また変なミームが流行ってるなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:48:39

    9話視聴後僕「思ったより中指だコレ」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:51:35

    人差し指とか親指だと逆に違和感のある動きなのがわるい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:53:29

    声優陣も認識してて駄目だった

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:54:04

    半分公式

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:54:10

    だって人差し指でも親指でも不自然な動きなんだもんこれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:54:10

    どうして指の位置を真ん中にしてしまったのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:03:12

    原作者が実況で触れようとして音楽監修に怒られたの笑った

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:04:32

    😌🖕

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:05:17

    人差し指だとしてもこのモーション意味わかんねぇからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:09:13

    そもそも人差し指って左右に偏るもんなんだよ 
    かなり真ん中だよコレ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:26:12

    風評被害と言っても、発端は初見で中指に見える作画なんだよね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:27:13

    なにが悪いを喜多に乗っ取られる虹夏が不憫でならない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:28:44

    火のないところの煙は立たないってこういう感じなんだなぁって…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:42:31

    >>12

    中指に吹っ飛ばされた虹夏ちゃんのキレキレステップ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:02:50

    ぼっちちゃんの原作再現どじょうすくいも好きよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:21:39

    パフォーマンスとしては中指の方が自然だからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:26:08

    >>16

    何が悪いという題名でロックンロールだからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:38:52

    >>10

    角度によってはこうもなるから別に言うほど変でもないんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:43:15

    顔より上に上げるムーブしてるから逆に中指には見えなかったわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:45:53

    全方位に見せつける動きロックで好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:46:43

    山田ダンスがかわいい

  • 22二次元好きの匿名23/01/29(日) 16:46:54

    せめて親指も書けばもっと人差し指にみえたのに…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:47:04

    >>18

    そうするには腕が下にないと駄目だからな

    指突き出してたら人差し指真ん中には来ない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:56:07

    中指な訳はないと思っても
    やっぱ中指に見えてしまう故にミームが広がってしまった悲劇

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:15:37

    ポプ子定期

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:34:46

    🖕😄🖕

    GIF(Animated) / 4.47MB / 4600ms

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:38:24

    デフォルメな上に指と一体化して描かれてるから勝手に手の甲で認識されるんだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:45:10

    よりによって8話で廣井が中指立ててたのも悪い

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:10:37

    同時期に長谷川育美が歌う中指なかよピースの特殊EDがあったアニメがあったのが…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:18:05

    いや、ほら、こんな感じの動きだったんじゃない…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:25:36

    >>30

    最初の腕上げてんのだけならここまで中指扱いされなかったけどその後の←↓→が人差し指だとなんかすごい不自然に見えるせいで中指にしか認識出来なくなるんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:29:03

    多分指差しの振り付けをデフォルメしたらああなったんだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:29:37

    虹夏の主役どころかポプ子のお株まで奪っていったぼざろきっての泥棒猫 喜多郁代

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:33:47

    >>26

    最後は中指立ててない定期

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:06:24

    やるかやらないかで言ったらギリやりそうだし……

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:18:03

    喜多ちゃんは言うこともロックなの多いからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:39:50

    海外で放映される時に修正されたら中指、されなかったら中指じゃないのシュレディンガーの中指状態理論すき

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:16:01

    >>17

    ちょうど歌詞も「強く刻んでおこう(今)」だから中指立てるには最高のタイミングだしね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:23:04

    >>36

    おは山田

    吹き出しのふち隠しきれてないで

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:45:46

    >>28

    廣井の中指より前にこのED来てたら多分「これ中指に見えるくない?」くらいで終わったと思うんだ

    8話で廣井がお手本見せちゃったせいでロックを覚えた喜多ちゃんにしか見えなくなってしまったんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:49:04

    >>37

    そういう意図は一切ありませんが誤解を招く描写なので修正しましたでも一応通るから……

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:06:50

    これも喜多ちゃんの代名詞になっちゃったしなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:18:12

    いまじゃ誤解込みで喜多ちゃんが一番ロックだよね
    胸の板さ込みで(ここも「誤解込み」に含みます)

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:33:57

    全方位ファッキンすこ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:38:38

    >>23

    ポーズ的に成立させるならこうか

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:52:57

    >>26

    手のあれもさることながら、表情や動作もやっぱいい味だしてるわ

  • 47二次元好きの匿名23/01/29(日) 23:02:08

    描いたアニメーター的には悲劇かもだけど
    ロックバンドのボーカルという設定がこのミームと妙にマッチしてしまったのとやっぱ絵と動きが可愛いので有りちゃ有りだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています