キン肉マンには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:23:31

    優しすぎるということだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:24:53

    やばっ慈悲の心が3段階目になってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:25:49

    ふんっ 心に愛がないやつをスーパーヒーローと認めるわけないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:26:25

    初期は蛆虫もええとこやったけどな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:26:44

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:26:58

    待てよ タフなんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:27:36

    >>1

    ゆで先生ってすごいぜえ こんな白目マスクマンなのに「呆れ半分でもそれでこそキン肉マンだ」みたいな表情が描けるんだからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:27:52

    >>4

    だからテリーと出会ったばかりの頃のアレとかが輝くんだろっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:30:22

    いいやこのやさしさこそが最強の火事場のクソ力の源である"慈悲の心"ということになっている

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:32:57

    なんでも一人で抱え込む悪癖持っとるインテリジェンスモンスターやん元気しとん?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:36:55

    >>1

    だからコイツは親父を超えられないまま消えたんだろっ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:46:15

    優しいから強いんだ
    慈悲の心を持ち分かり会おうと鍛え戦おうとする

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:49:09

    >>1

    見事な描写力だといったんですよゆで先生

    基本デザインが濃すぎて表情をつけにくいとされるマスクマンをこんなに大量に出した上で適度な感情表現ができるとは もしかしてゆで・たまご先生はすごい漫画家なんじゃないっスか?

    なんなら表情が一切変わらないはずの悪魔将軍様ですら感情が伝わってくるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:51:25

    >>13

    うむ…漫画家という激務は体力を削るから歳を取って作画が劣化するのは

    誰もが"仕方ない本当に仕方ない"と折り合いをつけねばならない中で

    ストレートにジャンプ連載時より絵が上手くなっていくのはキン肉マンくらいなんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:58:30

    >>10

    いいや

    今ではスグルは勿論ビッグボディという話せる相手がいることになっている

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:59:01

    この話は複数回将軍の顔カットのコマが挿入されて全部同じ顔のはずなのにそれぞれが表情がついて見えるんだよね
    見事じゃない?
    そしてお見事ですスグルボー たとえラスト・バトルを担当しなかったとしてもあなたは完璧な少年漫画の主人公だ…正義超人の友情のように

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:54:09

    今の悪魔将軍とスグルでガチの戦いが見てみたいのが俺なんだよね
    おそらくスグルは第3段階の火事場のクソ力が発動できるが悪魔将軍は素のスペックになるからかなりいい勝負になると考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:05:01

    >>1

    連載当時、キン肉マンの優しさに突け込み悪だくみを考えてる腹黒い苦笑いと危惧していたのは… 俺なんだ!

    その後、最後の最後までキン肉マンの為に戦い、ここまで言ったフェニックスを見直したのも… 俺なんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:12:31

    >>18

    ウム…こんな忠義や恩義溢れる良いキャラになるとは思わなかったんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:19:35

    いいや ネタバレ感想したらクズ確定っブッ訴訟しますとかいう猿発言をするところが致命的な弱点となっている

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:34:02

    >>11

    むしろお人好しだが意外と猜疑心が強いところまで良く似てると思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:33:29

    >>11

    ヒカルドの意思を汲んでオーバーボディを補修しようとしたり間違いなく心に愛があるんだよね

    その後の展開の話はするな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:52:55

    万太郎はその場その場でよさげな態度をとっても
    次のパートに入ると精神的成長が強制的にリセットされて
    蛆虫に戻る仕様なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています