『それが“慈悲の心”です』

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:15:20

    返り血ビチャビチャで怖い

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:45:18

    自分には持てなかったもの……

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:52:13

    試合中じゃなければ友情パワーを使えて偉い!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:11:00

    偉大なる正義超人開祖シルバーマン

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:12:50

    その人の一部分だけを切り取って本質みたいに言うのはよくないと思います()

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:14:05

    >>5

    すみません>>3を切り取って本質として出している方が詐欺なんです

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:39:21

    まあここは返り血塗れの自分が言っても納得できないだろうからキン肉スグルと戦ってみなさいと言うシーンだから

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:39:58

    そのあなたの慈悲とやらはナザリック的な慈悲の事ではないのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:52:32

    苦悩するシルバーマン

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:49:05

    殺めたくないのに対戦相手を殺してしまう
    友情を至高とし、自ら正義超人の一派への道を切り開く

    確かに苦悩の人で誠実で努力家なんだけど、
    対話での説得が無理だと知るや窪地にとはいえアロガントをしかけちゃうのがインパクト抜群なんだよなあ
    わかり合うための戦いだと明言して友情パワーで光り輝いていたから余計に
    それだけサイコマン(の身体能力)への信頼があったからできたことだとは思うけど…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:50:28

    ほんとシルバーマンとサイコマンの対比すき

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:01:53

    理想を求めて辿り着かなかったって書くと割と定番のキャラ付けなんだけど妙に独特な味わいあるよねシルバーマン

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:05:48

    >>12

    数十年振りの伏線回収?をやったのが強いわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:10:36

    初期の描写等で読者からネタにされて
    本格的に登場したらドン引きさせるという流れは卑劣様に近いものを感じる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:13:54

    いいよね、サイコマンが死ぬ間際にすら「マグネットパワーだけは認められない」って突き放すの

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:26:15

    本来の意味でもネタ的な意味でもキャラクターの完成度が高いうえに
    シルバーマンの持つ自己矛盾が結果として旧作にあった数々のトンチキ描写に説得力持たせてるのは凄い

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:21:59

    分かり合うために殺意の塊で叩き潰す!

    ……違う、こうじゃない……。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:23:29

    まあこういう人だからこそサイコマンがほれ込んでるのもあるし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:26:20

    慈悲の心を込めた技を開発して欲しいのです…お前勘違いしてるからブッ殺!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:26:42

    感情を高く評価しその重要性を心底認めているけど
    本人に感情は極めて希薄というね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:26:55

    >>15

    そのマグネットパワーが星を救うあたり戦いの超人として頂上かつカンストしていて変わりようがない感じが無情感ある

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:45:13

    >>19

    ゼブラに攻撃しない辺り完成度についてはとやかく言わないと思う

    (技の)解釈違いは許せないんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:45:21

    友情は大切なもの! 裏切者には鋼鉄の鎧を一生着させて後悔させるよ!

    このルール決めたのシルバー説

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:17:55

    >>17

    何とか殺意を抜くよう頑張るよ!

    何しても抜けないし、技かけられた奴が死ぬ・・・


    イメージ!技のイメージはあるのに!どうして・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:24:53

    リアタイ時、血塗れの顔で慈悲を語る姿が
    シルバーマンの人生を顕している
    という評があったが言い得て妙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています