私、野球続けます!~スぺちゃん野球物語 その39

  • 1◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 14:06:31
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:06:49

    立て乙ゥ~

  • 3◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 14:10:39

    はぁ…惜しかった 残念♪


    「…本当に早くなっていますね 危なかった」


    うん おかげさまで また新しい世界を見られそう

    あとちょっと…でもとても楽しめた


    1.…ありがとう グラスちゃん

    2.もっと走ってね グラスちゃん

    3.…耳ちょっとお借りするわね?

    dice1d3=2 (2)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:11:14

    あっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:11:49

    ただ三盗は今のグラスにはリスク高いで…?

  • 6◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 14:12:10

    …え?走る…というのは…


    「それは…

     1.試合での話ね

     2.毎週タンホイザと走っているから 一緒に キタちゃんも来るし

     dice1d2=2 (2) 」



    はぁ…


    グラスの賛同 dice1d100=46 (46)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:12:50

    セーフ!セーフ?

  • 8◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 14:14:07

    (…恐ろしい集団であることは事実 ただストイックな環境で成長出来る可能性も否定は出来ませんね)



    1.…考えておきます

    2.…参加しましょう

    3.遠慮します

    dice1d3=3 (3)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:15:08

    またキタちゃんは走っているのか
    成果出てるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:15:40

    >>8

    恐ろしい集団


    困った…何も反論出来ない

  • 11◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 14:17:10

    だひゃ~!!!断られたぁ~!!!

    やっぱ普通じゃないよねあれ!普通じゃない!

    新しい子も来るしちょっと減らそう?ね?


    「…?

     キタちゃんはもっと走るけど…」


    えぇ~!?

    あれより増えるの!?しんどい~!!!


    サイレンススズカは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった dice1d3=1 (1)


    マチカネタンホイザは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった 4.手に入れなかった

     dice1d4=2 (2)


    グラスワンダーは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった 4.手に入れなかった

     dice1d4=1 (1)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:18:25

    野良スズカと野良タンホイザと野良キタちゃんに出会える魔境北海道

  • 13◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 14:19:12

    (次からかけっこはなるべく楽しめるように…ううん)

    (その時々によるわね)


    野手特能 サイレンススズカ


    dice1d39=30 (30)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特



    野手特能 グラスワンダー


    dice1d39=9 (9)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:19:14

    サファリパークかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:19:38

    蛮族の基本

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:20:03

    かく乱、蛮族なら持つべし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:20:25

    撹乱+盗塁は初の組み合わせだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:20:26

    グラスってパワヒ持ってたような……

  • 19◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 14:20:35

    >>13

    (重複不可能力のため振り直し)


    野手特能 グラスワンダー


    dice1d39=5 (5)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)


    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:20:57

    肩弱い送球B?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:21:17

    またスタミナ殺しが増えてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:22:14

    これで先頭民族がトリックスターまで取ったら爆笑する

  • 23◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 14:22:52

    (グラスワンダー 送球B)

    (サイレンススズカ かく乱獲得)


    実際のトゥインクルレースだと重賞勝利の走破タイムは大体


    100+dice1d100=47 (47) 程度らしいですよ~

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:23:01

    これ以上に戦いたくないチームいる?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:23:54

    >>23

    コースレコードと逆コースレコードを取った人がいますね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:25:04

    グラスはそっちでも活躍出来ただろうに……

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:26:53

    単位は秒?だったら札幌ダート2600を1分47秒で走破するのが普通ってアプリウマ娘よりとんでもないレースしてることに…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:27:42

    >>27

    時間とかじゃないと思うよ

  • 29◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 14:28:55

    00年1月下旬


    そろそろキャンプインだね!!!

    みんなは疲れはとれたかな!!!ツヨシは疲れてなかったよ!!!

    今年はキタちゃんやダイヤちゃんも来るし頑張らないと!!!



    1.突撃!!!

    2.黄金世代会議だってさ!!!

    3.プイちゃん!?

    4.…理子監督!?

    dice1d4=3 (3)

  • 30◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 14:31:37

    プイ!捕手は意思疎通が大事!

    ツルちゃんとプイはノーザンスペシャルズの頭脳!

    一緒に課題に取り組むプイ!


    「了解!!!どっから鍛える!?」


    まずは椅子に座るプイ!


    「テーブルしかないね!!!足の親指で持ち上げてみよう!!!」


    1.ローテ考えるプイよ!

    2.勝利の方程式…って知ってる?

    3.新人におすすめいる?

    dice1d3=2 (2)

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:31:44

    球界の頭脳の対極

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:32:27

    頭脳と頭脳(学力2)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:33:03

    頭脳と頭脳(?)の交流

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:33:31

    送球Bでまたグラスのスタメンが不動になってくな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:34:30

    ツヨシは勉強できないけど野球IQ高いし人体改善は得意だから唯一無二なんだよな

  • 36◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 14:34:49

    …方程式?

    ええっと…えっくす~ わい が~?

    うん!筋トレしよう!!!


    「プイ!待って待って!

     所謂中継ぎピッチャーとクローザーのつなぎのことプイ!

     だれだれが~八回投げて~だれだれが~最後投げる!


     って奴!」


    なるほど! (ツルちゃんの理解度 dice1d100=33 (33) )


    1.「クローザーはセイちゃんだけど他が決まらないプイ!」

    2.いい考えがあるよ!!!

    3.よし!!!くじで決めよう!!!

    dice1d3=3 (3)

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:35:47

    スぺとマジカルゴリラを呼べ!!ツルには理解できない話だったようだ!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:35:49

    ああ駄目だこりゃ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:36:08

    これが昨年日本一のチームの姿か…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:37:11

    くじ引きするくらい候補いるならリストアップしたら?

  • 41◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 14:37:26

    …えぇ~?くじぃい~?

    話聞いてたプイ?


    「聞いてた!!!

     でもみんなやりたいと思うからくじが公平だよ!!!」


    そりゃみんなやりたいだろうけど…

    う~ん


    1.しっかり説明するプイ!!!

    2.あれ実力のない子がやると野球嫌いになっちゃうプイ…

    3.とりあえずくじでいっか!

    dice1d3=3 (3)

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:37:45

    良くねえよバァカ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:38:20

    ダメだ!!プイもボケ側の人種だった!! ドンナ!!ゴルシ!!ヘルプ!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:38:26

    いくらプロらしくないといってもさすがにそれは無礼すぎやろ!?
    プイの学力が下がっちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:39:08

    スペ…なんとかしろ(無茶振り)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:40:07

    中継ぎとクローザーが誰でもいいわけじゃないんだぞ!! 下手したらウインディの悲劇が再来してしまう!!

  • 47◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 14:40:35

    よし!!!決まり!!!くじするよ!!!


    「えっとまずスぺちゃんとサンデーとタイキは外して~

     外国人は起用法勝手に変えると怒るプイ


     あとセイちゃんはクローザーでしょ~?」


    そこは決まりなんだね!!!


    「プイ!スぺちゃんがエースってのと同じくらい決まり!」


    わかった!!!

    じゃ!!!


    1.くじボックス作ろう!!!みんなに引いてもらおう!!!

    2.こっちで引いておこう!!!

    dice1d2=1 (1)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:40:38

    こうへいなんてむずかしいことばをしってるなんてツヨシはかしこいなぁ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:40:55

    投手の能力把握してリストアップしろ
    しろ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:42:00

    間違いなく揉めるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:42:35

    まずローテ投手も決まってない…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:43:42

    …????
    ?????

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:43:48

    現場猫と化すプイ

  • 54◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 14:45:35

    んしょんしょ 出来たプイ!!!

    当たりくじは二枚!


    まず寮にいるのはカレンちゃんとブルボンととロイスとドーベル!


    あとはオルとコンちゃんとキタちゃんとダイヤちゃんが新人で…

    なんか見当たらないスズカさんとマヤちゃん ゴルシにも引いてもらわないと!


    「自分は外すんだね!!!」


    プイ!プイは便利屋だから!


    1.それじゃ寮組から!

    2.新人組から!

    3.見つからないところを探すプイ!

    dice1d3=3 (3)

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:46:29

    プイは便利屋
    これにはドンナも呆れ顔

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:46:30

    流石にオルは先発でしょ…でしょ…

  • 57◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 14:48:01

    (…なに探してるんだろ二人して)


    捜索ダイス 35以上で無事発見 別の人は60以上で発見


    スズカ dice1d100=85 (85)

    マヤ  dice1d100=91 (91)

    ゴルシ dice1d100=19 (19)

    別の人 dice1d100=30 (30)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:48:34

    君たちは勝ちパターンと言う言葉を辞書で一度調べると良い

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:48:34

    流石に誰か止めるだろ、止めなきゃまずい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:49:44

    これでメジャー視野って言うんだからワケワカンナイヨ

  • 61◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 14:50:33

    …セットアッパー決めるくじ?

    くじで決めていいのそれ…


    「いいんじゃないかしら 四番とかではないし」


    ええ…?そうかな…


    「ゴルシいねぇっプイ!」

    「いっか!!!好きなときに投げるよ!!!」


    くじの結果 (80以上で当たり)

    スズカ dice1d100=7 (7)

    マヤ  dice1d100=79 (79)

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:50:33

    日本野球が勘違いされるわ〜

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:52:39

    理子ちゃんのこと笑えないレベルの暴挙

  • 64◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 14:52:50

    …なんだか当たらなかったわ

    「マヤこういうの当たるのにな~」


    「よし!!!それじゃ次行こっか!!!」

    「プイ!」


    「マヤ知らないよ~?」


    「次は!!!」


    1.「寮組!!!」

    2.「新人組!!!」

    dice1d2=1 (1)

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:53:35

    カレンは止めるよいくらなんでも、ローテ組なんだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:54:14

    …セットアッパーと言うのは重要なのですが…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:55:58

    これでオルキタコンがセットアッパーになったらファンは頭抱えそう

  • 68◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 14:56:27

    …えぇ~?本気ぃ~?


    どうせ色々な理由でローテーションも変わっちゃうからみんながみんな納得しては無理だと思うけど…カワイくな~い


    「…機械製のくじではないので引くことは出来るかと」

    「…うん お役御免だと思ってたのが甘かったね ロイスも当たったら頑張ろうね」

    「なんで納得してるの!?」


    「とりあえず引いといて!不満は当たってから聞くプイ!」


    くじの結果 (80以上で当たり)


    カレン  dice1d100=98 (98)

    ブルボン dice1d100=39 (39)

    ドーベル dice1d100=30 (30)

    ロイス  dice1d100=29 (29)

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:57:06

    よりによってカレンが引いたぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:57:10

    オイ
    オイ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:57:56

    いやまあ特能的には向いてるけどローテ投手どうすんの?

  • 72◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 14:58:26

    おめでとう!!!カレンちゃん大当たりだよ!!!


    「ほら~!!!!!」


    「持ってるプイ!権利ゲットプイ!

     どうする?どっちがいい?」


    「も~!!!」


    カレンチャンの先発希望   dice1d150=14 (14)

    カレンチャンのリリーフ希望 dice1d100=67 (67)

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:00:11

    闘志緩急本塁打厳禁と失点しないことを考えるとまあ向いてるんだけど

  • 74◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 15:00:58

    …とりあえず全部決まってからかな~

    いったんなんかくじ余ってたからまだやるんでしょ?


    「やるプイ!」

    「そうだね!!!」


    じゃカレンもついてくから~

    よろしくね?


    「了解!!!」


    新人組にゴルシは合流

    1.してる 2.してない dice1d2=1 (1)

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:01:51

    先発どうする?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:02:04

    これゴルシが勝利の方程式になったらどうするんだ?
    訳わからなくなりそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:02:53

    ゴルシが組み込まれたら方程式もクソもないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:03:45

    というか誰かまず止めろ
    流されてるんじゃないよ

  • 79◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 15:04:27

    …あ~ また遊んでるんスねプイさん

    どうでもいいところは本気で遊ぶっスよね 良くねぇっス


    「くじでセットアッパー決めるんだ…拒否権は?」

    「あるプイ」

    「あるんだ…なにこれ…」


    「当たったらドキドキだなぁ…でもなぁ…」

    「サトノダイヤモンド!!!一番手で行きます!!!」

    「ちょっと待てぃ!ゴルシちゃんが引くんだよこれは!!!」


    あっ…も~ 勝手に引いちまって…


    くじの結果 (80以上で当たり)


    ダイヤ  dice1d100=73 (73)

    ゴルシ  dice1d100=73 (73)

    オル   dice1d100=41 (41)

    コン   dice1d100=91 (91)

    キタサン dice1d100=46 (46)

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:05:25

    まあオルキタはね…先発よね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:05:38

    一番はっきり言ってくれそうな人が当てたね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:05:55

    よりによって…

  • 83◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 15:07:11

    …拒否権は あったね


    「あるプイ」


    「(相変わらず持ってんな~あれは!目立つぜ~!)」

    「(っすねぇ 不運なところあるっス)」


    だとは思ってたけどね だとは

    はぁ…どうせ誰か新人の一人は回されないといけないんだけど…


    コントレイルの先発希望   dice1d150=92 (92)

    コントレイルのリリーフ希望 dice1d100=69 (69)


    1.納得してるの?ほかは

    2.真面目に考えたら?

    3.推薦がいるよ

    dice1d3=2 (2)

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:08:01

    本当にはっきり言ってくれたよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:08:01

    それはそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:08:22

    これまで言われなかったのがおかしいくらいの正論ぶち込んだぞ……

  • 87◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 15:10:48

    怒られたプイ!!!


    「平等にくじなら希望者だけでやればいいじゃんね

     先発争い負けたらセットアッパーより二軍のがマシって人もいるでしょ

     ポンポン引いてって諦めさせられる奴も出るから

     本当はセットアッパーやりたい人が可哀想だよむしろ

     

     正直なにやったって勝てるから誰でもいいのはわかるけど

     仕事くらいは誇りを持ってやりなよ」


    ぷやぁ~


    1.じゃボクは拒否るから よろしく

    2.…他に希望聞いてきて

    3.はいこれ 要らないからあげる

    dice1d3=3 (3)

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:11:13

    >>76

    血筋的にゴルシは勝利の方程式を組めはすると思う。

    ただゴルシがゴルシである限り無理だと思う……

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:11:49

    何やっても勝てるのはそうなんだが

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:12:26

    これ以上ないほどまともでみんな納得する意見
    というか、何やっても勝てるとは思ってたんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:15:07

    そりゃあ戦力的に見たら「イチローと大谷と松井が軍団組んでる」みたいなもんだもんチームSP

  • 92◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 15:15:26

    …え?


    「投手の誇りも綺麗なマウンドの意味も知らないド素人

     球は早いから雑用向いてると思うよ

     決まんなかったらこれにして ある程度できるでしょ

     これの希望はいいよ 意味も分からない人なんだから


     万が一サトノダイヤモンドが先発ローテにくじで入れられてたと思うとぞっとするね

     ネズミにステーキあげるようなもんだ」


    ええ…


    1.「じゃほかにここではセットアッパー希望いるプイ?」

    2.「まずはみんなに聞いてくるプイ!」

    dice1d2=1 (1)

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:17:28

    まあ経験的にはグラスよりも経験ないからね…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:17:59

    なんだかんだ向いてそうなダイヤちゃんを選ぶんだ……

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:18:36

    とりあえず誰かコンの首根っこ掴んでくれ。いくらムード×でもネズミにステーキは……

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:18:51

    ただ捕手として投手がそこで投げる意味とかは学んでそう

  • 97◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 15:19:31

    「あんま興味ないっスね」

    「そうだね 僕もかな」


    「はいはいはいはいゴルシちゃんがやってやるよ!!!」

    「ゴルシはくじ当たってないからダメプイ」

    「オメーハナっからゴルシちゃんにはやらせたくないんじゃねーか!!!」


    あはは…


    キタちゃんの先発希望   dice1d150=7 (7)

    キタちゃんのリリーフ希望 dice1d100=82 (82)

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:20:05

    ただ勝利の方程式として組み入れるなら左に弱いのはなんとかしないと致命的

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:20:53

    キタちゃん!?
    まあダイヤが仮にくじで開幕投手とかなったら色々やばいのはわかる
    本人はやりそうだし

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:21:03

    お前かい
    いやまあ多分セイちゃん見てたんだろうね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:21:25

    キタちゃんリリーフか……まあ経験詰むのはいいんじゃないか

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:21:52

    他球団に行けば余裕でタイトル争いできるだろう先発投手がどんどんリリーフに回されていく

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:22:58

    でもこいつら守備蛮族と左に弱いで方程式に組み込むのはリスキーだぞ

  • 104◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 15:23:19

    …やります!


    「…え?」

    「…本気?」


    だって毎日球場来られるってことですよねセットアッパー!

    スぺちゃんさん!あたし!セイちゃん先輩!

    こうやって繋げられるってことですよね!!!


    「…そりゃそうっスけど」

    「スタメン取れば毎日は来るでしょ」


    ぜひやらせてください!スタメン諦めるわけじゃないですけれど!!!

    やりたいです!!!


    1.「…いや待った」

    2.「それじゃ他のところにも聞いてくるプイ!」

    3.「それならこれでローテもほぼ決まりかな?」

    dice1d3=2 (2)

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:24:58

    とりあえず全員に聞かないと不平等だからね
    まあ仮にカレンキタちゃんが中継ぎ回れば安定してそうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:27:04

    勝ちを勝ちのまま引き継ぐ必要あるからメンタル求められるぞ

  • 107◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 15:27:13

    …なるほど 改めて希望の聴取

    確認しました


    「…その クジみんな外した?」

    「コンちゃんに拒否られたプイ!」

    「なるほど…そっか」


    「マヤは先発はないけどスズカさんは?」

    「…う~ん」


    ブルボンの先発希望   dice1d150=47 (47)

    ブルボンのリリーフ希望 dice1d100=81 (81)


    スズカの先発希望    dice1d100=47 (47)

    スズカのリリーフ希望  dice1d100=38 (38)


    ドーベルのセットアッパー狙い dice1d100=26 (26)

    ロイスのセットアッパー狙い  dice1d100=96 (96)

    マヤのセットアッパー狙い   dice1d100=36 (36)

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:27:48

    ロイス、お前にはまだ早い

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:28:48

    こいつら皆ゴリラに脳焼かれてない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:29:34

    ロイスにやらせるのは不安が残るぞ
    客観的に考えたら、ブルボン、カレンにやらせたらベストな気がするけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:31:15

    カレンチャンセットアッパー希望なのってリリーフに失点されて勝ち消されまくってるからじゃ…

  • 112◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 15:32:43

    …では機会ですので セットアップ 希望します


    「意外だね!!!」


    日々球場にて活動することが目標です


    「…私もやる」

    「ロイス…流石だね」

    「目指すなら上だって!」


    「じゃ決まったら教えて 走ってくるわね」

    「マヤもお出かけしてこよ~」


    「…思ったより希望者多いプイ!」

    「ね!!!どうしよっか!!!」


    1.「…とりあえずカレンは決まりね?」

    2.「よし!!!ならみんなリリーフで春のキャンプで決めよう!!!」

    3.「あとは監督のところ持ってくプイ!結果は夕方伝えるプイ!」

    dice1d3=3 (3)

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:33:48

    キャンプの様子で決めるのが無難か

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:35:30

    ブルボンもしかしてファン増やしたいのか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:37:56

    大事な試合をぶち壊した経験あるから投げるの怖いって言ってたブルボンがこう言う様になるとは

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:39:08

    ロイスはポンコツ(SPチーム比)だからなぁ……この判断はどうなるか読めん

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:40:04

    ぶち壊すどころかこの人と投げ合ってCS優勝してるしなブルボン

  • 118◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 15:40:07

    …また急な話を


    「プイ!なんとなくイメージしてた形と変わってきたから一応話通しておこっかなって!」


    ロイスアンドロイスは…一歩下がったところからでしょうね

    キタサンブラック…カレンチャンはどちらかがリリーフになるかと考えていましたが


    …先発投手のセットアッパー転向希望が多いですね

    「たぶんローテ下位が楽しくないプイ」

    なるほど…


    1.球速を優先して決定します

    2.左右を考慮して…決定します

    3.保留します

    dice1d3=3 (3)

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:41:00

    まあいったん保留するのは間違いじゃないな スぺセイの意見も聞かなきゃいけんしな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:41:00

    まあ今すぐ決めることはないわな

  • 121◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 15:41:10

    (…ええ~?キャンプ初日までには…)


    1.了解プイ!

    2.じゃ決めちゃお

    dice1d2=2 (2)

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:42:48

    うーんこの

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:44:37

    まあキャンプやオープン戦で調整してみたら良いんじゃない

  • 124◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 15:46:08

    じゃキタちゃんとカレンちゃんね!

    あの二人は希望度がガチだったプイ!


    「…え?」


    あんまたらたらしてるとみんな調整間に合わないプイ!

    セットアッパーか普通の中継ぎかはポンと変えられるからそこの立ち位置は失敗してたら直せばいい!

    とりあえずブルボンは先発とセットアッパーじゃない中継ぎのどっちがいいか聞いてくるね!


    1.「…仕方ありませんね」

    2.「いえ ならばローテはスズカに決め込んでしまいます」

    dice1d2=2 (2)

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:47:32

    確かに、スズカさんより、キタちゃんか、カレンチャンの方が先発してもらいたいのはあるな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:49:53

    スズカまた先発に組み込まれるのか

  • 127◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 15:54:08

    中継ぎの希望を出した以上はそこで争ってもらいます

    ポジションは実力次第です

    先発ローテはまず スペシャルウィーク タイキシャトル サンデーサイレンス オルフェーヴル コントレイル サイレンススズカ で見ていきます


    その様にお伝えください 場合によっては守護神も狙えると

    「了解!ちゃんと調整が出来れば文句ないプイ!!!」


    セットアッパーはキタサンブラック カレンチャン ミホノブルボンがおもな候補 そしてロイスアンドロイスとサトノダイヤモンドもあり得ます

    …ローテ争いと比べると 判断がしやすくなりましたか


    <スペシャルズのローテがいったん決まりました>


    ツルマルツヨシは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった 4.手に入れなかった

     dice1d4=3 (3)


    コントレイルは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった dice1d3=2 (2)

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:55:42

    またコンちゃん…

  • 129◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 15:56:22

    (ではいったんここで!続きは21時から予定しています!)

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:57:18

    >>129

    オツダモンニ!

    キタちゃん、毎日球場きて調整ってかなりキツいよ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:00:10

    ちなみにこれ野手のスタメンはどうするんだろうか、変わるとしたらスズカさんかキタちゃんの一塁とかそのあたりか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:03:18

    >>130

    キタちゃんは史実でトレーニング中毒だったんでその心配はなさそう。

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:05:17

    あー
    スペorスズカの後受け持ってゴリラに繋げられるってキタちゃんにとってこれ以上ない位置なのか

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:07:19

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:07:57

    これローテはこれで行くのかな?
    それとも仮にキタちゃんかカレンチャン、ブルボンがセットアッパー争いで負けたら、スズカさんと入れ替えるのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:15:23

    クジとか言い出したときはどうなるかと思ったけどなんやかんやそこそこ妥当なところに落ち着いたな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:17:42

    まあ六番手がスズカさんなら充分勝てるし、なら中継ぎを大幅に強化しようって考えは間違いじゃないけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:30:20

    今年のローテの失点期待値(vsウィザーズ)は
    カレン 1.875
    ブルボン 2.625
    スズカ 2.625
    スペ 1.500
    サンデー 1.667
    タイキ 1.875
    だったからカレンがリリーフに回るのは割と痛そう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:35:59

    流石にカレンチャンとオルならオルの方が客観的に見ても能力的には上だと思うし、コンちゃんとブルボンならコンちゃんの方が上だと思うよ?
    それに中継ぎ陣がより強力になるわけなんだから、全体的にも失点期待値は下がると思うけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:56:41

    ちなみにタイキの能力が
    タイキシャトル  右投右打(スリークォーター) 投手 二塁手 

    球速     171
    コントロール S97
    スタミナ   S95
    球種     カーブ4 高速シュート4 シンカー2
    特殊能力 ノビB 対ランナー 球速安定

    で、
    オルが、
    オルフェーヴル 左投右打 投手(サイドスロー)

    球速     173
    コントロール S97
    スタミナ   A81
    球種     カーブ2 スプリット3 高速シンカー7
    特殊能力   ノビB 対強打者〇 逃げ球 尻上がり 四球 ナチュラルシュート

    だったはずだから能力的にはタイキよりオルの方がスタミナは負けてるけど特能とかでは上なんだよな
    スタミナ的には、スペが84で完投できてたから二人とも問題ないはず

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:29:46

    キタちゃんなんだかんだで子どもやな…
    スペの後ろでゴリラの前って言う位置だけで飛びついてそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:32:23

    セイちゃんはクローザー確定なのか
    いやまあメッチャ結果出してるけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:38:17

    まあ来季はさらに強力な投手陣と、野手陣がいるわけだからな
    しかもまだ外国人枠空いてるから、強力な投手が来る可能性もあるわけで
    野手ではブライアンの三塁、スズカさんの一塁あたりをキタちゃんと入れ替えるのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:53:40

    なんとかウィザーズからトニビアンカさん引き抜けないかな?
    外国人だから引き抜ける可能性はあると思うし、それができればウィザーズが弱体化して、先発陣の質が凄い高くなるんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:03:20

    プイも大概だったけどゴリラも過労死枠なのよね
    あいつの場合リジェネとかベホマ使ってそうだけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:08:33

    スペシャルズの陣容はとりあえずは決まったけど、他球団はどうするのかな?
    特にドルフィンズは色々ありそうだけど
    オペラオーがどうしてるのかが気になる

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:17:04

    野手は外野が1番激戦区になりそう
    ジェン子キタちゃん居るしあのお肩は外野以外出来ないし

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:17:52

    ジェン子も怪我しにくい体質治ったから酷使されそうなんだよな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:23:30

    あのお肩、特能で安打枠増えないのも中々キツい
    普通にそれで四番出来るし文句ないのがヤバいけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:29:15

    野球星人が集まるとレギュラー争いは碌なことにならない

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:33:24

    あーっ!!!
    今年も先輩や後輩方の怨嗟の声がしますわ!!
    ブルペン寄りたくありませんわ!!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:40:40

    去年頑張ってくれてた子もいるんだけどね、こればかりは仕方ないわよね〜
    キャンプとオープン戦次第だけどね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:01:23

    まあ極端な話だけど、昨年の時点で大谷と佐々木主浩と松井とイチロー、ダルビッシュ、バーランダーがいたようなものなのにそこに、宮西ともう一人イチロー、チャップマン、コールが入ったようなものだからねスペシャルズは
    まあこの例えでも例えれたかは、わからないけど

  • 154(*^◯^*)23/01/29(日) 21:18:08

    ドルフィンズのクローザーの一日なんだ!
    セイちゃんも参考にして欲しいんだ!
    …ヤスアキ風呂入りすぎな気がするんだ…

  • 155◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 21:19:45

    1月下旬のイベントは…


    1.ダイヤイベント

    2.ツヨシイベント

    3.カレンイベント

    4.アソールトイベント

    5.キタちゃんイベント

    6.エルイベント

    7.理子ちゃんイベント

    dice1d7=6 (6)

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:20:41

    エルもなんかオカルティックくさいネタあるんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:21:02

    キングマンボ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:23:18

    エルは巨砲なのにSPに波動砲がいっぱいいるから相対的に弱く見えるという悲しみを背負ってるんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:23:47

    特能発動条件がね…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:24:06

    ぶっちゃけエルは今どう思ってるのか
    このままだとスタメンはまず無理だろうし

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:24:33

    あのお肩ってキングのことかよwww
    確かに俊足豪打に弱肩ってそっくりだが…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:26:07

    >>160

    今のままだと代走守備固めで選手生命が終わるだろうしね

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:26:22

    エルみたいなハイクオリティなユーティリティプレイヤーは便利なんだがね
    中々

  • 164◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 21:26:23

    世界最強はそう!エェェェェェェルコンドルパサー!!!

    さぁ!!!会議は相変わらず集まりが悪いので自分でなんとかしましょう!!!

    今年こそレギュラー奪取です!!!


    そのためには…


    1.新たなる扉を開くため…道場破りです!

    2.学びましょう!なにが足りないのか…なにが必要なのかを!

    3.…ライバルに!学びましょう!

    4.目指す路線はパーフェクトプレイヤーです!!!

    dice1d4=3 (3)

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:27:22

    割と真面目にウィザーズならスタメンはれそうなんだがな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:28:47

    キングはキングで外野以外の適性のなさが壁になってそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:28:49

    成長の環境ならここだけど活躍を狙うならほかに行ったほうがいい、ドルフィンズとか勢いづいてきたしありだと思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:29:35

    ただエル自身が普通に居心地良く感じてしまってるのがな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:31:33

    実際エルは「他球団ならクリーンナップでやっていけるがSPでは不遇」の筆頭格だもんな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:31:43

    別にスペちゃんやキングはエルの人生の保証なんてしてくれないしな
    ずっと同じ友達といても成長しないでしょ

  • 171◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 21:33:06

    …まだ貴女が私のことをライバルだと考えていただけているとは 思いませんでした


    「超えるべき目標はスぺちゃん!突然目指せと言われているのがキング!

     …しかし誰がライバルかと言われたら グラスです」


    そうですか

    今の位置に満足していないようで安心しました

    私も貴女のことをライバルだと考えています


    「しかし世間や周囲は認めないでしょう

     エルとグラスがライバルとは …意地もなにもかもかなぐり捨てて 今再びグラスと並ぶため!

     力を貸してください!」


    …はい


    グラスの熱意 dice1d150=104 (104)


    1.足りないものは…個性です

    2.私たちに足りないものは同じもの…力ですよ エル

    3.不退転 その覚悟を示してもらいます

    dice1d3=2 (2)

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:33:28

    まあエルはこのままだとSPの控え以上の評価はされないまま野球生命終わりかねないからな

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:34:01

    パワー伸ばすならゴリラに頼むか
    ツヨシやスペは最初から完成してたし

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:35:01

    これは偏見かもしれないけど、エルって自分達が最強のボスであり続けるより、それを倒す方が好きそうだけどな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:35:16

    でもこのままの方が今回みたいにオフシーズンでも成長機会もらえるから強くなりやすいのはSPに居続けることだと思うわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:36:58

    アカザみたいな「お前 うちに来ないか?」ってストレートに言ってくれるタイプでまっすぐな熱意がある人が交渉に来たらエルはそれに答えそうな感じがある

  • 177◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 21:37:52

    …力!?パワー!?


    「はい~ 力が全く足りません

     …このままだといけないとちょうど考えていたところです

     キングやスぺちゃんに勝ちたいと思うのは…私も一緒ですから」


    だからあれだけ雑に振り抜いて!


    「というわけではないのですが…

     現にスぺちゃんやキング あと…セイちゃんやツルちゃん

     比べると力がないでしょう 小手先だけではいずれついていけなくなる

     鍛えましょう 徹底的に」


    …グラス?あれはやめましょうね?


    1.「…エル。避けては通れません」

    2.「実は…ツルちゃんではない専門家の方がいます」

    3.「一番鍛えたのは…あの人ですよ 知る限りは」

    dice1d3=2 (2)

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:39:05

    キンチェムとかシンザンとかの伝説クラスの人たちでもいるのか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:39:06

    何ぃ!?
    一体誰だソイツは!

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:39:14

    力こそパワー

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:40:10

    (フォームに)手を入れる専門家
    村田真一!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:41:25

    ファルコンズのトレード話、多分直接話してたら乗りそうな気がしたけどな

  • 183◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 21:41:33

    はい♪ツルちゃん先輩ではない筋肉の専門家…サトノダイヤモンドです!


    「…グラァース!!!

     ツルちゃんの弟子デース!!!」


    「いえ ツルちゃんの弟子ですが方向性は全く違います」


    「弟子なのに方向性が違うのは長所とは思えない!」


    仲良しですね!さて…どれどれ どれだけポテンシャルがあるのか…

    ダイヤがこの目でお二人の筋肉の声を聴きます!


    「(…目で?)」


    エルの筋肉のダイヤちゃん式ポテンシャル  dice1d100=60 (60)

    グラスの筋肉のダイヤちゃん式ポテンシャル dice1d100=61 (61)

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:42:11

    ほぼ同じってことは同じ方向性で問題ないってことでマッスルか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:42:19

    同じくらいそこそこ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:42:21

    筋肉の呼吸を聞くリード、サトノダイヤモンド!

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:42:45

    まあ現状のパワー的にも似てるからな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:43:44

    ただエル弾道上がり切ってなかった筈

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:44:52

    エロ、エル本を読みなさい

  • 190◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 21:45:47

    「ふむふむ お二人とも抜群ではないですが良いです!

     同じくらいのポテンシャル!あります!」


    エルもグラスも共に悩んでいて同じポテンシャルならば既に限界の可能性があるじゃないですか!

    聞きたくなかった!


    「いえ まだ使い切っているとは限りません

     …でしょう ダイヤちゃん」


    「!!!」


    1.「いえ!!!お二人ともしっかりやり切っていると思います!!!」

    2.「ですので」

    3.「だいたい…dice1d100=8 (8) パーセント程度は発揮できているかと」

    dice1d3=2 (2)

  • 191◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 21:48:39
  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:49:40

    >>191

    乙ですわ

    なんなんでしょうねサトノさんは

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:50:01

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:50:57

    ダイヤちゃんは筋トレしないのですの?

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:51:07

    乙です
    サトノ式は二人に合うのか……!?

  • 196◆pNTv/iAWpsG023/01/29(日) 21:51:34

    …その返答は使い切っていると!?


    「ですので」


    やはり…


    「はい!」


    1.「サトノ式…肉体改造プロテインに頼りましょう!」

    2.「筋肉を生まれ変わらせましょう!ガバッと!」

    3.「…エルさんはまだ打球が綺麗じゃないので!そこで飛ばしましょう!」

    dice1d3=1 (1)

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:51:49

    と言うか筋肉の専門家が2人いるチームって何?

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:53:01

    プロテインを…使いなさい…

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:53:14

    認可降りてますかねそれ…?

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:53:30

    プロテインか……
    もっと別の方法を探ってもいいんじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています