見返して思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:10:54

    この人、キラとの会話で人格攻撃と論点ずらししかしてなくね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:11:35

    それでダメージ受ける方が悪い

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:12:18

    ろくな思い出が出てこない回想

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:13:54

    クルーゼって荒らし目的で掲示板に書き込んでる人感がある

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:14:26

    なんか難しい言葉使ってもっともらしいこと言ってたけど
    ずいぶん自分にとってだけ都合のいい理屈ばっかり並べてた気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:15:33

    キラ本人には人格攻撃してない 攻撃してるのはキラをとりまく世界
    究極のコーディネイターたる君を世界は許しはしないだろう、君が力だけではないことを誰もわかってはくれないと
    論点逸らしじゃなくてきちんとキラの意見を受けた上で返してる クルーゼはキラのことが好きだからね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:15:33

    >>2

    キラは生真面目だからな…良くも悪くも

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:15:46

    でもキラに突き刺さりまくるんだよねぇ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:15:57

    >>5

    ここまで悪化したらもう開き直るしか無い

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:16:46

    自分の思いをただ喋ってたらキラが刺さってダメージ受けてる感じだしあれ
    キラ自身に思うことが色々有るから効いてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:16:54

    よく言われるがうるせぇ!!でぶっ飛ばすのが最適解だよねってなる会話だったからね。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:19:13

    良くも悪くも一直線に進もうとする人間が多すぎるよ、あの世界
    もうちょっと適当に生きることも覚えた方がいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:20:05

    境遇的に仕方ないんだけど一方的に決めつける、相手の意見を即否定する、強い語気、すぐ論点ずらす、掲示板使わせちゃいけない人間なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:21:05

    キラ個人への口撃ってよりCE世界のクソさと人間の悪性を声高に叫んでるだけだからな
    だからこそそれでもって叫んだキラがアツイんだわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:21:18

    >>10

    むしろわりとキラの意見にクルーゼがまともに返してる

    人はそんなもんじゃない→こんな世界のどこを信じるんだ

    それしか知らないあなたが→人は己のことしか知らない(君もこんな戦場にいるから憎しみしか知らんだろ)

    目を逸らそうとしてもキラも内心そう思ってたから言葉に詰まってたし、最後にはそうだとしても守りたいと真実なのを認めてた

    キラがそう言ってくれたからクルーゼも安心して逝けたが

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:22:55

    Xの兄弟たちと同じような感じで、ガロードも「そんな勝手な理由で滅ぼされてたまるか!」って言ってたので
    まあキラも突き刺さりまくったが「それでも守りたい世界があるんだ」で返した

    「うっせぇボケ!(意訳)」で取り合わないのが本当は一番だけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:24:17

    >>5

    むしろそれに反発してキラが世界を救ってくれて自分の存在が否定されるならそれはそれで満足出来る終着点なので……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:25:58

    何だかんだクルーゼが口論強いイメージ有るの敵がキラだからでカミーユとかジュドーならお前の理屈なんて知るかで終わらせるからなあいつら

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:26:41

    >>16

    クルーゼの強いというか質の悪いとこは滅ぼうとしてるのは私のではなく、人の望みだと言い切れるとこ

    ガロードと同じようにムウも貴様の理屈だと切って捨てようとしたが、私のではない!と返された

    実際茶々を入れて加速させたが戦争の原因は別にクルーゼじゃないし主体的に陣営のトップを動かしてもいない

    喧嘩してる人の横にナイフを置いてどうなるか見たかったのがクルーゼ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:28:48

    失敗作として成功作が憎くもあれば、親のエゴに振り回された出生に親近感を持っていたらしい。
    レイを見つけて育てるくらいには人の心を持ってるはず。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:33:45

    理屈としてはクソでしかないんだが
    戦争が終わったとしてもあの世界が将来どうなるかとか、圧倒的な力で迫ってくるプロヴィデンスガンダムとか
    敵も味方ももう正気を失うレベルで限界な状況とか、これまでキラが本当にろくな目に遭わなかったこととかも含めると
    こいつの言ってる事にも不思議な説得力が生まれてくるから悔しい
    しかし当時テレビで見た時のプロヴィデンスのラスボスとしての迫力はヤバかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:37:07

    >>5

    そうだよ

    だからキラに「それしか知らないあなたに!!」って、あたかも世界の全てががそうであるように言うなって反論された

    逆に「知らぬさ! 所詮人は己の知る事しか知らぬ!」って開き直りの反論したけども

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:40:04

    世界そのものまでそうじゃないかもしれないけど
    少なくともあの戦場においてはクルーゼの言葉が正しいのが全部悪い

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:42:45

    >>22

    じゃあキラは目の前の終末戦争を否定できるほどの何かを知ってたのかという話よ

    キラもそう言われて思い出したのはこの戦争で思い知った負の側面 キラも憎しみを知る者

    たしかに友達もいるし、三隻同盟みたいな止めようとしてくれる人達もいたけど、世界の状況から見たら重箱の隅をつつくようなあまりにちっぽけなものだった

    それだけじゃないのは事実だけどね キラもクルーゼの言うことは最終的に認めてた

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:23:54

    >>21

    逆に何故レジェンドにはあまり迫力がなかったのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:36:29

    知らぬさ!←完全な議論放棄

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:16:51

    >>25

    二番煎じな上に活躍がね…

    プロヴィデンスは登場直後にあの強力なミーティア装備を破壊してみせるパフォーマンス付きなのに

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:41:03

    無敵の人で粘着アンチの荒らしという最悪な人間なんだけど
    ソイツの詭弁に世界の治安の方が味方してるというのがなによりもクソ クルーゼ本人にとっても

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:13:19

    >>25

    レジェンドは洗練されてスマートかつヒロイックになった分、急造でマッシブなプロヴィ特有の禍々しさがなくなった

    優等生なレイの機体としてはレジェンドが合ってる

    パイロットのキャラにも合ってるし小綺麗になったレジェンドはレジェンドで好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:22:32

    クルーゼの言うことは徹頭徹尾正論だよ
    それに対してキラはそれでもと言い続けたけど最後は結局否定しきれなくなった
    よく「知らぬさ」を議論放棄していると言われるが
    そもそもこれはその前のキラの「それしか知らない貴方が」というレッテル貼りに近い言いがかりをつけたことに対する返答だからね
    そしてキラ自身クルーゼの言うことを否定出来なかった、口では否定していたが世界がそういうものだと心では理解してしまっていた
    だから戦争の果てに戦略兵器を撃ち合った戦場を背景にキラが「僕たちはどうしてこんなところへ来てしまったんだろう…」と
    クルーゼの言った引き金を弾く指と憎しみの目しか持たなくなってしまった世界を嘆くセリフが出てくる
    しかし、キラの言っていた苦し紛れだった言葉も決して嘘ではない、世界の一部であったことを示すように
    かつて敵として戦ったアスランとナチュラルであるカガリが迎えに来るんだ
    クルーゼの言葉を詭弁として扱ってはこの感動が台無しなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:26:50

    クルーゼがここに至るまで見てきたものからすると世界は滅んでいいってのは確かなんだとは思う
    それでもまだって言う人がいてその人が止めるのも間違いではない感じ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:30:45

    まあ、クルーゼからしても、あんなガバガバ陰謀で滅びかける世界なんて滅びろバーカ!としか言えん状況だろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています