【クイズスレ】共通点を探せ

  • 1123/01/29(日) 14:35:09

    これから紹介する最大10人のウマ娘にはある共通点があります
    それを当ててください

    ・必要知識はアプリのみ
    ・客観的で明確なソースあり
    ・「ある」ウマ娘のソースは提示できても「ない」ソースを見つけるのは困難なので「◯◯はどう?」という質問には答えられません
    ・段階を踏んでヒントとして人数を増やしていきます

    では最初の二人はこちらから

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:36:35

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:38:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:38:20

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:38:56

    フラワーとの産駒?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:39:10

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:39:54

    クラシック三冠馬イベントの有無

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:40:02

    >>5

    アプリ知識でそれは分からんのでは?

  • 9123/01/29(日) 14:40:36

    >>3

    全員実装済みの子なのはその通りです


    >>4

    それだと10人に収まらない気も…


    >>5

    この二人だけやタイキだけならそうだったかもしれません


    >>7

    違います


    追加ヒントで人数増やします

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:42:33

    可愛い

  • 11123/01/29(日) 14:49:54

    >>10

    それじゃ10人どころじゃないでしょ


    アプリ知識ですが人によっては知らないかもしれない

    その一方でキャラ持ってなかったとしても有名なネタとして知られている子もいる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:59:28

    トレーナーが男か女かで対応が変わるシーンがあるウマ娘とか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:04:14

    育成イベントで、成功/失敗でやる気プラス/マイナスがあるウマ娘、とかどうだろうか

  • 14123/01/29(日) 15:05:30

    >>12

    違います


    >>13

    違います


    この4人までならそれが正解だったかもしれないけれど10人の共通点じゃありません

    では追加します

  • 15123/01/29(日) 15:06:51

    追加ヒント
    ・この6人中で特に有名なのはオグリとタキオン
    ・マヤノは知らないかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:08:42

    自前で愛嬌を獲得できるイベントがある?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:12:48

    愛嬌じゃないな。タキオンには発生しない。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:12:57

    隠しイベント持ち?
    マヤノは全脚質で一着取ったらイベントあるけど称号狙ってないとやらないし

  • 19123/01/29(日) 15:12:59

    >>16

    違います


    アプリ中でどこを見れば確認できるかは、キャラストと育成イベントです

    タキオン、オグリはキャラストから

    他6人は育成イベントから

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:13:07

    >>16

    これで閃いた。切れ物を獲得できる育成イベントが複数ある。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:14:11

    尻尾が逆立つ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:15:17

    腹を押さえるポーズがある

  • 23123/01/29(日) 15:16:00

    >>18

    >>20

    >>21

    >>22

    違います


    次の4人が最大のヒントになります

    これまでの6人は確認できるタイミングはバラバラ

    この4人だけは全員同時期同タイミングで確認できます

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:16:32

    トレーナーが光る

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:16:44

    トレーナーの手料理を食べる

  • 26123/01/29(日) 15:17:10

    >>24

    違います


    >>25

    正解!!!

  • 27123/01/29(日) 15:19:50

    という訳で正解は「トレーナーの手料理を食べる描写がある」ウマ娘でした

    タキオン:キャラスト6話のお弁当
    ウンス:三冠達成後イベで実家からの鯛を調理
    マヤノ:通常衣装イベントで選択肢次第でトレーナーが料理を振る舞う
    ドーベル:バレンタイン成功版でトレーナーの手作りチョコ
    オグリ:キャラスト1話でおにぎりをもらう
    マック:思い出の味とトレーナーと一緒に作って再現

    タマ、ニシノ、ジョーダン、ファイン
    クリスマスにトレーナーの料理を食べる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:20:26

    >>26

    これは気づかんかったわ、言われてみればタキオンは

    超有名やんな。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:23:52

    あー、普段スタミナつく方ばっか選んでるから失念してたわ>マヤノ

  • 30123/01/29(日) 15:25:03

    今回確認したのが手持ちの関係でこの10人でしたが他にもトレーナーに料理を振る舞ってもらえる子はいるのでしょうか
    手料理を披露する子が多いから逆は?というのがこのクイズでした
    しょうもないクイズにお付き合いありがとうございました!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:32:09

    >>30

    ナカヤマがバレンタインデーにトレーナーからお手製おかゆ振る舞ってもらってたよ~

  • 32123/01/29(日) 15:43:16

    >>31

    知らなかった…何故おかゆ…

    最近関係ないところでナカヤマ欲しくなるような情報が手に入るから悔しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:59:16

    >>32

    詳しいことは伏せておくけど(良イベだから)バレンタインデーのプレゼントのお返しにおかゆを振る舞ったんだ


    スレ主の元にナカヤマがやってくることを祈ってるよ。可愛いしかっこいいし熱い奴だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています