIGHTを他マスの女の子たちに歌ってほしい気持ちとオリメン披露はおろか先行配信すら始まってない曲が歌えるわけないだろの気持ちが殴りあってる 助けてくれ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:19:13

    >>136

    折衷案で♡キューピッツを歌ってもらおう

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:56:32

    >>135

    現地だったけど悲鳴が凄かった

    自分はあそこで北斗がくると確信してたから致命傷で済んだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:08:33

    >>137

    永遠なる四銃士を歌ってもらうか…(?)

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:11:17

    ピエールに争うよりも遊ぼうよ仲良しになって帰ろうよと歌わせる
    ピエールにヤンデレ王子の役で歌わせる
    ピエールに小悪魔系女子の歌を歌わせる
    後半のセトリの癖強くない?

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:45:54

    >>140

    1番上が1番情緒おかしくしますねえ…

    多分セトリ組んだ人もカエルコラボだぐらいしか考えてないだろうし

    あっちの世界でも似たような理由で起こり得そうなところがリアル

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:51:57

    今ふとチョコ渡した数のランキング見たら北斗ランキング一位が「あの時のデコルテ」で爆笑してしまった
    北斗の鎖骨になるんじゃないわよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:46:10

    >>141

    セトリ組んだ人は確実に分かっててヤッテル

    昨日の曲とアイドルの組み合わせは全部ちゃんとした意味があったから

    例えばはるかぜバトンに途中から出て来た二人組(Cleasky)は、仲良し二人組なんだけど片方が遠くに行くことになり離れ離れになることが決まってしまいお互いが葛藤を抱えたまま別れまでの日々を過ごし最後に片方が自分の気持ちをしたためた手紙を渡して私たち離れ離れになっても友達だよ、って感じのユニットだし

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:54:15

    色んな冬馬が見れて本当にありがとう…ってなった

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:07:23

    JR水道橋駅西口のNew Daysでカレー売ってた

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:08:44

    シャニマス夏葉役の涼本さんがTwitterでいせゆーの写真(ソロショット2枚とチームVIMSスリーショット4枚)を上げて下さっているので興味のある方は是非

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:25:44

    >>146

    いせゆーバンナムフェス2ndでもVIMS組で写真撮ってたけど感想聞かれて怖かったって言ってたね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:10:29

    担当登壇してないのに担当の曲を聞いた

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:10:11

    まっさん可愛すぎない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:26:29

    まさか我が人生初のオイオイオイコールが神速じゃないどころか315プロですらなかったとはこのPの目をもってしても読めなかったわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:28:04

    咲ちゃんが可愛すぎた…315…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:59:53

    終了後SP生配信、ぬーさんが来た時に「えっ、今向こうって今井さん1人なんですか?じゃあ俺今井さんのところ行って来る!」と言って本当に向かう狩野翔で死ぬほど笑った

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:31:20

    >>151

    咲ちゃんアイマス全体でもトップクラスの可愛さだよなってライブの度に思ってたけど実はトップクラスどころか2番目なんじゃないか?って待ち受けプリンスで思った

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:00:18

    >>105

    今にして思うとこれ当たらずとも遠からずだったね

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:22:34

    >>149

    カレースパイス冬馬、Tulipデコルテ北斗、ハンバーグ信玄

    キャスト年長3人大活躍過ぎない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:00:23

    >>155

    そこにキラメキ神谷も入れたいんですが構いませんかね!

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:50:58

    イクミママのドーナツの通販きたよ

    前のハイジョドーナツ食べたけどマジでおいしかった

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:51:55

    バレンタインチョコ怪盗、そんなしっかりした設定あったのかお前……やはりカードストを付けるべきでは?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:17:13

    FLASH LIGHTがイベント終了翌日に配信なかったのは今日に合わせるためか〜!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:19:37

    >>158

    チョコ怪盗界隈に詳しくないから正統派なんてカテゴリの存在すらこれで知った

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:57:08

    >>159

    CDのお知らせがないまま配信で特別ジャケットだから全員越境シリーズ(ホワイトデーはやりそうだけど)じゃないっぽい?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:36:15

    >>160

    正統派についてはよくわからないけど確かに2年目は胸元開いてて軟派感はある

    比較が追加のSSRしかできないのが残念だけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:10:10

    >>162

    デコルテを見せたくてシャツを開けるのが非正統派系衣装の可能性が高いってことか

    チョコだけを奪うのが正統派でそれ以外もチョコレートナイトのせいにして奪ってくのが非正統派って感じなのかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:53:44

    他マス民だけど合同ライブでStudy Equal Magicめっちゃハマって延々聴いてる

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:08:51

    315カーニバル今日までなの!?

    バレンタインは今日までって知ってたけど315カーニバルもなの…


    >>164

    他マス絡みなら1回目のバンナムフェスでも披露しているよ

    って言いたいところだけど担当がいるとは限らないのか

    乱入Study Equal Magicだけは検索するな

    脳内乱入してくるから

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:19:59

    >>165

    前川涼子さん好きだから「DAY2で前川さんが歌ってた曲だー!」って興味持った

    原曲もいいな!ってなって調べて結局徹夜でアニメまで見てしまった…

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:32:21

    >>165

    カーニバルとバレンタインの終了時間は違うので気をつけてな

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:17:50

    >>166

    前川さん、ツイッターでSEM歌ったことに対して触れててありがたい…

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:15:06

    ギリギリで全員にチョコ渡し終わった

    忘れてる方いたらまだ間に合うぞ!


  • 170二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:52:31

    信玄さんのランキング1位の名前が恋のHamburg♪で笑っちゃったよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:53:34

    >>170

    ランキング1位のPが恋のHamburgになったみたいなクルリウタ感があるな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:24:27

    エムステの時も玄武くんのランキング四字熟語番長さんいっぱいいたけど、今回もいたきがする
    焼肉定食

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:04:24

    セレクション新イベ、有力候補だったラブキュじゃなくてウィズスト

    バレンタインもホワイトデーもSIGN@Lでやるからかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:58:25

    合同でマスピ歌った後のウィズストはなかなかにエモい

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:34:12

    アルテのエピゼロ4話も来たー!
    ようやく2人が出会ってくれた…嬉しい…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:17:46

    秋月家を見届けたF-LAGSP、2月はサイスタイベだけでなく49ELEMENTSの試聴公開が残ってる模様

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:04:12

    >>173

    九十九先生の両目が見えてるといけないものを見た気分になる

    いや、そりゃこうなるんだけど

    当たり前なんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:24:29

    ほしゅ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:52:34

    >>177のかげで先生の両目に気付けたわサンキュー

    でもなんかゾワゾワしてきて画像を直視できなくなっちゃった

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:37:16

    バレンタインコミュで選択肢によって台詞が変わるのは道夫だけなのは何でや…他に選択肢変わる人いないよね?

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:27:16

    非公式なものではあるけど面白い結果だったので見て欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:18:39

    >>180

    こっちでも確認したけどいなかった

    ありえそうなのはライターが間違って二つ用意したかエンジニアが間違って二つ実装したかとっとがアドリブでセリフ変えたかかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:28:08

    >>182

    アドリブしたとしても今年は全員同じって決めてるならどっちかを使い回しするから関係なさそう

    冬馬か翔太のどっちかで選択肢選んだときそのセリフで回答変わらないの!?って思ったから実装ミスって疑ってしまう

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:06:01

    3DMV(去年と同じなら超常1日目神速2日目Jupiterで2日目のJupiterの実装は3/15?)
    SIGN@Lと3月にJupiterやったらクラファ以外は一周するSELECTIONの今後
    3月末のGROWINGFES

    もしかして315の日めちゃくちゃ発表ある可能性ある?
    SELECTIONはハーフアニバかもしれんが

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:27:11

    >>183

    アイマスは演者さんのアドリブに合わせてシナリオの中身を変えた事もあるぐらいだしないとは言い切れないと思う

    なんにせよテキストとセリフが一致してる以上間違ったデータを突っ込んじゃったって事ではなさそうだし意図的な実装ではあるはず

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:16:03

    小さき命

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:12:12

    限定SSR九郎、恒常SSR麗さん、限定SR想楽、R翔太

    テーマがストリートなのに翔太以外が意外なメンバーすぎる

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:13:56

    超常事変の主題歌詳細

    全員参加型のパ大が元なのにイベント不参加組が歌唱できないのは聞いてない…

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:07:48

    イベントに出演しないアイドルは役名もないとかだったら仕方ないけど
    役名はあっておそらく収録で出演する?んだろうから楽曲は全員参加にしてほしかったな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:59:26

    >>187

    これ有償20連で絶対一枚取れるってこと!?スタンプシートって初??めっちゃお得な気がするだけど合ってる??

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:13:47

    担当の限定はスタンプシートで頼む

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:20:35

    >>188

    当たり前に全員歌唱だと思ってた…

    これなら不参加組がいないのは納得できるって感じのストーリーや歌詞になってればいいけどそうじゃないならかなりガッカリしちゃうな

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:21:39

    担当ガチャ毎回無償で引ききれなくて結局有償買う羽目になるので、それ考えたらスタンプシートの方が安上がりで助かる
    毎回やるようになってほしいな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:33:19

    >>193

    念のため言っておくけどスタンプガシャのページで回したガシャは天井カウントされないよ

    余計なお世話ならごめんね(何も考えずに有償回した後にカウントされてないことに気付き発狂したPより)

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:32:43

    保守したけど今スレ立て出来ない…どなたかお願いします…

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:57:48
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:33:50

    >>196

    たて乙!

    誰に迷惑をかけるでもないミスなんだから気にしない気にしない!

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:27:15

    >>196

    ミスなんて誰にでもあるからね

    大丈夫大丈夫

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:31:47

    >>196

    ありがとうねー

    立ててくれただけありがたいから偉いから

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:12:43

    >>194

    教えてくれてありがとう

    そこ勘違いするところだった

    回す時はよく考えてからにする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています