ここだけエリアゼロに大人数で突撃した世界線

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:12:30

    〜ゼロゲート〜
    点呼とります!
    ネモ! 「はーい!」
    ペパー! 「お、おう……」
    ボタン! 「……はい…?」

    メロちゃん! 「ん」
    ピーニャ! 「はい!!」
    シュウメイ! 「此処に!」
    オルティガ! 「はーい」
    ビワちゃん! 「はぁい!」

    カエデさん! 「は〜い」
    コルサさん! 「いるぞ!!!」
    ハイダイさん! 「ほい!」
    ナンジャモさん! 「おはこんハロチャオ〜!」
    アオキさん! 「……ぃ……」
    ……アオキさん!? 「……はぃ……」
    「あーもう!!アオキさんおるでー!」
    ライムさん! 「いるよっ!!」
    リップさん! 「ハーイ、リップよ」
    グルーシャさん! 「……」
    ……グルーシャさん!? 「………………はい」

    チリちゃん! 「おるでー!」
    そして引率の〜? 「レホールだ」
    …怒られるから他の先生には秘密だ!!
    最後に! 「アギャス!!」

    よし!19名と1匹全員いるな!!!行くぞ!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:13:24

    ハロー子供たちと大人たち

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:14:23

    どうしてこんな事になるまで気づけなかったんや

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:14:27

    果たしてパラドックスポケモンとの接触を果たせる新たなトレーナーとは…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:14:39

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:14:56

    ポピーちゃんは幼くて危ないからでハッサク先生は先生だから除外か

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:14:58

    ??「なぁ その話……オレにも 噛ませてくれないか?」

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:15:10

    そこから更にユニオンサークル経由で10セットくらい連れて来よう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:15:58

    アギャス脅威の19ケツ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:16:11

    処理落ちしそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:16:11

    楽園防衛プログラムでとまります

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:16:29

    このアオイ手持ちにヌシポケモン全員いそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:16:32

    ボールロックしたら結局アギャス以外戦えなくなるからヨシ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:16:49

    >>11

    ナンジャモのコイルのかみなりが落ちる!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:17:10

    19人の大声援を受けてアギャスめっちゃ強化されそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:17:49

    レホール先生がいなくて安心した

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:18:17

    >>1

    絵面がこれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:18:32

    >>16

    よく見ろ、いるぞ。残念だが。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:18:37

    ビワ姉なら素手で2号に勝てないか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:18:47

    >>16

    引率にいるしなんなら先生組レホール先生しかいないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:18:53

    ミラコラが定員オーバーする!
    ミラコラ+ひこうポケ持ち達でバケツリレーするんか…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:19:02

    >>15

    ウォーオッ オオーッ オオオオオッオー(大合唱)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:20:09

    ハロー アオイ
    待っていたぞ
    優秀な仲間を
    集めて 来てくれたようだな

    学籍番号 805C001 ネモ
    学籍番号 803B121 ボタン
    そしてスター団のメロコ・ピーニャ・シュウメイ・オルティガ・ビワ

    加えてジムリーダーのカエデ・カエデ・コルサ・ハイダイ・ナンジャモ・アオキ・ライム・リップさん・グルーシャ
    さらには四天王のチリ
    アカデミーの教師レホール

    来てくれて 感謝する

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:20:15

    >>18

    ほんとだ見逃してたわ

    タイムマシン止めるのめっちゃ反対して来そうだけど大丈夫か?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:20:59

    皆で家族の話題やらなんやらで盛り上がるのか…

    修学旅行かな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:21:25

    >>23

    こんだけの大人数の名前全員呼ぶのにシカトされるペパーくん可哀想

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:21:51

    >>23

    ナンジャモの本名や身元が明らかになっちゃわない?大丈夫?

    流石にリーグ関係者は知ってるだろうけど一般学生もいるわけだし…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:22:01

    レホール先生には叱られないと思ってるの何なんw

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:27:44

    スターモービルとアギャスが合体して19人乗りになる展開は激アツだったな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:27:46

    そりゃエリアゼロの探索に行けるとなったら最もヒャッホーしそうな人だし…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:28:50

    ハロー人間たち

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:29:34

    一般通過サケブシッポやテツノツツミがトリプルローテーションレイドバトル方式で返り討ちに合う

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:30:22

    多分レホール先生は呼ばなくても着いてくるよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:30:23

    友達の家でするパーティかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:30:36

    スターモービル・アギャス(タイプ:あく・ほのお・どく・フェアリー・かくとう・ドラゴン)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:31:16

    >>29

    絵面想像したらバカのバイキング皿みたいだ…

    でも縄張り争いの敗者がいじめられっ子の力を束ねて勝者に勝つのはちょっとかっこいいからやめろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:32:37

    >>35

    そこはアギャ•スターモービルでどうだろう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:32:53

    >>24

    古代のものは古代にあるからこそ素晴らしいという考えを持ってた気がするのでたぶん大丈夫

    むしろ博士とレスバ始めそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:33:22

    帰ってきた時ゼロゲートでタイム先生が鬼の形相で待ち構えてそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:34:54

    クソ笑った部活のフィールドワークみたいになってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:35:48

    まあ普通に子供たちだけしかも4人+1匹で危険地帯は危ないからね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:36:26

    >>39

    生徒も四天王もコルサもいるのに除外されたハッサク先生も隣で腕組んでいそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:36:43

    あぎゃすとモービルで大穴を落ちていく図かっこいい?な

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:36:50

    >>11

    スマホロトムで袋叩きだ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:38:16

    レホール先生的にタイムマシンはアリかナシか
    考え様によっては博士側に寝返らない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:39:37

    道中は大人組+ネモちゃんが無双する

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:40:32

    そもそもイキリンコタクシーがエリアゼロまで迎えに来られるなら逆にタクシーで降りることもできるのでは…?(禁句)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:41:13

    >>47

    アオキタクシー…の出番ですか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:41:44

    エリアゼロでも普通にスマホロトム使えてたしナンジャモは録画するか配信してそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:42:16

    >>39

    ばれたのはナンジャモが生配信していたのが原因

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:42:59

    >>49

    ナンジャモの配信が学会の参考資料になっちまう!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:43:05

    >>45

    古代のポケモン←ウッヒョー!

    古代のポケモンが現代のポケモンに取って代わったパルデア←……ナシ!

    じゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:43:07

    でも大バズリ間違いなしだよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:45:20

    アギャスを中央にひこうポケモンや着地をお願いできるポケモンにキャッチしてもらう前提でフリーフォールするの、絵にならない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:46:28

    >>54

    なるねぇ

    なんならロトム着地もありだよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:47:04

    オモダカさんが頭痛薬飲んでそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:48:04

    >>52

    古代のポケモンは古代にいるからこそ良いのであって現代のポケモンの代わりになったらそれはもう古代ポケモンとは呼べないってキレる先生、厄介オタクの鑑すぎて笑う

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:48:21

    >>42

    足元でむくれているポピーちゃんもいそうですね。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:49:41

    待ち構えてるオモダカさんが「アオキ……なぜあなたまで……」って頭抱えてそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:50:38

    >>56

    ジムリは全員、四天王も二人関わってるしな・・・

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:51:51

    てかタイムマシンへのエレベーターに全員乗れる?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:51:56

    クラベル校長卒倒案件、それかタイム先生から反省文を書いて来いと言われるやつ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:52:09

    >>54

    (ヒーロー着地するコルサ)

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:53:57

    >>59

    アオキ「面倒になりそうなことは早めに片付けるにかぎります」

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:55:23

    ベッド休憩とともにハイダイ、カエデ、ペパーの料理人+料理人志向により繰り出される激ウマサンドイッチ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:55:33

    コルサやナンジャモはノリノリなんだろうなというのはわかる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:55:57

    コルサさんはAIのこと「マシンギャルド」って呼びそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:58:23

    >>65

    そこで仲良くなって弟子入りする流れもできるな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:58:38

    道中の家族トークとか凄い密度になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:58:43

    ツツミシッポに釣られそうなのはボタン以外に誰がいるかな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:59:45

    >>70

    割と純真なハイダイさんとか

    撮れ高重視のナンジャモとか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:59:52

    そんなピクニックみたいなノリのままでバルデア救いに行かなくても…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:00:03

    >>70

    ナンジャモコルサ辺りがバズりや芸術目的で釣られそうな気はする

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:00:07

    >>68

    ウオーッ!!良い!絵面が良すぎるんだい!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:00:40

    ペパーとボタンがギスる暇なさそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:01:23

    >>70

    フェアリー使いのオルティガ君とか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:03:23

    ゼロラボ戦のBGM作曲担当までピーニャになっちまう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:03:25

    ペパーの「オレとアオイの友情物語にくらべたら……全然まだまだだぜ!」も
    18人が対主人公への想いという名の惚気を聞いた後に出る台詞になるのか……

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:04:13

    こんだけ大人数だとペパーが自分語りしなくなりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:04:30

    まあ引っかかったところで
    ジムリーダーや団のリーダーだから楽に返り討ちにできるからね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:05:05

    (スターモービルも入れるせいで顔が見えないほど引きの記念写真)

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:05:13

    こういう時のレホール先生は時々ウヒョりつつも「お前たちが怪我でもしたら私の責任問題になるのでな」とか言ってちゃんと引率やりそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:09:13

    >>82

    本編でも教師の仕事は一応真っ当にこなしてるから(生徒に厄災解放させようとしてる事から目を逸らしつつ)ちゃんと生徒の安全には気を配ってくれそうだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:10:23

    ネモ「せっかくだからより道して 帰ろっ!」
    ボタン「いいね 買い食いに一票」

    ペパー「オレは……」

    カエデ「師匠と一緒にお料理やお菓子振る舞っちゃいますよ~!」
    ハイダイ「腕が鳴るんだい!」
    コルサ「アヴァンギャルド!」
    アオキ「確かにお腹は空きましたね」
    リップ「美容にいいものシクヨロね」
    ライム「食事は大事だからねぇ!」
    グルーシャ「…………」
    ナンジャモ「その様子をボクが配信すれば……登録者数もシビルドン昇り……!」

    ペパー「あーもう!!!!!!わかったって!!!!!!」

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:11:14

    ペパーが凹むひまなさそう…
    (わりと)まともな大人がそろってるし

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:12:43

    19+1が突入したことに気づいたオモダカとハッサクポピーと先生たちも追いかけて大穴に飛び込むことにしよう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:12:56

    >>84

    チリちゃん「あんたも来るんや、グルーシャ。腹減っとるやろ?」

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:14:15

    >>86

    ボールロックで絶望してた時にその三人が駆けつける展開じゃん

    え?アギャス?まあはい…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:15:14

    >>78

    「わざと強く握手した。ごめん」

    「なんか悪いことしてるみたいでドキドキするね!」

    「頼まれればメイキング制服にするでござるよ?」

    「いつか追い抜いてやる…身長」

    「なんだかピクニックみたいで楽しいね!」


    「元気すぎる気もしますね〜」

    「素晴らしい!創作意欲が湧いて出てくるようだ!!」 「はっはっは!将来が楽しみなんだい!」

    「一緒に配信やらない?」

    「……私よりは少食ですね」

    「向こう見ずだが、若いソウルはそれでこそ!」

    「そろそろコマーシャルのオファーが来る頃かしらね?」

    「……事故には……気をつけて…」


    「こんな子がいるとか、パルデアの未来は明るいなぁ!」

    「興味深い研究対象だよ」

    「アギャス!!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:17:48

    こんなに賑やかな帰り道ならペパー先輩すぐ元気が出そう
    いやそうでもないか…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:18:17

    ペパーの「うっせえな…」がマジのうるささに対する苦言になる

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:18:50

    >>77

    エリア0探索でインスピレーション湧いて即興ライブしてくれるんか

    アツいな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:19:47

    ペパーがうっせえなお前調子に乗るなよとかボタンに言ったら
    スター団の皆が黙ってなさそうでペパーはスター団とも仲が険悪になりそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:19:54

    >>77

    最終戦では原曲とピーニャアレンジが優劣に応じて押し合いだな!

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:21:07

    >>90

    道中も帰りも落ち込んでる暇もなさそうでなんなら寄り道しよっかの流れにならなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:23:39

    寄り道というかハイダイさんの店で打ち上げになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:35:10

    ボタンちゃんとチリちゃんがツッコミで過労死しそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:38:34

    >>93

    その後、ペパーの親の話聞いて全員う…ってなる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:39:05

    ネモ「ボタンってアオイとどういう関係なのー?」
    ボタン「え?んと 助けてもらった……
    ここにいる五人……友達なんだけど、色々大変だったん。そんな時、頼りになってくれた恩人……」
    ピーニャ「そうそう!マジ、恩人!」
    ビワ「アオイちゃんがいなかったら大変だったよー!」
    シュウメイ「この大恩、返さなければ忍びの名が廃るというもので御座る」
    ネモ「ボタンとスター団って、友達だったんだー!?ジムも行きつつ アオイ すごいね!」
    ボタン「そういう……あなたは?」
    ネモ「わたし、同じクラス!家もご近所なんだよ!
    チャンピオン目指そって 言ったら チャンピオンになってくれたんだー」
    グルーシャ「……え?チャンピオン、なったんだ」
    チリ「あ、連絡まだか。そやでー、この子オモダカさんに勝ってん。」
    アオキ「ネモさんにも勝ちましたね……」
    カエデ「すごいですね〜!あの時、もっとビターにお相手しても良かったのかしら?」
    コルサ「アヴァンギャルド!!この場に彫刻刀か、せめて筆の一本でもあれば……!!」
    ペパー「……オレとアオイの友情物語に比べたら……」
    ボタン「聞いてない……ってか、この場でマウント取ろうとするのヤバすぎか」
    アオイ「でもペパーと撮った写真がいちばん多いよ?」
    ペパー「……!俺たち、やっぱり親友だな!」
    グルーシャ「あんた写真好きなの?ぼくの時も撮ってたけど」
    「ボクも」「オレも」「私も」「なんや、チリちゃんとは無しか?」
    ナンジャモ「ええー!?ひょっとしてアオイ氏のスマホ、とんでもないバズの宝庫……!?」

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:46:18

    >>99

    言いそう感がすごい

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:50:45

    >>85

    まあいくら道中賑やかになったとしても

    ずっと会いたかった肉親が亡くなってたら流石に凹むと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:01:16

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:04:36

    討ち入りかなんか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:11:45

    未プレイで申し訳ないけど本編ではどうして少人数で行ったの?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:14:35

    >>104

    重量制限

    ただ普通に親御さんに会いに行くだけだと思ってた

    あたりかなぁ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:16:14

    >>104

    そりゃ夜のサファリパークに空からダイビングしようぜ!って計画なんで良識のある大人なら止めるだろうし(レホール先生から目を反らしつつ)

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:22:42

    ペパーコミュ障っぽいしこんな大人数相手に
    自分の弱みである家族の事情とかコラミラに対する感情とか言えるのかな
    なんかあの4人だからこそ自分語りできて寄り道も出来たような気がする

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:24:04

    >>104

    主人公が博士に会いに行く+ペパーの持ってる本が要る+バトルが強いネモが必要+ボタンのハッキングスキルがないといけない+大穴に行くのは校則違反

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:58:31

    >>81

    卒 業 写 真

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:02:07

    ナンジャモが配信したら世間にタイムマシンや博士の凶行ばれるのやばくない?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:03:52

    終わったあとタイム先生とオモダカとハッサクさんからしこたま怒られるのはわかる

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:05:23

    >>110

    絶対取り壊し工事されるよね;

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:08:14

    >>112

    まぁでも既に停止してるし周りにはパラポケがうろついてるしで放置されそうではある

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:08:16

    「突然の自分語りどうした?」
    「突然の自分語りどうした?」
    「突然の自分語りどうした?」
    「突然の自分語りどうした?」
    「突然の自分語りどうした?」
    「突然の自分語りどうした?」
    「突然の自分語りどうした?」
    「突然の自分語りどうした?」
    「突然の自分語りどうした?」
    「突然の自分語りどうした?」
    「突然の自分語りどうした?」
    「突然の自分語りどうした?」
    「突然の自分語りどうした?」
    「突然の自分語りどうした?」
    「突然の自分語りどうした?」
    「突然の自分語りどうした?」

    ……

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:10:04

    この世界線には観測ユニット40軒ぐらいありそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:12:46

    >>115

    大穴が深すぎるのかそれとも大穴が観測所だらけなのかどっちだ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:31:48

    まあ、流石に毎度毎度19人全員で会話するわけではなさそうだし、四人組で内緒話…みたいなこともやるよ、うん。

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:38:56

    19人もいるとパルデア4人組は親友にはなれなさそうなのが難点だな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:41:56

    >>110

    博士「ナンジャモ すまないが 配信を止めてくれ。この問題は人のプライベートに関わる非常にナイーブな面もあるからな」

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:43:10

    真面目に考えるならジムリーダー四天王の年輩/若輩/スター団/その他学生に会話グループが分かれそうかな
    ボタンはスター団に引っ張り込まれる

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:48:45

    >>110

    世間から博士とかあとその研究に融資してた企業とかめっちゃ叩かれそう

    まあ博士は故人だから大丈夫か

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:55:55

    いくつかのグループに分かれてそうだなとは思った
    4人組は4人組で行くのかなと想像したら引率でレホール先生がくっついてきて草

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:59:37

    >>122

    ボタンはスター団がいるしペパーとは最初の会話で険悪になって別のグループになると思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:10:56

    大人数って言うから百人位居るのを想像してスレ開いた。ネームド全員と話しかけて戦える人全員を連れて。
    合戦みたいなのを想像してた。

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:15:57

    バランスをとって大穴の深さを5倍にしよう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:16:19

    第2か第3観測ユニットぐらいまで4人で突入して、そこから一旦撤退して残りの15人集めて戻ってきた(理由はパラドックスポケモンがやばそうだったからとか)のならば、4人は親友になれるしワープ使えるからどうやって降りたのか問題も解決だな!

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:20:23

    >>124

    モブトレたち全員引き連れたらマジモンのカオスと化すから....

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:22:04

    1万人の冒険者が全長500kmあるエリアゼロにマジありえんくらい長い時間潜って1億匹くらいいるパラドックスポケモンに出会い500万人の博士AIと戦うクソデカホームウェイ
    古代の王の探索記録かな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:24:38

    >>128

    もうそれ一本で別ゲー作れそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:27:44

    >>128>>129

    次の番外作決まったな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:33:51

    >>114

    皆がそんなこと言うわけないやい!

    ゼロラボ辿り着く前にペパーの心が死んでしまう

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:37:15

    >>127

    19人いる時点でカオスなんよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:02:54

    >>128

    不思議のダンジョンにかしてない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:46:14

    >>131

    グルーシャはちょっといいそうなんだよな(小声)

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:49:25

    観測ユニットのベッドに19人で寝るのか……

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:50:22

    >>135

    回復できないどころかダメージ食らいそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:50:28

    >>128

    ディアンシーの映画の時のとうぞくと1000匹のポケモン(だっけ?)を思い出した

    ジムリーダー達を消耗品感覚でポイポイ投げて戦うのか…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:51:22

    作品作り途中に床で寝たこともあるから慣れている!的な感じでベッド譲るコルサとかいそうだから…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:13:15

    >>135

    でかくてモフモフのポケモンが寝袋を買って出てくれそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:27:09

    >>135

    スターモービル キャンピングカーモードとかでなんとか…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:29:47

    >>93むしろペパーとボタンが険悪になりそうなのみて仲裁に入りそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:13:01

    🌸「フロシチウ!!」
    ネモ「あ、トップのポケモン! 大穴にいるんだ!」ドリルライナーズドォ
    他18人「……( ゚д゚) 」

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:54:28

    高火力には高火力(大人数)ぶつけるんだよォ!

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:14:27

    人数が4人だった関係でゲームだと両方ボタンだったけどこの世界線だとシッポに近づいちゃう人とツツミに近づいちゃう人が変わりそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:52:33

    ボールロックされてもビビヨン+キマワリ30匹+コイル+ハカドック+ボチ+アルクジラ+スターモービル5体で勝てそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:19:41

    >>145

    ナンジャモのコイルは只の飾りです

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:24:43

    「ぼくも行っていいんですかあ。校長先生には内緒にしてくださいねえ」
    「オー!パモさんどうしよどうしよ!ワシも着いて行った方がいいかなー?」
    「ちょっとー、あんたたちがそんな危険な場所に行くなんてあたし黙って見てられないんだけど」
    「押忍!大穴に行くなら体力が必要だな!私と一緒に走って行かないか?」
    「衣食住を教える者として、ワガハイにもお手伝いできることは無いかね?」
    「う゛お゛お゛お゛お゛い゛!アオイくんとコルさんが行くと言うなら、小生も行きますぞ!」

    という感じで、なんだかんだ着いてきてくれそうな先生が他にもちらほら…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:03:48

    >>147

    さすがに先生達は止める側やろ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:50:20

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:51:28

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:08:58

    そういやレホール先生、古代ポケを現代に呼ぶのは反対でも自分がボンボヤージュする分には「ウッヒョー!」ってなるんじゃないか?
    これだけ人数いれば止めてくれるか

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:21:29

    >>150

    親が亡くなってた割にノリがちょっと軽いな

    というかボタンってペパーと同じ様な経験してたんだっけ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:36:05

    >>151

    その前に「人間を送ると帰れなくなる」の下りで舌打ちしそう。

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:38:31

    19人もいたら帰りの寄り道どうなるんだろう
    いっそのことパルデアを救ったアオイ達を盛大にお祝いしようってなって皆で打ち上げしても楽しそうで良い

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:41:03

    >>152

    葬式のドタバタで泣く暇なかったけど、落ち着いてきたら親が死んだ実感が湧いてきて泣きたくなるというやつだよ。

    ボタンはいじめ問題であれこれあってガラルに戻ってから泣いた経験があるのだろう。


    …まあ、本物の博士は泣いてもらえるほどペパーに愛を注いでいたのかは不明だけど。

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:45:52

    まあ親が亡くなる経験なんて皆いずれ経験するものだし
    ボタンの台詞は経験してるであろう大人の台詞でも良かったかもね
    あとペパーは親との関係が希薄だったから泣くほどの悲しみはなさそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:51:24

    「新チャンピオン、ここは立ち入り禁止のはずなんですが、どうしてこちらに?…ああ、移動中にお見かけしたので追いかけさせて頂いたまでですが」
    「なるほど、事情は理解しました。博士ご自身の指名とは…しかし…」
    「……5日。5日下さい。3日後からトップは2週間のガラル出張、ポピーにはこの手の権限はありませんので、残るチリさんを全力で抱き込みます……!」
    「できれば後々、トップを納得させられるだけの戦力と、名目上だけでもアカデミーの教師がいればいいのですが

    みたいなアオキさん下さい

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:04:16

    >>116

    (上部から最深部まで屋台のように並ぶ観測所)

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:47:55

    本編は4人しかいなかったからゼロラボにはアオイ1人で突入することになったけど
    こんだけ大人数いて大人もいるならたぶんアオイ1人では行かせないよね
    その場合ジムリーダーとスター団が足止めして四天王とホームウェイ組がゼロラボ突入とかになりそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:32:58

    >>159

    アオキは…どっちですか…?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:46:22

    >>160

    しれっと四天王としてラボに入ろうとしたらオモダカに外で戦いなさいと言われるやつ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:52:47

    >>160

    ラボ内で予備が待ってくれてる

    タイムマシンあるし

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:38:22

    エリアゼロに集合した20人と一匹そこにはネルケの姿が!

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:29:12

    >>162

    アオキの予備?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:33:05

    >>164

    そんな

    既に完成されていたのか…アオキAI!

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:05:44

    >>165

    アギャア?!?!

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:16:57

    >>165

    本日ノー残業デーなのでオリジナルにお任せしてさようなら

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:23:27

    楽園防衛プログラム
    「そちらが大勢で来るなら こちらにも 考えがある」
    チリAIが 現れた!
    ポピーAIが 現れた!
    アオキAIが 現れた!
    ハッサクAIが 現れた!
    オモダカAIが 現れた!

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:59:04

    ツツミシッポを倒した後の会話が気になる。

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:55:38

    ゼロラボ付近でネルケが待ち伏せしてそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:12:53

    ハッサク先生は皆が帰ってきたらお説教してからうぼいぼいぼい泣くんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:10:47

    >>70

    早めにに違和感に気付くのは多分アオキだと思う。

    ノーマルタイプじゃないプリンorひこうタイプじゃないデリバード。

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:21:23

    >>168

    リーグの人手不足問題が一気に解決だね!

    やったねオモダカさん!

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:14:19

    >>173

    オモダカAIが素直に従ってくれると思うか?

    AIポケモンリーグを創設しようとするかもしれないぞ?

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:35:59

    配信問題は大穴の謎エネルギーの影響で奥に行くにつれ乱れてしまうってことにしておけば解決

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:44:33

    >>148

    なおレホール

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:01:21

    コウベ遭遇でも1イベントありそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:59:24

    >>173

    マジレスするとその前にAIはゼロラボから出られないんだ

    つかオリジナルは他人のAI作ってる暇あれば息子に会いに行け

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:11:07

    >>178

    エリアゼロ全体をチャンピオンロードとし観測室が四天王の部屋とすれば行ける

    危険度は知らん

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:07:18

    >>59

    「この人達放っておくとパラドックスポケモン以上の大惨事になるので(適当)」

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:39:22

    今更過ぎるけど19人と1匹と5台でエリアゼロ入ってったらゼロゲート付近のモブトレ研究員にめっちゃ怪しまれそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:39:41

    >>92

    即興ライブにライムさんが乗っかったらピーちゃん昇天しちゃいそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:10:47

    >>88

    3人+アギャスでちょうどレイドバトルの人数になるからヨシ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:10:42

    >>178

    >息子に会いに行け

    それはそう

    AI’sには事務仕事してもろて

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:46:59

    >>180

    本音「これ言い訳にすれば遠征すっぽかせるかと思いまして」

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:48:53

    >>176

    まともで止めてくれそうな先生が多い中、この先生は一体…???

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:17:01

    >>186

    好奇心と理性を1:1ではなく3:2にしたシロナさん的な?

    いやウォロさんか...?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています